1: 国内プレイヤーさん
あとなぜかタンクはDPS以上のキルとダメージ要求されるイメージあるわ


2: 国内プレイヤーさん
要求されるっていうか普通にやってればdpsよりスタッツ高くなるでしょ


3: 国内プレイヤーさん
勝ち試合なら普通だけど、明らかな負け試合でタンクのスコアが出てないからこれはタンクの所為に違いないなんてされるとしんどい


4: 国内プレイヤーさん
負け試合でタンクがスタッツ出せてないならそれはタンクが敗因だって気付こうな
俺がタンクやる時は負け試合でも自分のスタッツは出るよ


5: 国内プレイヤーさん
無理せずサポートとかやってみたら良いのに
タンクやっててDPSよりキルダメ出さないって地雷すぎるよ…


6: 国内プレイヤーさん
そりゃキャラパワー高いしhp多いんだから求められることも多くなるのは当たり前なのに、なんでもタンクのせいにしすぎとか言うのがたまに沸くの逆にすごい

管理人
キャラにもよるけど今はタンクが目立つこと多いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    別に要求してないが?
    ただデスはダメージより下回ってることを要求するが。

    3
    6
    • 匿名 より:

      ああ、ダメージロールの人よりってことか
      俺がアホすぎて「ダメージがデス数より少ない奴なんてさすがに居なくない?味方への期待値底辺かよ」ってしばらく考えてた

      9
      1
    • 匿名 より:

      いいや要求する
      タンクはDPSより強いのは明らかだしスタッツも出やすい
      1人に力が集約してるからDPSの倍のダメージが出る事もある

      スタッツが全てでは無いのは重々承知で
      ダメージが出ないタンクでなにかできてると思うのは間違い
      タンクだけが悪いとは言わないけどスタッツ低いタンクが悪くない事は有り得ない

      1
      12
  2. 匿名 より:

    同じ条件で戦えばキャラパワー強くてヒール受けてるんだからスタッツいいだろみたいな理屈はわかるが
    実際の所敵全員からフォーカス受けてたりしてるのに他のメンバーがそれを処せないみたいな状況だとできる事はそう多くはないんよな

    他のキャラDPS二人がフランカーとかやって全員に平等にフォーカス受けてるみたいな状態だとタンクがチームを牽引しなきゃいけないけど

    14
    4
    • 匿名 より:

      タンクが敵のヘイトを受ける分
      dpsは火力、キルが出せるチャンスがあるってことだからな
      これを俺がキャリーしたタンクはお荷物って考えてる奴らが存在してるから闇が生まれる

      11
      3
      • 匿名 より:

        ↑tankdiffの典型例
        タンクが一番キャリーできんのに何言ってんだかw

        1
        13
        • 匿名 より:

          性能的に優れてる事と試合でその理屈が通せるかは別って話だろ
          タンクはDPSより一回り性能が高いが、相手全員からフォーカス受けてるみたいな状態でどうこうできるほどの性能はしていないという事

          タンクがその一回り高い性能で試合をキャリーするには最低限はフォーカスが散らされてる必要があるし、フォーカスが集中してるなら何らかの形で試合を動さないといけないのはDPSだという事や

          12
          1
          • 匿名 より:

            遮蔽使えよw

            2
            16
          • 匿名 より:

            「オレの考え通りにしろや」もしくは「味方がなんとかしてー」って思考なのがダメ
            タンク一人でなんとかしろって意味じゃない
            味方の動きを把握してできるだけ利用するしかないってこと

            5
            1
          • 匿名 より:

            タンクに全フォーカス集まってる状態で遮蔽に隠れた所で前線押し込まれるだけだぞ
            他にタゲ取れてるやついないんだから

            8
            2
  3. 匿名 より:

    順当にやってれば負け試合はタンクにスタッツ集中しがちではある

    でも負け確定ウェーブでお漏らしUltとか勝ちウェーブの残党狩りに無駄Utl吐いてスタッツ盛ってるやつ(意図してかは知らないが)もいるから結局はスタッツだけで語るのは難しいよ

  4. 匿名 より:

    ちゃんとやってるタンクならそう
    DPSがスタッツだしてるならタンクも前でられるはずなのでそれでスタッツでてないならタンクが敗因
    ただ自分をダイブとかフランカーと勘違いしてるハルトやらマウガとかはダメージは出るけどそのまま敵陣の中央で死ぬしその間味方に負担かけて結果的に死なせるから一概にも言えない…

  5. 匿名 より:

    よっぽど向こうがタンクにフォーカス合わせず普通にやればデスは1番少なくてダメージは1番出る印象
    逆にタンクにそこまでフォーカスあってるってなると前に出過ぎてるかそうでなければ味方の他のロールがゲームに対しての存在感が無さすぎるのが原因かな?
    いてもいなくても変わらないなら必然的に狙うのはタンクになるし

  6. 匿名 より:

    タンクと主語を括るのはちょっとクソデカすぎる気がする
    マウガとかクイーンでダメージが出てないのと盾持ちタンクを同じ評価基準にするのは違うと思うわ
    ダメージでいうならそこまでだけどMITクソデカハルトがチーム有利にしてるとかまあまあ見るし

    10
    • 匿名 より:

      あるね
      ボールとかもチームで1人めちゃくちゃスタッツいいけど周りついてこれてなくて裏崩壊で負け試合とかよく見るし、適切なタイミングでヘイト買ってる、弾受けてるってのは、多分すごく意味がある

  7. 匿名 より:

    そんな事はないと思う

  8. 匿名 より:

    ダメージキルはチーム内でトップは取りたいな、という気持ちでタンクの時はプレイしてる
    でも自分のダメージキルの1/3以下のウィドウとかがいると、さすがにやる気削がれる
    その音の鳴る望遠鏡しまってリーパーでパンパンしてくれや

  9. 匿名 より:

    スタッツだけ見栄えのいいソルジャーやってるDPSが一番嫌いだわ

    5
    1
    • 匿名 より:

      スタッツさえ出してれば十分でしょ
      10000ダメ0キルのソルが居てくれるなら
      敵のタンクは前に出られないしサポはタンクを死なせない為にヒールしないといけない

      敵を壊滅させるまでに十分な時間
      タンクのタゲを取ってサポのヒールを止めるってのはそれだけで戦果としては十二分だ

      1
      5
      • 匿名 より:

        場所による所も大きい
        サイド取ってダメージ盛りまくってるなら活躍
        タンク裏だとアウト

        • 匿名 より:

          ぶっちゃけそれでもダメージ出てるなら別にこっちがとどめさせるような立ち回りしてやりゃいいからええわ
          全体よりちょっと伸びてる位だとうーん☹️

          1
          1
        • 匿名 より:

          別にタンク裏でも敵タンクがエリア広げられない時点でめちゃくちゃ有能だが?
          お前らそういうのにアレルギー持ちすぎやぞ

          2
          6
          • 匿名 より:

            いうて前にタンクいるならソルジャーがタンク叩かなくてもそんな前に行けないぞ。タンク相撲してるんだから
            ダイブタンクとかが突然飛んでいって目の前のタンクが消えても相手タンク押し返してるならキャリーだけどさ

          • 匿名 より:

            タンク相撲はタンク対面してるようで隙あらば奥のDPSサポを狙ってたりするから、ダメージ量でタンクより奥に踏み込めなくしてるなら価値あるよ
            ずっとゼニの不和をつけられてるイメージだと思えばいいと思う

      • 匿名 より:

        ソルジャーのダメージが痛くて前に出れないタンクなんて、そのタンクがおかしいだけ

        ダイブタンクが詰めてきたらヒットスキャンはすぐ追い返すのが一番のベストでしょ
        バーストダメージも出せないソルジャーはタンクのタゲを取る役には全く向いてない

        • 匿名 より:

          ソルジャーのメインは痛いっちゃ痛いんだけど前に出れないとはなんか違うんだよな
          感覚だけどリーパーとかは前に出れないって感じの痛さでソルジャーは味方が放置してると当たり負けるって感じの痛さ

      • 匿名 より:

        典型的な数字だけで判断する奴なこれ、 

        極端な話しで言うと、味方が4人死んで攻めが止まる時間、牽制で敵に当てて数字稼いだ2000ダメと、 味方が攻めるタイミングで先手で100削りました(味方は150ダメで敵を落とせる)ってのを10回で1000ダメ、

        これがどれだけ違うかわかる? 前者ははっきり言ってそのダメージを出したところでウェーブ取ることにほぼつながらない、後者は相手を落としてウェーブを取るのにつながってる。 結局勝つための目的達成に関与してるかのほうが重要で、数字出ててもそれが勝ちにつながってないなら意味は薄いんだよ

        • 匿名 より:

          実際そうなんよね
          タンクやっててもう少しで倒せる敵いるのに違う敵ペチペチしてるDPSとかマジで何やってんねんって思う
          ダメージ出ててもキルがゼロってのは味方とのフォーカスも合ってないし取れるはずのワンピック逃してるか脳死でタンク撃ってるだけで敵サポのウルト貯めてあげてるだけ

      • 匿名 より:

        10000ダメージって大した数値じゃないしその数値を引き合いに出してんのはクイマ勢なのバレてるよ

        2
        1
        • 匿名 より:

          じゃあ10000ダメにでもして脳内補完すりゃええやんけ
          論理的に反論できないなら黙っとれ

  10. 匿名 より:

    人のスコア見て負けの原因が自分じゃないって安心するメンタルケアするのは勝手だけどチャットに打って他人を不快にさせるのはやめようね

    12
    1
  11. 匿名 より:

    ぶっちゃけタンクだろうがDPSだろうがダメ出すだけのムーブしてりゃダメだけは稼げるやろ、ダメージにこだわってる時点でもう負けてんだよ、大事なのは仕留め切れるかどうかだしファイナルブロウ死ぬ気で取りに行けるやつがこのゲームじゃ一番偉いわ

    4
    1
    • 匿名 より:

      その意見を理解出来るが肯定出来ない
      ファイナルブロウを取ることより
      結果として相手をキルしてエリアを取る事の方が大切だと思うし

      例えば死ぬ気で味方が削ってくれた敵を1人倒して死ぬのは人数差は無くてもリソース差が生まれてしまう場合もある

      ファーストヒットでチャンスを作る人が居て
      ファイナルブロウで仕留める人が居る
      そのどちらが大切かは甲乙つけ難い

      これが一番とかに縛られるのは
      思考が硬くなりすぎてると思う

      1
      2
      • 匿名 より:

        その意見を理解出来るが肯定出来ない
        エリアを取ることより
        結果としてポイントをキャプチャーして勝つことの方が大切だと思う

      • 匿名 より:

        たしかに最初にスタッツの低下を恐れてトライする人いなくて常に劣勢みたいな試合あるしな

      • 匿名 より:

        これが真理
        一人でキル取りに行く事も大切だけど大切なのはダメージを出し続けて起点を作ってキルを取る事
        試合を動かしていくのはDPS、タンクはそのDPSが動きやすいようにエリア取り、耐えて敵のHP状況が厳しくなったタイミングで一気にキルを取りに行く
        その為にタンクには押しきるスキル逃げるスキルがある
        味方のDPSが何もしてくれないって言ってるタンクはそもそも一人でゲームしようとしすぎてる
        DPSの起点を待たずにひたすら一人でティルトしてキル取りに行くのは負け試合だよ

        • 匿名 より:

          まあDPSが起点作れるならタンクが無理する必要が無いのはそう
          それが可能なチームだったらそれが正解や

      • 匿名 より:

        縛られてるのは君やろ、エリア理論に囚われてキル自体に価値がないと勝手に思いこんでる、ダメージしか出せないやつにエリア取りもクソもないよ、ダメージ出すことしか考えてないんだから、言い訳はいいから敵を倒せ、人数が減ってようやくこのゲームは動くんだから

        1
        1
        • 匿名 より:

          「キル自体に価値がない」という意味じゃないと思うが

          キルで頭がいっぱいになってる人は、周りが見えてなくて陣形崩して突出しがちで、チーム全体への貢献度が低いことが多い
          ただの単独行動は一人分の価値しか出せない

          • 匿名 より:

            対面ザリア、ラマットラ、ドゥームとかだとちゃんとタンク対面してあげないと一方的に破壊されるからね

  12. 匿名 より:

    やる気ないならタンクやらないでいいよ
    君より優れたタンク他に沢山いるからマーシーでもやってれば?

    1
    4
  13. 匿名 より:

    スタッツなんてキャラや敵味方の構成によるでしょ
    結局そのスタッツ出す過程でどんな効果が出たかが大切やん?

  14. 匿名 より:

    DPSが頼りになってキルしてくれるなら、エリア取ったりヘイト買ったりを主な仕事にするからスタッツはあんまり伸びない
    DPSが頼りにならん時はやることが多くなるから必然的にスタッツは伸びていく

    • 匿名 より:

      エリア取ったりヘイト取る過程でスタッツ伸びないか?

    • 匿名 より:

      ポーク系のDPSが頼りになる時はそうかもな
      ラッシュダイブ系なら一緒に突っ込んで一緒にスタッツ伸びると思うで

  15. 匿名 より:

    目についたものを撃つ脳しかないdpsだとゴリラとかでバックライン攻めるからダメージは負けることザラにあるな

  16. 匿名 より:

    タンク先行でデスしてるウェーブ多いなら間違いなくタンクのせいだけどそれ以外は試合観ないと一概に決めれんわ

  17. 匿名 より:

    う◯ちぶりぶりぶりざーど

  18. 匿名 より:

    ゴリラ使ってたらdpsよりダメージ出ないことはままある
    シグマは出る
    ヒーローによっても異なる

  19. 匿名 より:

    凄まじい量MITさせてるとかならそうさせてる味方もなんとかしたれ

  20. 匿名 より:

    スタッツって必ずしも勝敗の決定的な証拠にならないのがモヤモヤするよな
    「決定的な勝敗」の証拠にはなるけど

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう