Reddit より

(225HP Breakpoints list) Why 250HP => 225HP change is SUCH A BIG DEAL
byu/Bastor137 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
225HPブレイクポイントリスト:
なぜ250HPから225HPへの変更が大きな影響を与えるのか
250HPのターゲットが生き延びるが、225HPでは生き延びられないすべてコンボのリストを作成しました。

■225HPのヒーロー:
エコー、ルシオ、マーシー、ソンブラ、ハンゾー、モイラ、ファラ、ジュノ、キリコ(9人のヒーロー)

ドゥームフィスト:
プライマリファイアヘッドショット(110) + フルチャージされた(強化されていない)パンチを壁に(115) = 225ダメージ

ジャンクークイーン:
プライマリファイアヘッドショット(160) + ナイフ(65) = 225ダメージ(出血を考慮せず)
ランページ(130) + カーネージ/アックス(105) = 235ダメージ
ナイフ(95) + アックス(145)(両方に出血) = 240ダメージ

ラインハルト:
ファイアストライク2発 = 240ダメージ

ロードホッグ:
至近距離プライマリファイアヘッドショット = 240ダメージ

シグマ:
プライマリファイア(110) + アクリーション(120) = 230ダメージ

ハムスター:
マインフィールドからの1つのマイン(165) + 高速衝突(60) = 225ダメージ

ザリア:
100チャージセカンダリファイア2発 + グラビトンサージ = 240ダメージ

アッシュ:
ADSプライマリファイア1回のヘッドショット(150) + ボディショット1回(75) = 225ダメージ
コーチガン(90) + ADSプライマリファイアヘッドショット(150) = 240ダメージ
腰撃ちプライマリファイア6回(40x6) = 240ダメージ

キャスディ:
ファニング5発(45x5) = 225ダメージ
ファニング4発(45x4) + フラッシュバン(45) = 225ダメージ

エコー:
ボム全ヒット(6x30) + プライマリファイアボディショット1回(51) = 231ダメージ

ゲンジ:
手裏剣ボディショット7発(27x7) + 風切り1回(50) = 239ダメージ
手裏剣9発(27x9) = 243ダメージ

ハンゾー:
ヘッドショット = 240ダメージ

ジャンクラット:
プライマリファイア(125) + マイン(120) = 245ダメージ

ファラ:
直接命中ロケット2発(120x2) = 240ダメージ
直接命中でないロケット3発(80x3) = 240ダメージ

ソルジャー:
ヘッドショット3回/ボディショット6回(38x3=19x6) + ヘリックスロケット(120) = 234ダメージ

トレーサー:
フルマガジンのボディショット(40x6) = 240ダメージ

ベンチャー:
プライマリファイア3回(75x3) = 225ダメージ
ドリルダッシュ(90) + プライマリファイア(75) + 近接攻撃(70) = 235ダメージ
バロウ(110) + テクトニックショック(130) = 240ダメージ

ウィドウメイカー:
2番目のチャージインジケーターが点灯した直後に射撃すると、ヘッドショットで約230ダメージ

アナ:
プライマリファイア2回(70x2) + グレネード1回(90) = 230ダメージ

バティスト:
ボディショット9回/バースト3回(25x9=75x3) = 225ダメージ

イラリー:
プライマリファイアヘッドショット2回(112.5x2) = 225ダメージ
ボディショット3回(75x3) = 225ダメージ

キリコ:
ヘッドショット2回 = 240ダメージ

ライフウィーバー:
プライマリファイアボディショット19回(12x19) = 228ダメージ(以前は21回)

ルシオ:
ボディショット11回(22x11) = 242ダメージ(以前はルシオの1発あたり18ダメージで、250HPのターゲットを倒すのに14発(18x14)必要だった)

マーシー:
ボディショット12回(20x12) = 240ダメージ

ゼニヤッタ:
フルチャージされたセカンダリファイア/プライマリファイアオーブ5発(48x5) = 240ダメージ
不和のオーブと一緒に、プライマリファイアヘッドショット2回(120x2) = 240ダメージ

これは氷山の一角に過ぎません:

アナ(+50%)、ジュノ(+35%)、マーシー(+30%)、バティスト(+100%)、ゼニヤッタ(+25%)のダメージブースト能力/アルティメットも考慮に入れられます。
以下は私が見つけたハイライトです:

バティストウィンドウ + ハンゾーの矢 = 240ダメージ
バティストウィンドウ + ソルジャーのヘリックスロケット = 240ダメージ
バティストウィンドウ + ファラのロケット直接命中 = 240ダメージ
バティストウィンドウ + ラインハルトのファイアストライク = 240ダメージ
バティストウィンドウ + キリコのクナイヘッドショット = 240ダメージ
バティストウィンドウ + ゼニの不和 + ゼニのプライマリファイアヘッドショット = 240ダメージ
バティストウィンドウ + ソンブラのウイルス = 242ダメージ
バティストウィンドウ + バスティオンのグレネード = 230ダメージ
アナのナノブースト + ソジョーンのフルチャージされたレールガン = 225ダメージ
アナのナノブースト + アッシュのADSヘッドショット = 225ダメージ
アナのナノブースト + ドゥームフィストのパンチとスラム = 248ダメージ
アナのナノブースト + イラリーのボディショット2回 = 225ダメージ
アナのナノブースト + マウガのオーバーラン・スラム = 225ダメージ
アナのナノブースト + ゲンジの竜剣 + 風切り = 240ダメージ
ジュノのオービタルブースト + メイのセカンダリヘッドショット = 229.5ダメージ
マーシー + キャシディのフラッシュバンとヘッドショット = 240.5ダメージ

もし他にブレイクポイントを見つけたら、コメントに投稿してください。


2: 海外プレイヤーさん
マーシーのボディショット12発がワンパンコンボリストに乗ってるの面白すぎる


3: 海外プレイヤーさん
コンボの概念がふわふわなの好き


4: 海外プレイヤーさん
ワンショットコンボがもっと増えるのが待ちきれません。
これで敵を倒すのは本当に楽しいです


5: 海外プレイヤーさん
この変化は気に入っています。
誰もが永遠に生き、誰も死なないことに苛立つよりも、キルが増えることのほうが私は好きです

管理人
ナノソジョHSワンパン帰ってきてたんか
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵も味方もかんたんに即死するようになって理不尽感が否めない。

    12
    7
    • 匿名 より:

      その理不尽キルができる展開、立ち位置をがんばっている味方チーム
      その理不尽キルが許される展開、立ち位置を許してしまっている味方チーム

      それを理不尽の一言で片づけるのは敬意がなくもったいなくないかな

  2. 匿名 より:

    俺も本気出せばドゥームくらいのパンチ撃てるから
    キリコやジュノちゃんワンパン余裕ってことか

  3. 匿名 より:

    結局弾大きくしてhp増やしたのなんだったん?って感じ
    なんか理不尽なデスを防ぐだのじゃなかったけ
    まぁ結局大きく変わってないから一旦パワーあるやつ下がるのはいいけど、お前じゃないだろってやつが手痛いナーフくらってるのもね

    20
    2
  4. 匿名 より:

    225限定でナノ龍剣ワンコン帰ってたゲンジも多分嬉しいんだろうなって思う
    あれでバッタバッタ薙ぎ倒す難しさを加味すればそれくらいのロマンはあってもいいのかなともry

    1
    1
  5. 匿名 より:

    キリコかなり火力出るようになったし225族倒しやすくなった!

  6. 匿名 より:

    ヒットポイント増やした意味

  7. 匿名 より:

    なんかシグマの岩と通常の同時撃ちができなくなってるんだけど

  8. 匿名 より:

    これまでのワンパンは死ぬべくして死んでた気がするけど、225族増えてからは敵も味方も事故死が増えた気がする
    射線管理気をつけようと思った
    特にハンゾーには気をつけたい

  9. 匿名 より:

    実装初日から調整の対象になっちゃったジュノ、先行実装の時触ってないからわからないんだけど逃げられそうなの?

  10. 匿名 より:

    "ワンパン"とは?

    11
    • 匿名 より:

      確殺コンボまではまだぎりぎりワンパン(ワンコンボ)って理屈でわかるけどファラ直撃2発やキリコHS2発とかマーシーのボディショット12回まで書いてたらもう何でもありやんてなるなw

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