ジュノが調整

本日オーバーウォッチ2のアップデートが配信されました。

今回のパッチではジュノが調整されています。

ジュノの調整内容

■メディブラスター

・連射速度が14.3から15.5に上昇(バーストで発射できる弾の数が1秒あたり34発に戻りました)

・ダメージが8から7.5に減少

・回復量が7から6.5に減少

管理人
どういう意図の調整なのか・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    早速使ってみたけどわりとゴミ寄りになったかも

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  2. 匿名 より:

    リロード管理若干辛くなる感じなのかな

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    • 匿名 より:

      開発者ポスト曰く秒間DPSHPSは変わらずだけど早く弾切れするから調整というか弱体化だよこれ

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      • 匿名 より:

        12点バースト当てづらいって言ってた人が大勢いるから命中率アップの強化という側面があるから調整で良いと思うぞ
        実際グラマス帯でもジュノの命中率は18%とかその辺だったはずだ、バティの半分ぐらい

  3. 匿名 より:

    dpsとhpsが上がった感じ?

    • 匿名 より:

      その代わりバーストダメと回復は減ったって感じだねぇ
      1バースト12発固定だから
      リソース管理もちょっと難しくなってそう

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    • 匿名 より:

      そもそも全弾当て続けれるやつなんてプロにもいないんだからほぼナーフでしょ。

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      • 匿名 より:

        よく分からんのやが連射速度でそんなに命中率変わるんか?命中率変わらんかったら全弾当てる話は関係ない気がするけど

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        • 匿名 より:

          秒感回復量は増えた
          一発あたりの回復量は減った
          前と同じくらいの命中率だと回復量は減っている
          つまり前より当てなきゃならんし強化されたと感じるくらいの回復を実感するためにはほぼ全弾命中が必須

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          • 匿名 より:

            「前と同じくらいの命中率だと回復量は減っている」は間違ってないか?命中率が同じなら連射速度が上がってるから命中数は変わらずに回復量が減りはしないと思うが

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          • 匿名 より:

            リロの頻度が上がるので全弾命中くらいの精度がないと回復量が下がる、というより今までできていた耐えがしにくくなるの方が正しいと思う
            連射速度が上がったことでエイム難易度自体は下がってるのかな?
            回復できない隙間が増えるので右クリの重要性がますます増えるな、頼むから発射と同時にメインリロードさせてくれ

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          • 匿名 より:

            そういうことか

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    • 匿名 より:

      やっぱバティストよな

  4. 匿名 より:

    全弾当てたときの回復量自体は増えてるからエイム最強ジュノは結構強化されたけど少しでも外すなら弱くなった
    ピーキーキャラだから自信あるやつ以外使わない方が良い

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    • 匿名 より:

      ゲームとしてつまらんこういうの
      ジュノって立ち回りの時点で振るい落としがあるのに更にハードル上げる必要ある?
      キリコ2号になったらどうすんだよ
      被害受けるの他4人じゃん

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      • 匿名 より:

        つまらんよな新キャラ弱くしてどうすんだよ。プレイヤーのモチベも売り上げも下がるし商売下手かよ

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    • 匿名 より:

      ちゃんと読めよ。
      撃ち切るまでが早くなっただけでバースト射撃全弾の数値は6も落ちてるんだぞ。

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    • 匿名 より:

      このくらいでピーキーとか言ってたらアナとかバティストはどうなっちまうんだよw
      アナバティのほうが弾外したときの損失遥かにでかいぞw

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    • 匿名 より:

      ジュノでピーキーとかライフウィーバーきたら発狂するだろ

  5. 匿名 より:

    これ弾持ち悪くなっただけじゃね

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  6. 匿名 より:

    そんなキリコみたいな調整しても勝率悪くなるだけやん

  7. 匿名 より:

    トラッキングの負担軽減した代わりに下げたんでしょ
    元々当てられる人は関係ないけどいいと思います

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  8. 匿名 より:

    こいつより先に花背負った一般人なんとかして欲しい
    前よりは弱くないけど立ち位置やら攻撃使わない人が多すぎるし
    1番はグリップ拒否機能が欲しい

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    • 匿名 より:

      グリップ拒否して即死するやつ増えたらもっと地獄
      タンサポでvc繋いでやるとライフウィーバーは意外と強いよ

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    • 匿名 より:

      ライフウィーバーがグリップしたがっています!許可しますか? 
      ニア はい ニア いいえ

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    • 匿名 より:

      LWはこいつで良かったってゲームが実装されてから片手あったら良い方だわ
      逆に謎グリップで試合壊されたことはそれ以上にある

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    • 匿名 より:

      すでにジュノの方がプロシーンに出た時間多くて草なんだ

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  9. 匿名 より:

    いつも思うけど0.5の計算どうなってんの?
    2発入れた時に1ダメ換算されるの?

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    • 匿名 より:

      実戦においてはアーマーと距離減衰も関わってくるからもっと複雑。
      でも別にそこまで複雑な仕様覚えて無くても大丈夫だから気にしなくて良いよ。
      プロの配信とか観てて思うけど視聴者の方が詳しくなんて事ザラだしそんなの覚えるより立ち回り覚えた方が勝てる。

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    • 匿名 より:

      単純に小数点以下の数字もカウントされてるっぽいね、表示されてないだけで

  10. 匿名 より:

    連射速度だから今までと同じトラッキングしても命中率が上がるってこと?

  11. 匿名 より:

    ジュノこまめに弄ってる暇あったらLWとDVAを調整してくれ…

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    • 匿名 より:

      ライフウィーバーはもう調整でどうにかなるレベルじゃない
      どうにかするならヤケクソレベルに数字を盛らないと無理

  12. 匿名 より:

    試しにクイックで10試合ほど使ってみたけどアプデ前よりスタッツ下がり気味になってしまった…
    せっかく手癖ついてきた頃だったのに
    バーストに甘えてないでちゃんとAIM練習しないといけないな

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  13. 匿名 より:

    この調整で更にウルト溜まるの早くなってないか?

  14. 匿名 より:

    CSだとエイムアシストで味方にクッソ当てやすいから強化やな

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  15. 匿名 より:

    秒間が増えてるから強化です
    リロード込みにしても普通に強化です
    とくに回復量かなり上がってるよ

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    • 匿名 より:

      秒間回復量は増えてないからたぶん当てやすくなっただけや

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      • 匿名 より:

        秒間ダメージ224‹255 回復量196‹221だから増えてる
        想像じゃなくてデータで語ろうや

        • 匿名 より:

          秒間255www250族を1秒で落とせるわけないだろ実際に練習場で撃ってみろwww

          たぶんトリガー引いたら1秒間で34発フル連射する想定で計算してるんだろうが、ジュノのメインはバースト射撃なんだよ。だから12発撃ったら0.448秒の射撃してない時間が発生する
          ワントリガーに要する時間は約0.8秒、約1.24回撃てて秒間回復は約97
          アプデ前はワントリガー約0.88秒、約1.14回撃てて秒間回復は約96
          ダメージも同様に秒間約112
          アプデ前は秒間約110
          1秒かけて1とか2の差でしかない

          トリガー引いたら1秒間に34発連射され続けるとかいう存在しないデータじゃなくて現実のデータで語ろうや

        • 匿名 より:

          俺も250族を1秒で落とせる世界のジュノ使って見たいわ

        • 匿名 より:

          ジュノ使ったことがあればこんなにダメージ出ないって気付けそうなもんだけどな

  16. 匿名 より:

    小刻みな回復がしにくくなったからなぁ
    瞬間回復量は増えたから瀕死を救える場面増えるけど無駄弾も増えそうだ
    バースト回復の難点

  17. 匿名 より:

    計算したけど1秒あたりのダメージと180発撃ったあとのリロード込みでの1秒あたりのダメージは全然変わらなかった
    弾が少なくなってくるとリロードする運用してたら弱体化だと思う

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  18. 匿名 より:

    目的としては中途半端に遅いレートのせいで、全部当てるにはトラッキング精度まで求められるからレートを早くすることで求められるトラッキング精度が低くなります、最初のエイムを合わせる精度があれば弾があたるようになるって話。

    基本的にはかなり強化だと思う

  19. 匿名 より:

    強化派と弱体化派が居て訳わかんないな

  20. 匿名 より:

    回復量は下げなくても良かったんじゃないかな・・・・・

    • 匿名 より:

      元々ジュノが強すぎたからお試しの頃と比較してメイン武器の性能を落としたという経緯がある
      なので回復量がそのままだと強すぎたお試しジュノに魚雷強化が乗ってるパーフェクトジュノになってしまう

  21. 匿名 より:

    俺をゴールドからダイヤに連れて行った女だぞ。

  22. 匿名 より:

    トレーサーで考えると分かりやすいかも
    レート上げて嬉しい人いないけどダメ上がる方が嬉しい
    前者はリロード増えるし弾のばらけの増加もある後者は純強化ジュノも似たようなもん

    • 匿名 より:

      トレーサーが発射レート早くなって美味しくないのはリロードというタイムロスを挟むからキルまでの時間がほとんど短くならないからでしょ?
      ジュノは180発もあるんだからトレーサーでは説明できないよ
      例えばトレーサーの弾が180発あってリロードまでに十分キルできるなら発射レート上がるのもダメージ上がるのも秒間ダメージが同じならキルタイムが同様に短縮されるでしょ?

      今回のジュノは秒間ダメージやヒールはそのままになるように数字を設定してるから単に「リロードが増えるけど当てやすくなった」という調整だよ

  23. 匿名 より:

    トーピードのロック中もメイン撃たせてくれ
    ロック中は回復行動が出来ないの地味に煩わしい

  24. 匿名 より:

    結局OWCSでも暴れ回ってるしエイム強者のサポート勢には最高のキャラだな
    オービタルレイからのトーピードの破壊力すごいわ
    基本アナジュノ運用みたいだけどバディジュノでサポートがガンガン殴るのも楽しい

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