ライフウィーバーが強化

本日シーズン13の中間パッチが配信されました。

本パッチではライフウィーバーが強化されています。

ライフウィーバーの調整内容

■ライフグリップ

・クールダウンを19秒から18秒に短縮

・回復量が50から75に増加

■命の樹

・効果の範囲外に出てから追加ライフが減少し始めるまでの時間を2.5秒から6秒に延長

■開発者コメント:

味方の位置を変えられる〈ライフグリップ〉は、チームメイトの救出に効果的です。

しかしその一方で、引っ張られた味方の移動先がわかりやすいので、せっかく救出した味方を大ダメージにさらしかねません。

大ダメージのリスクを減らすために、今回〈ライフグリップ〉の回復効果を少し上げることにしました。

回復量が過剰にならないよう、ライフウィーバーのパフォーマンスには引き続き注視していくつもりです。

管理人
そろそろ時代来るか・・・?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    違うそうじゃない

    18
    1
    • 匿名 より:

      もういっその事体力300にしたらええんちゃう 背中の花でけえし

    • 匿名 より:

      体力300アーマー550総ヘルス850にして若返りの風で250ヒール棘の弾数無限で火力2倍、ライフグリップで半径300m以内の敵を引っ張れるように調整
      コレでウィドウ引っ張ってガトリングで消し去る最強サポの完成

      11
      5
    • 匿名 より:

      方向性はあってる
      グリップのクールがまだ長すぎる
      14秒ぐらいにしても環境壊さないぞ

  2. 匿名 より:

    どうしてそんなに慎重なの……

    12
  3. 匿名 より:

    ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうBlizzardありがとうありがとうありがとうありがとう
    どんな形でもライフウィーバーが強化される、この事実は変わらないんだ
    好きだ、ライフウィーバー
    愛してるぞ、ライフウィーバー

    上に、上がります___。(入籍)
    結婚しよう、ライフウィーバー

    22
    6
  4. 匿名 より:

    鰤この変な強化面白いと思ってる?

  5. 匿名 より:

    よしよし、着実に強くなってきてるな。
    ただグリップ19も18も変わらんが。

    3
    1
  6. 匿名 より:

    結局、他が使えるなら他でいいじゃん。の性能だなぁ....まぁ、サポ入門編のキャラにしたいのか。知らんけど

  7. 匿名 より:

    攻撃と回復をもっとスムーズに!
    あとダメージくらわした分(上限50)くらいを回復たまるくらいにしてみたらいいのに

  8. 匿名 より:

    もうコイツ一回殺して半オムニック化して復活したって設定で魔改造しよう

    • 匿名 より:

      それ良いやん!体力モリモリのアーマーキャラにしてパメルで敵殴りまくるサポとか斬新で良さそう
      殴られた敵が逃げたら「離れないで欲しい」って引き寄せて顔面殴打キル

  9. 匿名 より:

    ちなみにグリップは最初15秒でした

  10. 匿名 より:

    グリップ18秒
    鈴14秒
    逆だろwww

  11. 匿名 より:

    背負い投げ覚えさせたい、、、

    1
    1
  12. 匿名 より:

    もっと右腕の回復と攻撃にシナジー与えてほしいわ
    グリップは理解度上がれば上がるほどそんな頻繁に使わないし腐り気味のアビリティだし…

    3
    1
  13. 匿名 より:

    スキルは十分強いんだって
    通常ヒールと攻撃いじりたくないならもうそっとしとけよ

  14. 匿名 より:

    バフが入るたびフロアが沸くの草

  15. 匿名 より:

    変にグリップ強化するより、消して新スキル与えてやれよ

    • 匿名 より:

      ペタルプラットフォーム(グリップリストラのどさくさに紛れてマップオブジェクトに転職出来ないかな…)

  16. 匿名 より:

    だーかーらー!!!
    ちゃうねん!!!!
    ライフウィーバーを使ってて「回復が足りないなぁ」とか「スキルCTが短ければなぁ」とか思ってるわけじゃないねん!!!
    何か追加効果を実装しろ!!!
    ライフグリップに状態異常解除とか、された味方にバフ加えるとか!!!
    ウルトにバフ加えるとか、むしろ相手にはデバフを与えるとかで、相手に近づきたくないと思わせる要素を加えたりさ!!!!!
    運営は何故ジュノとかが使われててライフウィーバーが使われてないのか理解してくれ!!!!!

    9
    2
    • 匿名 より:

      いや回復が足りない
      実際ジュノとか秒間ヒール量こいつの1.7倍あるんだぞ
      こいつのヒール量でトゲ飛ばしたりしてると調和よりも回復薄くなるレベルだから結果的に回復以外のことが出来ないのがこいつ

      3
      2
      • 匿名 より:

        LWって、ゲンジとかトレーサーとかの動き回る味方に的確に回復できるのが強みだから回復量はそんなに重要じゃないのでは?
        個人的には小技を使わなくても、敵のシールドやバリアを超えて回復できるようになってくれたほうが使い勝手が上がって嬉しい。

  17. 匿名 より:

    ずっと言われてるのに頑なにグリップにクレンズ付けないのは何故

  18. 匿名 より:

    しょぼすぎて草

  19. 匿名 より:

    うおーーーー
    ライフウィーバーの時代来るか?

    使わねー奴ほど文句言うもんな
    お前らの練度が低いんだよザコ!と思う

    1
    6
  20. 匿名 より:

    強すぎはしないけど利便性は確実に上がってる
    この調子でみんなが気づかぬうちに隠れ強キャラになる未来がくるといいな

  21. 匿名 より:

    怖いか?英雄の足音が!
    確実に近づいてきてるぞあと強化5回ぐらいしたら時代が来る

    • 匿名 より:

      弱体化も二回くらい来て、ほかのサポキャラがバフもらって相対的に弱キャラのままってオチ

  22. 匿名 より:

    ライフグリップ使用した味方に◯秒間防御力アップのバフ付与とかどうかな

    • 匿名 より:

      アーマー持ちのタンクをゼロ距離グリップして突っ込ませてるの
      想定してないでしょ

      だめだね

  23. 匿名 より:

    だからなんでコイツの強化に関してはいつも慎重なんだよ。一回くらいトチ狂ったぐらい強化してみてもいいぞ。

    • 匿名 より:

      ・オレンジのアーマー500追加
      ・若返りの風で全回復
      ・ペタルの近くに居る味方に被ダメ50%軽減と範囲回復
      ・敵はペタルや生命の樹の効果範囲内に居る間移動速度半分と回復阻害の効果
      ・通常ヒールの花と同じ仕様で敵にダメージを与えられる黒い花をトゲの代わりに撃てる(与えたダメージの分自己回復)
      ・グリップのCT5秒に変更グリップされた味方に250ヒールと移動速度2倍とスキルCTをリセットの効果

      これくらいやればヒーローになれるよ!やったねクソタイ人!

  24. 匿名 より:

    こいつタンクにした方が絶対おもろいよな
    攻撃もタンクの位置で撃つ分には強いしグリップもタンクでできるとライン上げるのに使ったりスキル使い切ったフランカーに使ったり今よりも楽しいだろ
    上下だけ移動できるタンクはまだ居ないからペタルもそれに適してるし

  25. 匿名 より:

    ペタル消して他のスキルにしてくれ
    出しても怒られなくなる様なスキルを何か…

    • 匿名 より:

      どんなにいじったところでトロールグリップに利敵ペタルは無くならないかリワークしてミスってスキル使っても少なくとも直接味方が不利益になるようなスキルから脱出して欲しい。

    • 匿名 より:

      ペタル、めちゃくちゃ使うスキルだから消しちゃダメだろ。

      3
      1
    • 匿名 より:

      例えばだけどペタルをアーマー付与とかに変更したら皆笑顔になれると思わないか?

      • 匿名 より:

        強みの生存力である逃げスキルが若返りしかなくなるから無理やね
        ただのカモになる

  26. 匿名 より:

    実装当時ですらメタに上がってこない性能なんだからマジで一回くらいヤケクソ強化してトップメタに入れてほしい
    てのは半分冗談だけどマジでちゃんと強化してくれ

    • 匿名 より:

      ・ライフグリップされた味方の体力を250回復させ一定時間被ダメ50%軽減
      ・花のヒール量を2倍にして当たった味方を15秒間スピードブースト
      ・ペタルを背中に装着可能にして背中からのダメージはペタルで防げるようにする
      ・生命の樹の耐久力を5000に変更し樹が周囲の敵の体力をジワジワと削る
      ・棘と花の弾数無限

  27. 匿名 より:

    グリップの距離が長い程回復量アップorアーマー付与、対象の状態異常回復

    これくらいしてくれないと鈴よりCT長いの納得できない

  28. 匿名 より:

    命の木だしても相手が逆に圧かけてきてヒール足りずに押し返されるのザラなんだよな
    兎にも角にもウルトがサポの中ではぶっちぎりで弱すぎる
    ベクトル違うゼニやルシオの方が色々できて類似してるジュノのウルトとは比べるのですら烏滸がましい
    追加ライフより回復のテンポを上げるか量を増やしたり少しでもいいから相手に対して木の中にいるとマイナス効果を出して欲しい

    • 匿名 より:

      命の木って敵のタンクの後ろに出して分断したりするときに使うウルトという認識だけど、君はサウンドバリアのように使うウルトと認識してるの?

  29. 匿名 より:

    ペタル6秒グリップ8秒若返り3秒くらいにしてくれ。
    あと樹の回復を2秒毎じゃなく持続回復にして。

  30. 匿名 より:

    ペタルを味方が乗ったらルシオヒールみたいにゆっくりと回復、敵が乗ったらウィドウのマインみたいに徐々に減っていくくらいはしてもいいんじゃないかな

  31. 匿名 より:

    白川さんがかわいそう

    2
    1
  32. 匿名 より:

    かなり大きい強化貰ったのは普通に嬉しい

  33. 匿名 より:

    ライフウィーバー強化→強化来たけどやっぱ微妙やな..
    この流れ何回やるん?

  34. 匿名 より:

    もう両脇にバスティオン抱えて2秒に1回ち◯ぽから阻害瓶発射しろよ。これくらいやればメタに入れるやろ

  35. 匿名 より:

    レールガンみたいに攻撃当てた分だけパッシブの回復チャージが貯まるようにして欲しい

  36. 匿名 より:

    ライフグリップってウィーバー自身のヒールが足りなくて緊急でグリップする事が多いのに、根本が解決してないから苦しいままじゃん

    • 匿名 より:

      こいつの回復量を上げすぎるとゲームが停滞すると運営は結論付けているみたいだ
      実際にプレイヤーがそれを体感したことがないから文句言われてるんだろうけど

  37. 匿名 より:

    もう木から8方向にオービタルレイ生やして回転させろよ

  38. 匿名 より:

    ペダルが弱過ぎるんよ
    戦闘中アレが活躍する場面あんま無いやん
    フランカーに襲われて急いでペタル出すも結局ボコされて終わりみたいなのばっか

  39. 匿名 より:

    美しい花にはトゲがあるって本人も言ってるしソンボレに連続で当たると毒ダメ発生するようにするとかどっすかね。毒ダメはリソース吸収でLWのヒールチャージ率とかに還元されるとかどうかね。モイラとキャラ被るけど。

    • 匿名 より:

      まあでもモイラの回復は集団回復能力の凄まじさでLWが仮に還元ヒールできる系の能力あったとしてもLWのメイン性能はブリのパックみたいな路線だし差別化は出来そう

  40. 匿名 より:

    まず両手で戦え。この性能でいちいち回復と攻撃で持ち替え時間あるの妙だろ。
    その次にグラップはザリアのバリア付与みたいなのにせい

コメントを残す

Twitterでフォローしよう