6v6のプレイテストが延長。今後もスケジュールも公開

本日開発者のAaron Keller氏の投稿により、6v6のプレイテストが延長されることが判明しました。

本来今日までだった、6v6のプレイテストですが、中間パッチまでアーケードでプレイできるようにするとのことです。

中間パッチではオープンキュー形式の6v6 (Min 1, Max 3) が登場するため、それまでの間プレイ可能になります。

Aaron Keller氏の投稿

プレイヤーの関心とモードへの期待が高まっているため、6v6プレイテストを延長します🥳

明日から6v6カードはアーケードに移動します。

ミッドシーズンまで利用可能で、その後 6v6オープン キュー形式 (最小 1、最大 3) に移行します。

管理人
これは熱い
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    やったぜ
    もう66じゃないとやる気無い体になっちゃった

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    • 匿名 より:

      そういうプレイヤーさんもいらっしゃるんだね
      どのくらいの割合の方が好まれているのかなあ

      自分は5vs5の方が好きなんだけど
      それによっては変更や6vs6用ライバルと分かれたりするのかな

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      • 匿名 より:

        5vs5と6vs6に分けるのは待ち時間を考えても悪手だと思うし、調整の大変さもあってないと思うんだよなぁ
        じゃあ何で今更6vs6を熱心にテストしてるの?と言われたら、いずれ6vs6に戻るとしか思えないんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      分かる、久しぶりに無印の時の楽しさ思い出せた

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    • 匿名 より:

      マジで66しばらくやった後55やると物足りなさすごい

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    • 匿名 より:

      6vs6の方が一番人口が多いダメージロールが楽しいから
      賛成意見が多くなるのは当然なのだろうけれど

      これチームゲームだから
      他ロールの反応がどうなるか興味深いね

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      • 匿名 より:

        こういう難癖つけて意地でも認めない奴らってマジでサポートしかやってないんだろうな

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        • 匿名 より:

          タンクとサポートがプラチナとダイヤ行ったり来たりでダメージがダイヤ真ん中いったりきたりだけど
          私がOW2からのプレイヤーだからかもしれないね

          上記が難癖に聞こえるくらい嫌な印象をお持ちということは
          OWからのプレイヤーさんか6vs6好きと言った際に過去つらいことをよく言われた方なのかな?

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      • 匿名 より:

        普通にタンクだけど

      • 匿名 より:

        言い方が嫌味でキモいね

        • 匿名 より:

          5vs5のOW2がサービス開始した際
          先人たちも5vs5を楽しんでいる新規達に同じこと言っていたけどね

          新規流入により活性化しているさなか
          先人たちから以前がどうとか聞かされ続け
          それに倣って先人と同じように言及したら
          自分たちは嫌悪感を示すって何なんだろう

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        • 匿名 より:

          OW1を衰退させた原因の一つって
          こういう限界集落の老人思考の存在だと思うわ

          55も好きだし楽しいし、現にそのシステムで新規増えたのは事実
          その上で66だとどうなるかとコメントしているだけなのに
          「わしらのOWが本来あるべき姿の66が攻撃された」と被害妄想が出る一部の連中怖い

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        • 匿名 より:

          だからOW村の者同士で攻撃するのやめーや
          一時期廃村近くまでいった格ゲー村みたいになりたいんか

          OW村を焼け野原にしてでも相手を攻撃してでも
          自分の主張を言うことがやりたいことなんか

  2. 匿名 より:

    本当に6vs6に戻る可能性が出て来たな
    キャラもマップも本来6vs6で想定したものだろうからいいと思うけど

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  3. 匿名 より:

    人気だったんやろな
    まあ元々が6v6前提のゲームデザインなんだからそりゃそうか

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  4. 匿名 より:

    6vs6は楽しいけどランクじゃないから気楽にできるのが相当でかいと思うけどね

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  5. 匿名 より:

    穿った見方だけど、MARVELから人を引き戻したいっていう悪あがきに見えるわ
    少しでも人口キープして見栄え良くせんとって焦りがある気がする

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  6. 匿名 より:

    やっぱネガキャンしてる奴の声がデカイだけで66が人気なんだろうな

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    • 匿名 より:

      おばにゅーで66アンチしてる奴も同じ奴が連投してたんだろうなって

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    • 匿名 より:

      6vs6は少数派とか言ってたのいたよね

      • 匿名 より:

        それどころかプレイヤーが55を望んでたから55になったなんて歴史修正してるやつもいたぞ

    • 匿名 より:

      そもそもOW2で55になったのは、66自体が不人気だからって訳じゃないしな

      • 匿名 より:

        タンクの扱いが不遇過ぎて人離れただけなのに2になってから66がタンク過疎の原因!みたいな妄想撒き散らしてる奴多いよね
        55になってもタンク人口問題が解決しなかったのもそういう事なのに

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  7. 匿名 より:

    ついでにアサルトも復活していいよ♡

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  8. 匿名 より:

    自分の周りにもタンク2人ならやるって人もいるし、上手い事タンクの強さを調整したらタンク不足もある程度解消出来そうな気がする

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    • 匿名 より:

      俺もタンク2ならタンクやるわ
      何なら今まではオープンやってたし
      でももう少しタンクの調整は必須だと思うわ

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    • 匿名 より:

      それが出来ないから2で5人になってるんだってば
      1人でやらない奴が2人でやる要素どこにあるん?
      結局お前も"周り"だろ?そう言うことじゃん

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      • 匿名 より:

        実際66もタンク不足してるしな

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      • 匿名 より:

        ワイのフレは普段タンクをやりたがらないタイプだけど、2タンクは責任重くなさそうみたいな感じで普段より積極的にタンクやってくれたわ
        それにタンク2人だと全然触ったことないようなキャラをプレイできるハードルも下がるからな
        結局2人の方がワイらみたいなカジュアル層には受けが良かったんだと思うよ

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      • 匿名 より:

        1タンクはやらないけど2タンクはやってる俺がいるからなぁ

  9. 匿名 より:

    どっいでもいいからはやく
    66か55どっちかにしてくれ

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  10. 匿名 より:

    6:6考えること多すぎて難しい

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  11. 匿名 より:

    マッチングの問題さえクリアになるなら66でいいと思う

  12. 匿名 より:

    6 6きたらガチでマーベルウォッチ引退してオーバーライバルズに取り組む ガチ

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  13. 匿名 より:

    いやもうええてw
    運営がow2で決めた事を何でブレてんの?
    さっさとアーケードに常設しておしまいでええやん
    さっさとハザードなりどうにかせえや

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  14. 匿名 より:

    ガチで嬉しい
    66楽しいわ

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  15. 匿名 より:

    6vs6でも結局タンクが待ち時間一番長いんだけど、何のための6vs6なんだ?

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  16. 匿名 より:

    もともと66は試しにやってみると言ってる定期
    延長とかするほどいるのはびっくりだが、とりあえず試す話はしてたから戻すのかはまだわからん

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  17. 匿名 より:

    66おもろすぎて
    55の存在忘れてた。

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  18. 匿名 より:

    6−6アンチ見てるぅ〜?www

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    • 匿名 より:

      うェーイwアンチくんみてる~?
      君の彼女は今俺のPTでタンクやってまーすww
      これからアンチくんの彼女、ハルザリの虜になっちゃいま~すww
      ごめんね~www

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  19. 匿名 より:

    アーケードだとまたレート別だから一方的なマッチ量産されそうだな
    ミステリーヒーローをアーケードに下げてくれればいいのに目立たないところに置くのか

  20. 匿名 より:

    延長する決断するほど人気だったんか
    もしかして、ガチで6v6に出してからタンク人口増加傾向にあるのか…?

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  21. 匿名 より:

    6v6人気なのか
    マッチング時間の問題が無ければ継続してほしさはあるな
    俺は6v6ならDPS以外やる気ないからみんなちゃんとタンクキュー入れてくれよな

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  22. 匿名 より:

    だから変にいじらずに無印をそのまま無料化するだけで良かったんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      5vs5になるって決定した時散々不評だったよな
      俺もこのままキャラとマップ追加すればいいだろと思ったし

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    • 匿名 より:

      劣化してる部分とか見るとそう思うわ
      酷いやり方だと思うけど、タンクだけ無料とかしてみたら良かったのに

    • 匿名 より:

      これ当時全OWプレイヤーが思ってたよな
      人いないのだけが問題なんだから無料にするだけでええねん!余計な事せんでええねん!と

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  23. 匿名 より:

    競技としては5v5の方が完成度が高い
    カジュアルゲームとしては6v6の方が面白い

    個人的にはこう思う

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  24. 匿名 より:

    6v6は味方が一人落ちても割とウェーブ勝てるのがデカい
    命は程よく軽い方がいい

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  25. 匿名 より:

    6vs6が想像以上の反響だったからこその延長だと考えるのが妥当だろうなぁ
    どっちも楽しめるから個人的にはどちらでもいいんだけど、6vs6に戻すな弾サイズ変更とか体力変更とかロールパッシブとか見直してほしいなぁ

  26. 匿名 より:

    前シーズンの66の最終日で11%だから、その程度のプレイヤーはずっと遊んでるんだろう
    多く見積もって15〜20%かな
    アーケードに移動してもプレイヤー数が維持できるなら戻せばいいと思う
    個人的には、一度死にかけて諦めた66に戻してマーベルの後追いするより、55の遊びのパターンを増やしてほしいところだが

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    • 匿名 より:

      で、出た~!
      6v6が過疎の原因だと思い込んでる歴史修正奴~!

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      • 匿名 より:

        66ではタンク不足によるマッチ待ちが激長でどうしようもなかったのは事実なんだが……?
        その事実を認めないなら、66が面白くなくて人がいなくなったことになるんだけども
        タンクだけが圧倒的に不足して、DPSとサポートは十分すぎるほどいたが、マッチが始まらないから仕方なく55(ユーザーから意見を募ったわけではない)へとゲームを変えたというのが俺の認識
        お前と俺では、開発が55に舵を切った理由の認識違いが起きてるようだから、君のしっている55移行への理由を教えてくれないかな?

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        • 匿名 より:

          横だがそもそものタンク不足が鰤の調整のガバさと有料ソフトでの敷居の高さがあったからで66が原因では無い

          だから無料化ブーストで人口増やしてタンク調整してけば良かったのに中途半端に55に変えて至る所に調整が必用になった結果リソースがそっちに割かれて肝心のタンク調整はまたおざなりになり2になって変えたシステムもどんどん無印に戻ってる有り様

          それで無印より早くタンク過疎引き起こしてるのが現状なんだけど、それを一度死にかけた66を戻す~とかのまるで66が原因みたいな言い方してたらそりゃ当時からの状況知ってる人からしたら言い返したくもなると思うけどな

          66好きだった人は特に

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          • 匿名 より:

            現実として66ではゲームが始まらなかった
            66というよりOWが死にかけた
            死にかけたから、最もわかりやすい問題点を解消するために55へ変更した
            66や55ではなく、OWが死にかけたんだよ

            55になってからタンク過疎は解消されて、開発が発表しているようにマッチング待ち時間は大きく改善された
            現実に30分以上の長時間の待ちなど起きてない

            66の問題はゲームの内容の問題ではなく、タンク以外の異常な待ち時間
            これは土台の問題点だから、ゲーム内容の好き嫌いの話ではないんだ
            受け入れ難い意見なのはわかるが

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          • 匿名 より:

            じゃあ66が人気でタンク人口増えそうならそれでいいじゃん
            何言ってんのお前

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          • 匿名 より:

            「タンク不足が鰤の調整のガバさと有料ソフトでの敷居の高さがあったから」
            人口バランスの問題だから人口増えても関係ないんじゃないかな
            それと、過去に改善できなかった調整のガバさが今ならできると考えてるのはなぜ?今の社員の方が優秀だと思ってる人少なそうだけど

        • 匿名 より:

          6 6のセットアップ山盛りのデザインから互いに拘束されないゲーム性目指したからだと思うし、当初アーロンもいってたよね

          実際2からのルールはシュータープレイがやりやすい分岐と遮蔽が多いマップでタンクの背中からじゃないと抜けられないハードチョークポイント少ないでしょ

          ただこれの方が問題だと思うからメイン入れ替えは無いと思ってるけど、どうなんだろね

          タンク不足は何か言及あったっけ?
          当時ショック過ぎて忘れちゃったわ

        • 匿名 より:

          受け入れ難くて屁理屈捏ねてるのはお前やろ

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  27. 匿名 より:

    しかしPvE中止で6v6に戻るなら2ってマジで無料化しただけだったなw

  28. 匿名 より:

    66でタンクやってて敵のタンク下手か...?って試合の後にその人が相方として味方に来て、動き合わせたらちゃんと仕事出来る人だったみたいなの多いから66でタンクやるの楽しいわ

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  29. 匿名 より:

    66を少しでも肯定されるのが絶対許せない層おるよな
    アーケードと同じで嫌いならやらなきゃいいだけだし人口が分散するって言うならアーケードとかオープンとかミステリーにも同様にヘイト向けてなきゃおかしいよな

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    • 匿名 より:

      実は向けてんじゃね?話題にすら上がらんからなんとも言えんけど噛み付くやつってどこにでも噛み付くやん
      その辺の話題の記事出てきたら多分また湧いてくるよ

  30. 匿名 より:

    俺の個人的な意見
    ①ロール制の維持
    ②全てのロールで、マッチ時間を最低限、現在と同等
    ③人数はどちらでもいいから片方に寄せて、プレイヤーをひとつのルールに集中させる
    出来ればアーケードやミステリーヒーロー等の常設コンテンツも減らし、メインのアンランク&ランクに集中する

    これだけでいい
    その上でマーベルとの違いを出すために個人的に55の方が良いと考えている(100年の歴史を持つマーベルブランドに正面から対抗しても勝てないため、違いをアピールしてある程度の人口を維持する、という消極的な意見であるわかって書いている)

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    • 匿名 より:

      そんな危惧するほどアーケード民っておらんと思うんだが

      • 匿名 より:

        アーケードに人が取られるなどという危惧はしてない
        プレイヤーがいないなら必要ない、ということ
        シーズンイベントで遊びの可能性を広げていくことは、開発にも有益だろう
        常設している必要が薄いというだけだ
        折角製作したから常設したいというなら、しておけばいい
        アーケードに関しては、あくまで補足的な部分だ

      • 匿名 より:

        俺はミステリー民だけどミステリー500勝(あるいはランク)称号つけてる人はかなり多い
        あんま名前覚えない俺でも名前覚えてる人がよくマッチする
        なにが言いたいかって「ミステリー村」って程度の人数しかおらんわね

    • 匿名 より:

      つまんなそ

    • 匿名 より:

      マーベルは歴史はあるけど、今は割と落ち目だけどね。

  31. 匿名 より:

    だから2タンクが無理だから5人にしたんだろ?
    公式で言及されてる事を無視して6v6は正解だったわ!じゃねえよww
    タンクが爆速マッチングしてる現状からして6人は無理。marvel行くのが正解

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    • 匿名 より:

      妄想で喋んなよ
      見てるこっちが恥ずかしいわ

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      • 匿名 より:

        ん?どこが妄想なん?
        blizzardが公式でインタビューで言及してるけど…?
        理想と現実の区別がついてないユーザーの戯言じゃん
        マッチングに支障をきたすレベルで深刻な問題なんだぜ?

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        • 匿名 より:

          で、結局諸々のシステムを無印時代に戻し、66も復活させたのがお前の大好きな公式様の動きだぞ?

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          • 匿名 より:

            んでどこが妄想なの?
            システムは無印に戻してないどころか阻害あるし、お前が頓珍漢な事言ってる事実は変わらんけど?w
            気狂いしてる運営より、あれだけ人格攻撃して煽ってたお前が心配だよ俺は

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    • 匿名 より:

      はいはい

  32. 匿名 より:

    OW2からの新規でサポート専だったけど、6v6のタンク楽しすぎてずっとやってる。よくわかんないゲームモード消して常設にして

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  33. 匿名 より:

    一回ランクマのみ6vs6導入してみなよ
    だれもタンクキュー入れないからw
    いまはクイックのみってのが判断難しい原因

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  34. 匿名 より:

    恋人と2人PTで全て✓入れてるけど、55よりDPS回ってくるから66の方が少しはタンク多いんじゃないかな。
    55だと全て入れるとタンクかサポしか来ないんだよね。DPS全然来ない。

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  35. 匿名 より:

    アーケードで六対六のオープンキューはやべえ、絶対にspaの練習場になるだろ。

  36. 匿名 より:

    サポ専66楽しくて好き

  37. 匿名 より:

    なんだかんだで6v6肯定的なコメ多くてびっくり
    逆に否定的意見が少なくてかつ長文で目につくから、少数派は声がでかいってやっぱそういうことなんやろうね

  38. 匿名 より:

    もう6v6しかマーベルから客取り返す術がないから頑張ってほしい

    • 匿名 より:

      ホグにワンパンくれるならマーベルから復帰するわ。フック近接コンボで200前後しか出せないのに罠没収に自己回復はリワーク前にされたホグ専には66とか要らん。ワンパン出来るのウィドウ、トレーサだけ(笑)

  39. 匿名 より:

    こんなクソバランスのクソコンテンツやる人いたんだww

  40. 匿名 より:

    延長ついでにホッグは現バージョンで調整してくれ

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