10月25日公開の最新情報まとめ

本日開発者ブログが更新され、5v5の新形式及び、6v6のテストに関する情報が公開されました。

内容は下記のとおりです。

シーズン13で5vs5の新形式がテスト

本日公式により最新情報が公開され、シーズン13で5vs5の新形式がテストされることが発表されました。

シーズン13でテストされる5vs5の新形式

■リミット2

・クイック・プレイ: HACKEDの形式でのテスト

・近日中に開催

・タンクを含む各ロールを2名まで編入可能

・マッチ中にロールを変更することも可能

・オープンキュー調整が適用されるため、タンクのライフは通常よりも少ない

■キングメーカー

・クイック・プレイ: HACKEDの形式でのテスト

・シーズン13の中盤に開催

・各ロールの人数が2人まで

・1名構成のロールだけにボーナスが与えられる

管理人
キングメーカーのボーナスがどんな感じなのか楽しみ

シーズン14で6vs6のテストが開催

本日公式により最新情報が公開され、シーズン14で6vs6がテストされることが発表されました。

シーズン14でテストされる6vs6の形式

■Min 1, Max 3

・シーズン14序盤に開催

・各ロールの規定人数が最低1人、最大3人

・マッチ中にロール変更も可能

■2-2-2

・シーズン14の中盤に実施

・各ロールが2名ずつ

※両モードはアンランクの1モードとして独立して実装
※テストモードのみを想定した6v6専用のバランス調整も実施予定

管理人
ついに6vs6がプレイできるのアツすぎる

今後の5v5および6v6テストのロードマップ(from The Omnic Post)

管理人
6vs6のチームシューターであるマーベル ライバルズが12月上旬にリリースされるので、その辺意識してたりもするんかね

その他の情報まとめ

・今後の調整について、5v5と6v6の共存の可能性も0ではない

・今後数週間のうちにさらに新情報を発表

・これらのイベントとは別のサプライズもあるかも

管理人
開発者ブログの内容は下記のとおりです。

ディレクターの視点 - 6v6の議論、その続き

皆さん、こんにちは。

今回の「ディレクターの視点」では、7月に私が公開した5v5と6v6に関する記事の続きと、それに関連したシーズン13、14の最新情報をお届けしたいと思います。

例の7月の記事では、「オーバーウォッチ」に導入したフォーマット変更の数々と、5v5へ移行した理由についてお話しするとともに、異なるチーム・フォーマットをコア・ゲーム・モードで試せる新テストなどの今後の計画をご紹介しました。

テストの結果によっては、5v5への移行に抵抗を覚えたプレイヤー層の期待に応えられる案が見つかるかもしれないので、私たちのテストに対する期待は大きくなっています。

もちろん、このテストはあくまでも、より面白く、よりしっかりとした内容のコア・ゲーム・モードが作れるかどうかを判断するためのもの。

日々5v5のフォーマットで「オーバーウォッチ」の世界へと足を踏み入れている大勢の新規プレイヤーを困惑させるようなことは絶対に避けるつもりです。

これからお話しする6v6やテストに関する詳細には、前回の6v6の記事(「5v5対6v6」の議論に触れる)でご紹介した内容が数多く含まれています。

例の記事をまだご覧になっていない方は、まずそちらを読んで、背景情報を把握することをおすすめします。

6v6のテストをシーズン14で実施

チーム内で検討を重ね、開発を進めた結果、ついに2つの6v6関連のテストをシーズン14で実施する目途が立ちました。

1つ目に配信する6v6のテストは、これまでの「オーバーウォッチ」で定番だった「2-2-2」のロールキューに少しひねりを加えたものです。

皆さんもご存じのとおり、今回の一連のテストには、皆さんの6v6に対する期待度はもちろんのこと、以前に噴出した問題を回避しつつ6v6を導入できるかを見極める目的があります。

この狙いに沿って、私たちが1回目のテストで試すフォーマットが、各ロールの規定人数を最低1人、最大3人に定めた新たな形のオープンキュー、通称「Min 1, Max 3」です。

この「最低1人、最大3人」というチーム編成さえ崩れなければ、マッチ中にロールを変更することもできます。

「Min 1, Max 3」のテストでできることは限られていますが、それでも「オーバーウォッチ 2」になかった、さまざまなチーム構成をこのテストで試せるでしょう。

このテストは私たちにとって、「オーバーウォッチ 2」で実装されたヒーロー、アビリティ、バランス調整が6v6の環境でどのように機能するかを確認できる重要な機会。

別種のテストへと移行する前に、こうした新要素の影響やチーム編成の制限に関する落としどころをここで確認できればと考えています。

2つ目の6v6のテストは、シーズン14の中盤に実施する予定です。こちらのテストでは、クラウド・コントロールの影響度の減少やリワーク後のアビリティといった「オーバーウォッチ 2」で導入された新要素を定番の「2-2-2」構成で試せます。

この2つのテストは、アンランクの1モードとして独立して実装されます。

シーズン限定イベントや「クイック・プレイ: HACKED」の枠内で実施することはありません。

また、このテスト・モードのみを想定したバランス調整も行う予定です。

6v6専用に調整されるので、タンクの耐久力は5v5仕様と比べると、それなりに下がるかと思います。

これにあわせて、「オーバーウォッチ 2」で導入した数多くのパッシブを6v6にそのまま適用するかどうかも、今後検討していくつもりです。

シーズン13で登場するゲーム・モード

現在のシーズン13では、6v6のテストと同様に、5v5のフォーマットでチーム編成を試す2つのテストを実施したいと思います。

まず1つ目は「リミット2」と呼ばれる「クイック・プレイ: HACKED」枠のテスト。

こちらは、近日中に開催する予定です。この「リミット2」のルールにも6v6のテストと同様、「タンクを含む各ロールを2名まで編入可能」というルールが設けられています。

人数制限をオーバーしない限り、マッチ中にロールを変更することも可能ですが、オープンキューのバランス調整が適用されるため、タンクのライフは通常よりも少なくなります。

このテストの目的も「Min1, Max3」の5v5版といったところで、オープンキューほど緩くないルール下でチーム編成にさらなる自由度が生まれるかを、現行のフォーマットで試す狙いがあります。

シーズン13の中盤には、現在「キングメーカー」のコードネームが付けられている特別なゲーム・モードが登場します。

こちらも「リミット2」と同様に、各ロールの人数が2人までに制限されますが、「キングメーカー」の異なる点は、1名構成のロールだけに与えられるボーナスの存在。

「リミット2」と異なるアプローチで、5v5におけるチーム編成の自由度向上を狙っています。

こちらの詳しい仕組みについては、配信時期が近づき次第お伝えしますね。

「リミット2」と「キングメーカー」は、その後実施する6v6のテストの重要なベンチマーク、重要な土台になるかと思っています。

この2つのモードでどんなデータやフィードバックを得られるのか、私たちもとても楽しみです。

特に皆さんのフィードバックは何物にも代えがたい貴重なデータなので、テストの際はどしどしお送りください。

5v5か6v6か、それとも両方…?

これも前の記事で言ったことの繰り返しになりますが、ここで改めて強調したいのは、皆さんがプレイしたい「オーバーウォッチ」を今後も作っていきたいという点です。

上記のテストの結果と皆さんのテストに対する反応に細心の注意を払いつつ、テスト関連のモニタリングをしていくつもりです。

もし数か月前に「5v5と6v6が固定のモードとして共存する未来はあるのか?」と聞かれていたら、私はおそらく「ない」と答えていたでしょう。

ですが、私が以前お話ししたとおり、皆さんが望む「オーバーウォッチ」を皆さんとともに作りあげていくのであれば、5v5か6v6のどちらかを楽しめる環境だけでなく、複数のゲームプレイを楽しめる環境を真剣に考えることも重要です。

1つのテストに続けて参加するプレイヤーの多さに応じて(もちろん、皆さんの盛り上がり方にもよりますが)、テストで試したフォーマットをさらに掘り下げていければと思っています。

シーズン14の開幕前に新情報の公開を予定

今シーズンは「リミット2」と「キングメーカー」の「クイック・プレイ: HACKED」テスト、来シーズンは2つの6v6テストと、今後も注目のイベントでいっぱいです。

これらのイベントとは別のサプライズもご用意できるかもしれないので、続報をお楽しみに!

皆さんにさらなる新情報をお伝えできる日が待ち遠しくて仕方がありません。

「オーバーウォッチ」の新たなステップ…その方向性を決めるのはプレイヤーの皆さんです。

皆さんのフィードバックや協力があってこそ、「オーバーウォッチ」の開発は前へと進みます。

私たちチームの原動力である皆さんともに、今後もこのゲームの未来を作り上げていければ嬉しいです。

また数週間のうちに新情報を発表します。先述の「クイック・プレイ: HACKED」とシーズン14の6v6のテストの詳細も、テストの実施日が近づき次第お伝えするのでご期待ください。

それでは、また次回の「ディレクターの視点」で。

ともに素晴らしいゲームを作っていきましょう!

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクのHPがオープンキューと同じに減るんならタンク複数人入れるチームしか成り立たないだろこんなんw

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  2. 匿名 より:

    正直競技シーンは5v5の方が面白そう

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    • 匿名 より:

      人数差作るゲームだから奇数の方がタンクのムーブが映えるしわかりやすいんだよな

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    • 匿名 より:

      5v5ですら競技のカメラ追い付いてないのに6v6なんて観ずらくてしゃーない

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    • 匿名 より:

      エンタメとして見たら66はあかん

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      2
    • 匿名 より:

      ダイブサブタンクがいれば試合ぶっ壊すウィドウを大分ストレス与えられるから、スナイパーが強いとつまらない試合になりがちなowには良さそう
      ただHP以外のキャラパワー調整しないと、とりあえずサブタンクはDVAになりそうな気はする

  3. 匿名 より:

    6v6いらんて

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    • 匿名 より:

      ガチでダルいからなぁ
      ow2から始めたやつらは辞めそうだわ

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    • 匿名 より:

      6v6にしたら今よりもタンクの性能が落ちるわけで…
      ナーフされたタンクを今やってるタンク専がやるかというとな…

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      • 匿名 より:

        普通にやるよ
        無印からタンクメインでやってるけど2タンクも1タンクも普通に遊べたからね
        タンクメインならマッチング時間に大きな変化はないし

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    • 匿名 より:

      味方と敵で見る人2人も増えるとか今でも大変なのに

      • 匿名 より:

        1の時は個々のタンクが今ほど強くなかったし、サポのヒール量も多かった
        今のOWで6v6やったら5人前提でやってきた調整を意図的にぶっ壊すことになるので、OW2どころかOW3になりそう

    • 匿名 より:

      6v6やりたい人納得させるために一度やるのはいいんじゃない?
      やっぱクソだった、てなったらもうやらんでいいし

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      2
  4. 匿名 より:

    2タンクがやりたいんであって、1ロールMAX3人の6v6がやりたいかと言われると

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    • 匿名 より:

      どう考えてもタンク3サポ3の構成が蔓延るよな
      ゴーツ以外やる価値あるのか

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    • 匿名 より:

      最低でもDPS一人加えないと駄目って感じじゃなかったか?

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      • 匿名 より:

        ひとつのロールのみMAX3人だね
        タンク1、DPS3、サポ2
        タンク2、DPS2、サポ2
        みたいなことできる

        • 匿名 より:

          ジュノでルシオとアナの枠統合出来なくは無さそうだし結局タンク3ダメ1サポ2になりそう
          ただタンク枠はハルザリDVAじゃなくてクイーンマウガDVAみたいな色んなパターンが試せそうではある

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  5. 匿名 より:

    そこ弄るならオーバーウォッチ3に変えたら?
    1からタンク相当弄って結構調整いるでしょ
    マップも増えたしタンク2枚だと戦い方だいぶ変わるからな

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  6. 匿名 より:

    なにはともあれ楽しみ

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  7. 匿名 より:

    ソンブラの調整クッソ下手くそだったから不安しかないんだが…。
    クラッシュとか2タンでやるには狭すぎるしどうなるんだろね。

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  8. 匿名 より:

    実装されたら5v5どうせ人いなくなるし消してもいい

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  9. 匿名 より:

    これ以上マッチング遅くして一体何がしたいんだよ
    こいつらカスタムがあるからマッチ時間伸びてもいけるとか考えてるだろ
    OWだけだぞ配信者が全員マッチング時間中に別のゲームしてるのは

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  10. 匿名 より:

    60人のAPEXや100人のフォートナイトよりマッチング遅いって一体何がどうなってんのか説明してくれって

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  11. 匿名 より:

    相方タンクにイライラするのが増えるだけ。

    相方タンクが先に萎えて豚にチェンジしてお散歩しだし、敵はがっちり連携して突破できないとか目に浮かぶわ。

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    2
  12. 匿名 より:

    ow2から始めたから分からないんだが
    無印の頃は6vs6でそれに不満があったから5vs5に変えたんじゃないの?
    ユーザーは6vs6がよかったのに公式が5vs5に無理やり変えてきたって事なん?

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    • 匿名 より:

      タンクの人口が少なかったからじゃない?

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    • 匿名 より:

      6v6ってかタンク2だとマッチング時間とバランスが終わってたからタンク1にして5v5にしたって経緯
      ユーザーが6v6が良かったって言ってるのはマジだけど、7,8割はDPSの声だから過去の繰り返しになるよね

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      3
      • 匿名 より:

        古のハルザリ編成とか動物園編成とかあったけどマッチ時間かかったのは事実だし下手したらランクの差が出てかわいそうなことになったりもした
        3PTで遊んでた時1人タンクサポ、2人DPSサポで選んでたら全然マッチしなくて1人が全てに入れたらすぐマッチして無事にフレンド2人がタンクになったことあった…
        5人になってタンク1人の責任が重くなったのも事実だけど

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  13. 匿名 より:

    クイーンラマが固定ピックになってバリアタンク使えなくなる未来が見える

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    1
  14. 匿名 より:

    新5vs5...タンク2とDPS2がそれぞれ別々に行動して回復要請連投だけは4人協力してくる未来が見える気が...

  15. 匿名 より:

    オリーサの盾没収とか追加されたタンクで相対的に盾持ちのタンクキャラ減ったから
    6vs6でも2盾編成が全盛期ほど暴れることないやろうしいいんちゃうか

    1
    5
  16. 匿名 より:

    タンク人口の少なさ、マッチング時間の長ささえ解決出来れば 6v6がベストなんだろうけどねぇ
    色々な対戦人数を入念にテストした結果、チームとしての協力感と個人としての活躍感のバランスが一番取れてるのが6v6だったとブリザード自身が当初そう言ってたし

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    4
    • 匿名 より:

      これ
      当時から6v6に対しての不満なんか殆ど無かった
      別の問題があったのは事実だけど

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      2
      • 匿名 より:

        そりゃ6v6しか知らないのに不満なんてあるわけない。

        殆どだと? え、少し不満あったっけ?

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        5
        • 匿名 より:

          マッチング時間だったり2盾とか色々な問題に対して5v5が提案されたりしてたんだろうが...
          知らないなら頼むから黙っててくれ

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          • 匿名 より:

            それが別の問題って自分で言ってたやつな。で、6v6への不満は?

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          • 匿名 より:

            だからそれらが6v6への不満へ繋がるってことだろ
            必死にBAD評価押す前に読解力とか行間を読む力つけてこいよ...
            馬鹿にも分かるように説明しなかったこっちも悪いけどさ

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          • 匿名 より:

            それは5v5にしなきゃいけなかった理由と、調整の問題で、6v6への不満じゃないよ。

            ただ、それが6v6への不満って思ってるってことはわかったよ。あとは悪口なしで話せるといいね。

            ……必死にバッド?

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          • 匿名 より:

            アスペは喋らないほうがええよ

          • 匿名 より:

            読みましたよ。バイバイ。

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  17. 匿名 より:

    ついでにアサルトも復活してほしいいいいいいいいい
    ハナムラ相撲したいいいいいいいいいい

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    6
    • 匿名 より:

      マップとしては嫌いじゃなかったんだけど延長多すぎてダルかったのも確か
      延長戦が増えるってのは1マッチにかかる時間が増えるってことでマッチング待機時間の延長にもつながるんよね

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  18. 匿名 より:

    6v6のタンクとか柔らかいしキルも取れない相方に気を使うピックとケアしないといけないで全くやりたくないんだけどな

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    3
  19. 匿名 より:

    重要なのはチーム全員がロールを跨げること、リミット2の5v5の変更で十分だと思う
    現在のオープンキュー理想の構成は3タンク+2サポートもしくは2タンク1DPS2サポートHP減らされてもタンクの影響力がでかい
    しっかりフォーカスが合うチームの場合は1サポ構成が被弾少なく早くキル取れる
    現実としてマッチ内の実力差が激しいから敵チームの暴れてるヒーローに対して有効なヒーローを出せるようになるのが結構デカイ
    一つのロールしかやってこなかった人には厳しいだろうね
    もしそのテストが上手くいったらライバルプレイはロールキュー消えて1つの統一されるのかな?

    3
    5
  20. 匿名 より:

    お前らあんなに2タンクがいいって言ってたのに、運営がちょっとだけ違う形で2タンク提供したら「なんか違う。」とか我儘すぎだろ。
    本来ならもう2タンクは叶わなかったんだから素直に喜んどけ

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    7
  21. 匿名 より:

    マウガが他のタンクと組んだらEで相当な悪さしそう

  22. 匿名 より:

    6vs6に戻せとか言ってる奴の大半タンクやりません

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    5
    • 匿名 より:

      逆に6vs6やーやー言ってるのはマッチング時間のびるダメサポでは?

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      2
      • 匿名 より:

        いや前から戻せって言ってるのはDPSが多かったはず
        多分彼らはそこらへんの事情が頭にない
        後先考えないのがDPS様だから

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        1
    • 匿名 より:

      てか6v6のmin1max3ならマッチングはロール毎じゃなくてランクかクイックかって括りになる感じじゃね?
      そしたらロール選択は早い者勝ちになるんかな?
      今までのタンク少ないからDPS10分待ちとか無くなるからマッチング待ちの不快感解消されるし味方のサポタンに地雷来ても自分がサポタン選んでカバー出来るなら運ゲーイライラ解消されそう

      4
      1
      • 匿名 より:

        早いものがちになると、DPS3埋まって、タンクかサポが1になる
        タンクとサポならサポのほうが先に埋まる
        タンク1DPS3サポ2、もしくはタンク1DPS2サポ3がほとんどだろうね
        マッチングの速さやtwitchで配信してる人達見たら、タンクがいないのはわかるだろ?
        そしてタンクやりたくない人は、抜ける

  23. 匿名 より:

    2タンクはアンランクで遊ぶだけなら楽しい
    ただソロランクはやりたくない

    3
    2
  24. 匿名 より:

    鰤って本当に苛つかせることばっかするよな調整クソすぎてもうええわ

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    12
  25. 匿名 より:

    俺は楽しみ!メインタンクもサブタンクも喜んでやる!

    5
    2
  26. 匿名 より:

    君らタンクに責任負わせるの得意なのにタンクが増えるのは嫌がるんだな。
    鬼か。

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    1
  27. 匿名 より:

    6v6なんかより最優先でマップピック機能がほしい、それかフラポとクラッシュ消せ
    次にヒーローBAN

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  28. 匿名 より:

    せっかくならついでに無印初期みたいにキャラ重複OKも試して欲しい
    昔あった2リーパーとか地味強かった覚えもあるし、戦略の幅を広がるってならキャラ重複OKは面白いと思うんやがな~

    3
    2
  29. 匿名 より:

    6vs6はマッチングしないで、二回目中止しそう
    まあこれをやれるほどの資産的余裕があるのはいいことだけど

  30. 匿名 より:

    ハルトメインだからザリアと久しぶりにゴールデンコンビ組めて嬉しいわ!

    2
    1
    • 匿名 より:

      調整次第だが、使用感変わる調整までするのかな。

      チャージ→キャンセル→バリア2回付与→シールド→チャージCT上がる。

      このままなら強すぎね?

  31. 匿名 より:

    シーズン13から始めた初心者なんやが6v6のいいとこ悪いとこを誰か教えてくれんか?
    急に話題になってて何がなんやらで…

    • 匿名 より:

      まず悪いとこの一つとしてタンク同士のシナジーが重要だからタンクは相方タンクと合わせるのを強制されるぞ

      • 匿名 より:

        そうか、完全に見た目でディーバとハルトばっか使ってたんだが、相方やりづらくさせてしまうと申し訳ないな

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        • 匿名 より:

          1タンクでも本当は敵のピックみてタンク変えなきゃ味方に迷惑かけてるから今構成とか考えずにキャラ選んでるなら2タンクになっても何もかわらねえぞ

      • 匿名 より:

        答えてくれてありがとう

  32. 匿名 より:

    タンク2人でインキューしないとマッチしない時代に戻る

  33. 匿名 より:

    そもそもタンクが二人になったところでタンクの責任(???)やらプレッシャー(???)は変わらんし、一体誰が6vs6を望んでるんだろ
    もしかしてDPS共が好き勝手なピックしたいからってタンク二人に責任押し付けようとしてる?

    1
    3
    • 匿名 より:

      いやいや全然変わるやろ
      あとマッチングも早くなるんじゃね?ランクって一つの括りでマッチさせてどのロール使うかは早い者勝ちにすれば味方にやべー奴いても周りがカバー出来る
      今まではホグOTPとかヒールしないバトルシオとか来たら仲間は死ぬしかないとかよくあったけどコレからは他の奴がタンクやってカバーしたりも出来るって事じゃね?

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      3
      • 匿名 より:

        ならないよ
        タンクも相方タンク回避しだして更に遅くなる

      • 匿名 より:

        カバーできるのではなく、片方のタンクが役に立たないとタンク一人ではどうしようもなくなる
        OW1の末期と同じ状況
        タンクは二人だが、オープンキュー程度のタンクなので、それぞれのサポがそれぞれのタンク張り付きでDPSはそれについていくしかないスリーマンセルか、全員固まるラッシュの2パターンになる

      • 匿名 より:

        3人まで同じロール可能だからカバーし合えるよ
        DPS専!みたいなやべー奴も減るし最高だと思う

        • 匿名 より:

          MIN1,MAX3の方は、フリーロールだからDPSの取り合いだよ
          タンクは3DPSからの猛襲から生き延びるだけのロール

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          1
  34. 匿名 より:

    ロードホッグとシナジーのあるタンクがいません
    彼のロールをタンクからダメージに変更することをおすすめします

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    3
    • 匿名 より:

      ダメージ飽和してんのにこれ以上増やすな
      トリプルダメージとか仲間にきたら即抜けするわ

      6
      2
    • 匿名 より:

      ロール選べるのにdps選ぶ奴は大体が他責のお散歩雑魚だからな
      ヒールしてもらいながら味方を盾にして射撃練習をランクで楽しみたいだけの知恵遅れ

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      3
  35. 匿名 より:

    DPSは絶対1人までだな
    サポとタンクの方が強いに決まってる

  36. 匿名 より:

    6vs6なら132しかないよ
    マッチ待機列の長いDPSを1マッチにできるだけ投げ込む形
    タンクは高難度レイドボスなみの強さになるが

  37. 匿名 より:

    そもそもDPSをもっと難しくしろ。
    トリッキーな奴ら除けば、DPSが一番エイム無くても本人はやった風に陥るロールだろ。ジャンクラとか特にそうで身を隠してカスダメ稼ぎして戦犯なのに気付いてないやつとかボリューム層に多いだろ。

    • 匿名 より:

      それは違う話じゃねーかな
      全てを難しくするなら人が減るだけなんだよ
      なんとなく活躍できてる感があるからやってる人もいる
      そういう人を追い出すのは、格ゲーが辿った道だよ
      カジュアル層を追い出すして満足できるのはいっときだよ

      2
      1
    • 匿名 より:

      カジュアル層ってかDPSしかやりませーんの理由はDPSが何もつらいこと無いからなんよ
      ヒールされながらタンクを囮にしてエイム練習して負けたらタンクギャップ〜って鳴き声出すだけで良いんだからww

  38. 匿名 より:

    OW2から始めた勢だけど、6v6が始まること自体はポジティブだけど
    5v5と同時に存在するようにされると結局考えるのめんどいし5v5に戻っちゃう気がするから
    実装するならするでどっちかだけの期間を設けるとかしてほしいかなぁ

  39. 匿名 より:

    マッチング早い方で遊ぶけど、OW1の頃の2タンクでタンクギャップになった時の一生終わらない相手の攻めみたいなクソゲー加速してそうだな

  40. 匿名 より:

    タンクやるとowコインが5手に入るとかなら良いんだけどな

  41. 匿名 より:

    66求めてる層ってマジでどこなんだ
    〇〇なら買うわ、と要望だけだしていざ発売されたら買わない客だと思ってる
    別に55で変に問題起きてないし冒険しないでほしい。

  42. 匿名 より:

    マウガラマットラで盾持ち許さないマンブラザーズやりてぇな。
    オリジャンカーとかで一生ぶっこむのもおもろそう。
    2盾はラマシグになるのかな。
    ドゥームハムとかcc少ないから終わってそう。
    豚は回復がうまい。

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