6v6専用のパッチノートまとめ
本日からアンランクに6対6の新モードが追加されています。
本モード専用のパッチノートを下記にまとめました。
[オーバーウォッチ 2] 2024年12月18日配信6v6エクスペリメントのおしらせ
6v6エクスペリメント – 2-2-2ロールキュー
6人編成ならではの興奮と、戦略に磨きがかかった「OW2」の融合…かつての構成で生まれる新たな戦略や立ち回り、そしてヒーロー同士のシナジーをご体験ください。
この6v6エクスペリメントは、12月18日から1月6日まで、アンランクのメニュー内からお楽しみいただけます。
このモードでは、タンク2人、ダメージ2人、サポート2人構成のロールキューを採用しています。
マップ選択とゲームのルールはクイック・プレイに準拠します。
エクスペリメント向けの変更
以下の変更内容は、12月11日配信パッチのヒーロー・バランスに基づいて調整が行われており、6v6モードでのみ適用されます。
全般
タンク
タンクのロール・パッシブ
ライフへの影響がなくなりました
アルティメット・チャージの低減率が25%に減少
D.Va
基礎アーマーが325から300に減少
■フュージョン・キャノン
拡散のアングルが3.375度から4度に拡大
移動速度の低下率が30%から40%に増加
■ディフェンス・マトリックス
最大持続時間が3秒から2秒に減少
■ブースター
クールダウンが3.5秒から4秒に延長
■マイクロ・ミサイル
クールダウンが7秒から8秒に延長
ドゥームフィスト
■サイズミック・スラム
クールダウンが6.5秒から7.5秒に延長
■パワー・ブロック
最大持続時間が2.5秒から2秒に減少
クールダウンが7秒から8秒に延長
■攻撃は最大の防御なり(パッシブ)
追加ライフ獲得量がターゲット1人につき40から35に減少
追加ライフの上限が200から150に減少
ハザード
持続時間が3.5秒から3秒に短縮
リチャージ時間が5秒から6秒に延長
■ジャギー・ウォール
クールダウンが12秒から15秒に延長
ライフが400から500に増加
ジャンカー・クイーン
■コマンディング・シャウト
クールダウンが12秒から15秒に延長
■アドレナリンラッシュ
傷ダメージから得られる自己回復量の倍率が2.5倍から1倍に減少
マウガ
基礎ライフが425から450に増加
■オーバーラン
クールダウンが5秒から7秒に延長
踏みつけダメージが75から60に減少
■カーディアック・オーバードライブ
味方のライフ吸収率が50%から30%に減少
クールダウンが15秒から17秒に延長
■ケージ・ファイト
最大持続時間が8秒から7秒に減少
オリーサ
基礎ライフが150から250に増加
■フュージョン・ドライバー改
距離減衰の開始距離が25メートルに変更
■エネルギー・ジャベリン
最大持続時間が8秒から7秒に減少
■フォーティファイ
クリティカル・ダメージ判定の無効化を削除
ラマットラ
■ヴォイド・バリア
クールダウンが13秒から16秒に延長
■ネメシス・フォーム
追加アーマーが300から200に減少
ラインハルト
基礎アーマーが300から225に減少
〈ステッドファスト〉(ノックバックを30%軽減するパッシブ)がふたたび有効になりました
■バリア・フィールド
ライフが1500から2000に増加
■チャージ
クールダウンが7秒から10秒に延長
方向転換率が50%減少
■ファイア・ストライク
チャージ数が2から1に減少
■アースシャター
効果範囲が25メートルから20メートルに縮小
ロードホッグ
■スクラップ・ガン
サブ攻撃(空中で炸裂する投射物)を追加
メイン攻撃の大型投射物(中央の4発の榴散弾)を削除
メイン攻撃1回あたりの弾数が16発から25発に増加
弾丸1発あたりのダメージが6.25から6.5に増加
クリティカル・ダメージの倍率が1.5倍から2倍に増加
■チェイン・フック
クールダウンが6秒から8秒に延長
■テイク・ア・ブリーザー
デフォルトの割り当てをサブ攻撃からアビリティ2に変更
最大回復量が400から325に減少
ダメージ軽減率が40%から50%に増加
クールダウンを8秒に設定。リソースに基づく使用はできなくなりました
■ホール・ホッグ
持続時間が8秒から6秒に短縮
シグマ
■エクスペリメンタル・バリア
バリアのリチャージ量が毎秒85から100に増加
■アクリーション
ダメージが120から100に減少
ウィンストン
基礎アーマーが250から200に減少
■テスラ・キャノン
アーマーのダメージ低減効果を無視する仕様を削除
サブ攻撃のチャージ時間が0.85秒から1.1秒に増加
サブ攻撃の弾薬コストが12から25に増加
■ジャンプ・パック
クールダウンが5秒から6秒に延長
■バリア・プロジェクター
クールダウンが12秒から13秒に延長
■プライマル・レイジ
最大ライフ獲得量が700から500に減少
レッキング・ボール
基礎ライフが300から500に増加
基礎アーマーが175から150に減少
■アダプティブ・シールド
味方にシールドを分配できなくなりました
効果範囲が13メートルから8メートルに縮小
ターゲットあたりの追加ライフ獲得量が100から75に減少
■パイルドライバー
クールダウンが8秒から10秒に延長
ザリア
■パーティクル・バリア
〈バリア・ショット〉と共通だったクールダウンが独立しました
ライフが225から200に減少
持続時間が2.25秒から2秒に短縮
クールダウンが11秒から10秒に短縮
■バリア・ショット
ライフが225から200に減少
持続時間が2.25秒から2秒に短縮
クールダウンが9秒から8秒に短縮
ダメージ
ダメージのロール・パッシブ
タンクにも他のロールと同等の効果を与えられるようになりました
アッシュ
ライフが1000から1200に増加
キャスディ
サブ攻撃(ファニング)のダメージが45から50に増加
エコー
ライフの低い相手に対するダメージの倍率が3.5倍から4倍に増加(毎秒のダメージ量:200)
■コピー
ターゲットの最大ライフをコピーしなくなりました
ハンゾー
フルチャージにかかる時間が0.8秒から0.72秒に短縮
メイ
壁のライフが250から300に増加
ソルジャー76
ダメージが19から20に増加
トールビョーン
ダメージが13から15に増加
トレーサー
距離減衰の開始位置が10メートルから12メートルに延長
ウィドウメイカー
サポート
アナ
最大弾薬数が15から12に減少
■バイオティック・グレネード
クールダウンが12秒から10秒に短縮
■スリープ・ダーツ
タンクに対する持続時間が他のロールのものと同等になりました
クールダウンが14秒から12秒に短縮
バティスト
ライフが半分を下回っている味方に対する効果(最初だけ2倍回復できる効果)がなくなりました
最初の回復量が40から50に増加
5秒ごとの継続回復量が40から100に増加
■イモータリティ・フィールド
ドローンのライフが125から150に増加
イラリー
最大ダメージが70から75に増加
最小ダメージが20から25に増加
■ヒーリング・パイロン
クールダウンが14秒から12秒に短縮
ジュノ
クールダウンが10秒から12秒に延長
■ハイパー・リング
最大持続時間が6秒から4.5秒に短縮
■オービタル・レイ
最大持続時間が10秒から8秒に短縮
キリコ
リカバリー時間が0.9秒から0.8秒に短縮
1枚ごとの回復量が13から14に増加
ライフウィーバー
回復量が80から90に増加
■ペタル・プラットフォーム
クールダウンが12秒から15秒に延長
■命の樹
最大持続時間が15秒から12秒に短縮
クールダウンが12秒から15秒に延長
ゼニヤッタ
弾数が25から20に減少
■調和のオーブ
ターゲットが射線の外に出てからオーブの効果が切れるまでの時間が5秒から3秒に短縮
■不和のオーブ
ターゲットごとのクールダウンを削除
ターゲットが射線の外に出てからオーブの効果が切れるまでの時間が1.5秒から3秒に延長
■スナップ・キック(パッシブ)
ノックバックが20%減少
クイック近接攻撃のダメージを増やす仕様を削除