1: 国内プレイヤーさん
ウィゾーで抜いてるのに負ける試合の理由わかる人おる?
プライドバトル勝ってサポ一人くらい落として人数差作って死んでもだいたい敵タンクに壊滅させられてウェーブ落としてる


2: 国内プレイヤーさん
数が足りないか抜くのが遅い


3: 国内プレイヤーさん
ポイント絡めてない
団結力で負けてる
ルール理解してない


4: 国内プレイヤーさん
ウィゾーで抜いてるってほとんどの時間で5vs3なってるってこと?
それで負けるのは話盛ってるか抜いているつもりで時間かけすぎかどっちかでしょ


5: 国内プレイヤーさん
後ろから撃ってる内は人数欠けと変わらない
一人落としてようやくトントン
人数差作ったって言えるのは味方が落とされる前に二枚落とすくらいじゃないとな
砂で二枚抜くまでに時間かけてると四人で相手の攻撃受けてるようなもんだから味方が苦しくなる
時間かけて二枚抜いて死んだら3vs4だけど味方も瀕死の奴が短時間で落とされて人数差は殆ど付いてないってパターンとか
ウィドウだとタンクへの圧力低いから敵タンク元気で捲られてるとか

管理人
正面火力出せないから特にタンクとかは耐える戦いになってキツイよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    相手も前線火力低いなら時間掛けてもいいけど盾割り性能高めだったりラッシュで来られるときついんだよね
    後はルール次第だけどコントロールだとスナ噛み合わない事多いしな

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけスナってジャンカーサーキットハバナみたいなロングマップでしか強くないしな。
      他は並み。
      相手が近づいてくる前に一方的にやれるのが強いだけ。

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  2. 匿名 より:

    自分でリプレイ見ろ定期

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  3. 匿名 より:

    dps1人落とした程度じゃ勝てんよ

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  4. 匿名 より:

    ちゃんと当たり合いの始めに素早くサポ含め二人落とした!って言わないで何故かプライドバトルに勝った後サポ一人くらいっていう曖昧な言い方してるからキルスピードは遅いし話も若干盛ってるんだろうなって感じがする

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  5. 匿名 より:

    ところでウィゾーの索敵矢からウィドウも抜きやすくなるという
    スナイパーシナジーなんとかならんか?まぁゴリラには弱くなりそうだが
    バティストライフウィーバーとかの練度高くなったらどうなるかね
    攻撃力のゼニよりライフウィーバーの柔軟性を入れる選択肢もでてくるんだろうか

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    • 匿名 より:

      バスティオン対策と同じで索敵矢の効果切れるまで隠れてれば良いんじゃないですかね…

      DPS同士のシナジーはあっても全体としてのシナジーは微妙じゃない?

      • 匿名 より:

        敵の索敵矢がどこで撃たれてるかわかる方法あるの??????

        • 匿名 より:

          分からんか、すまん。
          敵ハンゾーの「索敵する」も聞こえると思ってたわ。

          • 匿名 より:

            確か自分が索敵範囲に居る時に撃たれたら何か変な音がしたはず…?
            どんな音って表現すればいいか分からないけど…確か…したはず…多分…

          • 匿名 より:

            ほわーんって音がすると思う
            俺は気づかない

        • 匿名 より:

          ソンブラで走り回るしか思いつかんかった

  6. 匿名 より:

    こういうのがいるからウィゾーは味方でもイラつくんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      アルミホイルでエスパーすると
      こういう手合いって大体画面の向こう側でいや味方は何やってんの?って毒づいてそう

  7. 匿名 より:

    第一ウィドウは置いといてハンゾーは電光石火とかでタンクいじめるのも仕事のうちだからな
    ハンゾー出してるのにタンクが暴れてる時点で仕事できてない

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  8. 匿名 より:

    プライドバトル勝って←ええやん
    サポ1人くらい落として←ええやん
    死んでも←死んどるやないかーい!!!
    読んでてこんな気持ちになった

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    • 匿名 より:

      言い分が本当なら相手はタンクとサポとDPS一人のはずだしプライドバトルは勝ったって言ってるからもう相手にスナはいなさそうだけどその状態でウィゾーが誰に殺されるのか不思議っていうか不自然だよな

      • 匿名 より:

        プライドバトル勝ってから
        → サポ落として
        → 死んで
        って書いてるから、多分プライドバトルで倒したDPSが返ってきてるんじゃないかな

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  9. 匿名 より:

    自分がこんだけキル取ってるのに勝てないってあるけど、単純にそれ以上に無双してるやつが相手にいるだけであって…
    そいつ抑えないと勝てない 

  10. 匿名 より:

    スタッツ上は良い感じだから変えようと思わないんだろうな

    • 匿名 より:

      OW1の時にダメージ金出してるけど裏取りしかしなくて、一切集団戦に参加しないDPSおったわ
      勝利時の投票で選ばれなくて「俺に投票しろよ!」とかVCでブちぎれてた
      多分そいつと同じなんだろうね

  11. 匿名 より:

    プライドバトルって事は相手にもウィドウおるんやろうし、それの処理をしてくれてるのはまぁ助かる。

    ただサポ落とすまでに味方にそれなりに負担かかってたんやろうな…

  12. 匿名 より:

    お互いにウィゾーが居る場合→プライドバトル勝利後相手メインサポ(マーシーが居たらマーシー)抜く
    でトントン
    味方にウィゾーが居る場合→相手サポ2枚抜く
    くらいしてくれるととても助かります
    無茶な要求かもしれないんですが本体での当たり合いに参加しない事を考えるとそれくらいしてもらえると有難いです

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  13. 匿名 より:

    このゲームだとスナイパーでも割と人数に加算されると思うけどな

    • 匿名 より:

      割りとどころか普通にされる。
      斜線が通ってるという時点で常にワンパンor大ダメージのリスクあるからね。
      ここの奴らウィゾーナーフしろとか言ってるくせに、ウィゾーはあたりあいで人数に加算されないキリッとか言ってんのまじで論理破綻してる。

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      • 匿名 より:

        常に斜線作ってて顔出したら抜かれるって圧があるならの話でしょ
        相手サポに斜線上でフラフラさせてるようなウィドウは人数不利作ってるだけのgm
        ウィゾーナーフしろはゲームとしてつまんねえから言ってるだけな

  14. 匿名 より:

    抜くのがベストだけど、ローにしたり射線で圧かけてポジション制限させるだけでも結構強いからまず生き残ってて欲しいわ

  15. 匿名 より:

    味方がやられる前にピックできないならただベイトしてるだけだから。

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  16. 匿名 より:

    こいつの言ってることは不自然なんだけど
    スナイパーは味方に人数不利押し付けてるっていうやつはほんまに同じゲームやってるか謎や
    敵にウィドウいるだけで顔出しにくいしルール関与遅れることあるやろ

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    • 匿名 より:

      当ててこないウィゾーなら大した脅威にもならんやん
      開幕ぶち抜かれたら警戒するけどなかなか抜いてこない、抜いても次が遅いってなったら結構動かない?

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      • 匿名 より:

        それはウィゾーやってる奴が下手なだけやん。
        当ててこないなら脅威にならないとかそりゃそうとしか言いようがないんですけど。

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    • 匿名 より:

      君の意見はあってるよ。
      ただここは、ぼくのかんがえたつよいおーばーうぉっちのたたかいかたを押し付け合う場だから
      正論は通じないと思った方がいい。

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  17. 匿名 より:

    俺がゴールドでウィドウやってた時は、ゴールドはキルログ見えてない人多いせいだろうなって思った
    敵のメインヒーラー落としたのに一向に押さないタンクがいたり。タンクを先頭にチームで押すだけでヒール不足で壊滅させられるのにしない
    もしくはそれを察して押してくれたのにキルログ見えてないサポがついていかずにお互いにサポ無しで勝負してタンクが押せきれなくて敵サポ復帰しちゃったり
    ほぼこの2つだったよ
    特にメインヒーラーはヒールに必死で見えてない人結構いると思う
    ダイヤに上がってからはちゃんとキルログ見てる人多いから1ピック取ればちゃんと勝てる感じ
    ゴールド以下の低ランクはウィドウで短時間で2人は落とさないと意味ないかも

    ウィドウがゼニ抜いてもそこまで押さなくていいけど、メインヒーラーやDPS落としたらタンクもサポもライン押してくれ
    1DPS落ちるって結構瞬間火力落ちるから
    そんで相手は1欠けな分フォーカスされやすくもなる=瞬間的に貰うダメージが増えている
    1DPSのギャップを体感で理解してない人がゴールド以下は多い印象。まあそれを活かせないランク帯でもあるから仕方ないんだけどね

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  18. 匿名 より:

    ウィドウで相手を抜いても味方全滅してるんだけど、なんで?

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    • 匿名 より:

      初心者なんですけど5v4なのにトントンな理由を解説してもらえませんか?
      相手が一人落ちてる上に、常にワンパンの危険性があるスナイパーが残ってる状態は
      まったくトントンだと思えないんですが、、、

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      • 匿名 より:

        味方ウィゾーが1枚抜くと人数的には5対4なんだけど、ウィゾーって本隊より後ろに位置取るでしょ?
        そんでサポより後ろに位置取ったり、射線広げる為に本隊とは離れた位置に居る事が多いのね
        そうなると本隊は4人で相手も4人
        相手もウィゾーを警戒してウィゾーの射線には出てこない
        そうなったらウィゾーはタンクや少し顔出したりするのを狙うんだけど、そこで抜けなかったら結局4対4のままなのね
        ウィゾーがもう1枚抜いてくれると相手は3人で味方本隊は4人
        そこでやっと人数有利になる
        でも2枚目を抜くまでに時間がかかると最初に抜いた敵が復帰してくるじゃん?
        そうなると結局また最初に戻る
        だから1枚抜いてもトントンって言われてる
        ウィゾーはエリアに絡まない事が多いってのもあるけど
        勿論何を抜いたかとかマップによって全然変わってくるけど大体こんな感じじゃないかな?
        違ったらごめんね

  19. 匿名 より:

    なんかコメントが元スレを叩いてばかりで怖いんだけど
    プライドバトルに勝ったってことは相手もウィドウ入りで同条件でしょ?
    前線で撃ってないから人数不利とか意味わからんが...

  20. 匿名 より:

    全然正面火力足りてないのにスナでちょこちょこキルして仕事した気になってるやつ
    タンクが可哀想

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  21. 匿名 より:

    プライドバトルに勝ってから敵サポ落としてるってことは、敵のウィドウはこっちのサポも狙いながらウィドウ対決してたのかもね

    そしたらこっちのヒールの方が薄くなってタンク押し負けてるのかも

    やっぱり砂は当たり合いの直前のファーストピックを速く取らないと当たり合い始まるとウェーブ負ける要因が増えると思う

  22. 匿名 より:

    ウィゾーに限らんけど、相手もプライドバトル全集中で、それで勝ってるなら文句言われる筋合いは無いわな。もちろんのこと、相手が味方をワンピックする前に抜いてる、同キャラgap前提やけど。

  23. 匿名 より:

    キルするゲームじゃなくて勝つゲームだから
    どんだけキルしてたとしてもチームが負けたならお前も負け!

  24. 匿名 より:

    ウィゾーで相手落とせても、落とすのに時間かかって前線壊滅してたりする場合あるし
    試合負けたら、味方の所為とは思わず自分含めたチーム全員の所為って思った方がいいよ

    前線がなにかしらの意図で動いてるのに(例えば相手の盾が割れたらプッシュするとか)それに合わせずスナがやりたいように動いて負けるなら
    ピック変えて味方と一緒に攻められるキャラにするとかした方がいい

    自分がどんなにキルとったりしてても負けてるってことは、自分が見れてないDPSやタンクが
    自分以上に上手くてキルとってる可能性もあるから

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