1: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバー使うとタンクに対するヒール量が明らかに足りない気がするんだけど気のせい?


2: 国内プレイヤーさん

特に足りないと思ったことはないなぁ、タンクが被弾しすぎなんじゃない?
タンクが瀕死になったらペタルで高所作って引っ張って安全に回復してあげたりするだけで全然死ななくなるよ


3: 国内プレイヤーさん
回復がおまけでそうゆう使い方するサポーターなんやろな
練度ないとランクでは出せないわ


4: 国内プレイヤーさん
うんうん、ルシオと使い方似てるかも
ルシオもヒール力で味方を救うって言うよりはスピブで一気に詰めたり安全な場所に引かせてあげたりするよね
そんな感じで味方を引っ張って安全な場所で回復したり、高所に移動させて射線増やしてあげて敵に有利取ったりって使い方しないとライフは意味ないと思う
タンクの真後ろに居るのでは無く、常に安全ポジや強ポジにいてフォーカス受けてる味方を引かせたり強ポジに誘導してあげるのが大切かと


5: 国内プレイヤーさん
ああ、確かに引っ張るスキルは優秀だよね
回復を飛ばしながら回復間に合わなさそうならタンクを安全に移動させる感じでいいのかな

管理人
色んなスキルあって回復がおまけっていうの納得だわ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そうゆう

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    • 匿名 より:

      これいろんなとこで増えたよな
      そんなに指摘されてないのもさらにやばい

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    • 匿名 より:

      今は気持ち悪いけど次第に正しい言葉になっていくんやろな

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      • 匿名 より:

        言葉は時代を経て絶えず変化していくもんや。未だに平安や江戸の言葉で喋ってる人なんておらんやろ。そうゆうことや。

  2. 匿名 より:

    いや、回復だけじゃなくて火力も支援も何もかも足りなくなるぞ。

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    • 匿名 より:

      こんな偏見もってるやつ味方にひいたら勝てる試合も勝てんやろ

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      • 匿名 より:

        ライフウィーバー使った事ある??
        回復もダメージもやろうとしても出来ないんだよ
        回復もチャージ式で攻撃もいまいち
        キリコみたいな持ち替えかと思ったら何か不思議な掌くるりん
        そのもっさりも相まってまじで微妙なんよ
        ライフウィーバー引いた方が負けみたいなもんだぞ

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      • 匿名 より:

        本当に偏見か?LW使いたい一心で逆に目曇ってるぞ

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      • 匿名 より:

        使ったことないエアプが偏見だーとか笑う

      • 匿名 より:

        ライフウィーバー味方にいる時の俺「回復足りねえ」
        ライフウィーバー使ってる時の俺「回復足りねえ」

  3. 匿名 より:

    こいつがちんたら有利ポジに移動して引っ張る間に他のサポならウェーブとるのにもっと貢献できるという
    全てにおいてバリューが足りない

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    • 匿名 より:

      ゴミキャラ使っておきながらタンクのせいにしてんのは草

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    • 匿名 より:

      クイマで結構使ったけどヒール少ないし瓶や芋みたいな便利スキルもないからパワー不足だね。引っ張りもCT長い割に使い勝手悪いしあえて使う理由がない

  4. 匿名 より:

    攻撃とヒールの切り替え時のラグヤバないこいつ

  5. 匿名 より:

    ライフウィーバーは味方のピンチを救うが自分がピンチを間接的に作っていることに気付かないのである

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  6. 匿名 より:

    兎に角キャラパワー不足
    タンクの時に引っ張りで助かったわって事確かにあるけどアナとかならその状況にすらなってない可能性もあるって思ってしまうくらいパワー不足

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  7. 匿名 より:

    ライフウィーバーは後ろでヒール垂れ流してるだけで、兎に角存在感が無い。おまけに火力支援すら碌に出来ないからマーシーよりも脅威にならない。

  8. 匿名 より:

    タンク目線だとマジでゴミキャラ過ぎるw
    瀕死になりながらも取ったエリアで引っ張られてまた振り出しに戻るクソスキルがストレスヤバい
    アナやキリコだとヒールスキルもあるし、通常ヒール量も高いからバリア持ちとかだとそのまま戦線維持出来るのに
    あれ本人は救ったとか勘違いしてるんだろうけどマジで拮抗してる試合や負け気味の試合だと振り出し(エリア取られた状態に)に戻されるギミックあるの利敵過ぎて辛い

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    • 匿名 より:

      まあ、そのままタンク死ぬよりマシでしょ、ライウィじゃなければ瀕死になってないってのは無しで。

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      • 匿名 より:

        LWってタンク入れたデュオ・トリオとかでハルトと合わせると、無理タックルで1ピック→グリップで帰還が唯一強いかなって感じた
        カルテットかフルパだとそんなことしなくてもフォーカス合わせられるから御役御免だけど

  9. 匿名 より:

    問題はルシオと違ってCT長すぎるし本人の攻撃力自衛力が無さすぎることじゃ
    あと攻撃に転用出来る能力を持ってない

  10. 匿名 より:

    ライフウィーバーさあ…タンクエアプの癖にダイブタンクを引っ張るんじゃねえよ。
    てめえのせいでワンピック逃したわ。
    別の射線に引っ張り込まれて巻き添えで死ぬのもあったわ。
    存在がトロールだわコイツ。
    サポで一番地雷率高い

  11. 匿名 より:

    ヒール量は多くなりがちだけどそもそも"必要な"ヒールができないからね
    量はあっても質はゴミ以下

    • 匿名 より:

      ゼニと同じでウルトで稼いでるのと、ヒール回すために攻撃せずヒールばっかりしてるから、この2つでヒール量は高くなるんよな。それでも欲しい場面で回せてないけど

  12. 匿名 より:

    回復が足りないのではなく
    試合を動かす決定力がないのよな

    どちらかと守りのキャラだし
    味方を活かす感じだからマーシーに近い

  13. 匿名 より:

    チャージ式なせいで回復が遅い、そのくせチャージしても大して回復力は高くない。しかもスキルで引っ張って助けてもチャージしないと回復できないからかみ合ってない。かといって攻撃しても頭入れ続けてやっと普通の低火力。エレベーターはゲンジのスキルで普通に登れる高さ、小ジャンプは飛距離のわりにCT長すぎ、ウルトは継続回復まだ足りない上に木の耐久低すぎ

  14. 匿名 より:

    ランクの味方で来たらまじで苦戦強いられる。
    モイラ以上に即ピが害悪として扱われるの逆にすごいと思うわ

  15. 匿名 より:

    回復はオマケというプレイヤー
    数値上優秀だから良いヒーラーという開発
    この二つの架け橋を誰かやってくれ

  16. 匿名 より:

    いや、どんな使い方しても今は出すな。
    味方がライフウィーバーだと相手にライフウィーバーがいない時以外勝ち目ないぞ。

    というかそもそもダイブにもポークにもカウンターにもラッシュにも合わないサポって何をサポートすんだよ…性別がどっちつかずだからってキャラ性能までどっちつかずにしなくていいから。

  17. 匿名 より:

    ライフウィーバー出して勝ててる試合なんて味方が強いだけだからな勘違いすんなよマジで

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