今後のヒーロー調整について開発が回答

ストーリーマーであるKarQ氏の配信に開発者のAlec Dawson氏が参加、

Overwatch Cavalryによって内容がまとめられており、今後のヒーロー調整について言及されていました。

内容は下記のとおりです。

管理人
ソンブラ、メイ、ライフウィーバー、ロードホッグについてはこちら

モイラの調整について

・モイラのキットにはユーティリティ性能を追加したい

・現在テストを行っており、最終決定になる要素を探している

・ただ調整リストの一番上に位置しているわけでは無い

モイラのボツになったリワーク案

ダメージオーブがヒットした敵の位置をハイライト表示させる案があった

・モイラの特性には一致しなかった為、今後登場するスキャン特化のヒーローに改善して採用されるかもしれない

ゲンジの調整について

・開発としてゲンジの能力は弱くないと認識している

・強化という方向性ではなく、ヒーローがよりインパクトのある存在になるための変更は受けるかもしれない

ウィドウメイカー弱体化について

・直近で弱体化の予定は無い

・ウィドウメイカーが最も力を発揮するマップに、より多くの遮蔽物を配置することを検討している

他の選択肢も検討中

Overwatch Cavalryのツイート

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゲンジ君ナノ龍神以外正直今弱いのにナノ龍神が強すぎるせいで強化されない感ある

    75
    8
    • 匿名 より:

      ゲンジはランク上位と下位での驚異に差がありすぎるのも調整の難しい理由だと思う

      87
      1
    • 匿名 より:

      そりゃウルト2つとはいえそれなりのやつが使えば、ほぼウェーブ勝ちみたいな技あるのに強化できないわな。
      ウルトから根こそぎ変えないと無理

  2. 匿名 より:

    ゲンジ弱いは大嘘だと思ってる

    71
    15
  3. 匿名 より:

    ウィドウ弱体化予定なし
    鰤はどうしてもOW2を終わらせたいらしい

    100
    22
    • 匿名 より:

      ソジョーンみたいにマーシーのダメブ付きでワンパンとかなら良いんだろうけど。

      13
      17
    • 匿名 より:

      逆にお前さ、下から数えた方が早い勝率のウィドウが何故弱体化されると思うんだ?

      9
      81
      • 匿名 より:

        勝率なんて関係ないよ、的外れすぎ
        勝率で調整されてるなら、勝率低いのに何で強化されないの?w

        66
        6
      • 匿名 より:

        つまんねーから
        ホッグもワンパンつまんねーで弱体化してんだから理由として正当だろ

        79
        4
        • 匿名 より:

          それはヘルスが高いタンクロールがワンパンできたのが問題だったのであって、ワンパン自体には何の問題も無いぞ。

          3
          49
          • 匿名 より:

            そもそもホグってそういうコンセプトのタンクじゃなかったんか?
            OW1の末期辺りから参入した人やから詳しく知らんが

            24
            1
          • 匿名 より:

            問題があるからソジョーンのワンパンが消されたんだろ
            馬鹿かよ

            29
            2
          • 匿名 より:

            "コンボによって一撃で倒されてしまうというストレスが軽減"される事が目的って明確に言われてる

            14
            1
          • 匿名 より:

            は?
            味方守れない代わりに肉壁になりながら無理矢理ワンピック狙うコンセプトだったのをタンクがワンパン出来るがおかしいって何言ってんの
            その理屈ならハルトからチャージ取り上げろよ

            24
            1
          • 匿名 より:

            じゃあ運営に言えよ
            それを

            4
            12
          • 匿名 より:

            じゃあソルジャーもメトラもマーシーも球1発あたり250ダメージでいいね
            俺はやんねーぞそんなゲーム

            1
            7
    • 匿名 より:

      されるわけがない笑

      1
      11
    • 匿名 より:

      遮蔽物増やすのはいいけど、高台上る所多すぎるんだよ
      ライフウィーバーで射線も増えるしきついわ
      どこにいるか見えねーんだよ

      8
      4
      • 匿名 より:

        ウィドウのスーツだけ燦然と輝くキラキラ仕様にならんかな

        39
        3
      • 匿名 より:

        スコープ覗いてる時はレーザーサイトで射線見えるようにしよか。狙われてないやつがハラスしやすいように。

        20
    • 匿名 より:

      スコープ時100%になるのを更に遅らせるのはどうかな?

      33
      2
      • 匿名 より:

        100%チャージの時間増加に加えて、距離減衰追加してほしい。
        他のヒットスキャンは全員減衰あるのに、ウィドウだけノーリスクで超遠距離から撃ちまくれるのが気に入らない。

        32
    • 匿名 より:

      タンクのハルトがリスク負ってタックルでやっとこさワンパンなのに1dpsの分際で遠くから一方的にワンパンってのがまずおかしいんだよな

      64
      4
    • 匿名 より:

      そんなんで終わるならもう既に終わってんだよ

      4
      6
  4. 匿名 より:

    どうなるかわからんけど、期待できそうな内容な気がする。

    4
    15
  5. 匿名 より:

    モイラは攻撃中だけ阻害でいいんじゃね

    2
    21
  6. 匿名 より:

    ウィドウは運営のお気に入りすぎるから弱体化はない、以上解散

    40
    9
    • 匿名 より:

      常識的な勝率に収まってるからナーフされないだけだよ。
      勝手な妄想しないでもろて。

      14
      49
      • 匿名 より:

        そりゃあロングレンジのマップは互いのチームにウィドウ一体ずつ出て強い方のウィドウが居るチームが勝って弱い方のウィドウのチームが負けるんだからそこで勝率は丁度いいだろうよ、数字だけ見過ぎ

        51
        3
        • 匿名 より:

          その理論で行くと両方がウィドウを出すマップの勝率は無視できる数値になるってわかるかな?
          つまり現状は片方がウィドウ出した試合の場合ウィドウ出した側のチームのほうが若干弱いってこと

          5
          26
          • 匿名 より:

            マップの勝率じゃなくてマッチアップの勝率のほうが表現として正しいね。
            まあつまり統計の勝率は自然と非対称の勝率(ミラーじゃない場合の勝率)に収束していくから
            数字は普通に判断要素の一つになるって話。
            まあ対面してストレスを感じるとかトロールに使われがちとかそういう要素が入ってきたらまた変わるけどね。

            11
        • 匿名 より:

          なんならウィドウ出さないアタッカー引いた側のチームは一生ぼこられるたけだし勝率なんてなんの意味もないよ

  7. 匿名 より:

    頼むから一度今以上に過疎って鰤には痛い目にあってほしい。

    36
    17
    • 匿名 より:

      着実に人が抜けて開発力落ち続けてるから気づいたら取り返しのつかないところまで行くよ

      10
      1
    • 匿名 より:

      なんで二度目がある前提なんだよ。
      解散して終了や。

      • 匿名 より:

        そもそもOW2が奇跡的に実現できた2度目で、ここでも駄目なら次はまずないでしょうね。
        2から参入した新規が離れないうちに、ネガティブに見られてる要素はできるだけ早く見直してほしい。
        もう新規がどの程度残ってるかわからんですが。。。

  8. 匿名 より:

    ウィドウがいるマッチはピックを強制されるからつまらなすぎてヤバい
    スナイパーキャラの割には自衛能力も高すぎるしな
    チームで協力言うてるのに遠距離からワンパンできるキャラて
    このゲームの最長レンジはアッシュやハンゾーで十分

    74
    5
    • 匿名 より:

      タンクにはジャンケンするのが当たり前みたいなこと言っておいてDPSはピック強制されたくないとかさすがにどうかと思うわ。

      19
      4
      • 匿名 より:

        誰がそんなこと言ってるの??

      • 匿名 より:

        それは最もだと思うが、ウィドウが生きるロングレンジマップこそゲンジ単独で狩りにいけない。キリコでケアされたら落とせないどころか返り討ち。仮にキルできても距離が長くて自陣まで安全に帰れない。タンクの力を借りれば問題ないが現状DPSに明確なウィドウのカウンターがそれこそウィドウしかいないのが問題だと思うわ。

        14
        1
        • 匿名 より:

          まさにそれなんですよね。
          タンク相性は味方タンクだけがアンチピック出したらある程度抑えられるんだけど、ウィドウ対策はチームがある程度ダイブかラッシュ構成にしないと対処できないのも辛いところ。
          一番お手軽な対策はこっちもウィドウ出すことなんだけど、それだと結局ウィドウが強いチームが勝つだけでOWのチームプレイ重視のコンセプトに反するゲーム性になってしまう。

    • 匿名 より:

      本当にこれ。
      他のFPSじゃ出来ない魅力があるからOWやってるのに、ウィドウ出てきたらウィドウで対抗しないといけないことが多いのが気に食わない。
      スナイパーやるならわざわざOWやらない。

      31
      1
    • 匿名 より:

      ウィドウ批判するのハンゾー擁護するの普通に意味わかんなくて草、ハンゾーの方がよっぽど自衛力も害悪度も変わらんか上だわ

      4
      11
      • 匿名 より:

        恐らく交戦距離の違いだと思いますよ。
        ハンゾーは確かに遠距離ワンパンだけど、即着じゃないからしっかり火力出すには当てやすいようにそれなりに近づく必要があるので、一方的に撃たれるというシーンはウィドウより少ないです。
        ウィドウはワンパンに加えて反撃すら難しいことがストレス要素になってるのかと。
        まあ、ハンゾーにワンパンされたらムカつくのはわかるけどね。

        11
        1
  9. 匿名 より:

    開発とかにウィドニーしてるやついるやろ。
    毎試合hsして気持ちよくなってるやつが
    その快感を無くしたくないから、弱体化はしないんだよね

    25
    7
  10. 匿名 より:

    ???「私達の運営はいつも迷惑ばかり掛ける」

    9
    4
  11. 匿名 より:

    ウィドウさんとハンゾーくんは常時ヘッドワンパンを無くして、スキル使用後数秒間ワンパン有りとかにして欲しい。

    57
    4
    • 匿名 より:

      そうそう、そういうのでいいのよ

      19
      3
      • 匿名 より:

        ワンパンはウィドウだけでいいよ。
        ハンゾーなんかエイムに自信がなくてウィドウ使えないやつしか使わないし。
        パチンコとかなんなん?

        5
        41
        • 匿名 より:

          ハンゾーはどうしても運が絡むけどウィドウはエイム次第でどうにでもなるからウィドウの方が嫌だわ

          8
          2
          • 匿名 より:

            エイムしだいでどうにでもなる笑
            そのエイムが難しいって話でしょ。

            2
            22
        • 匿名 より:

          ハンゾーもワンパンだけど、弾速の関係で距離をある程度詰めたほうが精度が上がる。
          それもあってハンゾーは割と前線にいるからキルチャンスが多いけど、ウィドウは遠距離からノーリスクで一方的に打ってきて反撃のチャンスがないからストレス溜まる気がする。

          20
          1
        • 匿名 より:

          そもそも運用方法全然違う
          似ても似つかない
          似たようなキャラだと思ってるんだったら今から超アンランク周してゲーム覚えて

          4
          1
    • 匿名 より:

      それマジでいいね、スキルで数秒間武器の威力が上がりHS可能とか

    • 匿名 より:

      スキル使用ワンパンが許されるならかつてのホグも返して欲しいわ
      ハルトなんて盾持ちでチャージワンパン許されてるのに

      7
      4
  12. 匿名 より:

    新ヒーローで相手の視覚を奪うやつ出して来んかな。。マリオのイカみたいなやつ。
    かなりのスナイパーレイシストで、ボイスラインに「スナイパー使ってんのはゴミカスだけだぜ?」「女が腕力で勝てないからってスナイパーひっさげて戦場にくるじゃねぇよ」とかあったら連呼するわ。

    9
    39
  13. 匿名 より:

    モイラの調整は黒玉と金玉を別々にしてCTを分けてくれるだけで良いよ。

    28
    1
  14. 匿名 より:

    ウィドウはよリワークしてくれ
    ワンパン本当クソゲーすぎる

    38
    4
    • 匿名 より:

      ウィドウは使ってておもしろいで笑

      5
      38
    • 匿名 より:

      弱体化じゃなくて、ゲームに合った形になって欲しいね
      エイム力が必要とはいえ、なんでアビでもUltでもない通常攻撃でそんなポンポンとキルできる性能してんだよと

      22
      1
      • 匿名 より:

        その通常攻撃が難易度高いから。
        ただでさえ頭の当たり判定が小さい&移動速度が速いこのゲームで単発ヘッドショットは簡単にできることではない。難しい技にはそれなりの結果が付いてくる。

        6
        26
        • 匿名 より:

          そんなに難しいかな?BF程偏差も弾道も気にしなくていいしスポーツ系のFPS程激しい動きもしないし当てにくいのってゲンジとか一部のキャラくらいじゃない

          13
          3
        • 匿名 より:

          広いマップじゃないから言うほどHS判定が小さいってほどでもなく即着で一切ブレも無く飛んでる時点でそこまで難易度高いわけでもないんよね

          10
          1
        • 匿名 より:

          メンバーの点数の合計=チームの点数って感じの足し算ルールのゲームならそれで良いんだけどね…
          チームワークが問われる掛け算ゲームなのに一人だけ枠外で個人競技してるのがそもそもゲームに合ってないと思うんだよね

          13
        • 匿名 より:

          高くてねぇよ
          真ん中に合わせてクリックするだけじゃねぇか

        • 匿名 より:

          OWは他のfpsと比較してもヘッショ判定でかい方だろ

          10
  15. 匿名 より:

    前に見かけたヒールするだけダメージ分が大きくなるとかダメージを与えた分秒間ヒール量が上がるってやつ結構好きなんだけどな
    その修正案は別に鰤からでたわけじゃないんだけども

    6
    1
  16. 匿名 より:

    で、ウィドウの勝率は?

    17
  17. 匿名 より:

    ウィドウのワンパンはもうええわ。
    HP150でええやろ。ゴリラで楽に殺らせろ🦍

    42
    2
  18. 匿名 より:

    ブリの運営はウィドハンのヘッショが当たらなくてホグのフックに簡単に捕まってワンパンされるようなランクだから仕方ない

    27
    2
  19. 匿名 より:

    OW2になってからも散々”ワンパン”がクソって言われてるのに「遮蔽を増やして〜」とかアホなんか?

    21
    3
    • 匿名 より:

      ワイウィドウメインのフレックスやけど正直ウィドウは実力キャラやし抜かれるやつが悪いと思ってる…運で当たるもんじゃないし敵さんがわざわざ射線通ってるところに出てきてくれないと殺せへんねや

      6
      47
      • 匿名 より:

        そういうFPSがしたいならヴァロでもやっててくれや
        射線に出たらワンパンされるようなバランスのゲームじゃないのよOWは
        ウィドウだけ異質だからそういうことを言われてるって気付いてくれ

        34
        2
        • 匿名 より:

          じゃあどんなバランスのゲームか説明して欲しい

          2
          12
          • 匿名 より:

            少なくともワンパンゲームだとサポートの存在意義5割はなくなるからウィドウは居なくていいよ

            21
      • 匿名 より:

        じゃあヴァロでオペ撃ってればよくね?

        15
        1
      • 匿名 より:

        やるならエイプリルフールの時のウィドウみたいにヘッショで100相当の毒ダメージとかでええと思う。
        そしたら理不尽感はなくなってヘイト向くことも少なくなると思う。

      • 匿名 より:

        これだな
        ウィドウはHS抜ける実力があって初めて強さを発揮できるから許せる
        ハンゾーとかジャンクラで画面見ずに打ってるだけでキル取られる方が腹立つわ

        1
        13
        • 匿名 より:

          それこそ立ち回りで何とかなるでしょう。
          ジャンクラはそもそも有利不利がマップやキャラごとに決まってて対策しやすいし、ハンゾーは遠距離から打ってたら正直ほとんど当たらないし、パチンコしやすいポジションはあまり顔出さないとかである程度は対策のやりようがある。
          ウィドウはマップの広範囲に対して即着即死の通常攻撃を頻繁に出せるから、他のヒーローの動きが制限されすぎてOW本来のゲーム性を損ねてしまってる。

          5
          1
          • 匿名 より:

            キャラと立ち回りで対策できるのってウィドウも同じだと思うけど

            1
            7
  20. 匿名 より:

    ワンパンできるコンセプトはわかった。

    じゃあお前もワンパンされろよって思う。

    だからHP50を押したい。

    42
    3
  21. 匿名 より:

    ウィドウに頭抜かれて顔真っ赤になるたびにデスクぶっ叩いてんだけど、ビー玉おいたらそっちに転がり落ちるからたぶん傾いてる。
    頼むからこれ以上傾けたくないから弱体化してくれよマジで

    15
    2
  22. 匿名 より:

    遮蔽増えるのを弱体化と思えないんなら……お察し

    2
    30
    • 匿名 より:

      遮蔽増やしたところで頭出したら抜かれるんだぞ

      16
      3
    • 匿名 より:

      遮蔽増えるのはウィドウに限らず他のキャラにとっても弱体って言えるから他のキャラからしたら何でウィドウのせいで他のキャラまで迷惑被らないといけないんだってなるやろ

      34
      1
    • 匿名 より:

      基本的に遮蔽増やしたら回復しにくくなる
      道が狭くなるような遮蔽の置き方だったらハンゾージャンクラが強くなるし敵に近付きやすくする遮蔽の置き方だったらJQとかのラッシュ構成が強くなる
      巻き込む範囲が異常なんだよね

      16
  23. 匿名 より:

    障害物増えるのだるすぎるーーー

    5
    2
  24. 匿名 より:

    ウィドウのスキンを発光色のみにしよう
    レインボーに光ってたらどこにいるか見えやすいやろ

    1
    2
  25. 匿名 より:

    ウィドウ調整なしとか
    最高にアホ

    20
    1
    • 匿名 より:

      みんなアホとかオワコンとかいう割にプレイしちゃうんだから素直じゃ無いよね

      1
      15
      • 匿名 より:

        どうせプレイするからより良くしてほしいんだぞ
        ウィドウに関してはそれだけ意見も常に出てる

        本当に嫌ってる奴は具体的なことを言わないタイトル自体をネガってるような連中

        17
      • 匿名 より:

        ソジョーンのワンパンがだるくて少なくともランクはS2以降はやってないよ。
        ソジョーンはナーフ入ったけど、結局ウィドウが増えてワンパンの機会は変わらんから今もやってないです。

      • 匿名 より:

        してないぞ
        着々と減ってる

  26. 匿名 より:

    遮蔽増やすからなんだよ
    他のマップじゃ変わんねーだろ
    エイプリルフールの調整は結構面白かったし実際あの毒ダメ3秒の内に返り討ちもしたことがある
    あれをもうちょいブラッシュアップした調整でいいだろ

    12
  27. 匿名 より:

    ウィドウに関してはスモーク焚けるキャラ来たらかなり変わるんじゃないか?て思ってるんだけど
    何年もやっててそういうキャラ来る気配ないのなんだろうな
    まさか技術力ですか?

    • 匿名 より:

      このゲームで相手の視界奪えるとか強すぎるからやろ

      ゲーム中に1秒余所見してみろよ

      12
      1
    • 匿名 より:

      敵にだけ見えるスモークとか普通に無理だろ
      味方にはハイライトで透視可能にしたって、遮蔽との前後関係わからんから回復できないとのか弊害出るぞ

  28. 匿名 より:

    モイラはエイプリルフールでやった玉を一時停止できるやつで良くないか?

  29. 匿名 より:

    むしろ未だにウィドウのヘッショワンパンなくなることに期待してるやつはアホやろ…

    2
    11
    • 匿名 より:

      ホッグのワンパンもなくなったんだから可能性あるだろ
      ホッグのワンパン消えると思ってた奴誰もおらんだろ

      13
      1
      • 匿名 より:

        完成されたホッグの性能を根幹から崩す馬鹿な事するなんて流石に思って無かったわ

        11
      • 匿名 より:

        なんでチームプレイとか考える賢い頭はあるのにその程度で「ワンチャンあるかも」ってなるん?
        コンセプトもロールも難易度も全然違うやん。

        17
        • 匿名 より:

          ロール同じのソジョーンも最初ワンパンも狙えるコンセプトのキャラだったけどワンパン無くなったし十分可能性はあるやろ

          • 匿名 より:

            ソジョーンはそれ以外が十分強いじゃん

          • 匿名 より:

            タンクはロールもコンセプトもって違うって言うから同じロールでワンパンのコンセプトあったソジョーンもワンパン無くなってて前例あるから可能性はゼロではないじゃんって言ってるだけでしょ

        • 匿名 より:

          ホッグはワンパンできるコンセプトじゃ無かったん?

  30. 匿名 より:

    ウィドウ、ハンゾウのワンパンキャラは勝率云々じゃなくていると楽しくないんだよな
    あんな一方的にワンパンで倒され続けたら初心者辞めちゃうよ
    まぁ、OWにもう新規ユーザーがいるのかは知らないけど

    17
  31. 匿名 より:

    もともとOWのコンセプトがチームプレイを前提に色々と調整されてるのに、長距離から一方的にキルが取れる存在自体、このゲームのコンセプトを破壊していて勿体ないと感じる。
    正直ウィドウ使うなら別ゲーするし、ウィドウに抜かれまくる今の調整だと他のヒーローの優位性を潰されるからやる気が出ない。

    14
  32. 匿名 より:

    モイラの調整はエイプリルフールのがめちゃくちゃ良かったから実装して欲しいな。
    あれの黒玉は強すぎるから回復オーブだけ止めれるようにしてほしい

  33. 匿名 より:

    別ゲーからのパクリだけど、スコープ除いてる時光るとか割と良さそうな気がするけど

  34. 匿名 より:

    遮蔽物増やすとかエイプリルフールみたいな調整内容マジで言ってるのか?
    もう4月も終わりやぞ

  35. 匿名 より:

    今やるべき事をユーザーが散々指摘してくれているのに「え?必要ないでしょ?それより俺が考えた最高にクールな思いつき見ろよ!ドヤ!」
    とか頭ブリザードすぎるでしょ

    14
    1
    • 匿名 より:

      ライフウィーバーとか批判を受けてすぐ調整入れてるじゃん
      自分に都合のいいとこだけ切り取って批判するのはずるいよ

      5
      6
      • 匿名 より:

        それは評価できる。
        ソジョーンとかキリコみたいに実装直後は頭一つ抜けて強いみたいな性能より、ラマットラみたいに徐々に強化していい感じの性能に落ち着かせてほしい。
        ただ、ウィドウはずっと問題視されてるのに、調整が満足に行われてないと思ってます。

  36. 匿名 より:

    ウィドウさん、楽しくチーム戦してる外から即死弾ぶつけてくるのやめてくれないかな
    君だけほとんど個人競技だよね?

  37. 匿名 より:

    ワンパンの不快感を理由に豚シグマ弱体化したのにウィドウ弱体化しないのは意味わかんね
    ウィドウの話題になるだけでコメントめっちゃ付くって事は相当不快度高いはずなのにな

    10
    • 匿名 より:

      タンクかつ簡単にワンパンできるからやHP多いのに前でて無理やりワンパンとウィゾーでワンパンは訳が違うしハルトなんかほとんどワンパンできんぞ

      1
      3
      • 匿名 より:

        豚もシグマもワンパンって言うけどスキル使ったコンボだしフックや岩見てからでも味方のカバーで全然助けれる猶予があるワンパンだから不快度では一瞬で抜かれて助ける余地もないウィゾーの方が高いと思うよ

        5
        1
  38. 匿名 より:

    ここにいる人たちは皆が皆そんなにちょっと遮蔽物から頭出しただけで一瞬で抜いてくるようなウィドウがいるレート帯でやってんの?

    1
    8
    • 匿名 より:

      この、スレッド、マスター以上しか居ないんだよ、、多分

      3
      7
      • 匿名 より:

        むしろプラチナ〜マスターくらいが一番ウィドウ強いまでないか?
        グラマスだとウィドウ止まらない時はボールかドゥーム飛んでくるだろ

      • 匿名 より:

        プラチナダイヤあたりでやってますけど、エイムうまい人は普通にいますよ。
        エイム全振りのキャラだから、別のFPSが上手い人だったらこのランクあたりは行くと思います。
        私も別ゲー上がりですけど、ヒットスキャンメインでDPSダイヤまで行けましたから。

    • 匿名 より:

      ちょっとビビりすぎだよな

    • 匿名 より:

      どのレートでもエイムだけ上手いやつとかいるじゃん

  39. 匿名 より:

    ウィドー専だけど相手全部アンチになった時なんも出来ないよ。アンチジャンケンとか知らない頭悪い人がウィドーに関してあれこれ言ってるものだと思ってる。ワンパン問題ならハンゾーも叩けば?

    1
    23
    • 匿名 より:

      別のコメにも書いてあったけど
      ハンゾーがウィドウほど叩かれてないのはハンゾーはある程度偏差読みがしやすい前衛の方がキルを狙いやすいからある程度前にいて、ウィドウはヒットスキャンかつ距離減衰もあんま無い(?)から結構後ろのリスクがあまり高くない状態でヘッショワンパンができるからじゃないの?
      間違ってたらすまん

      10
    • 匿名 より:

      ウィドウ専とかこのゲームやる意味あるの?

      5
      1
  40. 匿名 より:

    チーム全員ウィドウアンチにしないと止まらんようなキャラがゲーム性壊してないって本気で思ってるのが怖いわ

    15
    1
  41. 匿名 より:

    ウィドウにアサルトライフルは不要
    スナイパーなら死ぬ間際でもスコープ覗き続ける矜持を持て

    13
  42. 匿名 より:

    ホッグの話題出してる人いるけどあれはタンクでワンパン出来たから問題だったわけでウィドウとはちょっと違う気がする
    シグマの岩コンボも潰されたしタンクのワンパン能力には厳しいんだろ
    ウィドウは嫌いだし擁護するわけじゃないけど冷静になろうぜ

    4
    12
    • 匿名 より:

      ただ、豚とシグマのワンパンコンボは強みであり使う時の楽しみでもあったんだよな
      しかもアホ鰤がホッグのワンパン消した時に「不快感」ってワードを盾にしたから余計にヘイト稼いじゃうんだよ

    • 匿名 より:

      え?ハルトからチャージ取り上げてもなんの文句も無いんすか?

      • 匿名 より:

        まぁ老体にあの移動はしんどいだろうしな。
        事故の元だったしないなら内で別に…。(なんか他のアビリティは欲しいが)

  43. 匿名 より:

    5人になってワンピックの重要性が前作よりも増したから通常攻撃でのワンパンやめろって言ってるんだけど
    ワンパンがウィドウの特性なんだっていう主張ならスキル発動中とかウィドウの他ステータスを下方修正するかしないとダメだよ
    ホッグを不快って理由で下方修正したのに一貫性がないのも叩かれる理由だと思う

    13
    • 匿名 より:

      てかろくにキャラ性能変えずに5対5に変えたらバランス崩壊するって気付きそうなもんだけどそんな頭は鰤くんには無かったみたいだね

    • 匿名 より:

      実際HPは下がっただろ。
      もちろんそれで充分という気はないが、感情先行させてワンパン止めろ~ってのも違うでしょ。

      2
      14
      • 匿名 より:

        下がったっていうより戻ったっていうほうが正しい
        HP150にしてやっと下がったって言える
        まぁ正直HP減らしたところでウィドウに関してはなんも変わらないけど

        13
      • 匿名 より:

        実は6人owの時のウィドウってHP175で、2になってから何故かHPが200に増えてたのが元に戻っただけなんだよね
        ナーフでは無いんだよね

  44. 匿名 より:

    個人的な希望案としては
    ・スコープで狙われてたら「狙われている」みたいなアラートをウルトの上に出す
    ・ヘッショ倍率2倍、チャージまでの時間3or4秒

    がちょうどいいと思うんだよなぁ

    もしくは手ブレを追加

  45. 匿名 より:

    ウィドウはエイムいるから「めっちゃ上手いなこの人!」で終わるからいいけどハンゾーのワンパン消してくれお願いだから
    パチンコヘッショされるとほんとに萎える

    5
    11
  46. 匿名 より:

    モイラエイプリルフールの仕様追加でいいとおもう

  47. 匿名 より:

    ホッグシグマナーフするくせにウィゾーファラマ放置にトロールグリップ追加というゴミムーブかます運営ほんと嫌い
    ホッグのフックワンパンが駄目ならハルトのチャージワンパンも取り上げろよクソが

    5
    9
    • 匿名 より:

      ハルトはまだ突っ込むリスクあるから許すけどホッグはお手軽すぎる

      1
      10
      • 匿名 より:

        はぁ??
        なんだその意味不明な擁護
        盾持ちチャージキャンセルありハンマー範囲+ダメデカいだけで余裕でハルトの方がお手軽だろエアプがよ

        6
        6
      • 匿名 より:

        集団にとりあえずソロチャージ決めてればそりゃリスクだろうね
        そんな奴がフックコンボをお手軽と言えるほど使えるのか謎だけど

        5
        2
      • 匿名 より:

        その理屈だとホグもフック外した時のリスクデカいけど

        4
        3
      • 匿名 より:

        ホッグはフック主体のコンセプトだから外したらしばらくウルトタンクになるしかないリスクがあるんだからお前の理屈で言ったら全然ワンパンあってもいいでしょ
        運営の擁護したいばかりに意味不明な事言ってる自覚ある?

        3
        3
        • 匿名 より:

          とにかく批判は許せない運営至上主義の肯定botだからそんな自覚無いぞ
          まともに考えたらおかしいって分かる事も分からない脳の構造してる連中

          2
          4
    • 匿名 より:

      ほんこれ
      ダブスタが過ぎる

  48. 匿名 より:

    お前らウィドウに抜かれなくてもどの試合でもキル数最下位のデス数1位なんだから関係ないじゃんね?

    1
    11
  49. 匿名 より:

    一番嫌われてる要素を強化しようとするってもうOW終わらせたがってるじゃんwww

    5
    1
  50. 匿名 より:

    ウィドウのワンパンがホッグのフックコンボと同じくらい簡単なのなら、自分もやったらええやんけ。
    それでランク全体の使用率と勝率上がったら運営も「強すぎるか…ナーフしよ」ってなるわ。

    調整がもっと必要って点は同意だけど、ワンパン失くすはない。
    そんなんアッシュでええやろってなるやん。

    4
    14
  51. 匿名 より:

    運営がどんなに頓珍漢な事してもアクロバティック擁護し始める信者マジで嫌い

    • 匿名 より:

      アクロバティック批判してる輩も嫌いだからお互い様やね

      1
      6
    • 匿名 より:

      だって基本無料ゲームだし…。別に生活もかかってないし。
      正しいと思ってるわけじゃなくて、長い目で見てるだけだよ。

      仮に最終的にこのまま終わっても別に食い扶持なくなるわけじゃないし。

      13
      • 匿名 より:

        え?じゃあ無理矢理擁護してるのはアンチ活動って事?

        • 匿名 より:

          無理矢理の擁護に見えるのは批判する姿勢こそ正しいっていう前提の元にいるからだね。
          そんでアンチ活動でもない。というか活動ですらない。

          2
          1
  52. 匿名 より:

    ここのコメント見てると低ランクしかいないんだなってのがわかる
    一方的な面しか見れないやつ多すぎ

    2
    12
  53. 匿名 より:

    こんなにギャーギャー言われててさぞかしウィドウは暴れてるんやろなあ

  54. 匿名 より:

    なんか勝率ガーとかそんなに抜くレートにいるのかとか言ってる奴いるけどCSはプラチナあたりからマウサーがウィドウで無双してるぞ

    6
    2
    • 匿名 より:

      それはウィドウの話というよりCSでのマウサー問題なのでは

      5
      3
      • 匿名 より:

        圧倒的にウィドウ使ってるマウサーが多いんだからウィドウの問題だろ

        3
        5
        • 匿名 より:

          padでもウィドウが暴れてるなら話は別だけどマウサーのウィドウが暴れてるならマウサーの問題でしょう
          padよりマウスの方がaimし易いんだからそりゃヘッショが重要なウィドウ使うだろうし

          2
          3
  55. 匿名 より:

    鰤のダブスタ擁護してる人達とてもこのゲームのファンとは思えないな
    逆に潰そうとしてるアンチでしょ

    4
    1
  56. 匿名 より:

    ハンゾー含めてヘッショ190でいいと思う。ワンパンやめて

    • 匿名 より:

      誰も使わんやろ

    • 匿名 より:

      個人的にワンパンコンセプトはいいんだけど、それに見合ったリスクとリソースを負担してほしいですね。
      HP減少、距離減衰増加、チャージ時間増加とか。
      現状の遠距離から低リスクで一方的に打ってくるスタイルにストレス感じてる人が多いんだと考えてます。

  57. 匿名 より:

    まぁ自分が正しいと思ってるやつは怖いねって事で(どっち側であっても)

    1
    4
  58. 匿名 より:

    ヘイト向いてるウィドーが仮に消えたら別キャラにヘイト向いて「このキャラ消せ無能鰤^^」とか言いそう

    1
    8
  59. 匿名 より:

    widに文句言ってる層はwidが弱体化された所でwid使いがashに移行したら今度はash文句垂れるんだろ

    1
    9
    • 匿名 より:

      ダメブワンパンつまらん消せって言うのが容易に想像できる

      1
      3
    • 匿名 より:

      アッシュで200族ワンパンできないでしょ。(ダメブつけても)
      そもそも運用方法もポジションも全く違いますし、比較対象としておかしいと思いますよ。

      6
      1
  60. 匿名 より:

    リッター4kなんて胴撃ちでワンパンなんだぞ!

  61. 匿名 より:

    明らかにパワー不足のモイラより勝率的には上の方にいるメイが調整リストの上にいるのマジで謎
    いい加減ぶっ壊れと雑魚キャラの両極端に分かれるような調整の仕方やめてほどほどの性能のキャラを増やしてほしいわ。

    5
    1
  62. 匿名 より:

    2になってからやって来た鰤の調整見て未だに擁護してる奴流石にエアプだろ

  63. 匿名 より:

    てか1をそのまま無料にするだけで良かったと思うわ
    変にいじってバランス崩壊してその修正に時間掛かってPVEも出せないまま人が減って行ってるだけなのヤバいだろ

    3
    2
  64. 匿名 より:

    ホッグとかシグマのスキル使った上でワンパン出来るコンボがあるのと、ウィドウの通常攻撃によるワンパンを同一視するのはおかしいやろ
    ウィドウも弱体化されろ、ワンパンがコンセプトで残したいならフックによる機動力を無くせ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう