1: 国内プレイヤーさん
ゲンジに対してメイは微妙だな
たぶん上手いゲンジならメイの相手は怖くない


2: 国内プレイヤーさん
ゲンジにはキャスディだと思ってた
近づいたらグレ投げとけばいいし
タレ爺の方がいいのか


3: 国内プレイヤーさん
タレ爺だと木の葉返しでタレット処理されるからなー、まぁまぁ効くけどアンチピックかっていうとちょっと違う気がする
ただゲンジOTPなら割と十分
ゲンジ倒すならキャスディメトラメイが良いと思う


4: 国内プレイヤーさん
メイだな一生懸命木の葉やってるところスプレーぶっかけるのおもろいわ


5: 国内プレイヤーさん
下手糞なゲンジならモイラやメイで狩れる
ただ上手いゲンジはその二人の攻撃の届く範囲に近づくのって一瞬だけだし二人ともヒットボックス大きいからなぁ
無難なのはキャスかエコーじゃないの?アッシュはダイナマイトあるならって感じ

管理人
構成次第だけど空からしばくのもアリかもね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    俺は本当にキャスディがゲンジに有利なのか疑問だけどな
    五分じゃねぇの

    16
    • 匿名 より:

      タイマンならゲンジ有利まであるけどキャスは基本サポの近くにいるしな

      • 匿名 より:

        やっぱタイマンゲンジ有利か
        俺もゲンジ有利と思ってる あとウルトのお互いの対処差かな
        当然遠距離じゃキャスディ有利だけどね
        そして5v5で考えてキャスディ5分っていいたかった

        ちなエイムにはまぁまぁ自信はあるほう

        14
    • 匿名 より:

      ぶっちゃけヒットスキャンが2人出てきて広めにエリア取られると嫌です。後ろにマーシーとかモイラくっついてたら尚嫌です

      3
      1
    • 匿名 より:

      キャスをアンチとして出す人、いまだにow1やってる説

  2. 匿名 より:

    言うほどキャスって明確なアンチか?
    メインもボムもウルトも木の葉で返されるし、逃げる手段もないじゃん

    • 匿名 より:

      アンチって10対0じゃないといけないわけじゃないし、読み合い無視出来るのは低レだけなんよ

  3. 匿名 より:

    テレポーターの使い方がガチで上手いメトラはどうしようもない気がする
    仕留めきれないし不用意に近づいたら焼き殺されるしなんかいつもビーム育ってるんだよな

    15
  4. 匿名 より:

    ゴリラ出すとかもそうなんだけどアンチピックより風斬りで凸って来た時に狩りきれないキャラを出した方が効く
    ソジョーンとか

    5
    1
    • 匿名 より:

      なるほどな でもソジョーンでゲンジもできれば戦いたくない
      タンクとかでエネルギーためるのはわかってるが
      それにしても実戦でメインあてにくすぎる

  5. 匿名 より:

    タレ爺有効だと思うけどなー
    タレットをダイブされた時用に裏目に置いておけばゲンジ結構キツい
    おまけにダイブしてきてもオーバーロードで体力増えるし、一緒によく出てくるゴリラに対してもサブが強いから悪くないと自分は思ってる

    14
    • 匿名 より:

      安全に木の葉返しできるような位置にタレット置いてゲンジ対策できてる気になってたらそらあかんよね。一見勿体ない気するけど、ダイブされた時だけ起動するようなタレットはめちゃくちゃ嫌なはず。

    • 匿名 より:

      結局場所によるなタレ爺は
      俺はゲンジだけのためにキャラ変えるならタレ爺よりキャスディだわ

      つーかタレ爺がゲンジにいけるのってタレットが生きてるときしかなくて一回壊されたら
      あとはかき回されて自分は最初にしななくとも味方守れずやられて終わるイメージしかない
      他の相手メンツのことも考えたら尚更タレ爺だせないかな

  6. 匿名 より:

    タレ爺キャスディ→ヒットボックスが大きいので右クリコンボが決まりやすい。木の葉返しがよく刺さる。絡んでる時にタレットを投げられても死にはしない。
    メイ→近づかなければ脅威はない。ヒットボックスが大きいのでタイマンでも案外すぐに氷になってくれる。
    シンメ→タレットを投げられると壊すために手裏剣を使わざるを得なくなる。敵に絡んでる時の弾消費は致命的。やたらヒットボックスが小さいのに加え225hpあるから死なない。シンメが1番うざい

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    1
  7. 匿名 より:

    そもそも引用元が2ヶ月前だからキャスディ強かった頃の話なんだよな
    あの時はHP225だったし1発当てて木の葉返し見てから投げるだけで終わりだったからかなり楽だった

  8. 匿名 より:

    元も子もないけど、結局AIMよな

  9. 匿名 より:

    TAIYOもたれ爺出されたらゲンジ引っ込める言うとったで

    • 匿名 より:

      TAIYOが言う事は説得力はあるがそれが全てとは思わないし、あの高レの世界線での話だからな

  10. 匿名 より:

    猛者ゲンジに対抗するため誰か猛者のモイラはいないかとサポを見るが風潮のせいかモイラの練度高いやつ猛者ゲンジよりレアなんだよな

    • 匿名 より:

      モイラは瞬間の火力と射程ないから、猛者ゲンジをタイマンで狩るのはしんどいわ。
      それでも他のサポよりだいぶましだし、甘えたゲンジなら余裕で狩れるけども。

  11. 匿名 より:

    グラマストップ500以内の人の配信ですらゲンジやトレーサーに対してタレ爺刺さってる上にカウンターピックだからなのかピック率自体は低いけど勝率はトップ争いするレベルで高い。
    お前らはどこの世界線で戦ってるんや

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    1
    • 匿名 より:

      本体が何もしない前提ならそりゃゲンジでも勝てるわって話よな。
      上手いタレ爺ってお前はハンゾーかってくらい偏差撃ちでバシバシキル取るからな。

  12. 匿名 より:

    アンチじゃないんだろうけどジャンクラットで追い払ってるわ
    ナノ剣きたらトラップの上でやられて置き土産でトレードか、カウンターウルトで爆破するのが好き

  13. 匿名 より:

    ゲンジに対するアンチピックってなんかある?

    • 匿名 より:

      自分もメトラが1番きつい、メイは体でかくてメイン2発近接風切りで簡単にキル取れるから寧ろカモ。

  14. 匿名 より:

    ゲンジ使ってて個人的に嫌なのはタンクだとザリア、上手いホグ、上手いハム
    ダメージだと剣を避けやすいファラ、エコー、トレ
    サポだと機動力とアビリティが強いルシオバティあたりかな
    敵に上のキャラ3体ほどいたら仕事やり辛いからゲンジ出したくなくなる
    タイマンて視点だとメイかザリアかモイラなんじゃないか?上手いゲンジに対してメイとモイラは怪しいところだけど

  15. 匿名 より:

    ゲンジ暴れてる時はサポならモイラ出しとけ
    モイラに偏見ある人いるけど今は普通に出していいキャラだと思う

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけアッシュでいいよ。
    龍剣にボブ返すのも強いしダイナマイト一生当て続ければ前出られないよ。

    6:4くらいでアッシュ有利だと思う。
    風切りで飛んできてもコーチガンで距離とったり孤立させれば味方と一緒に食えるよ

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    1
  17. 匿名 より:

    タレットが3つ重ねて置かれてその近くで戦ってくるシンメが正直1番しんどい

  18. 匿名 より:

    マーシー付きメイのスプレーが良いってTwitterで見た

  19. 匿名 より:

    上手いゲンジがどこまで上手いのかは知らんけど実力差あるならどのキャラでも無理じゃね

  20. 匿名 より:

    ソンブラってハックするっていうのはどうですか?

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