1: 国内プレイヤーさん
ゼニヤッタ難しいんだよな
ゼニとキリコは全然当たらない
アナとブリギッテは勝率60だけど
ゼニとキリコは30くらいになっちゃう
オーブも付け所がいまいちわからない
調和は回復力低いしあんまり付け替えても意味なさそうだから
相方と相方が狙いにくそうなピョンピョンしてるdpsに付けるくらいで
それ以外は全部タンクに付けっぱなし
不和はわからんから基本的にタンクに付けて
居ないときは一番前出てきてる奴に付けてる


2: 国内プレイヤーさん
ゼニでdpsをキャリーするしかないぜ。
ヘイトきつ過ぎるがな


3: 国内プレイヤーさん
調和のオーブは基本DPSにつけろ
相方がヒールしにくいゲンジトレ等のフランカーにつけっぱなしが基本で相方ヒーラーが死んでてタンクが本当にどうしようもなくピンチ以外付け替える必要ないまである
不和はそんなんでいい
単純にあとはエイム力を鍛えろ


4: 国内プレイヤーさん
DPS付けっぱがいいのかありがとう
エイムはゼニとキリコは感覚が違いすぎて慣れないんだよな
弾速?が遅いのかな
アナとかDPSでいうとキャスディなんかは即着っぽくて使いやすいんだけど
例えばなんだけど
キャスディ使ってると10000↑
ソジョーンなんかメイン当たらなすぎて5000↓とか平気で出す
訓練場の動いてる的なんかなら当たるけど
実際に動くと難しいんだよな
ひたすら実践で練習するしかないか


5: 国内プレイヤーさん
そうねー弾速が遅かったりするのは慣れるしかないんよな
先読みというか敵がここに出てくるなって場所を狙うのが必要になってくる


管理人
敵が出てきそうな角にスパムしてヘッショでキル取れた時の快感はスゴイ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゼニはコレでもプロジェクタイルの中では連射出来て真っ直ぐ飛ぶから当てやすい方ではあるんだけどね
    慣れてない人がゼニ使うなら不破と調和だけはしっかり付けて、敵タンクの盾撃ってるだけでも割と援護になるから当たらなくても焦ってはいかん
    焦るともっと当たらなくなるし…

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    • 匿名 より:

      ゼニ使うならキルDPS並にとれとかいう奴おるけど
      最初はそれで充分仕事してると思う

      20
      • 匿名 より:

        ゼニヤッタは基本中衛かな調和の回復の関係上、後衛にいすぎると回らない、心頭滅却も当たらん
        だから中衛守り、攻める時は不破ガンガンつけてシバくのがよさそう

    • 匿名 より:

      地球防衛軍兼業の身としてはゼニの球は「ブレない」「バーストと単射で使い分けれる」「弾速そこそこ早い」ですんごい当てやすいんだけどねぇ、大切なのは相手の一歩前をエイムする感じ。

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    • 匿名 より:

      なれこれ気持ち悪い
      最初の1行で吐き気がした

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      1
  2. 匿名 より:

    不和調和の付け替えはした方がいいね。撃ちながら変えられるんだし

    最悪タンクと襲ってきたフランカーに不和だけつけときゃなんとかなることも多い

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  3. 匿名 より:

    メイン打ちながら不和連打してるな

  4. 匿名 より:

    相方サポの体力ちらちらみて減ってたら調和あげるのも大事。

    攻撃は下位の方だとキリコのクナイと同じで出てきそうな所に投げてりゃ牽制にはなるからオススメ。

    不和は一番前出てるやつかな。
    フランカーにつけれたら隠れてもピン刺し出来るから便利。

  5. 匿名 より:

    ゼニは距離感ほんと大事
    前めのゼニは真っ先に狩られるね
    敵のどのULTのカウンターで光彩使うか意識しておけばいい
    ファラマ、バスティオンとか、優先的に処理する敵に不和つけてピンさせばいい

    • 匿名 より:

      真っ先に狩られるのは同意だけどゼニを上手く使いこなす人は前目に位置取りしてエイムでゴリ押してるよね
      死なない前提があればお散歩キャスディみたいな立ち回りした方が強いかも
      せっかく足音ないんだしね

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      1
  6. 匿名 より:

    調和は基本dpsで相方サポが襲われてたら即付け替えるくらいでいい
    不和は味方のフォーカスに合わせたり、フランカーとかの牽制でずっとつけておくのもあり

  7. 匿名 より:

    とりあえずトレゲンとか、アナがケアしにくいフランカーに調和つけとけ
    不和は味方のフォーカスに合わせられたら完璧

    個人的に弾速は違うけどキリコゼニは感覚似てて使いやすいんだがな

  8. 匿名 より:

    不和は味方がダイブなら狙ってる敵に付けてポークなら高台DPSかタンクに付けて前線上げやすくしてあげたりするといいかも
    メインは偏差苦手ならハンゾーみたいに置いて置く感じか盾割りやタレット壊すのがいいかな

  9. 匿名 より:

    不和はフォーカスピンの変わりでもある、味方がゼニヤッタのときはそういう気持ちでいる

  10. 匿名 より:

    不和は慣れるまではとりあえず一番前(主にタンク)に付けときゃいいんじゃない?
    次点でスナかファラかな?

  11. 匿名 より:

    調和不和以前に火力出せないならゼニ使うな

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    • 匿名 より:

      不和と適当な調和つけるだけでも強いときは強いからこの限りではない

      理想はダメージをキャリーするぐらい出すことだけど、ダメージの半分ぐらいでも不和アシストいっぱいなら十分貢献できてるよ

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      1
    • 匿名 より:

      刺さってないならキャラチェンジを考えてほしいのは確かだけど、数値以外の部分も踏まえて判断すべき。

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      1
  12. 匿名 より:

    溜めないほうが時間あたりの攻撃力(本来の意味の DPS)は出るけど、実戦でヒットアンドアウェイのサイクルに入ってるときは、溜め攻撃のほうが結果的にワンピック性能も高かったりするからいっぱい使ってみるといいよ

    複数発射すれば遠距離のハンゾーやウィドウをヘッショで落とせる可能性も上がるし、不和ついたタンクにぶつけても「こんなん回復間に合わんわ!」ってヒーラーにプレッシャーかけたりもできる

    集団戦で最速でタンクを落とすためにはもはや無くてはならないゼニヤッタ

  13. 匿名 より:

    ゼニはまだ当たるけどキリコはホント当たらなくて苦手だ
    俺の腕じゃヘッショとかまず狙えない

    • 匿名 より:

      上にも書いてあるけど、基本的には敵が来そうな所に弾幕(スパム)貼っておけば稀にヘッショ入るから最初はスパムしてるだけでも強いと思うよ。そうして使ってるうちにクナイの弾速とか当たり判定分かってきてHSバチバチの最強キリコになれるよ、頑張って

  14. 匿名 より:

    シールドがあるので、遮蔽意識をより1倍持って、半端な体力で射線に出ないようにすると、いい感じになった。

  15. 匿名 より:

    不破調和の付け替えは必須だと思うので全体的に周り見るようにしないと厳しい
    つけっぱで外れてるのに気付かないでそのままとかよく見るし
    割と付け替え忙しい時もある
    一人にしかつけられないから誰に回復が必要なのか見てる
    タンクにつけとくのは基本なし、相方が回復してても減っていく時とかつけなきゃいけない時もある
    不破はタンクが多いけどファラ、フランカー辺りにもつけたりする
    前に出てくるやつというか、面倒なやつさっさと倒すか引かせたい
    通常攻撃もするけど溜めも積極的に使った方がいい
    ヒール足りなくて困ってる時ゼニ出すと割と押せたりするので状況変えるのにも良いと思う

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  16. 匿名 より:

    細かい話になるけど調和のタンクつけっぱなしは、相方メインヒーラーへの負担3倍(タンク以外にDPS2人の体力管理にも常にシビアにならないといけない)・回復機会損失によるウルトゲージの損(基本的にカウンターウルトの虹彩より攻撃にも使えるナノブとかにウルトゲージは回したいし、ゼニなら攻撃でも結構稼げるからそういう意味でもゼニの回復は少なくても良い)になるから、やめた方が良い
    タンクつけっぱにしたい気持ちもわかるし、なんなら自分も初心者の時やってたけど、自分が楽している時相方ヒーラーやDPSはその分苦労してる

  17. 匿名 より:

    ゼニとか一番簡単じゃん。
    当てられないなら使うな。キリコとゼニ当たらないとか言ってるやつハバナエイムやってないだろ。
    偏差の感覚を養えばいいだけなのに。

  18. 匿名 より:

    ゼニは不和調和を付けている時間が長いだけ良いから、まずはそこを意識すると良いかもしれない。owをやっていけば、他のキャラへの理解度と各マップ構造を理解してくるから、いやらしい位置でのスパムとチャージショットのタイミングを後々やって覚えていくと良いと思うから、ゼニでダメージ出ないとかよりも、まずは調和不和をちゃんと付けていますか?ってところを見直した方が良い。

  19. 匿名 より:

    ゼニは当てられるんだけどキリコがなんか当たんない

  20. 匿名 より:

    弾が当たらないからって前に出すぎるな。
    不和は困ったらタンクに、優先度の高い敵や味方が狙ってる敵につけるのが理想。
    相手の編成によって立ち位置を考えろ、逃げアビが無いんだからその前のセットアップが何よりも重要。
    調和は思ってる以上に外れてるから寧ろこまめに付け直せ。相方サポが見づらい味方につける意識
    狙ってる相手のヘッドラインを意識しろ、チャージショットを増やせ、同時に被弾も減らせ。
    何に対して虹彩吐くか常に意識しろ、あと死ぬぐらいなら虹彩吐け、虹彩終わりの立ち位置は考えろ。

  21. 匿名 より:

    回復してるつもりで青札投げて満足してるキリコがしんどい

  22. 匿名 より:

    結局ゼニは何やっても文句言われる。DPSに調和つけてればタンクに文句言われる。タンクにつけても調和つけたまま突進するから回復しないのにブチギレる。ダメDPSより1000低くて味方ヒールよりヒールしても怒られる。

  23. 匿名 より:

    虹彩死んだあとに出す馬鹿ゼニャータ多過ぎぃ

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