1: 国内プレイヤーさん
キルデス同じくらいの数のダメージは死なない立ち回り覚えてくれ


2: 国内プレイヤーさん
キル取れば勝てるゲームではなく目的を達成しなきゃ勝てないゲームだからね。
時には攻撃じゃなくてキャラの当たり判定を使った通せんぼが最善手だったりするし


3: 国内プレイヤーさん
同感


4: 国内プレイヤーさん
ただその目的を達成するのにキルは必要
問題は目的のための手段であるキルが目的にすり替わってる人が多い事


5: 国内プレイヤーさん
そうね、キルいっぱい取れる事は最重要ではないけど、死なない事はかなり重要…。
キル取れるやつが前線に生き続けてるって圧が敵の侵攻を少し抑えるんや…。

管理人
死なないのはマジで大事
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    後ろで縮こまってても結局押し負けるからバランスよなぁ

    まぁバランスミスったときに死ぬんやけどサポート、タンクと展開の意志疎通できなかったときとか

    でも防げたはずのしょーもないデスなくすのは本当に大事よね。

    22
  2. 匿名 より:

    むちゃくちゃ実力が拮抗してる時はたまに5分5分はあるけど
    基本キル7デス3ぐらいだろ つかあんま死なないだろお互いに

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    • 匿名 より:

      敵味方のデス数が同じ試合なら総数は基本キル数>デス数になるゲームやで?
      試合序盤ならキルデス同数で拮抗した試合ということもあるけど、終了時点でそんなことなくない?

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    • 匿名 より:

      基本は20前後キルで3~5デスじゃね

    • 匿名 より:

      7k3dって負け試合で途中から使えないウィドウ出してるレベルだろ

  3. 匿名 より:

    防衛だとキルする事より死なずに前線抑えるのが1番重要だからな

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  4. 匿名 より:

    無印はランクで40分とかあったからな 延長延長で 長すぎて気が狂いそうになるが 見事に実力が拮抗してたんだわ なにをやっても互角だったな

  5. 匿名 より:

    基本タンクとかサポやってて「早くワンピック取ってくれー」ってなる時あるから、DPSする時はそう思われてるだろうなと思ってちょっと焦ってしまう。
    圧もキル取れると思われて初めて圧になるし。

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    • 匿名 より:

      ワンピックってウィドウハンゾー以外は2人以上で攻撃合わせないと基本カバー入るから相手がミスしない限りは取れないよ
      事前にチャットで誰にフォーカスするとか書くだけタダだしワンピックもとりやすいよ

  6. 匿名 より:

    DPSが孤立してる、タンクが前に出過ぎ、サポートが両方タンク見てる。色々原因はある。
    誰かのせいと決めつけるんじゃなくて、チームが機能してない理由を考えてキャラを変更しよう。OTPは知らん。

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  7. 匿名 より:

    防衛の時に身長低いトールビョーンで隠れながらペイロード止めてるの好き

  8. 匿名 より:

    デスが多くてもここぞと言う局面で強ければある程度は問題ない気がする
    このゲーム、DPSだけじゃなくウルトが強いからペイロの最後の一押しとかで仕事出来るヤツいるとキルダメ負けてても勝つ事がたまにある
    逆に局面で仕事出来ないならDPSは特に微妙だと思っちゃうわ

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  9. 匿名 より:

    毎ウェーブ死んでても毎回ファイナルブローで1-2交換してたらいいけどな
    まあ毎回2ピック取れる奴なら大体生き残るけど、敵のフォーカス次第で仕事してても落とされることはままある

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    • 匿名 より:

      誰を倒すかにもよるけど防衛は1:2交換よりも生き残って火力出し続けて欲しいわ
      射線減るとタンクが生き生きし出して一気にエリア狭まる

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  10. 匿名 より:

    デス怖がって全然攻めっけないDPSも嫌だけどな
    トレーサーゲンジとかでサポ見殺しにしてタンクにもついていかず
    勝ちウェーブだけ顔出してキル狙いに来る奴とかスタッツだけで自分は活躍出来てると勘違いしてんだろうな

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    • 匿名 より:

      何ともいえんな
      引いて欲しいところやもう引かなきゃやばいところを調子乗ったまま引かずに
      しょうもない死に方するタンクおるし、どうせウェーブは勝ちきれなくて見捨てないと俺までやられると予測したら
      俺は相手にウルトゲージ与えずに逃げるわ

    • 匿名 より:

      リグもせずに一生人数差作って戦犯かまされるよりデス怖がっててくれた方がありがたいわ
      それでスタッツ優秀なら仕事出来てるし

    • 匿名 より:

      それでキルダメしっかり取れてるなら事実活躍してる、デス怖がってキルダメ出ないのが問題、と思いきやそうなる時点で敵が強いだけだわな。

    • 匿名 より:

      その辺はもう程度の問題だから議論は平行線やな
      俺はビビらずに攻めて欲しい派だけど

  11. 匿名 より:

    デスが怖くて縮こまって結局デスするの繰り返しだわ

  12. 匿名 より:

    本来はプラチナ3とか2の実力だけど
    クソマッチングでゴールドとかプラ4ぐらいのサポと混ざると味方の生存より自分の攻撃を優先してるクソサポが多いしそもそも視野も狭い
    ランク低いほどオリーサ率も高くなってDPSに回復きにくい
    消極的な立ち回りにならざるを得ないしキャラも逃げ能力耐久優秀なキャラを多く選びがちになるわ

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    • 匿名 より:

      自分プラチナでサポゴールドとかプラチナ4ならとても良い適正マッチだぞそれ…

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    • 匿名 より:

      そもそも助けられない味方を助けるより、仇だけでも打っといた方がいい場面なんていくらでもあるし
      プラチナの実力()でよく仲間の悪口言えるな?

      ヒール頑張ればみんな死なないとでも思ってるのか?

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    • 匿名 より:

      プラチナとゴールドがマッチしただけで格差マッチとか言われたらblizzardもかわいそうや

      • 匿名 より:

        ちょっと話はそれるけど内部レートでマッチしてんのに表面レートだけ見て、格差マッチ!!!マッチングバグってる!!!とか言ってる人みるてうーーーーーんってなるわ。

    • 匿名 より:

      >>本来はプラチナ3とか2の実力だけど
      この一文だけでトロール具合がわかる

      • 匿名 より:

        主「本来プラチナ2の実力なのに味方が弱くて勝てない….」
        タンク「本来プラチナ2の実力なのに味方が…..」
        サポ「本来プラチナ2の実力なのに….」

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    • 匿名 より:

      それ、敵チームにも言えることだから言い訳には出来ないぞ。
      あとプラチナどゴールドが同じチームになるのは別にクソマッチじゃないだろw

      • 匿名 より:

        ゴールド1がプラチナ4と当たるならまあいいけど、ゴールド5がプラチナと当たるならクソマッチだよ
        DPSだと明らかに差があるから
        やってりゃ分かるじゃん
        って言いたいところだけどこんなことすら分からんやつもいるんだよねw
        ここ読んでるとよく分かる

    • 匿名 より:

      DPS使うやつはセンスないやつが多すぎる、

  13. 匿名 より:

    やはり1キルより1デスが重い、特にスナイパーはダイブやフランカーがいないならマジで頑張って欲しい

  14. 匿名 より:

    ケースバイケースだから
    一番デス多くてもあらゆる場面でキャリーしてることもよくある
    当然デス少ないときもあるけど、それって基本相手がめっちゃ下手なときだよ
    なんでかというと、例えばゲンジで活躍してたら普通だったら相手はゲンジを止めるためにキャラ変えるじゃん。DPSもサポもゲンジ用に変えてくる
    そしたらデスは増えるよね
    でも、ゲンジの自分が死んでも2~3人持っていってるから残りの4人でそのウェーブ勝つことってよくあるんだよ
    結果として味方は全然死なない
    攻める上でのリスクを1人で背負わされてる時って結構あるからなこのゲーム
    タンクがやれやって思うけど、実際にタンクやってみるとタンク1デスの重みがありすぎてそうそうリスク取れないんだよな

  15. 匿名 より:

    キルじゃなくて死んだ的にダメージ与えた回数だからウェーブに3連続負けたらみんなそうなると思うし全員の責任です。

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