1: 国内プレイヤーさん
全然関係ない話なんだけど
サポートが片方アナかバティでもう一方がラウィ以外だとなんやかんやヒール周るのに
ラウィさんになると途端にヒール周らなくなる現象は何なんだろうか?
スタッツで語るのも変な話だけどライフウィーバーはかなり悪くない数値出してるのに
相方メインヒーラーはスタッツ悪くなりがち(喰われがち)で、お互いかなり良いスコアでも実際は回ってない感じになる不思議な現象...
ラウィさんとその他ヒーラーで一体何が違うんだろうか?


2: 国内プレイヤーさん
小分けヒールだからフォーカスされたら回らなくなるだけじゃないの


3: 国内プレイヤーさん
ヒールが回らん理由はダメージ出してないからライフウィーバーはそこが最弱だからその現象が起きる


4: 国内プレイヤーさん
ウィーバーの致命的な欠点は一切ダメージに貢献しないこと
マーシーでさえダメブがあるが、ウィーバーは本当にダメージを出さない
ウィーバーがダメージを出さない→相手が受けるダメージが少ない→相手のサポも攻撃に参加しやすいし他も動きやすい→味方が受けるダメージが増える→ウィーバーのいるチームにヒールが回らない


管理人
直接的にダメージを与えるキャラじゃないからな~

管理人
値で示せない貢献が有るから評価が難しいかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フランカーやってると引き寄せはまじで助かるね。ウルトが本当にゴミなのかえどうにかしてくれ

    • 匿名 より:

      引き寄せも上手く使えば一応意味あるけど下手に使うと利敵になるのマジしょうもない
      他キャラのアビリティは下手に使っても何も起こらないだけでマイナスにはならないのに

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      • 匿名 より:

        他に利敵になるのだとメイ壁も相当なもんだけどメイ壁はまだ自分で崩せるからな

      • 匿名 より:

        引き寄せライフウィーバーがスキルチャージ終わると、ライフウィーバーにフォーカス合わせて近接ボタン押したらウィーバーまで飛べるパッシブに変えて欲しいわ。

      • 匿名 より:

        引き寄せはピンチの時よりヒーラーが絡まれてる時に助けてもらうために味方引っ張るか、高所の良いポジションとった時に引っ張るか、あとは復帰してくるタンクを前線に引っ張ると良いかも

    • 匿名 より:

      仮に光彩と同じ秒間300回復でも光彩の方が強いと思うわ

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  2. 匿名 より:

    ヒールも攻撃もカスでアビリティもウルトも微妙のホモカスさん、、、

    • 匿名 より:

      モイラOTP、現在グラマス3!!この調子で頑張ります!!
      モイラは少なくともグラマス行くまでは余裕で強いです!!!
      プラチナダイヤで卒業しろとか言ってる奴はそもそもサポ自体下手な人間なんで無視してモイラ使いましょう!!多分そう言う人種はアナまともに使えないのにアナピックしてるような雑魚です。

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  3. 匿名 より:

    味方にゲイバーきてダメージ2000超えてるやつ見たことないわ

    • 匿名 より:

      ダメ2000超えてヒール10000するけど普通に不足感エグくて出したところでむり
      こいつである必要が感じない

      • 匿名 より:

        最近メイにいじめられること多いから引っ張りが壁貫通ならなあと思った

        • 匿名 より:

          メイの壁で分断された味方は、花で自分を上にあげて引っ張ればいい。
          むしろ、引っ張っても体力回復するわけでもないから、引っ張ってもピンチのままだったりするけど。

          強化するなら、こいつの攻撃を昔のシンメトラみたい自動追尾にしてもいい気がする。
          回復が自動追尾なんだから攻撃も追尾していいだろ。射程短くしていいから。

        • 匿名 より:

          メイの壁はキリコでTP→鈴→キリコ氷を壁昇りでお茶を濁せるからなあ

  4. 匿名 より:

    実は瞬間火力だけは割とあるって言うね
    ただ至近距離用なのに自分の当たり判定デカい上にポジションが後ろの方でヒールも足りないのにチャージ必要だから使う機会ないって矛盾

  5. 匿名 より:

    溜めなきゃまともにヒール回らないから本当に攻撃してる暇が一切無い
    どう考えても回復量高いとか運営が自信満々に言っていいキャラではない

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    • 匿名 より:

      回復量はぶっちゃけ普通。
      高いのはウルトで範囲回復入って数値だけ高いだけ。瞬間回復ゴミだからdps+サポどうしの対決で絶対負ける。

  6. 匿名 より:

    ところでラウィって違和感あるわ ライフでいいじゃん
    マクドナルドだってマクドだしマクナルとはいわん
    モスバーガーだってモスでモスバとはいわん
    ウィドウメイカーだってウィメイとはいわん

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    • 匿名 より:

      マック、な?
      朝マックを朝マクドって言うのか?

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      • 匿名 より:

        関西圏ではマクドって呼ばれてるの有名な話だと思ってたけど知見が狭いんだね

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        • 匿名 より:

          公式がマックって呼べって言ってるのは有名な話だと思ってたけど知見が狭いんだね
          「関西人は朝マクドっていうの?」も最近公式が言って話題になったのに

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          • 匿名 より:

            関西人が濁点好きなの調査してマクドって宣伝しだしたのも公式なんだけどな。

      • 匿名 より:

        マクドナルドの文字のどこにちっちゃい「ッ」が入ってんねん。勝手に文字作り出すな

        • 匿名 より:

          小学生みたいで微笑ましいけど他でやれ。しょーもない

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        • 匿名 より:

          英語で書くとMcDonald's
          発音はマック・ダーナルズ

          だから関西人以外はマック呼びなんだ

        • 匿名 より:

          だったらよォ〜〜〜????
          ミスタードーナッツはなんでミスタじゃねぇンだろうなァ〜〜〜ズッケェロさんよォ〜〜〜?????

  7. 匿名 より:

    味方に来るとほんとに負けるよな。
    モイゼニみたいなバランス悪い構成来るのは今はまあ自己ヒールぶっ飛んでるJQいるし頑張れば勝てるかなくらいの印象なんだけど味方にウィーバーが来るのだけはどうにもならない。
    相手もゴミであることを期待する他なくなる。

    • 匿名 より:

      お前らこれよく言うけど、ライフウィーバーが居た程度で負けるチームは別キャラでも負けてるぞ
      今のオーバーウォッチに出しただけで戦犯扱いされるようなキャラはいない

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  8. 匿名 より:

    ちまちま回復回すせいでスタッツ上回復してるようには見えるけど相方サポのウルト分くってんだよなぁ
    役に立つウルトでもないから余計に適当回復でばら撒かれるとちときちい

  9. 匿名 より:

    アッシュとか使ってる時にピンチでもないのにAIM中いきなり引っ張られんのまじでうざい
    たすけられた~~!って思うことがほんっとうに少ない

  10. 匿名 より:

    敵にいるとマジで楽

  11. 匿名 より:

    射撃中にも自動でヒールのチャージできるようにしてほしいわ
    そのくらいないとダメージ出せん

    • 匿名 より:

      サブ射撃を消してチャージしたものを状況に合わせて味方or敵をロックオンして発射!ってのはありかも?
      まあ火力次第でぶっ壊れかもしれんが...

    • 匿名 より:

      むしろ攻撃でゲージ溜まって回復打つとゲージ消えるシステムでいいと思う

  12. 匿名 より:

    溜め撃ちヒールとヒールと射撃の切り替えのコンセプトを同居させることを決定したデザイナーはクビにしたほうがいい
    どう考えても両立は不可能なのにOK出たのもアウトだし、それぞれ単体だとかなり面白いキャラを作れそうなのによりによって両方まとめてゴミ箱送りにしたのも罪深い

    • 匿名 より:

      簡単に首にしろっていうけど
      失業させるのはかわいそう
      奥さんやちっちゃい子供がいるかもしれない

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      • 匿名 より:

        そういう甘い事言ってるから日本は衰退して行ってるんやろな
        アメリカなんて要らなくなったらすぐ肩トントンの世界やぞ
        その代わり実力があればすぐ次が決まる

  13. 匿名 より:

    運営的にもこいつの存在は頭痛の種になってそう、出してしまった以上消すことはできないからね、どうするんだろうBlizzardさん

  14. 匿名 より:

    どれも足らない感じがする。引っ張りで前線を下げる結果になるし、瞬間ヒール量は少なく、味方に付与できるバフが少ない。普段の攻撃手段があの拡散豆鉄砲だけなのにウルトも回復だから本当に攻撃する手段がなさすぎる。だから戦闘での貢献度があまりにも低い。ただヒールするだけならマーシーのほうがいい。

    • 匿名 より:

      貢献度が低い
      これに尽きるな
      せめて瞬間回復高ければな…
      味方の被弾によっては一生回復してるし、出すなとは言わんがヒールだけになったらさっさと変えた方がいい
      でも今の状態では出さないでほしいのが本音

    • 匿名 より:

      味方の死亡をちゃんと確認して復帰してくる味方を引っ張ると感謝されるよ。

  15. 匿名 より:

    敵にいたらマジで気にしないでいいレベルで弱い。敵に同情する。

  16. 匿名 より:

    ウルトを完全リワークしてボタン押した瞬間に煙草とサングラスを身につけてごつい銃を取り出すとかならんかな。

  17. 匿名 より:

    略し方キモいし、こっちがJQでシャウトしてオノ降って戻るまでやりたいのに、グリップされるの怠い。

  18. 匿名 より:

    いっそ回復すればするほどエネルギーがたまって、攻撃ボタン押すと強力な射撃が出るみたいな、ヒーラー版のソジョーンにリワークしてほしい。

  19. 匿名 より:

    1番後ろから豆鉄砲撃っても1ゲージ削れる気がしないから攻撃移る必要性無くてリロードしちゃうけど、リロード遅いからもう無くしちまえ。無限に回復出来て豆鉄砲撃てるんなら何とかならんか?

  20. 匿名 より:

    MAXチャージスピードはそのままで回復量80とかにしたらもっと攻撃に参加出きるんじゃね?

    • 匿名 より:

      ブリギッテと同じ瞬間回復プラス継続回復にすれば攻撃できる。

      • 匿名 より:

        ブリギッテはリペアパックだけで即時回復25+2秒間50回復なのにウィーバーさんは秒間ヒール50のメインしかないのか
        ブリギッテみたいに攻撃出来るわけでもないし回復足りないわな

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