アナが弱体化

本日配信されたアップデートでヒーローに調整が適用されています。

公式によるパッチノートの内容は下記のとおりです。

アナの調整内容

■バイオティック・グレネード

・爆発の回復量を100から60に減少

■開発者コメント:

サポートのパッシブ効果が追加されて以来、アナの生存性は大幅に改善されました。

以前ほど自己回復に頼る必要がないため、「バイオティック・グレネード」の回復効果を下げます。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    威力下げでよかった

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    • 匿名 より:

      確かに。阻害だけでも十分強いしね。それを複数体に付けれるし、CCもあるからワンピックアシスト性能がめちゃ高いからダメージ下げるべきだったと俺も思う。

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    • 匿名 より:

      タンク1の環境なんだし阻害効果まんまなら威力下げで良いと思う
      回復量下げる必要はないと思う

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  2. 匿名 より:

    アナの弱体化何回するんだよ!!!!!!サポのオアシスを奪わないでよ!!!!

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    • 匿名 より:

      これにいいね多いあたり自分の使ってるキャラだけ強くして欲しくて他のロールのこと考えてない奴多いんだろうな。

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      • 匿名 より:

        どうした?なんかヤなことでもあったのか?

        確かにサポ専の人は「自分の使うキャラが弱くなる事」に対して嫌な思いがあるからグッド押してるかもしれないけど、例えば他ロール目線で考えてみたらどうだろう?

        「メインヒーラーのアナの生存力が低くなる=ヒールが今まで以上に回りにくくなるかもしれない」っていう懸念があるからグッド押してるとも考えられないか?

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        • 匿名 より:

          敵にアナがいても倒しやすくもなるし、タンク目線でもDPS目線でもアナ弱体化は妥当だからグッドは無いとも考えられないか?、考えるだけ無駄

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        • 匿名 より:

          ダイブやフランカーで他キャラなら殺せたのにアナだと打ち損じる事が多かったからあんまり懸念してないと思うけど、横失

      • 匿名 より:

        いいね嫉妬民でわろた 明らかに間違ってるわけでもないただの他人の感想についたバッドやグッドなんだからあまり気にするなよ

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      • 匿名 より:

        ほんとそれ

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      • 匿名 より:

        シンプルにアナの人気が高いだけでは

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      • 匿名 より:

        自分タンク専だけいいね押したぞ

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    • 匿名 より:

      弱体化何回するってそりゃピック率と勝率がいい感じに収まるまででしょ、次はグレのクールタイム伸びたりするんじゃないか?

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    • 匿名 より:

      これでまたサポが食らう暴言増えるのかーーだりぃーな。バックラインも無視だし、斜線通らない所でヒール要求するしw 自分らの立ち回り完璧だとでも思ってんのか?後ろから見てるとおもろいよ。アンチピックもろくにしてねーのに全部サポのせいにされんのおかしいよなーw

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    • 匿名 より:

      アナがマストピックだし仕方ない感じはある。もう少し他サポのヒール量あげて上手くバランス取れればいいけど

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  3. 匿名 より:

    これは真面目にどうかしてる

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  4. 匿名 より:

    ナイス!!!!ハムで殺せるようになったな!!

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  5. 匿名 より:

    ダイブ環境でアナがより狩られやすくなったというわけか…

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    • 匿名 より:

      そもそもダイブ環境ならアナは出すべきではないよ…

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      • 匿名 より:

        それでもアナ出して勝てる環境だから弱体化されるってわけだね

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        • 匿名 より:

          それは個人の技量では...
          ダイブしてる側が下手orアナが群を抜いて上手

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          • 匿名 より:

            OWLとかゴリトレソンとかいうぐちゃぐちゃダイブ環境の中基本アナ採用されてるよ

          • 匿名 より:

            よくリーグと比較してるけどさ、TOP中のTOPと我々一般人がどうして同じ事が出来ると思ってるんだろう…
            ダイブ構成にアナが採用されてるって言ってもブリ確定だし、全てにおいて練度が求められるのに下界の我々がリーグでも採用されてるからアナ使っていいんだ!ってなる訳ないじゃん…

        • 匿名 より:

  6. 匿名 より:

    ダイブヒーロー放置or強化、豚ナーフ、スキル盛り盛りタイ人、からのこれはやっぱり運営は試合展開を早くしたいんだろうな
    スピーディで動きのある観戦映えするようなeスポーツに変えたがってるように思う

    こんなゲームが日の光の当たるゲームになれるはずはないのに

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    • 匿名 より:

      競技シーンはトレソンメタだけど、ランク環境は今ダメージヒーローは割とバランス取れてるぞ。

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    • 匿名 より:

      競技シーンは映えるし、ランクシーンでは今の環境はなんでも刺せる、いいバランスじゃないかな

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    • 匿名 より:

      そもそもowは経験者でもスピーディーすぎて何が起こってるか分からないこと多いのに更に速めたら観戦離れする層増えそう
      エアプにも分かりやすい設計した別ゲー作るほうが早そう

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  7. 匿名 より:

    10秒に一回使えるアビリティとしては明らかに強すぎたし仕方ない
    アナを絶対出さないといけないのはサポートとしても面白くないと思うわ

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  8. 匿名 より:

    自衛力が下がったのは悲しいけど、味方にばかり瓶を使う人はこれを機にどんどん敵に阻害入れてほしい。瓶の真の強みだし

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    • 匿名 より:

      アナゼニの圧がキツすぎてとにかくタンクが面白くないんだけど、攻撃面の性能が据え置きならデバフ漬けのストレスは変わらないか…

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    • 匿名 より:

      個人的に阻害に使わない人多いように感じる

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      • 匿名 より:

        それアナが下手なだけだよ。最近は簡単にグラマスまで上がれるようになったから上のランク帯でも阻害瓶投げないアナ増えすぎてハゲそう。

  9. 匿名 より:

    じゃあましなメインヒーラー複数用意してくれ

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    • 匿名 より:

      これに尽きる

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    • 匿名 より:

      メインヒーラーかつ2つの自衛スキルでフランカーにも強いバティストがいるじゃないか
      弱点がない完璧な最強キャラが使いたいですとしか聞こえないぞ

  10. 匿名 より:

    こんなもん妥当以外の何者でもないのになんでこんなギャーギャー言われてんだ

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  11. 匿名 より:

    マジで頭悪いなこの開発。
    サポは強すぎるくらいでいいんだっつうの。俺は絶対サポとかやらんけど、俺みたいなやつが増えてどんどん減ってくぞ。
    アナとか一番の奴隷でありつつ一番やりがいのあるサポなんだから弱体化すんなよ。
    本当に無能。

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  12. 匿名 より:

    サポはアナ専だけど妥当だと思う。今までが強すぎた。

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  13. 匿名 より:

    キリコのお札の速度ちょっとだけ上げてメインサポのバランス調整してほしい

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  14. 匿名 より:

    相変わらずウィドウはナーフする気配すらねえのに他のキャラに関して決断が早いんだなぁw

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  15. 匿名 より:

    もうアナは使いません、モイラ使います。
    あんなに練習したスリープダーツも、あんなに練習したビン空爆も胸の中に押し殺して。
    この調子で安定したサポートを減らし、ゲームをつまらなくしていた事に、ブリザードが気付くのは全て終わった後でしょう。

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  16. 匿名 より:

    アナ強いのはわかるけど機動力ないから耐える時間が長くて使ってる本人はしんどいんだよなぁ
    ゴリラも強化されたしブリとセットじゃないと出したくないな

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  17. 匿名 より:

    フランカーがきついのって阻害だと思ってた
    言うてトレーサーはリコールでなおせるけどさ
    よっぽど下手じゃない限り味方のカバーがつけるとこにはいるだろうからなんだかんだ変わらない気がするけど
    クールタイムちょい伸ばすとかじゃだめ?

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  18. 匿名 より:

    これはアナのノンスコ自衛のエイム力が試される良い調整だぁ(ニチャア)

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  19. 匿名 より:

    アナピック大正義だったのが緩和されるのは良い調整だと思うけどね。

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  20. 匿名 より:

    そこまで酷い弱体化でもないのに、なんでこんなに騒いでんの?
    自衛がどうたらとか言ってたけど、アナ使ってる時って基本的に相方サポがカバー入ってくれると思うんだけど。

  21. 匿名 より:

    たぶんアナ使ってる奴って割と的当て自体好きな奴が多いんだよ
    でもウィドウとかやるほどのエイムの自信はない奴がさ

    だからこんぐらいの弱体化なら使い続けるだろうけど
    特にだけどフランカーに絡まれた時弱くなったのは確かだから
    フランカーに強いタイプでキャスディみたいなエイムいる新キャラサポだしてくれんかな

  22. 匿名 より:

    阻害が単純に強いのとスリープダーツで5V5を短時間でも5V4にできるのに弱いわけない

  23. 匿名 より:

    タンクやってると本当にストレスだからな
    ダーツ阻害どっち食らってもそのウェーブキツくなるしかといって何とか絡まないと誰も死なんし

  24. 匿名 より:

    普通に回復能力高いし阻害とかで味方のアシストできるやん
    味方にアナピックされて問題あるの?

  25. 匿名 より:

    40もヒール量下げないと狩れない雑魚DPSが悪い。これ以上サポ奴隷を虐めんといてくれ。

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  26. 匿名 より:

    ここのコメ欄低ランク帯多そう

  27. 匿名 より:

    ここやばいって言われて見に来たけど地獄やん
    JQの所はめちゃくちゃ平和だぞ

  28. 匿名 より:

    80にしてくんねぇか…?

  29. 匿名 より:

    味方(自分)への回復量減らすなら、効果時間元に戻して。
    一緒に敵に当たった時の阻害ダメージ減らして良いから。

  30. 匿名 より:

    まあ自衛能力下がったんだし、これからはアナ使わなくていいよな。
    ルシオとゼニヤッタでサポしてやるから、とっととワンピック取って戦線押し上げてくれよな〜

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