1: 国内プレイヤーさん
タンク撃つなって主張も害悪だなって思う、タンクばっかり撃ってるトレゲンファラならカスだが
今なんて不和つけたタンク皆で集中砲火したら簡単に溶ける環境だしな


2: 国内プレイヤーさん
でもタンク撃つなってみんなが…


3: 国内プレイヤーさん
シグマの盾を削ることの重要さを理解しろDPS


4: 国内プレイヤーさん
タンクを撃ってダメージ稼ぎしないと責任回避できないからです
日本人にとって一番の目的は勝利ではなく敗けの原因にならないことです


5: 国内プレイヤーさん
超超超簡単に言うと
相手サポが甘えてないって前提で、
タンクキル>>>>DPSキル>>>タンク下がらせる>DPS下がらせる>DPSとの撃ち合い>>>>>>>タンクとの撃ち合い
DPSはこんな感じの優先順位でやればええよ

管理人
状況にもよるけどタンク落とせたらかなりデカいしね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タイヨー「タンクは撃たない方がいい」

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    • 匿名 より:

      このゲームのアンランクで負けることによる数値的なデメリットはありますか?
      全く貢献出来なかった試合があったのですがゲーム内チャットで暴言を吐かれてPS側のメッセージにも長文でお叱りを頂きました
      もし負けることによるペナルティがあるならしばらくはAI戦に籠ろうと思うのですが…

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      • 匿名 より:

        強いて言うならデイリーとかウィークリーの勝利数が進まないくらいじゃない??
        クイックで負けたところで不都合なんてまったくないからクイックでいっぱい練習しよう

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      • 匿名 より:

        チャットOFF、変なメッセージ来たら通報、ブロック推奨です

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      • 匿名 より:

        このコメントに釣られてるのオーバーウォッチの縮図って感じ

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      • 匿名 より:

        数字的なデメリットは戦績落ちるくらい、個人的には負け試合に付き合わされる精神的苦痛がデカすぎるから初心者ならAI戦でまず負けないくらいになってからやって欲しいかな

    • 匿名 より:

      でもタイヨーはよく「なんでタンク攻撃してるの俺だけなの?」「タンク誰も攻撃してない」ってよく言ってる気がする

      • 匿名 より:

        言ってる事がその場その場で変わるからな
        このゲームがそういうもんだからしゃーないんだけど

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        • 匿名 より:

          たまに切り抜きで見かける位だけど、ある程度分かってる、上手いこと前提の事言ってるから初心者は全部を真に受けちゃあかん人だと思うわ。

          まぁ良くも悪くも配信者向き。

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          • 匿名 より:

            配信を盛り上げるためにあえて誇張して言ったり、誰でも分かるように詳細を省いたざっくりとした説明を、それが絶対かのように受け入れちゃってる人多いよね。

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  2. 匿名 より:

    フォーカス合えばなんでもいい

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  3. 匿名 より:

    敵タンク全く打たないやつとかないだろ
    圧倒的HPの暴力で敵タンクにすき放題されるだけだわ

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    • 匿名 より:

      まったく撃たないはないとして順序は大事だと思う
      ヒール絶ったほうが手っ取り早い盤面もあるからね

  4. 匿名 より:

    全員狙えるオーバータイム乱戦時ならタンク以外を先に落とすのが良いやろな
    防衛側の時は前出てきた敵タンクを撃つだけで下がらせるからそれで裏取り横取りしないDPSなら簡単に防衛しきれるでー

  5. 匿名 より:

    敵や味方の構成にもよるけど基本的に隙あらばサポやDPSを殺そうとは伺ってて浮いた位置取りをしてたりローなら単独でも詰めるかな。基本的にはタンクを撃ちながら後衛の隙を伺ってタンクが甘えてる時にタンクをフォーカスして削り切れたら良しで前線が変に下がったりサポの意識がそっちを向いてる間に展開したりDPSやサポ狙いに行ったりするイメージ。味方がきっかけを作れなかったり高台を取られてたらタンク放置して敵の後ろ行くかな

  6. 匿名 より:

    盾は割ってくれ

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  7. 匿名 より:

    「敵タンク撃つ」にも「タンクを下げさせたくて撃つ」「フォーカスあわせてキルしたくて撃つ」「盾割りたい」「他の敵が今は遮蔽に隠れてるから合間に撃つ」「ヘイト分散させたい」とか色々あるから、その狙いが叶いそうなら撃てば良いんじゃないかな。

    ただ漠然と目について撃ちやすいから撃ってるだけが良くない。

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    • 匿名 より:

      このゲームなんでかわからんけど、誰かが言った言葉をいちいち鵜呑みにしてそれしか出来なくなる馬鹿多過ぎない?
      他ゲーと違って状況が数秒で天と地ほど変わり続けるゲームなのに、「(状況によるけど)タンクは撃つな」が「何時如何なるときもタンクは撃つな」っていう解釈になるのか意味が分からん

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      • 匿名 より:

        敵タンクを狙うのって悪い事なの?

      • 匿名 より:

        サポでキャリーしたかったらバティスト使えなんかその典型だよなwバティでキャリーできるならレート上がらなくて悩んでないやろっていう。
        この話題も狙える相手の選択肢が複数ある中でフルヘルスのタンク狙う旨味は薄いってだけの話がなんでこんなに複雑になってんのかわからん。

  8. 匿名 より:

    味方にアナゼニ、メイやらが居るならタンクから倒せるからタンクガンガン撃って良いよ
    キリマシやキリルシ、ブリモイラみたいな自衛力あるけど火力足りないサポの時は200族から狙うのがセオリーだよ
    味方の構成見て倒せそうな相手が誰か考えていけ

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  9. 匿名 より:

    キャスゲンジみたいな味方構成で裏どりはゲンジはできるけどキャスは時間かかるし簡単にはできない感じで
    敵シグマだったらどうすりゃいいんだ?味方もシグマとして盾割能力は敵のが上とする

    ゲンジが裏いって攪乱してくれるのはいいけど前のシグマ一生打開できないし、ゲンジも1人じゃ難しいだろうしな
    どうせやられるだろうから負けたらキャスもトレーサーとかにするかゲンジが正面火力あるやつに変えるしかないのかな

    • 匿名 より:

      味方が構成変えず盾割れないなら、もうシグマは後回しにしてダイブした方が良さそう

    • 匿名 より:

      味方タンクとかサポにも依るけど、キャスがシグマ無視して奥撃つか、とっとと死んでゲンジと一緒に荒らせるキャラにするかシンメトラにでも変えてシグマ焼くかじゃない?

      • 匿名 より:

        地形にもよるけど敵がバカじゃなかったら敵シグマいるのにキャスで奥のキャラうちころすまで行くの
        めちゃくちゃ難しいから
        とっとと死んで先死んだ方が相方ダメの特性に合わせるキャラチェンしかないか

        • 匿名 より:

          それゲンジが先に死んでアッシュかなんかになったら二人してシグマに止められんか?

          • 匿名 より:

            アッシュキャスはキャスは普通だけどアッシュがバリア割り能力ないからきついね

  10. 匿名 より:

    本題と少しずれるけどガード中のドゥームって、倒しきれるときは言わずもがな、倒しきれなくても相当削れるシーン(特に阻害が入ってる時)って構わず撃って良いもの?
    瀕死になったドゥームって結局強化されたパンチを逃げに使う人も多いから脅威にならないのかなと思ったんですが

    • 匿名 より:

      そいつのパンチやメイン攻撃の精度次第。
      クソうまだったら利敵になるしそれ以外だったら数ダメージの差で事故死狙える。
      つーか、クイックでもランクでもいいから出会ったドゥームをリプレイで分析した方が結局早い

    • 匿名 より:

      あいつのガードって撃っちゃいけないって頭では分かってるのにあんな黒光りお豆が目の前に居たらポコポコ殴りたくなるよね
      ちなみに自分はタイマンなら阻害入ってようが軽く殴る程度(パワーたまらない程度)、複数対お豆って状況で阻害入ったら引かせる為にもポコポコ殴る
      でも状況によってはウルトお豆な可能性もあるから3人くらいで殴れるならやっちゃっていいんじゃないかな
      もしやりきれずメテオストライク!って飛んだら蜘蛛の子を散らした用に逃げよう

  11. 匿名 より:

    暇な時は撃つ

  12. 匿名 より:

    apexで赤アーマーのジブと素肉のライフラインが居たらどっち撃ちますか?
    R6Sでモンタと盾からはみ出てる後続どっちを撃ちますか?
    っていう話をなぜかオーバーウォッチ始めた途端出来なくなるって不思議だなあ
    文字しか読んでないんだろうなあ

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    • 匿名 より:

      いうてその辺とは微妙にゲーム性違うからな…OWのセオリーとして勉強し直してもらうのが一番。

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    • 匿名 より:

      タンクはでかいし、裏戻れば秒でヒールされるowで、そのセオリーが通用するか言うと微妙
      そこら辺のゲームとはかなり違う

  13. 匿名 より:

    タンクばっか撃ってダメージは出てるけどキル数が少ないDPSの出来上がり
    特にソルジャーに多いイメージ

    • 匿名 より:

      味方の前で盾構えてるだけで仕事した気になってるブロック量だけ多いタンク。
      タンクばっか打ってダメージ量だけ稼いで仕事した気になってるDPS。
      安全な場所からヒールしてるだけで仕事した気になって、試合展開をタンクとDPS任せのヒール量だけ無駄に多いしサポ。

  14. 匿名 より:

    こっちのタンクとサポを分断するように盾はってくるシグマいると回復が盾に防がれて通らないからシグマの盾はまじで壊して欲しい

  15. 匿名 より:

    誰を狙うとかじゃなくて全員しばいて弱った奴からトドメ刺せばいいんだぞ

  16. 匿名 より:

    前目にくるタンクはちゃんと撃って牽制しないとね

  17. 匿名 より:

    やっとこれ言われるようになったんか
    タンクは絶対に撃つ
    敵タンク撃つなはあまりにもエアプであまりにも低ランク
    タンクが生きてる限りウィドウでワンパンしない限り200族も殺せないから
    死にかけたら後ろ下がってヒール貰うだろ誰だって
    200族すらワンピック取るのかなり難しいのゲームやってりゃ分かるだろ
    一人の人数差で1ウェーブ7割型取れるわけ
    200族ワンピック簡単に取れるなら負けないし誰でもグラマスなれる
    タンクを撃つからラインが下がったり、タンクが遮蔽に隠れて200族が射線に出てくんだよ

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  18. 匿名 より:

    今のJQなんか特にフォーカス合わせないときつい

  19. 匿名 より:

    タンク撃ってダメージ量だけのDPSという話はわかるけど、それなら他もタンクを撃ってたらタンクやれてる可能性ない?と思ったんだが。タンク撃ってダメージ多いDPSが悪いになっちゃうの?

    • 匿名 より:

      基本的にこのゲーム、サポの方がウルト強いからな
      例えばアッシュならボブ最強だからいいけど、ソルジャーみたいに射線切られてキル難しいバイザーみたいなウルトよりナノ、キツネとかの方が強い
      それが全てって訳じゃないけど、そこら含めてちゃんと考えないと利敵になるよ
      上位帯だとゴリラでナノファームとか普通にある戦法だしね

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