1: 国内プレイヤーさん
サポートdiffって言われて悔しいわ
ヒール量が高ければ優秀なのか
誰を優先的にヒールすればいいのかわからんわ


2: 国内プレイヤーさん
サポートdiffはどれだけダメージ貢献出来たかだろ。


3: 国内プレイヤーさん
相手2人よりこちら2人がヒール量高い=優秀って訳でもないしなぁ。
相手がダメは出してるけど倒しきれてないとか脳死で撃ってるときとかか


4: 国内プレイヤーさん
DPSやタンクが相手にどれだけプレッシャーかけてるかどうかで相手のサポートの働きも変わってくるわけで
サポート差だと思ってるけど実はDPSやタンク差だったってのあると思います


5: 国内プレイヤーさん
強いDPSタンクいたらそれだけ動きやすいからね。
敵にうまいハンゾーウィドウいたらそれだけでパフォーマンス落ちてしまう、申し訳ないけど斜線の問題もあるから



6: 国内プレイヤーさん
高台を積極的に取りに行くDPSには積極的にヒールして、特にポジ取り行かない盾割りしないやつにはヒールしない。
どっちのDPSもそうならバティゼニモイラで火力出すってやってたら簡単にマスター行った


7: 国内プレイヤーさん
トロールDPSにはヒールしないって選択は結構重要だよな
トロールがヒールくれっていうからヒールしたら他の有能な味方が超ピンチになってたり。
トロールを見てる2~3秒でかなり戦況(味方の残りHP)が変わる。
有能タンクが敵を瀕死にして前に出ちゃってたりもするし。

管理人
ヒールする優先順位を付けるのもサポの重要な要素なのかもね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    だから俺にヒール来ないのか…

    14
    • 匿名 より:

      たまにならサポの腕が悪いかもだけど、よくあるならリプレイ見て立ち回り見直した方が良いかもね。

    • 匿名 より:

      ソルジャーあるやん

    • 匿名 より:

      プラチナ以下ならお前が上手くてもヒール来ないよ

      6
      7
      • 匿名 より:

        マスター以下までそう。今のランクシステムでまともなサポは全員グラマスまでいってる

        2
        3
        • 匿名 より:

          ずっと放置してたダメージをダイヤ下位でやった時回復来なくてびびった。
          被弾した声やフランカー絡まれたら上手くなくてもこっち向いてくれるだろうって、回復どころか気づかない奴多い。
          逆にソンブラでゼニ狩るのすげえ楽。アナがゼニを守らないタンクのみ回復する。サポのサポートと生存力の差って結構あるんだなって思った味方依存ダメージって結構しんどいのね

    • 匿名 より:

      あいつなら1人で任せても大丈夫だ!
      って思われるのさそうに決まってる

  2. 匿名 より:

    ダメージやってる時
    最初マーシーにポケットされてて、途中から支援離れてくと「期待に添えずすいません…」ってなる

    19
    • 匿名 より:

      そういう時もあるけど、単純に他のやつもヒールしなきゃ持たない場合もあるから…

    • 匿名 より:

      着弾エフェクトこっちにも共有されるからワンマガ当たってなかったりするとこっちもヒエッて警戒しちゃう

    • 匿名 より:

      謎のプレッシャーあるよね
      期待してまっせ...

    • 匿名 より:

      お前みたいなのマッチングしてるマーシーがそんな深く考えてるわけないだろ
      ポジティブにいけ

      9
      2
  3. 匿名 より:

    サポやるなら味方と敵の一番キャリーしてる人をさがしたらいいよ
    基本はそいつら中心に試合が回ることが多いから敵ならそいつ押さえ込めば勢い削れるし味方ならそいつカバーすれば勝率がグッと上がる

    13
    • 匿名 より:

      サポートのトップ層って味方の誰がキャリー力あるか、敵で誰を抑えるべきか判断無茶苦茶速いよね。試合中にキーマンこいつだなって2分くらいで着く相手変えたりする。
      サポートって裏方みたいな感じだったけど極めると仕事人って人らばかり

      3
      1
  4. 匿名 より:

    質問なんだけどハバナ第一防衛でアナは基本高台にいた方がいい?
    高台にいると(特に敵にウィゾーいると)タンクにヒール回しにくいけど降りたら味方ウィドウにヒール回せず人数不利になる

    • 匿名 より:

      盾張れるタンクが高台にいたら上キープするようにしてます
      タンクが下にいても最初は上取ってウィドウハンゾーいるなら降りてます
      降りた場合は高台のdpsのヒールはもう1人のサポートに任せるしかないかと
      わかってるdpsなら高台から射線通るように体出してくれるので

    • 匿名 より:

      キャラによるからよく使うアナの体で話進めるけど最初味方が高台にいたら一緒に高台で敵がtp(チョークポイント)まで差し掛かってきたら大回復がある凹みまで下がるのがおすすめ
      注意するのはtpの部屋からウィゾーで抜かれることだから柱と車を使って立ち回れば早々死なないよ
      ウィゾー怖くて回復回らない時はエリア狭いのが原因だからポジション変えて相手のウィゾーに阻害と射撃のコンボで圧かけてエリア広げるのもあり

    • 匿名 より:

      ダイヤだから一意見って感じにしてもらえるとなんだけど、、、
      タンクメインでヒールするなら敵リスポン正面の高台じゃなくて、道路挟んだ隣の時計台?の高台にいた方がタンクみれるし、ウィゾーがよくいる高台も下よりはケアしやすいし、逃げやすいしでおすすめかも

    • 匿名 より:

      バンバン撃たれてタンクヒールどころじゃなくなるから俺は降りてる。
      もう1人のサポが上のヒールやってくれると嬉しいけど、無理ならタンク優先かな。

    • 匿名 より:

      思いの外いっぱいアドバイス来てありがたい、ありがとう!
      今度から最初高台にいてウィゾー居たら下降りて相方サポが上下に移動できるキャラだったら大パックのとこでそうじゃなかったら時計台側によって高台ケアとエリア広げる意識で立ち回るわ

      • 匿名 より:

        色々試してみてこれかなって自己流見つけたらええやで。

      • 匿名 より:

        上手い配信者見てみて!マップ毎に一回二倍即で見れば自分で試すより覚えられるよ。あとCSとPC違う環境はレート差もありすぎるのは見ない方がいいかもキャラメタも攻め方も違ったりするし

  5. 匿名 より:

    サポートだから回復も攻撃も支援しないときついよ
    ヒール量多いのは悪いことじゃないがミリ削りぐらいなら一瞬でも攻撃した方がいい

  6. 匿名 より:

    まぁ余裕ある時にわざとヒールしないのはバカだけど、命の優先順位が必要な状況はあるよね。

  7. 匿名 より:

    ワイ下手だからマーシーくっついてくると、やめてくれーっていつも思って?
    ワイは突撃して敵と相打ち狙う派なんで、サポートはタンクを支援してあげてね😁

    • 匿名 より:

      マーシーがタンクにくっつく事はメインヒーラーだけじゃ回復が追いつかないピンチの時以外は無いぞ。
      マーシーの役目は高台取ってたり十字砲火の射線作ってるDPSのダメージ増加装置。
      メインヒーラーが回復し辛い孤立した位置でもすぐにマーシーが回復出来るのが強み。敵からするとちょっと撃ち返して下がらせるってのが出来なくてかなり鬱陶しい。
      だから敵からすると移動系のアビリティを切ってどかしに行かないといけない。
      そうなると敵は味方のバックラインに攻めるかそれとも高台のダメブDPSどっちを処理するか選択を迫れる。
      コレがどれだけ価値のある事かは説明しなくても分かると思うけど。

    • 匿名 より:

      期待してるとかじゃなくて付かないのもったいないから位に思って欲しい
      ソロ突撃で相打ちに持ってける実力だったらヒールするから生き残って欲しい

    • 匿名 より:

      マーシーがタンクにつく...?

    • 匿名 より:

      回避枠やん

  8. 匿名 より:

    この当たり前レベルの話がプラチナではなく、マスターじゃないと気づいていないの今のランクシステムの欠陥を体現してる。

    • 匿名 より:

      他のゲームでは誰かに指示されるわけでもなく当たり前に初心者ですらやってることなのに、同じ奴がOWやるとなぜかIQ3くらいになるの不思議だよなあ。

      • 匿名 より:

        他に比べてゲームスピード早すぎるんだよこのゲーム
        考えられないじゃなくて考える暇がない
        全力疾走しながらクイズしてるようなもん
        ゴールド以下は体力ないからそもそも問題見る余裕すらない
        運動苦手な人にフルマラソンしろって言っても無理
        まずは毎日走って体力付けてからだよ

        10
        • 匿名 より:

          一度交戦になったらAPEXの方が考える暇ないと思うけどなぁ
          俺は全然そこまではやいとは思わんけどな

          1
          6
          • 匿名 より:

            えぺもIQ3の人がほとんどでしょ
            えぺはそこまでチームワーク良くなくても立ち回り悪くても運が良ければどうにかなるけどこのゲームは純粋なチーム戦だから問題が露呈しやすいだけ

      • 匿名 より:

        突き詰めれば自分が最期まで生きてキル取ればいいタイプのゲームと違って、役割もチームゲー要素も強いからこそ認識がズレるんやろ。

  9. 匿名 より:

    グラマス帯でもサポ2人でタンクついてるとかあるからよくわからん

  10. 匿名 より:

    味方のサポがdiffって言われてる時に「私が来た」ってハルトのシャター撃って巻き返した人いてくそかっけぇってなった事あるわ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう