1: 国内プレイヤーさん
自分シグマで相手のハルトが前線押し上げてくる時って引くしかないの?
味方はキルも回復もたいしてしてくれない、ハルト以外を狙おうにもブンブン振って近づいてくる場合


2: 国内プレイヤーさん
そもそもシグマが近接キャラに弱い
一定距離を取ってポーク系ダメージと一緒に戦うタンク
ハルト、ザリア、JQ、ドゥームに詰められたら不利だから変えるしかない


3: 国内プレイヤーさん
あざす
相手ウィンストンはどうですか?


4: 国内プレイヤーさん
ウィンストンでそもそもスタン持ってるシグマに絡みに行かなくないか?という疑問


5: 国内プレイヤーさん
いやウィンストンはめっちゃシグマに絡みやすいよ
アクリーション貫通するし粘着されると辛い


6: 国内プレイヤーさん
あー確かにグラスプ効かないししんどいか
ウィンストン自体がどうしても後方絡みに行くイメージで自分もそうしてるからなるほどな

管理人
キャラ変えるのが無難かもね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    結局これ構成次第なんだよな
    DPS二人ががっつりポーク系で近寄らせないだけの火力が出るならハルトザリアJQにむしろ有利
    構成がチグハグだったりDPSのエイムが微妙で敵が近づいてくる前に十分なダメージ出せない場合はめっちゃ不利

    • 匿名 より:

      これ
      シグマは敵の相性というよりは味方の相性のほうが大きい
      近づく前に十分ダメージを与えてくれるからこそ活躍できる
      接敵した時点で全然ハルトの盾削れてないようなチームだとシグマは無理

    • 匿名 より:

      これは勘違いしてる人多いんだけど、ポーク構成でシグマの相方はゼニかバティであってDPSはフランカーやウィドウといった別射線作ったり相手のサポに圧力を掛けられるキャラが重要なんだよ
      シグマ+ゼニバティで正面火力確保してDPSが前線放棄してもいいよって状況を作るんだ
      DPSが二人とも中距離ヒットスキャンになってしまうと相手は正面以外警戒しなくて良くなるからキルが発生しなくなる
      最初からポジション広くとれるペイロ防衛ならなんとかなるけどね

      • 匿名 より:

        確かにそうだなって思う
        例えばハバナ、敵がウィゾーで両タンクはシグマ
        敵ウィゾーに2DPSのフランカーで絡みに行くが、ウィゾーに回復が入り中々倒せない
        その原因は敵タンクのシグマが元気だからウィゾーに回復が手厚く入るわけで、敵シグマにゼニバティで圧力かければ回復追いつかず敵陣営はどこかで崩れる
        もしくはタンクサポもピック変更してシグマ無視したダイブ編成にするとかがいいのかな

  2. 匿名 より:

    ウィンストンでシグマいじめるのは常識やぞ

  3. 匿名 より:

    敵タンクに全く圧がないから敵タンクが暴れてるだけの話のような気がする

    2
    4
    • 匿名 より:

      自分のエイムや立ち回りがゴミでもタンクに圧が無いからで言い訳できるDPSはマジで楽だな

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      4
      • 匿名 より:

        シグマだけの問題ではなく、DPSが火力出せてないから敵ハルトの圧が強くなってるのでは?って意味だと思うんだが

  4. 匿名 より:

    ウィンストン対シグマって特別どっちが有利とも思わないなぁ
    グラスプは効かないけど、岩当てれるとウィンストンが前線で動ける時間もガッツリ減って帰らなきゃだし
    ヒールに関しても両方盾で分断できるし

  5. 匿名 より:

    岩当てたタイミングで集中砲火されてやっときついなぐらいやろゴリラ側は、シグマなんかめちゃくちゃカモやで

  6. 匿名 より:

    リーパーかバスティ居ればゴリラもトンカチも何とか。

  7. 匿名 より:

    DPSが火力出してればハルトに詰められることはないから味方がゴミだなってことでその試合は諦めよう
    シグマから変えたところで今度はそのタンクで前線維持できなくて負けるだけ

  8. 匿名 より:

    盾を割ることの重要性を理解するのが大事とともに、盾を無視して裏を荒らす戦略もある
    ここがパーティ内でブレたら中途半端な構成になって敵を崩せなくなるんだよなぁ

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