1: 国内プレイヤーさん
つかタンク弱くなりすぎだ
ほんとお互いのタンク1人が回線落ちして物足りない状況のOW1をプレイしてるかのようだ
本来なら1人でタンク2人分の働きをするよう調整するべきなんでは?
まぁこれはタンクプレイヤーな俺の意見であってサポDPSは現状で満足しててそんな強いタンクはいらないのかもしれんが


2: 国内プレイヤーさん
むしろタンクは弱くしてもいいと思うけどな
現状タンクがやらかしたら勝てないってくらいパワーあるから自信無い人はピックしづらいんじゃないか


3: 国内プレイヤーさん
タンクが弱くなったからやるぞ!なんで人がいると思うか?
タンク弱くなったからやらなくなる奴は確実に出るけど


4: 国内プレイヤーさん
まあタンクを強化してもその場凌ぎにしかならないだろうな
実際OW2のタンクを想定して作られたクイーンやラマットラはツギハギで一貫性がないし
タンクは強くなくていいから魅力のあるキャラが欲しいよ


5: 国内プレイヤーさん
タンクってロール自体の強化って具体的に何求めてるの、
デバフ耐性とかはあっていいと思うけど火力や耐久力を一段階上げたらタンクで9割決まるゲームになりそ

管理人
キリコ使いたいからサポート!ゲンジ使いたいからDPS!みたいなキャラがもっと欲しいかもね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オリーサ豚が弱すぎる以外はちょうど今全体的なバランスよくね?

    15
    1
    • 匿名 より:

      ほぼ同意。
      ハムスターはもうちょい耐久削ってダブルブープ消した方が良いと思うけど。

      8
      2
  2. 匿名 より:

    強い弱いというより影響力強いわりにそれに見合った達成感があんまりない気はする。
    もっと生存時間が長いか被弾時間が長いほどウルトぐんぐん回せるようにする?

  3. 匿名 より:

    もっとストレス要素無くす方面で強化してほしい
    現状わざわざタンクやろうと思える要素ないし

  4. 匿名 より:

    とりあえず不和や阻害瓶の効果を対タンクだけでもいいから減らすのがいいよ
    あれは自衛の域超えすぎ

    • 匿名 より:

      スリープダーツをタンクに対して弱めたなら一考の余地あるよな…

      ・タンクを3.5秒ヒール不能はさすがにきついので2.3秒ぐらいにする?別に敵への阻害持続時間と味方への回復強化持続時間がイコールになる必要ないよね

      ・現状不和はかなり強いが倍率下げすぎると今度はゼニヤッタがゴミになりそうなので迷うところ…1.18倍ぐらいで我慢してほしい?

      ………って書いてから思ったけど、豚の存在がやっぱり調整する上で邪魔な気がする。アナとゼニが豚の筆頭アンチだけど、逆に全くこいつらがいなかったら現環境でも豚そこそこ暴れられるんじゃないの?

  5. 匿名 より:

    これ以上タンク強くしたらタンク差だけ試合決まってしまうのでは
    今でさえトロールタンク引いたら負け確だしこれ以上タンク一強にするのは良くないと思う

    • 匿名 より:

      そのトロールタンクっていうのが無くなりやすい調整ってなんだろ
      火力は抑えつつも前押ししやすい性能とかかな

      • 匿名 より:

        ダブルスナでワンピック取れずエイムも悪いDPS引いたら火力低いタンクに前押しなんか尚更不可能なんだわ。トロールタンクとか言ってる奴の何割かは自分がトロールなの気づいてないだけでタンクがどんな調整受けても責任転嫁するぞ

        • 匿名 より:

          低ランは使えもしないのにダブルスナとか正面ぴょんぴょんゲンジくんとか多いよな
          どのFPSでもクソnoob程スナ使いたがるの何でなんやろな

          2
          1
          • 匿名 より:

            wikiも解説も碌になかった初心者だった時の記憶残ってるから分かるんだけど、ろくな知識もないから真っ向から撃ち合うと100%負けるし、それなら相手の射程外からワンパン狙った方がまだチャンスがあるんよね。

        • 匿名 より:

          タンクdiffっぽく見える試合の6割はサポdiffで2割がDPSdiffだと思ってる
          やっぱタンクは目立っちゃうからその分責任も重く見えちゃうんだよな

          2
          4
  6. 匿名 より:

    タンクのバフはいらんからシンメとかメイみたいなタンクキラーをナーフしてくれ。
    勝率が低いから〜とかいう雑な理由でハンゾーバフしといてシンメノータッチなのはようわからんわ。

    1
    5
  7. 匿名 より:

    メイシンメリーパー阻害不和に耐えながらじゃんけんまで強要されさらに試合の責任まで負うタンクはもはやドM用ロール

  8. 匿名 より:

    ブリが盾貫通バッシュしてた頃にハルトやってたタンク様には足向けて寝れないわ
    そして今だにハルトはメイシンメに虐められ続けてるしそろそろ報われても良い

  9. 匿名 より:

    1タンクだと調整難しいからやっぱり2タンクに戻した方がいいよなぁ

    3
    2
    • 匿名 より:

      タンクというロール自体の革新みたいなんおこらんと
      ちょっとやそっとじゃ人増えんと思う
      純粋な超強化でも人そこまで増えんと思うわ
      FPSやるならOWじゃなくていいじゃんて言う人もいるけどOWでFPSやりたい人もいるからな
      タンクはFPS要素そこまでないしアクションゲームに近い

      2タンクなんて試合待ち時間激増するだけでいやだわ

    • 匿名 より:

      初代でもタンクは不人気だったろいいかげんにしろ。

      • 匿名 より:

        たそかにそうだけど調整のし易さは2タンクのが良いよねって話なんじゃないの?

        • 匿名 より:

          単純にタンクのパワーが二倍になるから、結局タンク差とかが今以上にやばくなりそう。

          • 匿名 より:

            ある程度のタンク差なら相方が肩代わりできるから2枚の方が試合が拮抗しやすい
            でもそれによって試合展開が遅いのがネックになって1枚に変更された

  10. 匿名 より:

    タンクメインだけど調整は必要だけど別に強化は要らないと思ってる。ザリア最強時代みたいなイカれた事になると思うし。
    じゃあ代案出そうと思ったけど難しい。
    タンクってゲーム理論的思考がある人じゃ無いと面白さがわからないのが難儀。

    • 匿名 より:

      シグマはエリア取りを思考しつつも、AIM力が求められるしバスバスダメージ与えに行けるヒーローなので、DPS専の方もぜひシグマから始めてみてください

      (相手がフルダイブで暴れてたら変えてほしいけど)

  11. 匿名 より:

    全員じゃなくていいからタンクのパッシブにキネティックグラスプやディフェンスマトリックスで防げない、非実体弾系の攻撃を軽減する能力をつけてほしいと切に願ってる。

  12. 匿名 より:

    タンク調整間違えるとクソ雑魚になったり1強になったり難しい
    さすがにタンク1枚だけで不和とかスリープされたらほぼ即死ですはキツいからなんとかしてほしいんだけどそれやるとダイブタンク大暴れするから無理
    タンクメインの身からしたらもっと味方守って前線上げたいんだけどね

  13. 匿名 より:

    タンクが強いと、一方のタンクが落ちた時の影響がデカくなるから弱体化してタンクがいなくてもまだパワーバランスを保ちやすいようにしてるんだよ。もちろんそれでも一人分の欠けはでかいんだけど、あまりに強くてタンクが潰れた瞬間にチームキル確定みたいな状況になるとタンクの責任が重すぎるって話になる。

  14. 匿名 より:

    受けたダメージの◯%ウルトチャージとかおもろそうだけどね。それこそタンクって感じじゃん。

  15. 匿名 より:

    タレットとかの設置物をタンクが壊しやすくなる調整欲しい。

  16. 匿名 より:

    ダメージなくしてタンクかサポートに移動でいいよ

  17. 匿名 より:

    ウルト一個のパワーは弱体化させて毎ウェーブウルト吐けるくらい回転率上げたら多少爽快感増えそう

    というか1タンクで色んな所見なきゃいけないんだから全タンクに移動スキル持たせてあげて

  18. 匿名 より:

    豚ダメージにしてメイをタンクにした方がいいなって思った

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう