ライフウィーバーが強化

本日公式の開発ブログが更新

シーズン5でのヒーローのバランス調整について言及されました。

シーズン5でライフウィーバーが強化されるようです。

ライフウィーバーの調整内容

■パッシブ

(追記)味方のHPが低いと追加ヒールを獲得

■メイン回復

回復量増加

■メイン攻撃

ダメージ量増加

■ライフグリップ

回復性能を追加

■ペタル・プラットフォーム

(追記)スキル改善-プラットフォーム上に立つとなんらかの効果が付与

■ヒットボックスのわずかな縮小

開発のコメント

ライフウィーバーは本当にダイナミックなヒーローです。

シーズン4の間は創意工夫をこらした使い方を見ることができ、とても驚かされました。

とはいえ、多くのプレイヤーにとっての堅実なピックとなるには、まだ力不足でしょう。

以前も述べましたが、新ヒーローを追加するからには、他にはない独自の魅力があってほしいと思います。

何か新しいものをゲームにもたらしてほしい。これが新ヒーローを作る時の目標です。

しかし現時点では、ライフウィーバーを標準的な強さへ引き上げることを優先しています。

ピック率が上がってはじめて、キャラクターの個性を読み解けるようになります。

そうなれば、プレイヤーはバラエティに富んだアビリティを活用しはじめるかもしれませんし、私たちも追加の要素を考えるかもしれません。

シーズン5では、ライフウィーバーに多くの変更(主にバフ)が加えられる予定です。

詳細はパッチノートでお知らせしますが、回復やダメージ量の増加、「ライフグリップ」の回復追加、ヒットボックスのわずかな縮小、そして「ペタル・プラットフォーム」の改善が含まれます。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これだけやっても弱そうに見えるのなんでやろな

    25
  2. 匿名 より:

    ノリで相手も引っ張れるようにならんかな

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  3. 匿名 より:

    背中の花にブースター付けてメガボーマンダみたいな感じで飛べるようにしろ

    37
    1
  4. 匿名 より:

    ただピックしてもらいたくて強くするのか、飽きさせないためなのかわかんないね、いずれにせよこのゲームの問題点はそこじゃない

    10
  5. 匿名 より:

    もういっその事居なかったにした方が良さそう

    7
    2
  6. 匿名 より:

    サポはこの頭と性能ハッピーセット君だけの調整かな?

    2
    1
  7. 匿名 より:

    ライフウィーバーは本当にダイナミックなヒーローです。←は?

    12
  8. 匿名 より:

    シーズン5「トロールゲイバーを削除しました」

    これでええやん

    9
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  9. 匿名 より:

    この調整で攻撃参加出来るようになるんか?
    ヒールbotから卒業するんか?

    2
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  10. 匿名 より:

    今は標準的な強さすらなかったのかw

  11. 匿名 より:

    ファラみたいに単体で飛べるようにしたらおもろそう

  12. 匿名 より:

    あともう一声、メイン攻撃の集団率を上げていただければ…

  13. 匿名 より:

    どうせ攻撃する暇はないし相方サポのウルトが今以上に回らなくなってオワリ

    • 匿名 より:

      相方サポとウルトが回りづらくなるって、気にするとこそこ????w

      • 匿名 より:

        え?普通に気にするとこやろ?
        バティアナが弱いって言われる点もそこやぞ。ヒール高ければ良いって訳じゃない

  14. 匿名 より:

    結局回復量とメインの威力上げるんかい…
    誰がどう見ても未完成なキャラだったからシーズン5でやっと使えるレベルになればいいな

  15. 匿名 より:

    回復は最大溜めで70即時回復と20継続回復
    タンクに対しては1.5倍くらいにしろ

    • 匿名 より:

      最大時80回復で頼むわ。回復後5秒かけて30追加回復もよろしくな。
      それなら全然使ってもいいわ

  16. 匿名 より:

    溜めないとヒールできないのが不愉快すぎて使いたくない

  17. 匿名 より:

    ダメージ出さないゼニヤッタと同格くらいに味方に来て欲しくないからなぁ…

  18. 匿名 より:

    ペダル上で得られるバフ?がどんな感じか次第では高所取りか射線増やしが楽になりそうではあるが……

  19. 匿名 より:

    メインとして回復出来るくらいになるのであれば相方が例えばアナで、ガッツリ攻撃に回れるようになるならあり…なのか?
    どちらにしろこいつ自体はガッツリ攻撃出来んやろ
    ライフウィーバーと瞬間回復低いキャラが組んでもヒール回るならまだ…絡まれても撃退出来るほどなら
    でも優先されるほどじゃない気もする
    あとはペタルのバフが特定キャラにとっては火力アップになるならヒットスキャン+マーシーみたいな選択肢に入る可能性はあるかもしれんけど防御系なんだろうな

  20. 匿名 より:

    タンクにグリップ使うとエリアが失われるのどうにかならんかね。
    押さえるべき場所を押さえたまま生存させることに意味があるんであって、後ろに下げさせたらそれはもう打ち負けるのと同じなんだが。

    • 匿名 より:

      それでいて引っ張った本人はドヤ顔だし・・・
      グリップをなんとかしない限り使いたくない、使われたくないキャラなんだよね
      味方タンクが死にそうだから光彩・ナノブ・サウンドバリア使ったけど引っ張られて無駄になったって事が多い

      • 匿名 より:

        グリップが正確という前提なら、引っ張られるのはタンクの恥です。
        下手なグリップ、素人のプレイについて語ってもしょうがないし。

  21. 匿名 より:

    ライフグリップじゃなくて、ライフバリアでいいのにな。
    1.5秒間無敵付与し体力を100回復させる
    reditでもこれにしてくれって要望多いのになんでしないんだろうなブリゴミは

    5
    1
  22. 匿名 より:

    もうええてこいつみたいな空気出てるの草

  23. 匿名 より:

    ヒール量増えるのは一見良さそうだけどultがお排泄物のままだから
    ウィーバーがヒール独占して木生やしまくった上で当たり前のようにウェーブ負けする未来が見える
    他のサポとultのパワーに差がありすぎてヒールするだけで利敵みたいなものだから
    ここをなんとかしないと絶対弱いままだと思う

    • 匿名 より:

      パッシブはが反映されるのならウルトは化けると思うけど化けたら化けたで阻害や気をつぶしにかかってくるからどうしようもないんだろうなー

  24. 匿名 より:

    メインの火力上げてもゼニみたいに意識外で回復できないから微妙なんだよな
    ブリンクスキルの回復無くして2、3回スタックできたら使ってて楽しそう

  25. 匿名 より:

    移動特化ヒーラーの割には移動出来てないから回復量じゃなくて逃げか自衛能力に特化させて欲しくはある。めちゃくちゃ落ちにくいヒーラーって感じで

  26. 匿名 より:

    強化されたからって使おうとする奴は皆呪われろ

  27. 匿名 より:

    命の木とかいうなんの役に立たないゴミウルトリワークして欲しい

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