1: 国内プレイヤーさん
サポートから見て有難いタンクの特徴ってなんかある?


2: 国内プレイヤーさん
前で盾になりながら後ろ守って、回復射線は切らずにって戦い方してるタンク見ると後ろを気にしてくれてるって思う。
機動力のあるモイラ/ルシオ/キリコの時では無いんだけど、アナ使ってる時に近くにタレット置いてくれるタレ爺ホンマイケメン。


3: 国内プレイヤーさん
サポはサポで立ち位置変えてたり、dpsへのヒール回し的にどうしても動かざるを得なかったりするから、一瞬だけでも後ろ見て実際の位置を把握できるといいと思う
そんな頻繁には見なくていいとも思うけど


4: 国内プレイヤーさん
互いの最適な動きとか分かってる、連携取れなかったら取れないでなんとか出来る人らは知らんけど、連携して戦う気がある人だなが分かる人はとてもありがたい。
タンクやってる時もアナとかバディがちゃんとこちらを回復しやすい位置取りしてくれてると安心する。


5: 国内プレイヤーさん
キルログで後ろの状況把握位は当然なんだけど
いちいち後ろ向いて後ろ気にしないといけない戦いってタンクからしたらキツイんだけどね
タンク側からしたら後ろ気にせず前の事に集中できる味方なら信頼してガンガンエリア広げていける


6: 国内プレイヤーさん
戦闘中じゃなくても、wave開始前の一瞬とか、敵の1人2人が敗走してる時とか辺りで着いてきてるかどの辺にいてるか目視してくれると助かるやで。
それない人はセオリーとか敵と自分の状況だけで判断して動きがち。

管理人
ウェーブ前だけでも目視できるとだいぶ違うよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクってゴリラとか機械ばっかりだから一人くらいウィドウみたいな尻キャラがいてもいいよな
    プリプリしたケツ見ながらヒールしたい

    15
    2
  2. 匿名 より:

    スキル残ってないのに小部屋まで深追い雑魚しない、タフさを過信して遮蔽使うの疎かにしない
    あとは高台見てくれればいいや

  3. 匿名 より:

    ヒールしたらいっぱいキルとってキャリーしてくれるタンク
    味方を守るとか求めてない
    相手のサポを殺してくれ

    7
    5
    • 匿名 より:

      味方を守るっつーか強ポジから敵をどかしてほしいのよな
      盾張ってりゃ守れるってもんではない
      上からずっとマーシー付きのアッシュに撃たれてるのにずっと下にいるタンクとかタンクの役割放棄してる

      4
      1
  4. 匿名 より:

    味方を守るとか考えなくていいからこっちのカバー信じて強気に対面してほしい
    ちょっと小突かれてライン下げるタンクだと絶対取り残される味方出るしそこから崩される要因になっちゃう

    9
    1
  5. 匿名 より:

    なんでサポ限定?

  6. 匿名 より:

    ロードホッグを選ばない

    • 匿名 より:

      ただしイリオスでは別だけどね

      • 匿名 より:

        イリオスでもそこまでか?
        大抵復帰できるD.Vaとかフック弾けるバリア持ちにボコられてる気がするわ

      • 匿名 より:

        もうさすがに弱いよ
        ホグって結局メインタンクが正面に居る間に不意に飛んで来るフックが強みだったのに、タンク1人になってフックで即死も出来ない上に体丸々出してフックでやっと1キルって割に合ってない

  7. 匿名 より:

    必要以上に特攻し過ぎないことかな。

  8. 匿名 より:

    ドゥームで全てを壊してくれるタンク

    3
    2
  9. 匿名 より:

    エリア取りつつ味方サポからの射線管理出来るタンクやな。
    味方からの射線管理出来ないタンクは一定数いる

  10. 匿名 より:

    ゴリラなのに敵オリーサの正面でビリビリやってた時はさすがに変えてくれと思った

  11. 匿名 より:

    ちゃんとじゃんけんするタンクだな

    ザリア相手にオリーサOTP
    オリーサかラマットラ相手にハルトOTP
    ハルト相手にシグマOTP
    こいつら捨てゲーしてんの?思っちゃう

    10
    • 匿名 より:

      これマップや構成にもよるから何とも言えない。
      ハバナとかジャンカータウンで相手がシグマだからザリアハルトだみたいな頭してる奴を引くとげんなりする。
      割といるから困るんだよな。
      長距離から撃ってくるスナイパーや高台に居座るヒットスキャン、ゴリラに対して出てきたリーパータレ爺とタンクじゃんけんより優先すべき敵DPSはいくらでもいるわけで。

      • 匿名 より:

        そもそもタンクを抑えないとDPSやサポは被害を受ける、シグマが敵で味方のザリハルがタンクを圧倒しても負けるなら、タンクの責任じゃない
        例えばウィドウ対決で勝てないからタンクがウィドウに絡む必要のある展開はよく分かるけどさ
        DPS負けをタンクのせいにしてるだけじゃね

    • 匿名 より:

      ×じゃんけん
      〇後出しじゃんけん

    • 匿名 より:

      お前みたいなクソdpsがちゃんと火力出してれば脳死じゃんけんなんて出来ないんやで
      相手がdvaでも敵アッシュがキツイからザリア出せないとかよくあるだろ

      4
      1
    • 匿名 より:

      タンク対面では余裕で勝てるのに後ろ崩壊してるとかよくあるからな
      タンクは目の前のタンクより後ろで馬鹿みたいにバタバタ死ぬ味方にうんざりして仕方なしにタンク対面不利でもDPS対策でキャラ変したりするんだよ
      両チーム合わせて圧倒的にキルもダメも出してんのに負ける時とかDPSに殺意湧くわ

  12. 匿名 より:

    ランクじゃ無ければ
    射線ぶった切って敵陣ど真ん中で5人フォーカス貰って即死しときながら回復連呼するドゥームとかじゃなければもうなんでもいいよ
    ヤバいの見すぎてアンチピック出さないくらいなら「練習中か初心者なんだな…」で大抵許せる

    3
    1
  13. 匿名 より:

    ちゃんと前線上げてくれるなら文句ないです。突っ込んで死ぬじゃなければサポはイキイキとヒールして攻撃にも手を回します。ダイブなら戻ってきてくれれば大満足です。

  14. 匿名 より:

    ファームしてくれたり阻害に合わせて飛んでくれたりする猿はめちゃくちゃ好き。

    あとゲンジわからせゴリラ

  15. 匿名 より:

    引用元このサイトだけどどこから引っ張ってきたん?

  16. 匿名 より:

    サポを信じてしっかり回復される意識のあるタンクが助かる、それだけで回復の意識の少ないタンクとそもそもヒール力の少ないサポとダメージを受け易いタンクは完封できる、後はじゃんけんできたらマスターは踏める

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう