1: 国内プレイヤーさん
今期はタンクばっかりやってるけどマジで味方依存が大きいわ
特にペイロルール、進め方分かってないDPS引くと普通のタンクじゃまず勝てない
ハムスターでヤケクソ荒らしして祈るしかなくなる


2: 国内プレイヤーさん
タンクはもっと火力あげよう


3: 国内プレイヤーさん
タンクが引いてんのにのこって戦ってんだもんな
周り見ろよと


4: 国内プレイヤーさん
DPSが高台取らないと進めないマップすら知らない連中は導くの無理だと思うわ
リアルトとかキングスロウは最初のコーナーで詰む


5: 国内プレイヤーさん
野良のタンクは味方とのコミュニケーションが大事なんだよ 
グラマス帯のタンクとか見てみな?
逐一「こっちに集まれ」「ここから攻めよう」ってピン立てて味方を誘導してるから
パーティーならともかくいきなり無言で敵陣に突撃しても味方は躊躇するんだよ

管理人
野良タンクは味方とのコミュニケーションが大事だよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    知らんけどジャンカーとかラマットラで無双しとけばグラマスまではすぐあがれるよ

    2
    14
  2. 匿名 より:

    レイコータワーでルシオもTPも出てなくて初動橋落としが怖いから室内ルート行こうってピン立てたら無視されて
    渋々橋ルート行ったら落されたわ
    バカにわかるよう説明したところでバカはそもそも話を聞いてねぇんだよな
    バカにわかるようピン立てたところでバカはピン見てねぇんだよ

    29
    3
    • 匿名 より:

      明確に行きたいルートあるなら事前にチャットしようぜ

      体感3人位はついてきてくれるし、そんだけいれば十分戦えるよ

      1
      10
  3. 匿名 より:

    タンクは引率の先生定期
    周りの味方は小学生だと思え

    12
    2
  4. 匿名 より:

    集合だ!って言っても来ないんだわ

    6
    2
  5. 匿名 より:

    タンクはキャリー感半端ないから負けたら自分のせいだって思って激萎えしてしまう
    メンタル弱者だから余計萎えてしまうし本当難しい本当メンタル強者になりたい
    そりゃ味方のせいにしてまうときあるけど
    そういうときって本当勝てないから、だから
    勝ったら味方のおかげ負けたら自分のせいって思いながらやってるからメンタル余計くるし
    はぁ
    本当この考えのせいか分からないけど勝てないと楽しくないって気持ちが大きくて楽しくないしはぁ楽しくやりたいよ
    すまん溜まってたから長文になってしまったすません

    12
    3
    • 匿名 より:

      その考え方では楽しくないよ
      しかも負けたらタンクdiffとか煽られるしな
      味方の為のプレイはやめてひたすら自分が気持ち良いタンクのプレイする方がタンクは楽しいぞ

      9
      1
    • 匿名 より:

      良くタンクは責任重大っていう人いるけど、OWはどのロールだってキャリーできるし、タンクだからって気張らなくていいと思うけどね

      味方が強くて勝てたときも、味方が動きやすい状況をタンクが作ったお陰でもあるから、自分はいつも「味方も強かったし、おれも強かった。ナイスチームGG」って気持ちでプレイしているよ

      13
    • 匿名 より:

      悪いことは言わないからメンタル来たらしばらく別ゲーで気分転換しなよ

  6. 匿名 より:

    タンクが味方依存になるのってリアルトやサーキットロイヤルみたいなロングマップだけでしょ。

    2
    2
  7. 匿名 より:

    タンクは相手に「あ、こいつ弱いぞ」って舐められたらもうおしまいだし
    何なら味方からも「このタンクできるのか?」と一番値踏みされる
    そんな状況で試合を作って引っ張っていかないといけないから大変だよね

    6
    3
    • 匿名 より:

      むしろ弱いとナメてくれる方がありがたいでしょ
      ナメてたら向こうから勝手に近づいてくるわけで簡単に殺せる

      • 匿名 より:

        俺はこのタンク弱いなって思ったらメイとかシンメ出して執拗に狙うけど
        そういう場合はタンクさんどうしてんの?
        どうにもならんと思うけどw

        • 匿名 より:

          逆じゃね?
          タンクだけ強くてDPSの圧がないから余裕で前出られるなって時にシンメ出すと全員殺して終われる。
          結局がっつりポークされるとメイン当てに行けないからな。

        • 匿名 より:

          個人的には不用意に近付いてくるメイメトラはむしろカモだわ
          ハンマーで簡単に分からせられる
          最近キッツイのはちゃんと走って毎回位置変えて盾キッチリ割ってくるソルジャーのがしんどい

  8. 匿名 より:

    DPSと同時に行くのが理想だけど野良ならDPSを先に行かせた方がいい
    サポの回復受けられる位置でチラチラ様子伺って相手の視線を集めながら味方DPSの展開を待ってDPSが撃ち始めると同時に突っ込む(ベタ足なら押す)

  9. 匿名 より:

    むしろ他のロールがタンク依存だよ

  10. 匿名 より:

    味方が自分の2~3倍デス重ねてるなら味方終わってるで済ませていいけど基本はタンクがゲーム作ってるからなぁ。

    2
    1
  11. 匿名 より:

    その理論ならサポはキャリー力なさすぎるからサポもっと強くすべきになる

  12. 匿名 より:

    タンクはサポ依存度高いし
    DPSはタンク依存度高いし
    サポはDPS依存度高い

    サポがやばいと全員なんもできない
    でもサポは自分がやばい自覚がない
    お前のことだぞヒールBOTキリコ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう