1: 国内プレイヤーさん
アナって敵撃たんといかんの?


2: 国内プレイヤーさん
相方次第だけど多少は撃たないとチームの火力足りてないはず
タンクがアホだとひたすら回復で撃ってる暇ないときもあるけど


3: 国内プレイヤーさん
1000切ってることザラなんだけど、ヒール量は誰にも負けないんだけどだめかのか 
むずいなー


4: 国内プレイヤーさん
ちゃんと回復して暇を作って撃て

管理人
敵に阻害入れる意識するだけでもだいぶ変わると思う
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    他4人が強くて仲間を死なせければ勝てるって状況ならヒール特化でも良いと思うけど、阻害と流れ弾だけでも1000ダメ以上は簡単に出るから、それ以下ならそもそも瓶を有効に使えてない気がする

    13
  2. 匿名 より:

    ゴミの中のゴミだぞそんなん
    ライフウィーバーがなぜ弱いのかを考えればわかるはず
    回復しかできないサポなんかバトルモイラ以下だわ

    39
    6
    • 匿名 より:

      散々今まで回復しか出来ないマーシーやルシオがゴミだと言われ続けてるのにまだ分からないっていう

      16
      1
    • 匿名 より:

      それ
      アナは攻撃に結び付けるスリープとか瓶とかナノブがあって他のキャラより
      まだ回復だけでもマシなキャラとはいえるけど
      攻撃は必要

      15
    • 匿名 より:

      ゴミーバー専がバット3つけてて笑う
      そもそもサポでランク上げたいなら攻撃も適度にしないとレート上がらないって昔から言われてるしな
      そんな中でヒールしか出来ないゴミーバー爆誕ってそりゃ弱いわな

      15
      1
    • 匿名 より:

      そもそもサポートって回復が出来るってだけで回復専門じゃないからそこはき違えてる奴多いんだよな

      17
    • 匿名 より:

      攻撃大事なのはわかるがそもそもヒール回せてないアナが多すぎるんだわ
      それなのに攻撃大事だからって、3000ダメ3000ヒールというわけわからんサポが生まれたりする

      • 匿名 より:

        それで勝ってるなら問題ない戦績だけみてゴミになるなんて
        ルシオマーシーとか正にそうじゃん戦績に反映されてないキャリーがあるでしょ

        4
        1
  3. 匿名 より:

    瓶遠投して当たる瞬間同時に通常2発当てる練習するのおすすめ
    徒歩キャラならワンピック取れる可能性高いしダメージも稼げていいよ

    12
  4. 匿名 より:

    ダメが少なくてもキルアシストあたりは絡めるようにしたいね
    味方がキルされてたら意味ないけど攻撃もできないと苦しいだけ
    ヒールされなきゃ75ダメージを数発入れるだけで脅威よ

  5. 匿名 より:

    ヒールしたいだけならマーシーでもやってろ
    ヒールして阻害入れてダイブをダーツで止めながら敵撃って火力出せ

    18
    6
  6. 匿名 より:

    ヒールでアナウルトをあげて味方に倒して貰う戦法が簡単で強いからダメージが少なくても別に文句なんてないよ、そもそも味方が倒しちゃうから攻撃しようがない時もあるしな
    まあ阻害瓶を味方に投げすぎなアナは困っちゃうけど

    結局味方次第だけど、可能なら攻撃とヒールの割合を切り替えれるプレイヤーは凄くありがたい

    6
    6
  7. 匿名 より:

    ペイロなら1R3000ぐらいは出したいかな
    相手にウィゾーフランカーいると変わってくるけど

  8. 匿名 より:

    ひょっとして瓶を回復に使ってるのでは?
    あれタンク殺す為のスキルだぞ!
    スリープもそうだけどアナのキットのコンセプトは味方と協力して決定打を出すフィニッシャーとしての役目がある。

  9. 匿名 より:

    まじサポートはヒーラーじゃないって格言出したやつおるからな
    ヒールだけじゃ勝てる試合も少なくなる

    5
    1
  10. 匿名 より:

    ここのコメ欄、ヒールもまともに回せないような奴がサポートはヒーラーじゃない!って言ってるのマジでおもろい。

  11. 匿名 より:

    最悪相手撃つ暇なくても当たり合いしてるとこに瓶投げてくれりゃいい

    • 匿名 より:

      そろそろクリティカルヒールマーク付いて相手のヒーラーが回復始めるなってタイミングでなるべく瓶投げる様に意識してる
      鈴やドローン辺り使わせるか時とかJQ相手ならどんどん投げちゃうけども

  12. 匿名 より:

    極論味方が1デスもしないかつゲームに勝てるなら一切攻撃しなくても良いけど、それは無理だから攻撃とヒールのバランスむずいよねってのが楽しいのがサポ

  13. 匿名 より:

    ネタじゃなくて本気で言ってるんだとしたら怖いわ

  14. 匿名 より:

    このゲームってチームとしてのダメージレース負けてたらいくら回復しても足りなくなるし
    状況が好転することってないのよ
    だからヒール特化してるサポって一見よさそうに思えるけど
    試合単位でみると味方チーム苦しめてるのよ
    だからこのゲームはサポはヒーラーじゃなくてサポって言われんのよ
    ヒーラー的な立ち回りするのはマジで罠だから気を付けたほうがいいよ

    1
    1
  15. 匿名 より:

    場合によっては味方回復させるより、一緒に攻撃して敵倒してしまった方が良い場合も多いから

    サポートはそこの判断力大事よね

  16. 匿名 より:

    アナは10000ヒール3000ダメ前後くらいの比率が1番勝ちやすい気がする

  17. 匿名 より:

    敵にも瓶投げつける癖つけると攻撃も阻害もできるしウルトの回転率爆上がりや

  18. 匿名 より:

    相手がスキルタンクなら瓶のクールがくる度に投げる
    盾タンクなら盾がない時にすぐ瓶を投げる
    ダイブタンクならこっちに来る度瓶を投げる
    あとは瓶投げた後2,3回くらい射撃を味方タンクから敵タンクに向ける
    これさえやったらクイックくらいの時間でもダメージ4桁はいく

  19. 匿名 より:

    1000超えてなくてもビンやスリープで状況変えられるアナとかなら割といいと思ってたわ。
    あ、でもファラとかエコーとかいる時はちょっとだけでいいから撃って欲しいかも。

  20. 匿名 より:

    上手いアナの戦績見たら分かるけど平均ダメ3000は普通に超えてるからそこが目安かな

  21. 匿名 より:

    ゼニがヒールくっそ薄いのに強いっていわるてる理由がまんまこれ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう