キャスディの調整内容が判明

本日公式よりパッチノートが公開されました。

シーズン5ではキャスディが調整されます。

内容は下記のとおりです。

キャスディの調整内容

■マグネティックグレネード

・最大射程が10mから変更

・1.5m離れた敵に対して磁力が有効になり、最大で1秒間追尾するように

・衝撃ダメージが0→10に増加

・爆発ダメージが120→70に減少

・スタックしたターゲットの移動速度が30%減少

・スタックしたターゲットには阻害のステータス効果が適用、移動アビリティが中断され、発動できなくなりました。

■開発者コメント

マグネティック・グレネードの全体的な目標は、純粋なダメージからよりユーティリティにシフトし、近距離でのロックオンから、敵のターゲットに近づくと磁化する狙い撃ちのような行為に変更することです。

以前の "Stuck "のバナーテキストはトレーサーのパルスボムのメッセージと混同していたため、この移動制限のステータス効果は "Hindered "と表記されるようになった。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ぬん

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  2. 匿名 より:

    これもうキャスディピックしないDPSいらねえな

    7
    1
  3. 匿名 より:

    キャスディのマグネティックグレネードあほみたいに遠くまで飛んでってワロタ

  4. 匿名 より:

    ドゥーム辛いなぁ

  5. 匿名 より:

    なんでグレ遠投できるようになってんのこいつ

  6. 匿名 より:

    スタックしたって書き方って事は爆発時じゃなくて着弾時にもう効果発動?

    • 匿名 より:

      配信者の動画見るとくっついた瞬間からスローとクリップル(移動スキル不可)発動してるな

  7. 匿名 より:

    マイルドなフラバン

  8. 匿名 より:

    正直ソフトCCに切り替えるという方針は間違ってない
    FPSにおいては完全に動きが止まる=即死なんだから
    完全に動きが止まるわけではないがある程度は行動を制限できる、という中間地点が必要だった
    CCがほぼスタンしか無い(スリープも実質スタン)FPSなんてあまりにも極端すぎる
    valoやapexにハードCCしかなかったらどれほどとんでもないゲームになるか想像してみれば分かりやすい

    というかそもそもブリギッテがバッシュスタンでゲームを完全破壊したときに即座にこの変更をするべきだった
    連射力を低下させるとかリロードを強要するとかの効果に変更すれば
    フランカーにとっての死神ではなくて相方サポを守る正義の味方になれたかもしれない
    そうすればGOATSもなくなり、サポタンへのオーバーナーフもなくなり、タンク人口減少も抑制され、OWの未来は全く変わっていたかもしれない
    まあ何言っても後の祭りだけど

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  9. 匿名 より:

    グレネード当てたらメイの氷漬けも使用不能にしろ

  10. 匿名 より:

    グレネード俺の射精なみに距離飛ぶやん

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  11. 匿名 より:

    あーもうめちゃくちゃだよ

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  12. 匿名 より:

    グレネードをそんな強化するならCTちょっとは増やせ

  13. 匿名 より:

    ドゥームのアンチや

  14. 匿名 より:

    キャスディ使うんじゃねえぞ

  15. 匿名 より:

    グレの吸着やばくて笑ったわ
    お手軽すぎてオートエイム気分

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