マッチメイキングが改善
本日公式よりパッチノートが公開されました。
シーズン5ではマッチメイキングが改善されます。
内容は下記のとおりです。
マッチメイキング改善の詳細
新しいマッチメーカー機能を追加し、より狭い範囲のプレイヤースキルでマッチを作成するようにしました。
シーズン開始時の初期チューニングは積極的ではありませんが、シーズン中は継続的にチューニングを行う予定です。
マッチメイカーは、スキル幅の広い類似のグループを同じマッチに配置することを優先するようになったため、ソロプレイヤーはそのようなマッチに配置される確率が低くなっています。
マッチメイキングの不具合修正
マッチメーカーが新規プレイヤーの対戦MMRを初期化する際に、プレイヤーのスキルを反映しない値になることがある問題を修正しました。
プレイヤーはプレイを続けることで、正確なMMRに調整されます。
FFAプレイヤースキルレーティングの不具合修正について
この問題は、誤ったスキル評価をもたらし、予想以上に長い待ち時間や試合の質を悪化させる可能性がありました。
不正確なアップデートの原因となっていた根本的な問題は現在対処されていますが、残念ながら、これらのスキルレーティングはもはや意味を持ちません。
最善の方法は、これらの特定のゲームモードで使用されているFFA MMRを完全にリセットすることです。
このリセットの後、デスマッチのゲームをより多くプレイできるようになるまで、マッチの質は最適でないことが予想されます。
私たちはこの措置を軽んじているわけではありませんが、これが将来への最良の道です。