1: 国内プレイヤーさん
モイラルシオとかいう意味不明な構成じゃヒール足りなくなるの絶対分かるだろ
何考えてキャラピックしてんだよ


2: 国内プレイヤーさん
モイラの組み合わせはルシオ以外ないぞ
モイラ自体ラッシュ構成にしか適正無いピックだし、ラッシュ構成もルシオ必須


3: 国内プレイヤーさん
ルシモイは正統な構成です


4: 国内プレイヤーさん
ルシモイはタンクDPS含めてそういう構成なら強いけどね


5: 国内プレイヤーさん
モイラルシオってありなのか…
ハルト使ってたんだがその場合タンク変える方がよかったのか?
盾貼りながら戻ってきても回復来なくて死ぬの繰り返しだったわ


6: 国内プレイヤーさん
無茶そうに見える構成は大体ルシオの腕に掛かってる事が多い


7: 国内プレイヤーさん
むしろハルトのための構成だぞ


8: 国内プレイヤーさん
ルシモイならハルトは大正解だぞ
スピブで一気に近づいてモイラの爆ヒール貰いながらぶんぶんするのが理想
マップに合ってなかったか味方が理解してなかったのどっちか、両方もありえるか

管理人
ラッシュ構成は近距離が強いヒーローでスピードブーストを使いながらまとまってファイトし敵を壊滅させていく構成のことです
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラの爆ヒール……?(味方のバトルモイラを見つつ)

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    • 匿名 より:

      この金ダメモイラに指図するかね!!!

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      • 匿名 より:

        1に帰りなさい

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        • 匿名 より:

          別にルシオが機能するとしてもモイラの微ヒールなんて現環境ではないすぐマイナス決済になるだろ。
          1の時なら盾貫通してくるヤツとかいなかったわけだしね。
          今ならキリコもいるしバティも強いし普通にアナでナノカウンター持ち合わせた方がよっぽどマシだと思う。

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    • 匿名 より:

      すまん味方DPSタンクが雑魚すぎる時はヒール後回しにしてキル取ってるわw

      24
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    • 匿名 より:

      ハルトとかタンクの後ろから金玉ぶん投げてカレー粉まき散らすだけで勝てるのにどうしてわざわざ戦いに行くのか本当にわからん。
      どういう思考回路でモイラになるんやろ?
      ダメージ欲しかったらゼニとかイラリー出せばいいし、味方サポが相互ヒールしてくれないならウィーバーとかイラリー使えばいいし...
      もしかしてエペやってる奴がそのままPADでOWすると、どのキャラもアシスト無くてモイラくらいしか選択肢が無いのか。

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  2. 匿名 より:

    まともな立ち回り出来るならそりゃいいだろ
    問題はまともに立ち回れず利点も理解してない層が多すぎて機能しないことが多々あるって所でしょ

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    • 匿名 より:

      野良で認識に齟齬出るのなんて当たり前じゃないかな。

      せめて自分は間違えないように、こういうまとめとかで知識をアップデートするんや。

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      • 匿名 より:

        こんなブロンズしかいなそうなところで知識アプデはやめた方がいい 処理前の下水を飲んで生活するようなもんだぞ

  3. 匿名 より:

    モイラルシオの欠点はバトルモイラだった時に圧倒的回復不足に陥ることだな。その場合は各自で回復手段を用意しなければ詰みが確定する

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  4. 匿名 より:

    結局回復たんなくて前出れねーとかスピブすくねーってなるとモイルシ意味無いからモイラの相方はキリコかバティストの方が強い

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  5. 匿名 より:

    モイラとルシオっていう、ヒール対サポートが5:5くらいのキャラクターだから、特に野良同士だとマジで立ち回りわかってないと大コケするよな

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  6. 匿名 より:

    色んな人がモイラネガキャンしまくるせいで新規勢の価値観狂っちゃってるやん
    モイラルシオはラッシュするんだったら普通に鉄板の組み合わせなのに

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    • 匿名 より:

      モイラネガキャンはDPSモイラやってる勘違いサポ、どう考えてもモイラより有効なキャラがいるのにエイム要らずモイラに逃げてるサポが原因だぞ、

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      2
      • 匿名 より:

        ちゃんとした使い方したらヒールできるしミリ削り切れるし機動力生存力高い上に玉で範囲ヒールもできる、ウルトもダメージとヒールどっちも使える汎用性高いものなのにね
        ダメージモイラが全てを破壊してる

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        • 匿名 より:

          ブリやってて相方のアナが立ち位置後ろすぎて全然ヒール回ってねぇ!どうすんだよコレ!って思った時にモイラ出すと急にヒール回りだす不思議。
          やっぱり範囲バーストヒール神

  7. 匿名 より:

    アホ「◯◯がモイラは地雷って言ってた!!!だから俺はアナ使う!!!!」←雑魚エイム、意味不瓶、スリープ外しまくり、謎タイミングでナノブ

    結果ルシオ以下のヒール量…あのさぁ

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  8. 匿名 より:

    3人に一人はバトルモイラ

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  9. 匿名 より:

    キリコマーシーとかいう編成よりマシや

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    2
    • 匿名 より:

      マシキリとかいう何のシナジーもないGAが CT短かった時代の遺物、今となってはゴミ

  10. 匿名 より:

    とにかくヒールしてくれりゃなんでもええ

  11. 匿名 より:

    そもそもラッシュ構成も知らなければ、後ろ帰ってもヒール貰えない技量のランク帯なんだからピックどうのこうのよりゲーム理解が深くない層なんだろう。まぁどの道モイラプレイヤーのせいだとは思うけど…

    盲目なのか、各地で1v1繰り広げるDPSへ回復してるのか、敵を吸いまくってるのか。

  12. 匿名 より:

    知識ないのに味方の構成にキレてるの怖すぎだろ

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  13. 匿名 より:

    モイラルシオはラッシュ構成の鉄板だから!とか言ってるやつちゃんとOWやってんの?
    理論的に正しくても現実はそうじゃない。
    この構成は皆がラッシュ構成の共通認識を持って立ち回れるorVCで連携しないと難しい。
    フォーカスも普通よりかなり大切になってくる。
    最低限、カレー粉不足してる時にVCしてくれないと成り立たない。
    理論値だけで話すのはやめたほうがいい。ここをみて勘違いしたやつがブロンズシルバーとかでモイラルシオやりだすよ。そうなったらヒール足りない&連携取れなくて8割勝てないと思う。

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    • 匿名 より:

      逆にお前がOWエアプでしょ
      ラッシュは集団で団子になって動くからモイラが安定してヒール撒けるんだよ
      シンプルでシナジーあるから鉄板なんだよ
      モイラがいるだけでめっちゃハードル高い編成になると思ってるお前の方がおかしいよ
      モイラアレルギー起こし過ぎや

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      • 匿名 より:

        いやホンマモイルシは野良だと足りない事多いのよ
        ルシオがどっか行っちゃってスピブもらえないからハルト詰められなかったり、ハルトがヒール貰いたがってる時にモイラは敵のバックライン絡んでたり

        どっちのサポもなまじ機動力あるから「タンク動かせれば勝てる」って基本を忘れちゃうんよな

        あとdpsが固まって強いキャラ出してくれないとヒールが散って回復回せなかったり孤立して死んじゃったりするからそこも問題

        ハルトじゃなくてJQとかならナイフからのワンピックと自前の足があるから多少バラバラでも動けるだろうけど

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      • 匿名 より:

        実際問題モイラは黒玉しか出さんしルシオはどっか行くしタンクはフォーカス合わなくて死ぬしDPSは勝手に離れてX連打し始めるから

        まあ理論的に強いのはそうだけどって感じ

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        1
    • 匿名 より:

      悪いけどブロシルなんて何やっても連携取れないだろ...

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    • 匿名 より:

      これにBAD付きまくっててわろた

    • 匿名 より:

      ブロシルでどんな構成になろうと戦法が成立する訳ないので、モイラ以外のキャラでも勘違いして使う程度の理解と腕では勝てない。よって❌

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      2
    • 匿名 より:

      いや、ちゃんとしたモイラなら黄玉投げてる間に敵吸って粉補充してるから。
      ヒールとダメージを両立できてたら粉不足なんてならないし、粉無くなるんだったらモイラが粉吐き過ぎか味方が被弾し過ぎや。立ち回りを見直そう!

  14. 匿名 より:

    モイラって攻撃性能下げてヒールあげたら一般的にはマシになりそうやねんけどな

    • 匿名 より:

      モイラは攻撃性能(火力)自体は正直かなり下で、むしろヒール性能はサポートでもトップクラスなんだが(在庫から目を逸らしつつ)

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    • 匿名 より:

      それもう別のヒーラーやるだろ
      なんでキャラコンセプトを無くそうとすんだよ

  15. 匿名 より:

    本当にそう。
    嫌にスコアボードにだけ反映されるから調子乗り出す。
    勘違いしやすいのが良くない

    • 匿名 より:

      数値は意味ないよね、
      ナノブーストで戦況ひっくり返してもアナの数字にはならない
      モイラは数字に反映されるスキルとウルトを持ってるってだけ

  16. 匿名 より:

    エイムゴミがウィドウ出して「このマップウィドウ鉄板で最強だからwww」って言ってるようなもん
    ゴミがウィドウ出したところで当たんなくて100%負けるだろ
    モイルシが鉄板とかどうでもいいんだよ実際には使えねーし連携もとれねーんだから
    ひろゆき憧れなのかしらんけど理屈だけ並べて机上の空論でドヤるのやめようや
    理屈の上での正しさとか実戦で出来なきゃマジで意味ねーから
    OWをやればやるほど、ランクが上がるほどフルパで固定メンツで練習してるならまだしも野良だとほぼ無理って分かってるはずだから
    TOP500だけは例外な
    イキリエアプやイキリ低レートが理屈を盾にしゃしゃるなよ

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    • 匿名 より:

      とはいえやらないことにはいつまでも巧くはならんやろ
      いくら野良でも絶対に上手く行くことはない、なんてことはないんだから型として存在するなら使うことを否定したらダメでしょ
      ダメだったら変えればええし
      OTPは許さない

    • 匿名 より:

      俺サポTOP500やけどこの前相方サポも理解してへんかったで(その人もTOP500)まぁ全然どんな編成でもやる仕事は変わらんから快く変えたけどw
      まぁそれはいいとして理論値追うのはいいんじゃないか?
      低ランクなんてどの編成しても弱いんだから理論値求めた構成の方が勝てると思うけどな、低ランクはイキリモイラとイキリルシオする下手が多すぎるだけ、ちゃんと意識して動くのが前提でやってみる分には強く動けるはずだよ

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    • 匿名 より:

      あまり強い言葉を使うなよ

  17. 匿名 より:

    KSGが言ってたけど強いとされてないハルトの勝率が高いのは「共通認識を持ちやすいから」
    ようするにハルトならこうやって動く、こう立ち回るってのを味方全員共通認識を持って動ける=連携が取れるから勝てるって話だった
    これはめちゃくちゃその通りでOWってこういうゲーム
    モイラルシオ肯定してる人たちはこの視点が一切ない
    ゴールド以下なんてゴリラに合わせてダイブするっていうラッシュより簡単なことすらできないんだからな

    11
    • 匿名 より:

      タンクゴールドだった時ゴリラ出したら射線も通らない超後ろでスコープガン見してソンブラに狩られてたアナ元気かな

  18. 匿名 より:

    モイルシそこそこ強いんだけど、モイラ使うやつに大抵問題あるんよな

  19. 匿名 より:

    ラッシュ構成知らないランク帯なら間違いなくモイラ強い

  20. 匿名 より:

    ヒール来ないならラッシュ構成になってなかったんでしょ
    広く展開したDPSをモイラが追いかけてヒールしてたとか

  21. 匿名 より:

    みんなで戦略談議楽しいね
    やっぱこのゲーム深いわ

  22. 匿名 より:

    1の頃はこのサポラインで2盾してたとかいう...

  23. 匿名 より:

    ちなみに、「ウルト禁止、スキルはアリ」という条件下で1000ヒールするまでにかかる時間が短いランキングを作ると、モイラ(金玉+メイン)は全サポ中3位なんで、ヒール力自体は相当高いんだよね。
    (1位はアナの瓶+メイン、2位はイラリーのタレット+サブ)
    粉を切らさない立ち回りとか、反射を考慮した金玉の発射角度とか、考えることは多いけど、メインヒーラーできるだけの性能はある。
    一番の問題は、使い手の地雷率の高さよな。

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