1: 国内プレイヤーさん
お前ら色々言ってるがぶっちゃけそんなウィーバー強化して欲しいか?
ウィーバーそんな使いたいか?
いや俺は結構好きで弱くても使ってるけどね


2: 国内プレイヤーさん
強化されても使わない
やっててつまらん


3: 国内プレイヤーさん
いらん最適なプレイがただのヒールボットで他のサポみたいな状況変える力が無さすぎる
なんで個人技中心で動くow2でそれと真逆のキャラ作ったんだろうな


4: 国内プレイヤーさん
ウィーバーはキリコより更に輪をかけてフランカーへの回復が届きやすいから結構使うのは好きだよ
引き寄せも上手く決まるとしてやったり感あって良い
ウルトがくそ弱いのだけどうにかして欲しい、それだけでバフ入ってもトロールだろうし


5: 国内プレイヤーさん
自分は割と良いと思っているけど、世間体の問題から自分自身では使ってない。
そんなような理由でマーシーも長らく使わない時期があった (シーズン 2 の頃)
現在ウィーバーを使おうって人はサポート慣れしている人が多いせいか、
変なルシオ、ゼニヤッタ、ブリギッテが来るよりなんぼか安心感がある。


6: 国内プレイヤーさん
味方に使われた時捨てゲーになるの嫌だから強化してほしい派

管理人
グリップ1回でもミスって変なタイミングで使うと味方からの信用がガタ落ちするのを感じる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ライフウィーバー使いたいから強化しろって言ってるんじゃなくて弱いまま味方で出されるとしんどいから強化しろって言ってる人が大半じゃね?

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    • 匿名 より:

      で、弱いとされる一番の要因であるウルトは相変わらず微妙だから弱いって言われてるんだよな。でも謎の逆張り評論家はライフウィーバーは今回のアプデでメインサポ枠になったとか抜かしやがるんだ、んなわけねーだろ。
      スレにもあったがうまい奴が使えば変なブリやルシオよりはなんぼかマシって評価が現状妥当だし、それら比較対象はいずれもサブヒーラーだっつの。

      だから百歩譲ってライフウィーバーpickするのはいいけど相方がゼニ、ルシオ、ブリ、あたりならどちらかがメインサポ出すべきだしそれでゲーム続けるならおまえらサポート陣はただのトロール行為だと自覚してくれ。

      • 匿名 より:

        前半は同意だけど後半は今回のアプデで意見違うな
        自分サポメインで、相方がオカマピックしたらアナ出すけど、自分がタンクの時にオカマでヒール足りないって思うことはあんまりないな

        火力とか起点の面でアナ出してくれって思うことはあるから、やっぱこいつの問題はヒール量より起点能力だと思うわ

        2
        1
  2. 匿名 より:

    ダッシュはゲージ追加して2回連続で使えるようにして引っ張りは状態異常無効化、体力50%回復、CT12,3秒くらいにしてくれ

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    • 匿名 より:

      ペタルのCT短縮と回復⇔攻撃切り替え速度アップも欲しいな

      • 匿名 より:

        ペダルの上に乗ったら連射速度が上がるとか、積極的にチームが利用するような理由付けが欲しい

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        • 匿名 より:

          これええ発想やなヒットスキャンのために出すとか特化キャラになるね
          でたら批判やばそうだけど

          • 匿名 より:

            現環境のキャスディが無双するまで見えるけど、ペタルのCTや持続時間、耐久とかテコ入れするなりしたら充分良い案だと思う

            ウィーバーのアンチとしてダイブ系タンクも活用の幅が増えそうだし、ペタルという高台から降ろす目的も増える
            ちょっと役目多くなりすぎる気はするけどw

    • 匿名 より:

      引き寄せてもすぐ戦線復帰かすぐ飛んでいっても生存能力上がるように移動速度バフか防御力アップ欲しい

  3. 匿名 より:

    引っ張りはシールド付与にしてそのあと任意で引っ張れるようにしよう
    普段使うことなくて死にスキル過ぎる

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  4. 匿名 より:

    個人的にはライフウィーバーを使いたい訳じゃなくて新しい環境で遊びたい。ライフウィーバーが弱かったので、シーズン3からシーズン4の間には変化が無かったと思う

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  5. 匿名 より:

    数値弄るだけじゃなくてUltのリワークも必要な気がするな
    現状どんな数値調整施しても満足するユーザーは少ないと思う

    • 匿名 より:

      Ult合戦で勝敗が決まるゲームにおいてUlt弱いのはかなり致命的だよな
      回復し過ぎたら相方ヒーラーのult貯まらなくて利敵まであるわ

  6. 匿名 より:

    味方を引っ張るのが明らかにトロールに使われやすいし、普通に使っても連携とれてないと迷惑になりかねないから野良ならあまりだしてほしいとは思わないかな

  7. 匿名 より:

    性能云々よりキャラが無理。
    性格とか話し方とか。
    バイオライト取り上げたらただの節操無しやんけ。

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    6
  8. 匿名 より:

    味方サポがウィーバー出して来たらもう片方は何ピックすればいいんだ?バティかキリコ出しがちなんだけど

    • 匿名 より:

      安牌ならアナバティキリコ
      ヒールのロス無くすならモイラあたりじゃない?
      マーシーまでくると味方依存度がはんぱなくなるし、ブリゼニルシまでくると回復がきつそう
      まぁヒールロス無くすつってlwはヒールしかできんくなるだろうから多少食い合ってもヒール量多いやつでいいんでない

      lwでのヒールのしやすさは異常だから相方サポのウルト回らんのやけど

    • 匿名 より:

      何出しても無駄だから好きなキャラ練習するといいよ
      単独の勝率があれだけ低いってことは他のメンバーが頑張っても負ける性能してるってことだし

      • 匿名 より:

        それを承知でそれでも負けたくないからせめて相性のいい構成ってなんだろ?って相談してんだろうが

    • 匿名 より:

      完全に個人的感想になるけど、野良ならバティストはやめた方がいいかもしれない
      イモフィとグリップのタイミングが被って無駄になることが多かったわ

      • 匿名 より:

        キリバティは割と被るよな。
        なんならルシゼニのウルトまでかぶることある。

        • 匿名 より:

          まぁアビリティの目的が近いから多少は仕方ないけどね
          連携取れる環境なら生存力も上がって強いと思う

          ルシゼニのultは似て非なるものだけどカウンターって観点で被ってるし、そもそもヒール面が回しにくいと思うから構成みてどっちかが変えるのが無難だろうなぁ

  9. 匿名 より:

    キングスロウ防衛でメイでハルト隔離したら
    足場使って上に引っ張って救出された時は
    やるじゃんってなった

    • 匿名 より:

      他にもウルトをペタルで退避出来たり至近距離での高い火力とメイアンチとしての性能は高いぞ

    • 匿名 より:

      唯一これだけ他のサポにはないよね。ハルト出してもメイに困らない。
      バティストキリコくらいしか大回復なかったから。
      ん?そのためのキャラなのか?

  10. 匿名 より:

    ライフウィーバーのウルトの木の範囲を結界にして敵が出入り出来ないような効果でも付けりゃいいんじゃないか

  11. 匿名 より:

    敵タンク暴れてたらアナゼニ
    味方がポーク構成ならマーシー
    高機動で敵のフランカーやダイブをいなせるキリコルシオ(一応モイラも)
    対ボールでブリキっテ
    味方がラッシュ構成ならバティスト

    敵や味方に合わせて変えるのがサポートの基本なのに味方の構成とか、敵が辛いからライフウィーバー出そうって場面が無いんだよね

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    • 匿名 より:

      強いて言うならゲンジが出てる時に出すくらいだけどゼニでいい。ダイブタンクにはチャージ時間あるせいでため中に死ぬしアナでいい。何よりこいつ攻撃してると回復に入るまでのラグが長すぎる

  12. 匿名 より:

    ライフウィーバーが相方の時のサポートは何を出すのが正解なのかよく分からない

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