1: 国内プレイヤーさん
LW結構良いと思うけどな
キリコより更にガバエイムかつ素早く回復を届けられるの、タンクはともかく他のロールの味方の生存率が段違いになるわ
ただメインヒーラーでは絶対に無い、後ウルトは相変わらず弱すぎるのはまぁ、そう


2: 国内プレイヤーさん
LW使って思ったけどこいつキリコの下位互換だな
貯めて回復投げるのは当てやすいけどほぼ同じ方法でキリコは倍回復する
ライフグリップしなくても鈴投げれば致命傷を回避しつつ戦線維持出来る
LWの攻撃はそこそこDPSあるけど豆鉄砲で死ぬ時が分かるので怖くない、キリコは低DPSの代わりに頭の瞬間火力があるからいつ死ぬか分からんくて怖い
ブリンクはテレポと比べるまでもなくクソ弱い
ペタルはまぁ使えなくもないが無いから困るという状況がない、キリコは壁登れるから上取りたい時にCTで困らない
あとヒットボックスとか弾の拡散とかもあるけどやってる事自体が全部弱いから数字盛るなら過去に無いレベルにしないとバランス取れんぞこれ


3: 国内プレイヤーさん
結局味方のソルキャスを持ち上げてウルト強く使ってもらったりタンクに雑に突っ込んでもらって敵にスキル吐かせた後で引っ張ったりしないと弱いからPT前提のキャラよ
今の環境だとメイキャスに捕まった味方をグリップで戻してCCに強いオリーサザリア環境で両者のウルトをペタル&グリップで返せるから意外と刺さってる説はある


4: 国内プレイヤーさん
キリコと逆方向の設計をしたらどうなるかってコンセプトが裏にある気がするんだよなこいつ
ボイスラインでもそれっぽいことを匂わせてるし
結果として強さと人気も真逆になったわけだからキリコがどれだけ理にかなってるかってことだな


5: 国内プレイヤーさん
エイムでゴリゴリキャリーしてくキリコに対してエイムが必要なくて頭使ってキャリーするキャラ作りたいんだろうけど全く機能してない


6: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーはプレイスキルがもの凄く出ると思う。
下手するとルシオ以上にまともに使える人が限られるかもしれない。
上手い人は本気で床やライフグリップの使い方が上手いのはもちろん、
ウルトも視界を遮る遮蔽物として出す人がいたりする。
床なんかはそのままでは行けない上段にトレーサーを運ぶのに使っていたり、
混戦中にタンクが倒れた時、そのままじゃマーシーの復活を通しようがないけど、
わざと死体の少し向こうに樹を生やして復活させるのを補佐してくれたりする。
大抵の人がやる床やライフグリップは「は?邪魔しないで」ってなるだけなんだけどもw

管理人
花とグリップの難易度は高いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    キリコみたいにキルは取れないけど盾割りには貢献できそう 無理なんかな?

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    • 匿名 より:

      あの武器SMGだぞ

    • 匿名 より:

      キリコは盾撃たなくても壁上りとかで上とか横からめくれるんだよな。
      自分が危なくなったりカバーに行く時はTPあるし。
      あと盾を撃つような膠着状態の時、味方が回復必要になっても攻撃と回復をすぐ使い分けられる。
      一方でLWは回復がチャージでもたつくし、混戦状態の時は常にチャージしとかないと回復間に合わないから攻撃ばら撒いてる余裕ない。

  2. 匿名 より:

    ライフウィーバー使いこなせるほどプレイスキル高いやつが他のサポ使えばもっとキャリーできる定期
    ライフウィーバーは回復量が〜とかマヌケなこと言ってるやつもサポ引退してくれねーかな

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    2
    • 匿名 より:

      回復量はぶっちゃけ無駄にたかい
      無駄にたかいから相方回らんし
      スキルも押すには強くないし、防衛で出されてもその間詰められる

      マヌケとかいうのはいいけどある程度実態は知ってからで引退しろといってほしい
      完膚なきまで論破してくれ

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      • 匿名 より:

        これな
        こっちはナノブやらの回数が減ってその分ゴミみたいな木が生えることになる
        そして相手はその間に強力なウルトをバンバン撃ってくる
        負け

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      • 匿名 より:

        アナしかりバティしかりメインヒーラーってバーストヒール能力持ってるからなぁ

        回復量低いって言葉使う人は多分バーストヒール能力のことを指してるんじゃねーかな

        俺はLW使わない理由ヒール量じゃなくて起点力とウルトの弱さだと思ってるから知らんけど

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  3. 匿名 より:

    回復量上がった結果、今までは無視されてたのがサクッと殺されるようになった感じあるな
    体デカすぎて弱い

    • 匿名 より:

      サポのくせにJQ並にデカくて笑うわ
      なんでこんなデカくしたんかね
      しかもマーシーみたいに背面パーツまでついてるし

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  4. 匿名 より:

    ウィーバー擁護するつもりはないけどキリコの回復って壁貫通したっけ
    一瞬斜線通るだけで回復入るのは強みだと思うけどな

    • 匿名 より:

      射線通れば誘導するけど道中で壁に吸われたりするよ
      バリア以外回復するから意外と回復できるんだよね

      まぁそれでミリも回復できない相方が困るけど
      とくに回復しかしないウィーバーはもう相方はタンクしか見れない

      • 匿名 より:

        カーブヒールってテクニックがあって床でさえも貫通出来るよ。
        敵シグマのバリアで分断されても床を通してヒール出来る。

  5. 匿名 より:

    1回でいいからバカみたいにLW強化して欲しい

  6. 匿名 より:

    他のサポートは回復の合間にキルを狙える瞬間があるけどライフウィーバーは回復するだけしかないから弱い気がするわ

    かといって瞬間回復量が多いわけでもないから敵にプレッシャーを与えられない

  7. 匿名 より:

    サポラン回しててこいつ出されると確実に火力不足になるからゼニ出してるけどダメヒール足すと毎回ウィーバーに負けてるから仕事してないみたいになるの嫌

  8. 匿名 より:

    ライフウィーバーの文句を永遠言ってる奴ってほとんどライフウィーバー使った事ないよね。

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    • 匿名 より:

      逆に使ってて弱さに気付かない方がおかしいだろ

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    • 匿名 より:

      ペダル置いても使わない。
      じゃあ引っ張ればいいかって高台に引っ張ってもすぐに降りるDPS。
      タンクが危ないから引っ張って助けても、回復前にまた突っ込んで死ぬ。
      だいたいこんな感じ。

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      • 匿名 より:

        それグリップで自分は味方救った気になってるけど、敵にエリアあげてるだけだからな

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        • 匿名 より:

          阻害食らって寝てる体力減ったタンク、メイのウルトに巻きこまれて固まりそうなタンク、シグマのウルトで死にそうなタンク、キャスディのフラグくっついて戻れないタンク。

          引っ張る場面ってこういう時ぐらいだと思うけど、タンク死んだらどうせエリア取られるんだから引っ張るでしょ。

          • 匿名 より:

            その判断ができるなら、キリコでエリア渡さないで救えるし、キルも狙えるし、ウルトで1ウェーブ取れたりする。ウィバーのウルト使ってもウェーブ取れないし味方も守れない、デメリットの方が多いんだわ。

      • 匿名 より:

        そもそもゼニヤッタならタンクで押し負ける状況になりにくい。どうやっても擁護のしようがないくらい弱いから使わないで欲しい

        ライフウィーバー使う時って舐めプするときだけだよ

    • 匿名 より:

      そもそもOWほとんどやったことないエアプかブロンズ5の集まりだここは

  9. 匿名 より:

    運営的には、ライフウィーバーがデバフかけれるようなキャラになって欲しくない感があるから、せめて、樹を攻撃力増加と防御力増加(or回復量増加)ぐらいしてほしいなあ

  10. 匿名 より:

    上手いウィーバーは木で蘇生を〜ってウィーバーマーシーって構成になんのメリットあんの?

  11. 匿名 より:

    サブヒーラーとしては火力でないしメインヒーラーとしては回復回せない
    うーん……

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  12. 匿名 より:

    いつもメインヒーラーやってくれてる人達が選ぶ休憩キャラ‪笑

  13. 匿名 より:

    『意外と使えるかも』とポジティブなこと言って『自分はわかってますから』感だすのやめてほしいわ。ポジティブな要素を並べて、このキャラ使うのを正当化するな。現実から目を背けるなよと思ってしまう。

  14. 匿名 より:

    性能云々の前にキャラに魅力がない

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  15. 匿名 より:

    メインサポできるバーストヒールは無く、フレックスサポとしてチームに与える影響もない。強いて言うなら回復だけできるフレックスサポ、相手がゼニマーシーなら火力負け、ルシオなら機動力負けする。その皺寄せで誰かが死にそうになったところを救って助けてやった感を出すキャラ。助けたところで戦況は良くならないけど

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  16. 匿名 より:

    なんか玄人キャラで上手い人が使えば強いみたいな言い方が気に食わない。

    マーシー以上に味方依存キャラだから勝ってるのは味方が上手い且つ敵が頭悪いだけだよ。
    サージから救うのなんて他のキャラでもできるしウルトターンで毎回ミスが許されないのに1試合で1、2回助けたところで他で不利強いられてるからね

    正直ライフウィーバーとかゼニ出してタンクに不和つけてタコ殴りにするだけで回復回らなくなって勝てるからね。
    まだバトルモイラの方が有難いと思ってる

  17. 匿名 より:

    最近TOP500のランクマッチでも出て来てて正直可能性は感じる。ただ味方の構成次第って所もある。

    • 匿名 より:

      フルパじゃなく野良で局所じゃなくて1試合通しで使ってどの程度の勝率なのかは気になる

      途中でメタられて変えさせられてるイメージしかないw

      • 匿名 より:

        ライフグリップと植林使うときにデメリットもあるのが本当に弱い点だと思う
        高台とってヘイト稼いでるときとかウルト切ってるときにグリップされたら無駄になるし前線も崩れる。植林はひたすら邪魔

  18. 匿名 より:

    朔メ「ライフウィーバーそこそこ強い」

    • 匿名 より:

      じゃあライフウィーバーOTPで認定戦からグラマスまで上げてみてください
      今シーズングラマススタート→ライフウィーバーotpではなく「最初からで!」

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