1: 国内プレイヤーさん
1の頃は死なないようにほぼ回復だけしとけば良かったけど
2からはサポもある程度積極的に火力出さないとキツイし自衛もしなきゃだし味方ガチャ度も高いからきついよ


2: 国内プレイヤーさん
なんか本当にdpsの質が狂ってきてて
タンクを沈めないと目標が取れないのに
ソンブラ、ゲンジ!とかトレーサー、ウィドウ!とかで
もうキャラピックから一切タンクに絡まない攻撃しないプレイで
なにかしてる気になってたりするからな…
どんどんバティスト率上がるわ


3: 国内プレイヤーさん
このゲーム基本ヒーラーから落とさんとタンク死なないんじゃないか


4: 国内プレイヤーさん
そりゃどっちがサポ先に狩るかってゲームなのに延々タンク殴ってる奴なんてゴミだわな


5: 国内プレイヤーさん
味方dpsが敵dpsを絶対フリーにさせず、敵サポ落としや敵タンクフォーカスバリア割りとか
臨機応変に動いてくれるタイプだとめちゃくちゃ盤面が楽になるの感じるわ

管理人
臨機応変に動いて敵の強み潰し+αの動きしてくれるDPS有難いわ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    被弾しないように上手く立ち回るDPSは楽になるね
    逆にとにかくキルを取ろうとやっきになってボロボロになるDPSは例えキル取れててもチームとしてはキツくなる

    11
    • 匿名 より:

      独立が許されてるキャラクターがいるとありがたい特にソンブラ、次にトレーサーとソルジャー(場所と練度)正直サポート破壊してくれたらサポートめっちゃ楽

  2. 匿名 より:

    高台取って敵の気を少しでも引ければタンクも楽になるのに

    11
  3. 匿名 より:

    どのロールにせよゲームを理解してて気が効くプレイヤーが欲しいんだわ
    AIMも大事だけど他にも大切なことが多いのがOWだからな

    19
    1
  4. 匿名 より:

    DPSは死なずにキルしてくれればなんでもいいよ
    死なずにキルしてくれれば
    死なずにキルしてくれれば

  5. 匿名 より:

    敵と差が出やすいスナやフランカーに限ってスコアではわかりにくいのがな、
    前線維持にもエリア拡大にも影響力無くて
    相手キルしてなんぼのキャラピックで死なない立ち回りされるとタンクサポだけボコられるから勘違いDPSが誕生する

    • 匿名 より:

      この前アシュマがトレ煽ってて可哀想だったわ
      しかもトレとアシュマで大してダメージ変わらない
      お前等は2人分なのにって思って本当は避けたかったけどアナからゼニに変えてトレに金玉付けたら生き生きしながら轢き殺してたよ

      17
      • 匿名 より:

        トレーサーに竿と金玉生やしてニンジンを食べる馬のようにしゃぶりたい

      • 匿名 より:

        タンクがかわいそうww

        • 匿名 より:

          タンクの為にも本当に避けたかったんだけど永遠にアシュマがトレ煽っててさぁ…
          攻守交代でハモンドにしてくれたからすまん!って思いつつゼニにしちゃったよ
          でもそのおかげでハモンドとトレで荒らしまくって勝てたから結果的には良かったかな

          • 匿名 より:

            ハモンドなら大丈夫そうね
            良かった

          • 匿名 より:

            そのタンクがハモンド使える人で本当に良かったよ
            自分だったら使えないから尚更ハモンドトレに感謝だった

          • 匿名 より:

            最初のウェーブで自分が2人程キルして(やばい死んでもた、でも人数有利は出来たぞ、みんな行ってくれー!)って感じの時に周り見ると誰もいない時が多い。
            そして現れるteam kill

          • 匿名 より:

            一身上の都合でトレゲン使えないんだけどトレ目線?
            トレ目線だと仮定して書くけど、そうやってトレが荒らしてくれたのにほぼ安全圏に居るアシュマが「先落ちしてるから」って理由だけで煽るの本当に馬鹿げてる
            アシュマがduoだとほぼ確で相方dpsの回復は後回しになるしメインサポ握りがちな自分もフランカーに回復遅れて申し訳なくなる
            タンクがハムだったらいいんだけどそれ以外だとなかなかゼニ出しにくいからどうしてもフランカーを死なせる事が多くなってごめんね

  6. 匿名 より:

    ピン刺しにすぐ反応してくれる味方すごくありがてぇ

  7. 匿名 より:

    DPSは特に出来る事とキャラの幅が広いから、色々出来る人がやってくれるとありがたいね。
    もちろん腕前だけで全部壊してくれても良いけど。

  8. 匿名 より:

    サポを先に落とすゲームとかいう人いるけど、構成次第ではタンク殴るのも勝ち筋でしょ
    盾持ちタンク対決なんかだったら先に盾割った方の勝ちだし

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    2
    • 匿名 より:

      シグマミラーのときはサポはバティゼニ一択だわ
      アナゼニですら微妙だしアナキリとか最悪

  9. 匿名 より:

    ow1と違ってow2タンク1枚しかいないからタンク殴りまくるの普通に正解やと思うぞ、だからメイとかリーグでメタなんだろうし

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    1
  10. 匿名 より:

    タンク殴るよりサポ落とした方が楽なのは確かだけど、相手の編成見てタンク殴り続ければ押せるとか臨機応変に対応できるのがダメージロールの強みだから。そこらへん要領よく対処できるダメージ来たら神。

  11. 匿名 より:

    ダメージロールはピック幅広くて構成みながら色々仕掛けられる人はほんと強いよな
    タンクで対面タンクのアンチピックきるときに合わせてくれて勝てた時は本当にありがとうって感じだわ

  12. 匿名 より:

    交戦中にヒール貰える前提で立ち回るDPSがいるとサポ目線かなりキツくなるね

    200HPという燃料の中で動いて補給されに射線通したり戻ったりしてくれるDPSがサポ目線はありがたいわ

  13. 匿名 より:

    暴言を吐かない。以上‼︎

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