1: 国内プレイヤーさん
ダイヤまで来て勝ちまくるとゴールドdpsの世話させられるからきつい。
敵はダイヤdpsで楽に勝てていいなー


2: 国内プレイヤーさん
お前がDPSになればいいんだよ
バティゼニ使え


3: 国内プレイヤーさん
ゼニでdpsをキャリーするしかないぜ。
ヘイトきつ過ぎるがな。


4: 国内プレイヤーさん
ゼニヤッタ難しいんだよな
ゼニとキリコは全然当たらない
アナとブリギッテは勝率60だけど
ゼニとキリコは30くらいになっちゃう
オーブも付け所がいまいちわからない
調和は回復力低いしあんまり付け替えても意味なさそうだから
相方と相方が狙いにくそうなピョンピョンしてるdpsに付けるくらいで
それ以外は全部タンクに付けっぱなし
不和はわからんから基本的にタンクに付けて
居ないときは一番前出てきてる奴に付けてる


5: 国内プレイヤーさん
調和のオーブは基本DPSにつけろ
相方がヒールしにくいゲンジトレ等のフランカーにつけっぱなしが基本で相方ヒーラーが死んでてタンクが本当にどうしようもなくピンチ以外付け替える必要ないまである
不和はそんなんでいい
単純にあとはエイム力を鍛えろ

管理人
調和はフランカーと射線通ってれば安定して回復できるし相性いいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    基本は相方が回復させにくそうなDPSにつけとくのはそうなんだけど、相方サポが被弾してたら相方最優先で回復した方が良いと思う。

    ダメージ出さなきゃーてのはよく言われるけど、それは不和調和がちゃんとつけれてる前提の話。
    ダメージに固執しすぎて調和の付け替え忘れるのは良くないから、周りしっかり見てもろて。

    17
    • 匿名 より:

      緊急事態じゃなきゃいらないけどね
      ちょっとしたダメージならパッシブで回復するし

      18
      • 匿名 より:

        これになんで低評価付いてるのか理解出来ない
        すぐに死ぬ心配がないなら前線にいる奴を優先するのは当たり前では?

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        • 匿名 より:

          サポのHPなんて紙切れみたいなもんやから、緊急事態かどうかなんて悠長な事言わず余裕あるなら満タンにしといた方が良いよ。
          特にゼニは瞬間的に回復するタイプでもないし。

        • 匿名 より:

          ゼニは回復量が低いから相方サポ落ちたらウェーブ負けやすい
          DPSより相方サポを絶対落とさないのが大事なんだよ
          ゼニの調和は緊急事態でつけて間に合うもんじゃないから、普通に的外れだと思うよ

        • 匿名 より:

          ここにいるサポート専のみなさんは遮蔽に隠れながらの行動も出来ないし回復パックの位置なんて覚えてないので、ちょっとでもダメージを受けたら瀕死だと思うアホなんすよ

    • 匿名 より:

      最優先かなあ。
      状況見て「これなら射線切って自動回復できから付けなくても大丈夫だよね」とか判断しない?
      まあ、そう判断して相方に付けなかったら、射線切らないでまた攻撃食らって死んだり知るんだけど。(スコープのぞいてるアナにありがち)

      • 匿名 より:

        その辺の見極め出来るなら、というか考えあってそうするなら自分の判断信じてくれたらええと思う…。

    • 匿名 より:

      野良の相方サポだったら最優先で付けてるな
      放っとけば回復するけど事故ったら大体戦線崩壊だし

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  2. 匿名 より:

    よっぽど差がなければトレーサー対面なら調和付きのトレーサーが勝つからな
    フランカー対面で味方を勝たせるアビリティだよ

    11
    • 匿名 より:

      マーシー,ルシオ,ゼニヤッタ,ブリギッテの回復をバフだと理解して使ってる奴が少なすぎる

      • 匿名 より:

        ダメージレースにおける事実上のHPバフだよね。
        特にゲンジの反射とリーパーのレイスなんかは使ってる間一方的に回復出来るから強い。
        トレーサーのブリンクで回避して射線切ってる間もHPバフとして有効。

  3. 匿名 より:

    ゲンジのフォローしとけ
    上手いゲンジとな

  4. 匿名 より:

    俺様につけとけ
    そしたらキャリーは約束してやる

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  5. 匿名 より:

    なんでアッシュやウィゾー、ファラが暴れてんのに対処しないの?
    ゴミDPS共が
    200族タイマン下手くそならDPSやるな能無し。
    お前らがそんなだからまともなタンクは辞めていくし、まともなタンクの数が減るからまともなDPSも減っていく。
    今の惨状の原因の9割は下手くそDPSのせいやぞ。
    下手くそ能無し厚顔無恥の産業廃棄物のDPSが

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  6. 匿名 より:

    相方の射線が通らないところに調和
    敵陣に突っ込むフランカーに調和
    そういうのが無いときは基本ポジションとしてタンクにつけとくのがいいよ
    タンクは自分で被弾調整してるから安定したヒールがあると戦いやすいし自分の背後に味方がいるのが分かって安心する
    調和なんて回復量低いし被弾しにくいフランカーに付けてると全然虹彩貯まらないしすぐ射線切れて外れるから効率悪いわ
    あとDPSにヒール付けっぱなしにしとくと緊張してキル取れなくなるマーシーポケット症候群もあるしね

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  7. 匿名 より:

    基本はDPSでいいけどパーティ組んでるとかじゃない限りつけっぱにするのは割と微妙だと思う

  8. 匿名 より:

    相方生きてる時
    削られた相方>1/3切ったタンク>フランカー>DPS>ポーク系DPS

    相方死んでる時は基本タンク付けっぱなしで死にかけてたら他DPSに回してあげる

    前提条件として交戦中(しそうなやつ)につける

  9. 匿名 より:

    調和をつけるのは基本的にチームで一番死にそうな奴だろ
    それ以外あるの?

    トレ対面してるトレ、竜剣中のゲンジ、味方ウィンストンに襲われてるアナ、前線で瀕死のタンク、ダメージうけてヘルス半分のdps、別になんでもいいねん、そいつが死にそうならつけるだけ

    別に難しく考える必要はない
    その時々でチームで一番死にそうな奴を瞬時に判断して調和を常につけ続ける

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    • 匿名 より:

      それで正解。
      ここの奴ら「ぼくのかんがえたただしいかいくふのしかた」披露してるけど、
      死にそうなやつ、もしくは次被弾するであろう人に調和つける。これだけなんよな。

  10. 匿名 より:

    誰もヒールが必要じゃないorアナとかのメインに余裕がある時はフランカーに基本つけて、後は死にそうな奴でいいわ基本。

    みんなMAXの時はウルトの溜まり次第でタンクに少し付けとくのもありよ。

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