ソジョーンの弱体化内容が判明か

国内メディアの4gamer.netによって、ソジョーンの弱体化内容が判明しました。

内容は下記のとおりです。

・ヘッドショット倍率が減少
フルチャージ状態のヘッドショットでも体力200族がキル不可に(恐らく180~190ダメ)

・約40m以降の距離でダメージの距離減衰が発生するように


なお、DPS全体の調整としてパッシブにも変更が入るようです。

■変更前
敵を排除すると一時的に移動速度とリロード速度が向上する

■変更後
敵を排除すると一時的にリロード速度が向上する


管理人
これはかなり影響でかそう
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いきなり死んだなw

  2. 匿名 より:

    200すらワンパンできなくなったかぁ

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    • 匿名 より:

      どうせチビチビくらうんだからヘッショ150ダメでもいいわ、ビリビリもクソ強いしもっと弱体化して良い。

  3. 匿名 より:

    ウィドウメイカーの方が強い説来たぞ

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  4. 匿名 より:

    かなり妥当な調整だと思う
    タンク撃ってチャージ貯めて、急に銃口がサポートに向いてワンパンとかかなりストレスだったし
    距離減衰についてはそもそもなんで無かったのか疑問に思うくらい

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  5. 匿名 より:

    ちょっと弱くなっただけでまだまだ強いだろこれ

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  6. 匿名 より:

    必須級じゃなくなるだけでもチームの幅が広がるな

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    • 匿名 より:

      全然ナーフ足りてねぇ
      スローかダメージどっちかでいいし、タンク撃って適当に近くにいる奴ちょっと撃ってワンパンとなんら変わらんじゃん

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  7. 匿名 より:

    頭一撃にならないならウルトかなり弱くなるよな

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    • 匿名 より:

      ツーラーも完璧にとめられてないのにワンパン連続できるキャラなんかいらんでしょ。

  8. 匿名 より:

    むしろなんでスナイパーでもねぇのに頭一発だったのか
    妥当じゃない?

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  9. 匿名 より:

    キルで移動速度が上がらなくならデスブロッサムの移動速度上げてくれねぇか

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  10. 匿名 より:

    ワンパン性能無くしたのは意外

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  11. 匿名 より:

    ワンパン無くさないとか言ってなかったっけ、まあしょうもないHSワンパンがひとつ消えただけで少しはまともなゲーム性になるか

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    • 匿名 より:

      あいつらもともとワンパン否定してたからね。その究極みたいなキャラだしてまじでやってることめちゃくちゃだから突っ込まれまくったんだろな

  12. 匿名 より:

    ディスラプターもダメ減か時間減してくれんかな、あれ痛すぎん?

  13. 匿名 より:

    このゲームしょうもないワンパン消したら神ゲーなのにな。
    まぁ環境ちょっとは動きそうでよかった

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  14. 匿名 より:

    ワンパンの調整もいいけど、メイン射撃に距離減衰無いのも意味不明だからそっちはいじられないのかな?

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  15. 匿名 より:

    初心者向けに説明すると、元々ぶっ壊れって言われてた理由は、「即着弾(ヒットスキャン)+ワンパンが狙える」という、いわばウィドウの専売特許みたいな部分が、あの高機動力で実現しちゃったっていう点なんだよね。今回の修正でワンパンじゃなくなれば、ウィドウよりはアッシュに似る感じになって、一応差別化できると思う。

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    • 匿名 より:

      ソジョーンはメインがプロジェクタイル、サブがヒットスキャンだよ
      ウィドウとはまた違うスタイルでしょ元々

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      • 匿名 より:

        読解力付けてから返信しろ
        ウィドウと違って近接も強い、機動力も高い、それに加えてウィドウのようなヘッショワンパンのヒットスキャンを持ってるのがヤバかったっつってんだろ
        ウィドウとは違うスタイルだからヤバいって話

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        • 匿名 より:

          初めからそう書いたらいいじゃん
          「初心者に向けに説明する」と書いているわりに説明を省きすぎ
          それなのにキレ気味で返信されても困るわ

          「即着弾(ヒットスキャン)+ワンパンが狙える」
          ↑コレだけよんでサブがヒットスキャンだってわかるか?
          それを指摘したんだよ
          だからメインがプロジェクタイル、サブがヒットスキャンって書いたんだ
          返信の意図が読めていないのはそちらのほうでしょ

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          • 匿名 より:

            初心者向けにって書いたのは「厳密には違う」けどウィドウのような性質を持つってことを端的に言いたかったからなんじゃない?
            それなのに本人も分かりきってるメインとサブの話持ち出したから読解力がないって言われたんじゃない?

  16. 匿名 より:

    安定してワンパン使えるのなんてグラマスくらいだろ
    大体は関係ないよ

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  17. 匿名 より:

    安定ワンパンはチーターかマスターレベルだからなぁ

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  18. 匿名 より:

    不破とかナノブで後押しすればULTの脅威度は下がりすぎないし、マトリクスなら今まで通りボディ即死。最低でもマーシーがダメブ付ければ200勢ヘッショ即死は残るか。
    マーシーはいらない子じゃないよという変化球のアプローチかもしれん。

  19. 匿名 より:

    盾撃ってチャージ溜まるのがまずダメだろ

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  20. 匿名 より:

    妥当な調整ではあるが、ビーム保持時間の変更がないから
    タンク撃って、DPSやサポに目が向くのは変わらない気がする
    それでもいきなりワンパンされるストレスは軽減されそうだし

  21. 匿名 より:

    ウィドウとかは狙ってワンパンって感じだから射線気にすればいいけど、ソジョーンは100になった瞬間だけサポワンパンされるから不快指数高め。これでいいわ。なんならもうちょい低くてもいい

    • 匿名 より:

      隠れてても味方みえるくらいの位置にいたらスライディングジャンプで無理やりぱしゅーんだもんな。昔の全員蘇生できたころのガチ隠れマーシーなみにでもかくれてないと生きらんねぇわ。協力ゲー否定してて草すぎる。まじで2のスタッフ調整レベルあげろや。

  22. 匿名 より:

    謎の玉の方も調整しろよ

  23. 匿名 より:

    グラマス以外はキャラ調整関係ない
    そいつのキャラ性能を最大まで引き出すことなんて出来てないんだから

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  24. 匿名 より:

    もう誰もやってないゲーム

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  25. 匿名 より:

    HS100くらいでいいよ。

  26. 匿名 より:

    パッシブ効果変更でゲンジが地味に弱体化したな

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