1: 国内プレイヤーさん
D.vaの全キャラ相性表ない?


2: 国内プレイヤーさん
ザリア、メイ、シンメ、モイラ以外は大体相性並か良い
ぶっちゃけ本当にキツいのはザリアとメイだけで他はPS次第でなんとかなる


3: 国内プレイヤーさん
DVAできついのはゼニとアナ
というかこの2人どのタンクでも基本辛いか


4: 国内プレイヤーさん
アナはダーツも瓶も消せるから
噛み合えば瞬殺よ
ブリギッテが地味にキツイ


5: 国内プレイヤーさん
Dva→ハルト
離れた位置から一方的に殴れるぞ!超有利
Dva→ゴリラ
ビリビリなど接近Dvaにかかれば痒みもkんじない!超有利!
Dva→ホッグ、JQ、オリーサ、ラマ、シグマ
地上をノロノロと歩き回るだけの的は高機動力で縦横無尽に攻撃だ!超有利!
Dva→ハム、ドゥーム
接近最強火力で盾のない奴らは逃げ惑う!超有利!
Dva→ザリア
かわいいは正義!超有利!
うおおおおおおおお!

管理人
ザリアに対して真っ向から行かずカワイイで対抗するのはOW理解度高い(ネタです)
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    高台のバティが倒しきれないんだよな〜
    みんなどうしてる?
    リジェネと芋でかなり粘られちゃう
    タンクとメインヒーラーの1vs1で時間かけすぎると本隊が苦しいだろうし…

    • 匿名 より:

      一回で殺しきることに拘らなくてもいいんじゃない?
      バティのアビはクールタイム長いから、軽く絡みに行って相手がアビ使ってくれるなら、それで十分かと

      20
      • 匿名 より:

        確かに芋使わせれば十分か
        ありがとう!勉強になったわ!!

        11
        • 匿名 より:

          バティ以外もそうだけどD.Vaって高台を取りに行くというよりちょっかいかけに行く動きが強いんよね
          ブースターで突き飛ばして下に降ろせる場合もあるし
          高台の敵に絡んでアビリティ吐かせる→すぐ降りて地上の敵にもちょっかいかけて進ませずエリアを維持ってのを繰り返して、最終的に「君は今アビリティがないから殺します」ってとこに持ってくのがいい

          20
  2. 匿名 より:

    ザリアもマップによってはアンチとして機能しづらいし、DVAはほんと強い。
    タンクやるなら必修レベルだと思うけど、難しいんだよなあ。

    • 匿名 より:

      ドラドとジブラルタルでザリアでてきたら「勝ったわw」ってなる
      リアルトでもかなりいける

      • 匿名 より:

        ハバナとぬんばにも追加で

        • 匿名 より:

          ザリアは高台ヒットスキャン・スナイパーに対して何も出来ないし味方も守れないからなあ
          あの辺のマップだと全く脅威にならない
          ぶっちゃけ対D.Vaは大抵のマップではザリア出すよりシグマ出すかD.Vaプライドバトルするのが正解だよ
          狭いマップだとザリアめっちゃ刺さるけど
          あとはシンメのがザリアよりめんどい

          • 匿名 より:

            ザリアって強いマップではハルトにすら無双できるから対面タンクよりマップと他構成の方が影響でかいよね

        • 匿名 より:

          その中だとジブラルタル以外は第3からザリアもアンチとして結構機能すると思うから注意

  3. 匿名 より:

    DVAは操作感はシンプルだけど奥が深すぎる
    ハルトとDVAはタンクとして完成されてて文句のつけどころがない

    12
    • 匿名 より:

      dmの使い道がマジで奥深い
      相手の弾だけでなくアビリティとウルトも結構吸えるから使いこなせば最強
      あ、ビーム攻撃はやめてください

    • 匿名 より:

      ゴリラとシグマとラマトラも完成してないウホか?
      ドゥームもまぁ。
      逆に現環境で完成してないのってオリーサ豚だけか?
      ハムはようわからんけど

      • 匿名 より:

        オリーサもダイブやラマットラに対して強く出れるやろ
        対面の拒否能力高い
        対タンク以外に何も利点が無いのが辛いところ

        • 匿名 より:

          距離詰められればまあ強いんだけど距離減衰的に全ヒットスキャンが安全圏から一方的に撃てるのがね……。
          あいつ多分ハルト以上にルシオが必要。

      • 匿名 より:

        豚とオリーサが消えたことでアンチらしいアンチがいなくなってるからラマつえーよな。
        マップと噛み合ってる時のラマは止まらない。
        シンメに強いのがD.Va使いとしてはすごく重宝する。
        パメルはシンメウルトすら貫通するし。
        ザリアにも微有利で最終的にウルトで全部壊せるのもいい。

        • 匿名 より:

          ラマでザリアに勝てないからアドバイスほしい…
          エネルギー溜めさせたくなくて渦あんま投げないようにしてるんだけど間違ってる?
          勝てたの味方の神メイが何度も分断してくれたり神トレが敵サポ狩りまくってくれたときくらいや…

          • 匿名 より:

            メイの分断同様ザリアの後ろにバリアを出してアナとかの回復が届かないようにするといいよ
            渦は秒間ダメージが15しかないのでバリアで吸われてもバリアの持続時間2秒の間に最大で6%しか溜まらない
            それよりも機動力がなく前に出過ぎるとフォーカスされてすぐ溶けるザリアの足をさらに遅くできるメリットの方がデカいので投げた方がいい
            とにかくザリアは近づかなければ何も出来ないので近づかせないためにアビリティを使うことが重要
            オムニックフォームとネメシスフォームの使い分けも大事
            主にオムニック時に遠距離からポークしてバリア中以外にザリアを削っておき、ネメシスは接近してきたザリアを下がらせるために使うと良い
            あとウルト使う時はネメシス→アナイアレーション→ネメシスとネメシスフォームを繰り返すことが出来て都度追加アーマーが得られるのでいきなりウルトを切らずにネメシスフォームで圧をかける段階を踏むべき

          • 匿名 より:

            渦投げていいのか!
            バリアもその使い方してなかったわ
            試してみるよ
            ありがとう

  4. 匿名 より:

    モイラにDvaはむしろかなり有利だな
    吸われるのはシンメとかと違って痛くないし、何より黒も黄色も玉を消し続けれるから、実質アビリティ1つない状態にできる。
    ハルトのファイヤーストライクも予備動作大きくて分かりやすいから、ハルトから目を切らなければ全消しも狙える。

    • 匿名 より:

      これマジでその通り過ぎる。モイラメインがマトリクス貫通するからって理由かもしれないけどDVA側からしたらそんなカスダメ全く痛くないし強化後モイラの黒玉投げてリソース回復しつつメインで回復って動きが黒玉消滅で破綻させれるからモイラ側からしたらかなりウザい

  5. 匿名 より:

    D'vaはなんか強いんだけどな。強いんだけど「オーバーウォッチが上手い人」向けのキャラ過ぎて俺には使いこなせねぇや。

    使えば勝てるんだがなんで勝ててんのかイマイチわかんないんだよな。

    他のタンクって子技とかはあるけど、やることはシンプルなのに対してD'vaは出来ることが多すぎる気もする。

    ただキャラパワー自体はそこまで高いって訳じゃないんだよな。
    万能型だけど、全体的に平均B+かA-なイメージ

    • 匿名 より:

      ハムやワンパンマンはやることわからないキャラ
      DiVAはやること多すぎて何やればいいかよくわからんキャラ

  6. 匿名 より:

    dvaの弾って距離減衰がある、つまるところショットガンなんだけど、遠距離ぺちぺちでハルトにアンチ取れるって言ってるのははエアプじゃないか?

    • 匿名 より:

      遠距離って言ってもハルトのハンマー届かない位置から撃つからそこまで減衰は無いし
      ショットガンは距離減衰あるけど、ミサイルはそれが無いからミサイルだけでも盾削れるし
      ファイアストライクも吸えるし
      シャターも飛べば避けれる。
      ハルトは地べたタンクだから、マップ中にあるちょっとした台に乗ってはちょっかいかけを繰り返して相手の前線を下げれる。
      どう考えてもDvaはハルトのアンチなんだよね。
      エアプエアプって喜びながら粗探しする暇があったらAPEXでソロ降下ハイドポイント盛りでもしてろ。

      • 匿名 より:

        味方含めた構成でみたらそりゃあアンチだけど、上の記事でいうタンク単品同士で比較の場合はdva側がお前の言うそういう風に少し押せるぐらいで超有利アンチみたいな言い方はおかしいって言ってるんだよ

        • 匿名 より:

          ガチモノの文盲だった
          同じ実力のやつがそれぞれDvaとハルト使って1v1したらどう頑張ってもDva勝つだろ
          まず一言も構成の話してないし、前線下げるってとこに食いついたのかもしれないけど、味方含めなくとも敵構成関係なくハルト使ってる時点でDva1人いれば相手は前線引いて一つ後ろの遮蔽に隠れるしかない。

  7. 匿名 より:

    dvaって使ってて硬いんだか柔らかいんだかよく分からないんだよな

  8. 匿名 より:

    モイラはかなり対面有利
    オーブを消せてリソースかなり奪えるし,通常攻撃はdm で防げないけどdps 低くてヘッドショット判定ないから痛くない
    モイラはヒットボックスが結構でかいからメインが刺さるし,フェードで逃げたあとブーストで追撃しやすい

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