1: 国内プレイヤーさん
カウンターULTがもう古い感じする
同じ数かそれ以上のULTで返す、アビリティで返すって感じじゃない?
モイラマーシーはULTもアビリティも弱い
普通にアナバディキリゼニブリ使えよって思うけどな


2: 国内プレイヤーさん
ult使わずともバンバン死にまくるって立ち回りや立ち位置が浅いだけやしそっちの方が雑魚試合ちゃうんか


3: 国内プレイヤーさん
ウルトでしか戦況が動かない試合の方が拮抗してて雰囲気バチバチで好きだわ
ウルト溜めるスピードとか切るタイミングとか組みあわせとか文字通り切り札勝負って感じで熱い


4: 国内プレイヤーさん
実力差がなければultが勝敗を分ける鍵になるし、差があるなら普通に撃ち合ってても決着がつくってだけでは


5: 国内プレイヤーさん
味方がULT吐くと次々に吐いて本来1~2個でとれたウェーブで3~4個使ってしまう試合は90%以上の確率で試合中に「こいつ下手だな」って思ってた奴が後出しで(3,4個目の)ULTを使ってる

管理人
あ、まだいっちゃう・・・!?ってなる時ある(なお自分も)
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    差があればult頼りになるが正しいと思う

    ソースはアイヘンとリアルト第一

    攻撃側が完封されてるとultためて勝つみたいになること多し

  2. 匿名 より:

    モイラは別に弱く無いわ
    ウルト中にフェードとかいうインチキスキル使えるから裏行ってイキってもなんとかなる

    マーシーはみんながまとまってたら強いけど誰もマーシーがウルトはいたから纏まるか、とはならないんだよな

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    10
    • 匿名 より:

      マーシーウルトは普通まとまるでしょ
      お互いの構成次第なのはそれはそうだけど
      マーシーウルトは纏まるし
      モイラウルトは並ぶ
      あえて回復の恩恵を受けない理由がなければ当然回復してもらうよ

      • 匿名 より:

        マーシーウルトは前衛乱戦なら集合すこし意識するけど、フランカーやスナで遠距離でもすぐに回復もらえるメリットあるから汎用性高いよね。
        全員固まりすぎると弱くなる

  3. 匿名 より:

    どうあがいてもウェーブ取れる見込みないのに無駄にウルト吐くやつと溜まった瞬間どんな状況でも脊髄反射でウルト吐くやつだな

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    • 匿名 より:

      完全な偏見だけど、リーパーに前者のタイプ多くない?
      明らかに負けウェーブなのに、負けるの悔しい!みたいな感じで、「死っ…!」って言いながら死んでく奴。

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      • 匿名 より:

        敵が弱いとワンチャンチームキルできたりするから、その成功体験が忘れられなくてお願いウルトしちゃうんじゃないかな?

      • 匿名 より:

        リーパーは実際チームキルとれるパワーがあるから見込みがないのとは違う気がする

        最後の一人で虹彩使って逃げるゼニとかじゃない?

        • 匿名 より:

          決めたらキャリー決まらなかったら戦犯の博打だけどね。出来れば次ウェーブで使って欲しい
          虹彩逃げゼニはもうトロールだよね

      • 匿名 より:

        わかるわ
        でも決まる事もあるからそいつの気持ちもわかる

  4. 匿名 より:

    キャスディのウルトと比べたらどれも強い

    • 匿名 より:

      一人持ってけたら上々だよなあ
      飛んでる奴がすぐ隠れられる場所にいないタイミングで使う分には結構決まるけど

  5. 匿名 より:

    自分からじゃなくて相手に吐かされたのはそいつの立ち回り下手だなーって思うな
    ウルトは死ぬくらいなら吐けみたいな言葉あるけど死なないで余裕もって吐ける方がいいに決まってるからな
    特にアナは謎のタイミングで役に立たないナノつけてくれること多い

  6. 匿名 より:

    敗北まであと0.5m
    ペイロ上には敵タンクとサポ2枚
    それに対し残された味方はソルマシ
    リス待機のタンクがお願い耐えて!と言うも状況は絶望的
    走り回るソルジャーに敵ハルトのハンマーが当たり死亡
    残されたマーシーが落ちたら敗北、その瞬間「誰も死なせない!(みんな死んでる)」
    ペイロタッチしながらカサカサ動き回り
    そこに「プピー」と駆けつけるバスティオン
    一目散にチャージする敵ハルトと敵モイラ
    その隙にソルジャーを起こす為に蘇生モーションに入るマーシー、それを見て復帰したザリアがバリアを張る
    味方の復帰と起死回生の蘇生が通り1v3が4v3になり形勢逆転
    そのままマーシーの全体バフでチームキル
    そして勝利

    padを起き私は言った

    今日はこれでいいや

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  7. 匿名 より:

    コアレッセンス秒間140回復だぞ
    爆破系を除けば大体のウルトから味方救える。
    阻害入らなければの話だけど。
    攻撃も無視はできないダメージだから ペイから引き剥がす ローを倒す等はできる。
    ナノやお狐コアレッセンスも意外とあり。秒間105ダメージの超射程のビームが弱いわけない。

    攻撃に使いたがるモイラが多すぎる故の風評被害。すぐ溜まるしね。

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    • 匿名 より:

      ハックするね

    • 匿名 より:

      ハックは薙ぎ払うなりフェード切るからいいよ
      槍は当てれたら賞賛する
      岩とスリープも当てれたら見事
      一応使ったの確認してからコアレッセンスするけど
      全部使わせてからとはいかないからなぁ

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      1
  8. 匿名 より:

    誰かを見下すことで負けた時安心してんだろうなって思うわ

    • 匿名 より:

      極端なマッチングもあるけど、そんな味方が多いっていうことは同じレベルにいるってことだよ。
      負けたら味方のせいは自分も陥りやすい思考だから気を付けてる。

  9. 匿名 より:

    サポの脳死ウルトめっちゃ多いよな
    昔レイジとナノと光彩あったからゴリラでカウントして飛んだらナノと一緒に光彩吐かれた時はため息出たわ

  10. 匿名 より:

    勝ち確ウェーブでULT使ってたり、3つも4つも同時に使ってたりしてたら「ULT下手だなぁ」で済むけど
    負けウェーブで無駄なULT吐いてたら「こいつOW下手だな」って思う

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  11. 匿名 より:

    ヒーラー落とされて枚数差付いてメック剥がされたときのD.Vaの自爆とか典型例よね

  12. 匿名 より:

    コアレッセンスはちょっと弱い虹彩兼攻撃に使うもんだと思ってるな
    敵がアビリティ吐きまくって味方削られた時に回復しつつ攻勢に出れるから使い勝手は悪くない
    特に野良だと

  13. 匿名 より:

    >ウルトでしか戦況が動かない試合の方が拮抗してて雰囲気バチバチで好きだわ
    >ウルト溜めるスピードとか切るタイミングとか組みあわせとか文字通り切り札勝負って感じで熱い
    これすごいわかる

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  14. 匿名 より:

    マーシーウルトは皆に線繋いだところで大した戦況の変化がないから、普通には蘇生できなさそうな位置で味方が死んだときに蘇生するために使ってるわ
    ウルト中の蘇生はかなり動けるから蘇生が通りやすい
    でも離れすぎると蘇生キャンセルされるから注意

  15. 匿名 より:

    マーシーはGAが速くなって蘇生が通りやすくなるのと本人が落ちづらくなるのが強いんだよな
    マーシーは居るだけで相手から鬱陶しいので

  16. 匿名 より:

    「こいつ下手だな」ってウルトの使い方は、ウルト貯まってるのに大事に大事にとっておいて、結局敵にキルされてウルトと使わずに終わるアナだよ。

    • 匿名 より:

      アナ使ってて味方が弱いと打つタイミングないわ、先落ちするくらいなら撃つけど常にリグルもせず馬鹿みたいに常に1,2枚落とされててナノ打てないのに口だけは達者な仲間にはいらつく

  17. 匿名 より:

    瀕死の時に使われるハルトウルトは下手だなっやつの代表例だと思うわ

  18. 匿名 より:

    マーシーのアビが弱い...?

  19. 匿名 より:

    ナノ溜まってるのに龍剣用にずっと抱えてるアナもやめて欲しいわ。
    もう少しでゲンジも溜まるとかならいいけど全然溜まる見込み無いのに死にそうなやつに付けなくて一生殺され続けるみたいなの多すぎる。

  20. 匿名 より:

    ようわからんけど俺しにそうだからどうにかしてくれ〜!って感じでうつナノ

    負け確ウェーブで死に際にウルト打つ

    エンゲージビート

    キリコに鈴を使わせてないのにウルトを打つJQメイハルト

    数えたらキリがないレベルであるよな。

  21. 匿名 より:

    キリコがウルト使うとみんなウルト使う

  22. 匿名 より:

    敵がシグマソルジャーリーパーとかでウルトに虹彩返したいと考えてる最中、タンクが突っ込みすぎて敵ウルト無しで瀕死になった時ってどうしたらいい?
    虹彩吐いたらすぐウルト来るし、吐かなかったらその時点でタンク落ちる

    • 匿名 より:

      俺だったら吐く派だなぁ。
      ソルジャーは遮蔽使ってなんとかする。
      リーパーは固まらないようにして、アナが寝かすなり、D'vaシグマに吸うか岩当てるかするように頼む。

      味方のタンク次第だけど、虹彩打ってウェーブ勝って、ペイロ攻めとかならブリルシオあたりに変えてブープするなり、アナにかえて寝かすとかかな。

  23. 匿名 より:

    メイにいたなーメイ以外みんなおとされて
    メイだけ氷で耐えてて はよリグルしてくれ!
    立て直してメイのウルトで返すぞー!!って思ったら
    ひとりでいきなり
    「フリーズ!!ああぁ・・」でメイがやられて敵も意味もなく凍ってたな

    条件反射なのかな、メイだとタンクのぞいた2枚しかおとせんだろ

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