1: 国内プレイヤーさん
あまりタンクがタンクがと言いたくはないけれど、「プッシュするオブジェクトを盾に出来る位置(エリアならいつでも敵の射線を切れる場所)」で「味方サポの回復を受けれる位置」を基本の立ち場所にはしてくれ…。
行けると思って凸って死ぬのはまだ良いけど、基本はそこにいてくれ…。
2: 国内プレイヤーさん
こういうのって実はサポ側に問題があったって事も多いからなぁ
3: 国内プレイヤーさん
それならそれでサポはこう動けよっていう知見が欲しい。
合わせれるなら合わしたいし活かせるなら活かしたいから、なんでタンクはペイロを背に戦い続けるのか、それに対してサポはどう動くのが正解なのか…定石みたいなのがあるなら知りたい
4: 国内プレイヤーさん
状況によるから定石なんて無いよ
5: 国内プレイヤーさん
こういうまとめ出る程度には「こうしてくれ、こうはやめてくれ」はあるでしょ。
定石じゃないなら事例でもいいよ。
6: 国内プレイヤーさん
それは自分でタンクやってけばわかると思うよ
タンクの不人気具合からしてもちょっと触ってやってないもしくは全くやってないって人もいるでしょ
自分も基本はペイロやロボットを盾にしながら戦う事が多いけどロボットで不利な時なんかはワンピック取った時に一気に前に押し返したいって時に前に出るしラマットラのウルトなんかは今の仕様じゃ逃げる敵追いかけないとすぐ終わっちゃう
特にラマットラのウルト使ってるのに全く付いてきてくれないサポやDPSの場合はだいたい負ける
他のキャラ全部使えとは言わないけどキャラ特性位は理解しないとやりたい事理解できないよ