シンメトラが調整

本日配信されたアップデートで各ヒーローに調整が適用されています。

公式によるパッチノートの内容は下記のとおりです。

シンメトラの調整内容

■フォトン・プロジェクター

・サブ攻撃の最大直撃ダメージが45→50に増加

・サブ攻撃の最大爆発ダメージが45→50に増加

・メイン攻撃がバリアまたはシールドヘルスのある敵にダメージを与えた時、シールドヘルスを毎秒30HP回復する

■セントリー・タレット

・1秒あたりのダメージを40→25に減少

・タレットがダメージを与えている間とその後1秒間、味方に敵ヒーローの位置を表示するように変更

■開発者コメント:

シンメトラはマップによって強さが著しく変化し、特定の状況下では圧倒的な強さを発揮する一方で、他の状況では大して有効ではないというくらいに極端な状態です。

以下の変更により、彼女の武器の有効性を高める一方で、彼女のタレットが与えるイライラを軽減します。

フォトン・プロジェクターのメイン攻撃が、特定の条件でシールドの再生レートが変わるヒーローに特化したカウンターとしてより先鋭化されます。

また、サブ攻撃の威力が増し、ほとんどのヒーローを1発少ない最大チャージ投射物の数で排除できるようになります。

シンメトラのタレットは、合計ダメージ出力と速度低下効果が相まって、単体ターゲットに複数の攻撃を集中させるときわめて強力です。

タレットの基本ダメージを減少させ、より補助的にすることで分散設置をより現実的な選択肢にします。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タレット3つで120から75はいくらなんでも下がりすぎやろ

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  2. 匿名 より:

    全タンクが歓喜

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  3. 匿名 より:

    タイヤを1発で壊せるし200族を2パンできるのは強いと思うけど
    流石にナーフし過ぎだしもう少し強化上げても良かったんじゃないかなとは

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  4. 匿名 より:

    サイファーかな?

  5. 匿名 より:

    よっしゃああああシンメトラ死んだあああああ

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  6. 匿名 より:

    無関係なわけなかろうて、シンメトラの強みが相手の行動制限+メイン火力だけどそれはタレットが脅威だからこそ相手の行動制限出来るわけでちょこっと強いメイン振り回してるだけのシンメトラが強いわけじゃないのよ

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    • 匿名 より:

      秒間180ビームをちょこっと言うのやめてもろて
      最初の当たり合い負けたらタンクは前と変わらずエントリー辛そうではあるけどそれ以外の場面が軒並み弱体化響くからどうなってくのか気になる

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  7. 匿名 より:

    公式の表記漏れ
    「一次火災がバリアやシールドヘルスを持つ敵にダメージを与えると、毎秒最大30のシールドヘルスを再生成します。」
    メイン攻撃でバリアやシールドhp(青体力)を攻撃すると自己回復する、モイラに近い能力が追加されてるようです

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  8. 匿名 より:

    ステージで極端な活躍しかしない事の問題の修正と思えば妥当っちゃ妥当かな、

  9. 匿名 より:

    DPS、サポには弱くなったけどタンク相手にはさらに強くなったって感じの認識でいいのかな。

    タンクやってる時にシンメビームに焼かれるってのは変わらんのか...

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  10. 匿名 より:

    タンク目線だとこれあんまり変わってなくね?
    もうHP減らしてタレットはタレ爺みたいに壊されてからクールタイム発生でいいだろ

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  11. 匿名 より:

    自シールドをバリアやシールド攻撃すると回復するってやつ
    むしろ一部のタンクに更に強く出れるようになったんじゃないの?
    少なくともゴリラとかもう怖くないのでは・・・

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  12. 匿名 より:

    シンメトラは太る調整が欲しいんだわ、細すぎて当てづらい

    • 匿名 より:

      これな。
      タンクはメインがプロジェクタイルだったり拡散付きだったりして単純に細いキャラにダメージ出しにくいし。

  13. 匿名 より:

    メインでシールド回復するのあかんくて笑った
    サブが最大100になったのも結構でかく感じる
    これ総合的に強化までありますね

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  14. 匿名 より:

    1部タンクにとってはしんどい調整だな
    シールドで回復されるから普通にタイマン負けうる

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  15. 匿名 より:

    メトラとメイは滅ぼさなければいけない
    タンクに人権を

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  16. 匿名 より:

    使ってみたけど右クリックがえげつねえバーストになってて草

  17. 匿名 より:

    タンクこれキツくない?
    dpsが倒してくれないと不死身の極太ビームマンになるよね

    • 匿名 より:

      シンメに対してバリア持ちやシールド持ちのタンクを出さなければ不死身になることもないが、今までアンチだったザリアやゴリラが出しにくくなると考えると厄介なんよな

  18. 匿名 より:

    バリア持ち、シールド持ちのタンクにとってはむしろキツくなったのか。
    両方ないD.Vaあたりにとっては少しマシになったんだろうけど元々アンチとしてシンメが刺さるキャラだからキツいはキツいだろうな。
    シンメのアンチだったゴリラがむしろシンメのバリア打ちでの回復追加で殺しようがなくなって立場が逆転してる可能性あるのがやばげ。

    • 匿名 より:

      ゴリラは前からバリアでメイン強化のせいでタレットがただ壊しやすいだけでそこまで有利じゃなかったのよね
      でもタイマンではさすがにシンメが負けるしかなかった
      それがシールド回復で粘られてしまうのでゴリラが突っ込んでも火力負けするようになってやばい

  19. 匿名 より:

    真面目に今のシンメトラにタンクは何出したら良いの??
    自分タンクで、敵がザリア・シンメ・ソルジャー・マーシー・アナで完封負けしたんだけども...
    シンメトラがダメージブーストされながら突っ込んできて、落とされそうになるとザリアのバリアが飛んできて、その隙にザリアも突っ込んでくるっていう悪夢みたいな試合だった。

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    • 匿名 より:

      シンメとマーシーだけでもタンクには地獄だな⋯

    • 匿名 より:

      DPSが対応してくれなきゃもう諦めるしかない

    • 匿名 より:

      リーパーと一緒でダメージが対応するしかないね
      ダメージが頼れなかったらJQ

    • 匿名 より:

      触った感じシールド持ちタンクにマジで強くなっててザリアもゴリ押しで殺せる感じになってるからなあ
      近づいてくる前に削りをかけつつ近づいてきたら一気に殴り殺せるって点でラマットラかJQかな
      シンメは瞬殺できなきゃタンクだろうとこっちが瞬殺されるのが頭おかしい

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