1: 国内プレイヤーさん
マッチング時間のために安易にタンク減らしたのは悪手だったな
時間のために調整いれるなら他のロールを増やす方がよかったのに


2: 国内プレイヤーさん
タンク専だけど6v6が恋しいよ


3: 国内プレイヤーさん
今のタンクつんまんね~
クイックでやる度にこんなんランクでやる奴修行僧だろとしかならねえ


4: 国内プレイヤーさん
タンク面白くする=強くするっていうのが詰んでるよな
例えばゴリラのジャンプが2個ストックになったらめちゃくちゃ楽しいだろうけど強すぎるしな


5: 国内プレイヤーさん
タンクもうまじでやってられん
負けてたら当たり前にしんどいし勝ってても敵がアンチ出しまくってきて楽しめねえ


6: 国内プレイヤーさん
まあタンクが自由=勝ちだしな、ロールとして強い以上そうならざるを得ないが納得はしづらいわな。
例えばタンクとdpsが1v1になれば一部除けば上手い下手関係なしにタンクが勝つ、そういうのはもう当たり前だからメリットだとか思えなくなるんだよね

管理人
タンクが強すぎるとサポやDPSが何も出来なくなっちゃうもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    でもタンクが2人だったとして、今ほどのパワーはないだろうし結局楽しいか…?ていう。

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    • 匿名 より:

      無印OWでタンク2で問題だったのが画面の視認性の悪さとかタンクがフリーで色々庇えるから1回の当たり合いが長引くとか色々あったけど一番の問題は異常なタンク不足でそれを解消するために一人にしただけなんだよな
      その結果タンクはアンチをよびつづけるんだから勝っても負けてもストレスやばい
      シンメメイ出し続けられてDPSがそれを倒してくれない展開だとマジで勝てんしその試合中ストレスがえぐい

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      • 匿名 より:

        シンメメイとかウィンストン出しとけば余裕だろってのは置いといて

        無印は無印で相方タンクがトロールピックしていたら、今の比じゃないくらいキツかったけどね
        タンク1体の性能が低い分、自分だけアンチピックしても限界合ったし、無印の方がストレスは大きかった

        まぁその分、息が合ったときの気持ちよさは6対6の方が良かったけど

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        • 匿名 より:

          無印の時は相方タンクに縛られてピックせざるを得なかったから、今のが自由にピックできるのは良い

    • 匿名 より:

      楽しくないよ
      楽しくなかったから誰もやらなくて6対6から5対5になった

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  2. 匿名 より:

    個人的には、自分と同じものの考え方をするポジションの味方がいるのが結構重要だったんだなと感じるわ
    相方と協力して、入れ替わりながら前線上げたり弱点補い合ったりするのが楽しかった

    今は重圧が強すぎてしんどいし、なんだか孤独に感じてしまう

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    • 匿名 より:

      今はなんか連携じゃなくてほぼ個人戦って感じがするよね。各々チーム内で最適な仕事をしますっていう。
      昔のハルザリ構成とかシンプルだけど絶対に連携が必須で1人じゃ自由に戦えないからこそ、みんなの力を合わせることでより強さを発揮できる集団戦闘って感じですごい楽しかったのに。

  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけ豚がリワークして戻ってくるだけでも違うんだけどな
    選択肢少ないしピック変更を強要されるのに使えるキャラが一人なくなるとか苦行でしかない

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    • 匿名 より:

      豚がアンチだったタンクも結構いるしな
      今のバランスかなり歪なのずっと豚が死んでるのもあるよ

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  4. 匿名 より:

    DPS中心にやってるけどいっそのこと
    タンク2:DPS1:サポ2 にしたらDPSしたいやつも時間かかりすぎて他のロールにもチェックいれるかもな
    それでもタンクはやりたがらないかもしれんが
    まぁ
    タンク2:DPS2:サポ2
    は反対

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  5. 匿名 より:

    上手い味方引くと最高におもろいんだけど
    上手くない味方を引くと、なんでそこでモジモジしとるんや?そこでモジモジして何をしたい?何ができる?なんで?スキルもヘルスも大丈夫なはずよな?なんで?ってなってなんもおもんない

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  6. 匿名 より:

    正直今のパワーを殆ど維持したままで2タンクにしてもあんまり問題ないんじゃって思う
    どうせ強制222なんだからgoats化する可能性もゼロだし
    おたがい2づつ居るんだから公平だし

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    • 匿名 より:

      キャスディアナとか地べた族はバリアつきドゥームやバリアつきハルトチャージで後は
      タンクの高体力にものいわせてブンブン振り回されて終わるだろうな

    • 匿名 より:

      オープンで212やってるからまぁ試合にはなるんだろうけど、次はサポが不人気になりそう。

    • 匿名 より:

      いやいやいや今の強さのまま2タンクに戻したらまじでタンク強すぎるだろ。
      お互い2人いるから公平とかそう言う問題じゃない。
      Dpsの存在価値が皆無になるだけだよ

  7. 匿名 より:

    タンクが一番義務感ある。
    一番好きなキャラ選べない。

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  8. 匿名 より:

    タンクはじわじわナーフされてるから人気落ちてるだけ
    重圧とか6対6とかどもでもいい

    ザリア2.5秒を基準にタンクの強さ調整してほしい

    • 匿名 より:

      それタンク強すぎるだろ。
      CDがちょっと短くなっただけでザリアが一生DPSとサポ焼き払ってた時代忘れたか?
      今現在ほとんどのタンクは少しCDをバフするとぶっ壊れるレベルのギリギリの強さなんだよ。

  9. 匿名 より:

    1タンクになって守る側から守られる側になった感じがしてやり甲斐ないな

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  10. 匿名 より:

    ロールキュー導入で見なくなったけど1の時点で3タンク構成とか出るくらいにはタンク強かったよ

    • 匿名 より:

      それでも4DPSになるのがこのゲームやん。

      • 匿名 より:

        そうなんだよ。
        1の頃からタンクが最強ロールなのにみんなDPSをやりたがる。
        2になって尚更最強ロールと化したのにみんなDPSやりたがる。

    • 匿名 より:

      キャラが強いかは関係ないんだよ
      そりゃdpsの代わりにタンクピックできるならタンクの方が強いにきまってるがタンクは1人しかいないんだわ

      だから常に見られる

  11. 匿名 より:

    最近即ピドゥームに嫌悪感あるんだわ
    このMAPルールでドゥーム?ってなるし、なんか嫌だわ

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  12. 匿名 より:

    2タンクが良いって話が出るたびに、「2盾構成とか相手にするの、もう嫌なんだけど?」っていつも思ってる。

    • 匿名 より:

      OW無印でタンク専だったけど、2盾もハルザリもウィンDもめちゃくちゃ面白かった。
      ただ、相方のサブタン即ピで「お前がメインタンクやれ」っていう無言の圧を受けることを思い出すと、いまと状況はあまり変わらないかも…

    • 匿名 より:

      クソわかる
      ow2はテンポ感早いタンク(クイーンやラマットラ)も増えたしアサルトも消えたから膠着状態のまま終わるってことが少なくなってよかった

  13. 匿名 より:

    チームを守れるアビリティ、移動速度が上がるパッシブ等を追加(強化)して、その分体力を減らすのはどうかな?
    つまり、味方を守る場面と前線を上げる場面でメリハリをつけるという感じ。
    わざわざ後ろを振り向いても味方を助けられなかったり、jqのシャウトで前線を上げようとして即死する、なんてことが改善される。
    当然ロールの責任やtank gapが増える可能性もあるけど、単純なスキルパワーやタンクとしてのプレイの楽しさは良くなると思う。

  14. 匿名 より:

    色々問題があるのは分かるけど個人的にはOWはやっぱり6v6でこそって感じがしてしまう
    2になってからは無印の時に感じてた興奮が得られない

  15. 匿名 より:

    現状でもシンメとかメイとかキャスディとかのタンクキラー出されなきゃ楽しく遊べてるからこいつらのアンチに強化入れてほしい

    • 匿名 より:

      シンメ、メイを遠くからボコせるソルジャーソジョーンに強化入ったやん。

    • 匿名 より:

      シンメはまともなレート帯以上だったらフルパワーになる前に敷き殺されてタンクキラーとして全く機能しないからそういう調整は入らないと思うな

  16. 匿名 より:

    dpsの半分ぐらいを半タンクみたいなの性能にしようぜリーパーとかメイ少し調整してタンクと一緒に動くキャラにしてくれんかな俺は昔みたいなハルザリでジリジリエリアを取り合うのが好きだったから今のタンクは一人でエリア取りに行くのさみしい

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  17. 匿名 より:

    無印の時の待ち時間覚えてないんか…?無印の時の相手のピック噛み合っててこっちのピックはいがみ合ってた時のボコボコにされる感、覚えてないんか…?

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