1: 国内プレイヤーさん
ペイロードの進み遅らせるためにルシオで敵の車の周りに粘着してたら怒られたんだけどこの行動あかんの?


2: 国内プレイヤーさん
多分リグルしろカスかスピブで運べカスって意味だと思う
自分なら死なないのであればペイロ送らせてくれた方がうれしくはある


3: 国内プレイヤーさん
言うほど遅れるか?ってのが素直な感想


4: 国内プレイヤーさん
到着するなら仕方ないけど余裕あるなら味方と絡んでる奴人数さで殲滅するべき


5: 国内プレイヤーさん
ペイロ防衛ならいくらでも粘ってよくない?
ロボットで進度負けてる時とペイロ攻撃でやるとよくないが
順番つけるなら
1味方の復帰まで生き残って合流
2即座に逃げて合流
3できるだけ生き残って死ぬ
4すぐに死ぬ
くらいでどれもゼロ以上の働きになるっしょ
復帰してきた味方から見たら先走って特攻してるルシオに見えるかもだけどそれは間違いで前のウェーブが終わってないだけ
3、4ならいつ死んでも次のウェーブで当たる場所は変わらん

管理人
この辺は状況にもよるかもな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    状況が分からんから何とも言えないよね

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  2. 匿名 より:

    3はオーバータイムでもない限りやめた方がいい。これってレイトキルでしょ5v4になってめちゃくちゃ不利になるやつじゃん

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    • 匿名 より:

      このゲームいつまでも死なないのが正義では無いからね
      ウェーブ負けした時なんかはサッサと自殺してリグした方が良いとかあるしね

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    • 匿名 より:

      防衛でペイロ踏みながらだったらペイロ進まずに時間稼げてるから問題ない
      5vs4になるのはルシオ待たずに当たり合いする味方が悪い
      特にルシオなんて復帰早いんだから

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      • 匿名 より:

        粘ると来たタイミングでやられたりして事故ることもあるし、野良だと釣られて突っ込んじゃうやついるしやめた方がいいと思うけどね。

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        • 匿名 より:

          そういうミクロな観点じゃなくてランクなら攻守交代あるから時間稼いだ方が後々効くって話でしょ

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          • 匿名 より:

            少しペイロ止めたくらいのメリットじゃリスクリターン噛み合わないでしょ

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        • 匿名 より:

          別にその味方がペイロに張り付きながら死んだなら問題ないでしょ
          レイトキルが悪いんじゃなくて当たり合いに行ける回数が減るのが悪いんだからペイロ進んでなきゃ良いのよ
          問題は相手のultが溜まるくらい
          まあそもそも先落ちした味方が戻って来るぐらいペイロにビタ付きしながら粘れるとは思えないが

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          • 匿名 より:

            ウルト溜めさせるの凄いディスアドだし人数不利であたるのも良くないと思うけどな

    • 匿名 より:

      オブジェクトに止めているならレイトキルにはならん
      厳密に言えばプッシュで進行が負けている時に遅延すると、逆転に必要な時間が減るから不利かもしれないが、誤差みたいなもん

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      • 匿名 より:

        どっちもレイトキルでしょ。逃げ回ってキルされるよりはマシだけど人数差できたりリグループ遅れたりデメリット多いと思うし俺はやって欲しくないな。PTなら意思疎通できるからワンチャンあるけど

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  3. 匿名 より:

    チェックポイントギリギリで粘ってくれてるとかならまぁまぁまだ「先死んでごめんね」なんだけど、そうでもないなら「危ないからとっとと帰って来な」だな…。

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  4. 匿名 より:

    うまぶってイキッてるだけの地雷ルシオだな
    引退しろ

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  5. 匿名 より:

    死なないなら有りじゃね
    リグループしようとせず無駄にペイロード張り付いてからデスられるのは最悪だけど味方くるまで1人でペイロード抑えているなら神ルシオ

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  6. 匿名 より:

    味方残り4人が死ぬまで生き残って遅延させてるなら有りだけど全員揃う前に死んでるなら無しかな
    オーバータイムやタッチダウン目前で遅延させてるなら良いけどそうじゃないならリグループした方が良いしどのタイミングで遅延させてて生き残ってるのか死んでるのかで評価変わると思う

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  7. 匿名 より:

    前提として防衛のルシオはあまり強くない 回復面が微妙なのはもちろん、スピブも元からエリア取ってる防衛側では使いたい場面が残党狩りくらいしかない ペイロ周りでチームで固まることも出来るけど、それなら高台と遮蔽使った方が強い場面がほとんど
    それじゃチームでペイロ周りで固まった方が良い場面っていつか考えると、オーバータイムで敵味方が常にペイロにいる状態の時だけは強い

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  8. 匿名 より:

    オーバータイム以外でもやってもいいけど、倒されなければヒーローだけど倒されたらド戦犯なこと自覚してくれ

  9. 匿名 より:

    勿論生き残って下がれるがベストだけど、ペイロで死んでからルシオが合流して当たり合いするまでに20m進むと仮定したら即死しようが20秒粘ろうがペイロ進む距離は変わらないだろ
    最悪なパターンとしては4人が当たり合いする瞬間にルシオ死んで4人で当たらないといけないくらいで基本はアド
    迷ったら遠距離からぺちぺちしてルシオが死ぬの待てばええ

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  10. 匿名 より:

    野良でルシオなんか使うのが悪い

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    • 匿名 より:

      ルシオって難しいよね
      コントロールくらいでしかださないなあ。タンクがハルトorラマとか。
      スピブの恩恵がチームに無いとほかのサブヒーラーで良くねってなりがちなキャラよね

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  11. 匿名 より:

    結局は状況と視点によって死の価値が違うから言われたり言われなかったりなんだよね。ルシオで時間稼ぎしてくれてるなら急げよってのが本音ではあるけど。

  12. 匿名 より:

    当たりあい負け確の時は死ぬならペイロでいいけどそれ以外なら普通にトロール

    キングスローの第1取られかけギリギリで入ってもエリア無くて負けて、第2で当たれる回数が減る。

    一番起こりがちなのはウォッチポイントジブラルタルの第1ギリタッチして負けて、飛行機上を攻め側に取られる奴とか。

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  13. 匿名 より:

    めちゃくちゃ耐えて生き残る自信があるならやればいいんじゃね?

  14. 匿名 より:

    パーティならペイロ踏んでれば生き残っていいと思う
    野良はそんなことしたらまずリグループできないからダメです

  15. 匿名 より:

    ブロンズとかシルバー帯だからでしょ、その行動にそういう意味があるかわかってないんよ

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  16. 匿名 より:

    ペイロで死ぬなら粘ろうが即死しようがリグループまでにペイロが進む距離は変わらなくね?
    鈍足キャラを多少リスからの距離分運べるかもしれんけど

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  17. 匿名 より:

    5人揃わないと当たり合いを始めれないので、1人遅れて死ぬのは悪手→○
    即死して早くリグループすると良い→○
    ではなぜリグループを早くするとアドなのか?→ペイロに早く当たれるから
    ペイロに早く当たれる、には①試合の残り時間的な意味と、②ペイロの進む物理的な距離のふたつが含まれる
    ②は、ペイロで粘って死ぬならどれだけ遅れて1人で死んでもアドは変わらない。
    問題は①で、これは防衛なら相手の攻めの時間を消費させればさせるほどアドなので、1人でも粘って止めるのは正解。けど、当たり合いの時に味方と戦わずペイロを踏んでる「だけ」をやってるならダメ。負けウェーブでペイロで粘って死ぬのはアリ。
    ただ「遅れて死ぬのは損」でインプットするんじゃなくて何故損なのか理解して覚えような。

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  18. 匿名 より:

    ルシオなら粘るより帰れる確率高いんだから帰る方がいいだろ、キルログ見てないサポとか終わってる

  19. 匿名 より:

    20秒耐えれるならワース

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