1: 国内プレイヤーさん
ゴリラミラーで初っぱなは勝てたけど向こうがリーパーソジョーンとかゴリラがやりづらいピックに変えて押され始めても変えない味方DPSだと勝てたもんも勝てなくなる


2: 国内プレイヤーさん
ゴリラやりづらいならドゥームに変えるなりすればいいしなんでそこで味方のせいになるのかわからん


3: 国内プレイヤーさん
まあやりようはあってもピック変更の負担を味方に一方的に押し付けるのは良くないでしょ


4: 国内プレイヤーさん
ゴリラミラーで敵ゲンジトレ、味方トレソンブラでこちらが最初勝てててなんとなく同じゴリラミラーの状況下でDPS同士がどうピック変更してくかっていう
もちろんタンク俺もピック変えたけど相手ゴリラで押し切られて悲しくなったっていう


5: 国内プレイヤーさん
リーパー出た時点でゴリラ速攻下げるべきじゃない?DPSがキャスディとかでリーパーガッツリ落としてくれるなら話は別だと思うけど


6: 国内プレイヤーさん
ピック変えるのは死んだ奴の仕事でもあるからリスして帰ってきてからも機能してない奴が居るならそいつが悪い
役割的にデス減らしたいタンクと死んでも殺せたらプラス理論がある程度通用するDPS、ピック変更の幅も踏まえたら…って話やね

管理人
倒されたタイミングでピック変更は考えたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ドゥームとハムなんて圧倒的に練度いるキャラじゃん
    そんなの求められるのツラいよ…
    それ以外はある程度使える自信ある

    • 匿名 より:

      めっちゃわかる難しいからねー、機動力あるタンクでまともに使えるのゴリラディーバでいいんじゃないかな

      • 匿名 より:

        味方にバトルモイラがいる時にそれに合わせてハム出せると弱みが一気に強みに変わるよ。
        まあ別に無理にハム練習しないでも良いけど知っておくと良い。

  2. 匿名 より:

    トレソンリーパーとかシグマとかキリコとか刺さってなくても死ににくいキャラをやってると、わざと死んでピック変えた方が良いかなと思う時はある

    • 匿名 より:

      変えた方がいいかなってときは味方がやられたときに逃げ切れそうでも、ペイロとかエリアに張り付いて味方と一緒に死んでキャラチェンでいいんじゃない?

  3. 匿名 より:

    やられたらピック変えようと思ってる時に限ってなかなかデスしない法則

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  4. 匿名 より:

    むしろ慣れてないキャラに変えられるよりは不利でも使い慣れたキャラ使って欲しい感ある。
    それまで勝ってたのが急にアンチピック意識して変えた瞬間グダグダになることよくあるからな。
    練度で負けてたらキャラ相性の差あっても勝てねえって。

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    • 匿名 より:

      それは使い慣れてないキャラを使うのが問題なんじゃなくて、勝ってるのにピック変えるのが駄目。
      勝ってる時は流れ変わるまで擦り続けるんだよ

  5. 匿名 より:

    コントロールとかプッシュのドゥーム楽しいな~

    敵タンク「ザリアだします」
    敵DPS「キャス出します」
    敵サポ「アナゼニ出します」
    敵の敵DPS「ポークでザリアのエネルギーをとにかく貯めます。ピックは固定」
    敵の敵イラリー「オラ!w」

    これどうしたらいいの?

    • 匿名 より:

      普通にドゥームをハルトかなんかに変えればいいだけだろ

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      • 匿名 より:

        アナゼニキャスが居るときにハルト出して正面に熱々のザリアいて何できんの?

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        • 匿名 より:

          これに低評価ボタン押してるタイプのやつ、俺も反論気になるから書いてくれ
          何できんの?バリアの置物?

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    • 匿名 より:

      タンクでザリアバリア壊そうと思ったら何だすんが良いんだろうな。
      DVA?

      • 匿名 より:

        むしろ一番ダメやろ

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      • 匿名 より:

        タンク単体じゃバリア壊せないから、ザリア相手でも押し返せるキャラ出すことを意識した方が良いと思う

        個人的にはラマットラが好き
        ネメシス使ってザリアがバリア張ってる間はガードしてバリア無いタイミングで殴りまくる

    • 匿名 より:

      キャスアナゼニってドゥーム即死構成だろ
      それで味方に文句言ってんの頭悪すぎ

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      • 匿名 より:

        アンチピックされたときどうするのかの話にその返信ってまじ?
        うっすい知識で相手を書き下ろすだけで何の役にも立ってないなお前

      • 匿名 より:

        だから相手はこっちのタンクに対応する頭あるのに、こっちにはないって話なんじゃないの?

        その状況で自分タンクを何に変えてもザリアに焼かれるか敵陣で溶けるかしかない気がするが

        • 匿名 より:

          DPSサポも一緒にダイブかラッシュに変えないとタンク詰んでるわ
          ダイブにしてアナゼニからやるか
          ラッシュにしてザリアからしばくか

          何に変えても詰むときだろうとtank diffを飛ばすバカの実例が返信欄におるん草生える

  6. 匿名 より:

    ピック変えないのは別に良いけど、カウンタープレイはやってくれって思うわ
    アンチピック刺されてデスマラ続けてたり、顔出さないとかされるのマジで辛いからカウンタープレイくらい覚えて欲しい

    • 匿名 より:

      それな…。
      アンチピックに変えないのが悪いというより、なんで今負けてるのかとか考えずに手癖で戦われてるのがしんどい。

  7. 匿名 より:

    敵のフランカー止められない時に素直にトールビョーン出さないDPSが一番嫌い

  8. 匿名 より:

    味方がゴリラだったときはトレだしてリーパーに一生嫌がらせしてるわ、これするだけで味方ゴリラが死ぬほど楽に戦えてて楽しそうだった

  9. 匿名 より:

    みんな同じマッチシステムでやってんだから味方に文句言いたいのなんて、敵も味方も一緒だしなんならブロンズからtop500まで一緒やで。
    それでも勝てる奴がレートあがるんだよ。
    ランクマッチってそういうゲームだから。

  10. 匿名 より:

    そもそもゴリラミラーなんてクソおもんないことしてるのが悪い

  11. 匿名 より:

    味方が自分に合わせてくれるなら解決だけど、ダメなら自分が合わせるしかない
    メタ出せば必ず勝てるってわけでもないし、臨機応変に対応出来るのが強いよ

  12. 匿名 より:

    負ける直前に慌ててピック変えて「おせーわ。」ってなったのを5億回は経験した

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