1: 国内プレイヤーさん
味方よえー言いながらウィンスやシグマやってるダイヤプラチナの配信者をボールドゥームめちゃくちゃ刺さってる構成なのに何でやらないんだろうって思いながら見てる


2: 国内プレイヤーさん
使えないんだろ
キワモノ枠だし
正味DVAゴリラ地べたタンク使えれば十分だろ
後は変えないDPSサポが悪い
もしくは味方がアンチ出しても勝ててないなら流石に味方が弱い
勝てるかどうかは置いておいて
タンクだけピック幅が広くないといけないのは不人気ロールの要因だな


3: 国内プレイヤーさん
言いたいのはそこで使いこなせるようになろうと思わずに味方に文句言ってるからレート上がらないんだろってことや
俺(タンク)はキツくないけど味方が何か負けてるって状況でそれなら自分が死にかけるくらいヘイト稼ぐ立ち回りしようとか考えずに何か味方死んでるわ味方gapってほざくダイヤプラチナ辺りのタンクプレイヤーの多さよ


4: 国内プレイヤーさん
使えないなら努力して練習すれば勝てるようになるのにそこで味方のせいにしてるだけじゃ一生上手くならないしレートもあがらんよ
タンクだけピック幅がーっていうけどサポもdpsもピック幅狭かったら文句言われるのは変わらん


5: 国内プレイヤーさん
味方に云々言ってもキャリーしないと勝てないってのは同意するしキワモノ枠も含めて全て高水準で使えますってくらいモチベ高いならいいんじゃね
ほとんどの人は2,3キャラ使えれば十分だろ
TOP500でも1試合2.3キャラ使うくらいだし
サポもDPSも3キャラ使えれば文句言われてるのは見ないがな
メイン、アンチのアンチ、その更にアンチのアンチを使えれば文句言われないし多少の練度に劣っててもそこで終わり
タンクは大変だな全キャラ高水準そのレート以上の働きが出来ないと文句の一つも許されないんだから

管理人
ピックプール広げると見えてくる戦略とかも広がるから楽しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    言うてマスターやグラマス帯でもウィンストンだらけでボールやドゥームってあんまいなくね
    結局ウィンストンダイブしてバリア貼ってトレゲンでサポ狩るゲームと化してるし

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    • 匿名 より:

      ダイヤプラチナではトレゲンが弱いからこういう話になっている

      レートあげるために色んなキャラ使えるように練習して、最後に到達するのがウィンストンゲーなのは悲しいね

  2. 匿名 より:

    ダイブタンクをラマットラで分からせるの楽しい

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  3. 匿名 より:

    ある程度やれる事が増え、知識も増えてきた頃で
    でも「こうあるべき」と固執しがちにもなる時期

    その結果、自身で自分の成長を阻害してしまい
    他に愚痴、文句の選択肢しか残っておらず
    ついついそれを選んでしまう

    別ヒーローでもいいし、提案をチームに出すでもいいし
    今まで試したことないムーブでやってみるなど
    ベストじゃなくてもベターな選択肢いっぱいあるのに見失ってるランク帯

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    • 匿名 より:

      プラチナダイヤの人たちのコーチング何回かしたことあるけど、プラチナの人達は大体それしないだけで勝てたのにとかそれするだけで勝てるのにっていうシンプルだけど致命的なガバをいくつか抱えてるから勝てないがち。
      逆に言うとちょっとマクロ面勉強すればすぐダイヤ行けると思う。
      ダイヤの人はいい意味でも悪い意味でもお利口さんなプレイな人が多いね。
      リスクが大きいけどリターンが大きい破壊的なプレイをもっと出来るようになるべきだね。

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      • 匿名 より:

        あともう1つ追加だけど味方のせいにしてる人の中で味方のせいで負けたと言っていいくらいにきちんと自分の仕事を全う出来てる人なんて1人もいなかった。
        だから味方のせいで勝てないと行き詰まってるほとんどの人は、自分自身も他の人に味方のせいで勝てないと思われてると思うよ。
        だからリプレイみたり座学勉強したり自分磨き頑張ろうね。
        OW初めて1週間の人をダイヤに行かせたから絶対誰でも勝てるようになるよ。

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  4. 匿名 より:

    ゴリラが刺さらない状況ならハムも刺さらない気がするけどな
    ゴリラにすら合わせられない味方がハムに合わせられるとは思えない🤣

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    • 匿名 より:

      ハムはウィンストンと違って1人でワンピック取りやすいし、いわゆるタンクキラーって言われてるリーパーとかシンメとかバスティオンとの戦闘を簡単に拒否出来るから全然違うで。

  5. 匿名 より:

    味方が弱いは実際あるからなぁ
    自分1人でダメージもキルも出してるのにDPSがからっきしなんて事普通にあるもん
    タンクは全部使えるべきだと思うならDPSもサポも同じでDPSはキャラ多いからは通用せんよ
    ハムもドゥームも特殊だから使い手少ないけど正直必須ではないと思うけどね
    その2人じゃないと勝てませんなんて状況まずないでしょ

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    • 匿名 より:

      ヒール薄めな編成の時とかにハム出せるか出さないかは全然違うよ。
      この編成きついだろって時に打開できる選択肢になる。
      味方がめちゃバトルモイラの時に逆にハムで合わせに行くとかね。
      まぁ確かに無理して練習するほどではないけどね。
      使えるようになるまで時間かかるしね。

  6. 匿名 より:

    敵がアッシュソルジャーなのに一生タレ爺出してる馬鹿もたくさんいるからな。そういうマッチは勝てたら良いなぐらいで流すわ。

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    • 匿名 より:

      タレ爺は普通に強キャラよ
      メインの距離減衰無いし体力多いからアッシュとか普通にメインのパチンコで落とせるしソルジャーも別に怖い相手じゃない
      ファラエコーはキツイけどそれ以外とは全然ヤレる

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      • 匿名 より:

        そりゃメイン当てられてキル取れるならね。
        俺が言いたいのは後方パチンコしてる間に味方タンクは敵タンク、アッシュ、ソルジャーの弾を受けるってこと。後ろで芋ってるだけならウィドウ出した方がよっぽどマシ。

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        • 匿名 より:

          当てれるならねってそれ言い出したらタレ爺関係ないやん
          ウィドウでも当てれなかったら意味ないし
          敵がファラ出してるのにタレ爺出し続けてるとかなら話わかるがアッシュソルジャーにタレ爺の何が悪いか意味わからん

          • 匿名 より:

            プロジェクタイルで後方お祈りパチンコして味方死んだー逃げよーより、まだウィドウで圧出してた方がなんぼかマシでしょって。
            そもそもそれもマシってだけで、dpsもベイトしなかったらタンクだけフォーカス浴びるでしょって書いてるやん。
            前提が違うかもだけど、相手が2ヒットスキャンで味方ダイブタンクであんたはタレ爺でボケーっとダイブしてるのただ見てるの?

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          • 匿名 より:

            いや普通にタレット置いてメインちゃんと当ててればタレ爺相当ウザいから無視できんよ
            無視されてるならタレットの置き場が悪い、メイン当てれてないって事で下手って事よ
            ダイブしてんのに後ろで〜って話ならわかるけどそんな話最初にしてないやん?
            後付けで条件色々出して自分の意見を正当化しようとしてもこっちはそんな聞いてない話知らんがなで終わりなんだが

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        • 匿名 より:

          よく分かんないけど一緒にダイブやラッシュをして欲しいならそう言え

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      • 匿名 より:

        なんかトールビョンの話になると必ずファラに勝てんのか?って話題なるよなw
        別にファラ落とせなくても地上の連中に対して仕事できるし、マスター以下のファラなんて弱いし、全然勝てるよな。
        ましてやアッシュやソルジャーなんて一番美味しい相手なのに、アッシュやソルジャーがトールビョンのアンチなんて考えてるやつはトールビョンエアプってよく分かるよな。

        • 匿名 より:

          まぁタレ爺で暴れてると必ずと言って良いほどファラ出てきて粘着されるから実際アンチなのは確かだけどね
          でもソルジャーアッシュに対しては間違いなくアド取れる
          当てれるならねってなんて言ってるやつはメインに癖があるから当てれないんだろ
          タレ爺本体だけでも全DPSの中でも上位の強さあるのに

          • 匿名 より:

            トールビョーンがソルジャーアッシュに100%アド取れるってまじ?参考までにリプレイ見せてほしいわw

          • 匿名 より:

            普通に撃ち合いして勝てるやろ
            火力もある体力もある今じゃ射撃速度も上がってる
            毎回絶対勝てますなんて対戦物では余程の実力差が無いとあり得んけど普通に勝てる部類の相手でしょ
            アッシュソルジャーにも勝てませんてじゃあタレ爺誰に勝てるねんw
            エイムポンコツすぎやろ

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          • 匿名 より:

            すごwならヒットスキャンほぼいらんなぜひ味方に来てくれ

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          • 匿名 より:

            誰も言ってないのに100%つったりソルジャーアッシュじゃなくヒットスキャン全体の話にしたり論点ずらしすぎだろ

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          • 匿名 より:

            間違いなくアド取れるて自分で言っとるやんw
            アッシュソルジャーに普通に打ち勝てるっても言ってるし、ヒットスキャン代表格にそれならタレット召喚できるタレ爺が上位ピックやろw

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          • 匿名 より:

            味方に来てくれってコッチがお断りやわw
            タレ爺の強さ知らんとかエアプか下手くそやろ
            メインの癖あるし使い手少ないけど普通にタレ爺DPSの中でも上位だっての

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          • 匿名 より:

            お、そうだな^^

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          • 匿名 より:

            エアプさん何も言えなくなっちゃったかw

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          • 匿名 より:

            え、なんでこんな荒れてんのw
            トールビョン世界一上手い人がヒットスキャン系の敵の方がやり易いって言ってたし、実際俺もビョンOTPでグラマスタッチくらいまではいったから事実やで。
            下手くそが議論しても仕方ないからムキになって噛みつかないで。

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        • 匿名 より:

          タレ爺エアプがろくに使えないのに分かったふうな事言ってるだけよ
          メイン70ダメージヘッド140ダメージ距離減衰なしってだけでも強いのに体力素で250オバロ状態で350射撃と移動速度アップとか普通に強いんだけどね
          200族が甘えた顔出ししたら一瞬でワンピック取れるんよね
          ヒットスキャンが怖がるタレ爺とか一体何のためにピックしてんのか意味不明だわw

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    • 匿名 より:

      馬鹿とまでは言わんし敵タンクがなにかにもよるけど、その2人相手だとタレットはすぐ壊されるか凸ってきたタンクを撃つだけになるから、別のも出来るなら別のも見たいかな

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  7. 匿名 より:

    ドゥームはエコーがアンチじゃなくなったしいける感じ出てきたけどボール今普通に弱くね?
    いつもD.Vaとソンブラにしばかれてるイメージしかない。

  8. 匿名 より:

    ゴリラはフォーカス合わないといまいちだし低ランクならハムボールの方が強いんじゃね
    アンチも多いし比較的に対処楽だからなー

  9. 匿名 より:

    OTP嫌い多いけど、OTPやったらプラダイなんてすぐ抜けるで。

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    • 匿名 より:

      抜けれてない人多いし結局はプレイヤー次第よ。抜けれる人はOTPでもそうじゃなくても抜けれるし。

    • 匿名 より:

      × OTPやったらプラダイなんてすぐ抜ける
      〇 プラダイなんてすぐ抜けるレベルの強いプレイヤーはOTPをやっても強い

    • 匿名 より:

      習熟度はOTPの方が上がりやすいから同レート帯の他のプレイヤーよりも上手くなるかも知れんけど
      マップや相手キャラとの相性で負ける事も増えるから
      レートの上がりやすさはアンチピックもOTPも大して変わらんと思うわ

  10. 匿名 より:

    ここにも霊体ミミズがいる……

  11. 匿名 より:

    速報
    ハシモトケイタさんTwitter解禁!!
    @Rqno__

  12. 匿名 より:

    泣きました 私はドゥームボールが動かせなくて隠居したダイヤタンクです

  13. 匿名 より:

    ほとんどの試合はDPS差で決まるだろ
    やたら相手の火力強いなって時は味方DPSがダブルスコア付けられてる時が多い

  14. 匿名 より:

    てかダイヤですらスキルトレードとかの概念ないから、ドゥームフィスト使ったところでどうせキャスディにグレポイされるだけで狩られるだろって思ってる
    地形使えて、スキルトレード意識してるタンクなら、ゴリラとラマットラ触れれば、別に味方ちょっと弱いくらいなら、ダイヤ抜けれるだろ

  15. 匿名 より:

    こないだ死ぬほどバカにしてきたDPSたちが一生ソルジャーソジョーンから変えなかった上に勝手にリーパーにタイマンして負けててめちゃくちゃ悔しかった

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