1: 国内プレイヤーさん
最近ドゥームにボコボコにされるんだけど、対処方法教えてくれ


2: 国内プレイヤーさん
アナ出すかアナ使ってくれてるならゼニ出すかな
不和と阻害つぎ込んで帰らせる
再チャレンジまでに阻害回復するし短時間で帰らせればヒールも回るから相手仕事できてないって状態がああ作れる


3: 国内プレイヤーさん
ボールドゥームの隠れアンチはジャンクラだと思う
特にボールは拠点内でぐるぐるしたり軌道読みやすいからジャンクラで敵のサポ射線切れてるところで罠嵌めれば味方もフォーカスしてくれたりする
ドゥームはガードしてる最中にかかるような罠置けばガードもできずスラムで逃げられずご臨終というパターン


4: 国内プレイヤーさん
バスティオンで溶かすのが速いぞ


5: 国内プレイヤーさん
アンチピックよりもアンチプレイをよく知ることが大事
ソンブラはアンチと言われてるけどただハックすればいいってものでもない
スキル封印が1秒しかないからコテンパンにしたいなら「スキルを使えなくする」だけでは不十分で「重要スキルを中断させる」くらいはやる必要がある
ドゥームは比較的簡単で、ブロックをハックで中断させるだけで機能不全に陥れさせられる
ハムは致命的なハックをしたいならパイルを落とされる前に止めるか、離脱用のフックを中断させる必要があって、どちらも猶予時間が短いからなかなかムズい

管理人
どうやったら抑えられるか考えられるといいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    対ドゥームはタンク無視してくるからDPSとサポが重要になる
    スリープ当てて阻害当てれば一瞬で終わるよ
    スリープ当てられないアナならドゥーム無双して終わる

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    • 匿名 より:

      そのスリープもドゥームにブロック切らせないと当てにくくない?
      パンチチャージ中も狙い目だけど読み合いになる
      スラムはムリ
      dpsがゲンジ・アッシュで相方サポがキリコのときとかブロック切らないから諦めてモイラにしてる

    • 匿名 より:

      ドゥームはガードの終わり際にキャスのグレ付けるだけで戻れずに大体キルできる。

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  2. 匿名 より:

    大体の人がアンチピックしただけで満足するからなあ
    でボコボコにされて味方の○○が悪い、俺はアンチ出してるから悪くないって言い出すんだからそら上達せんわ

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    • 匿名 より:

      アンチ出して相手のキャラ変えさせるまでさせてようやくだからね
      暴れてるファラ相手にヒットスキャンだしても落とせなきゃ意味ないし

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      • 匿名 より:

        ファラ以外のやつのアンチピック出してファラに仕事される前に他の奴から溶かしきるとかアンチピックにも色々あるし1人よがりになっちゃダメやな

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      • 匿名 より:

        ヒットスキャンは別にファラのアンチじゃなくね?
        お互いの練度次第のスキルマッチアップだと思ってる
        ファラはプロジェクタイルのアンチだけど

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        • 匿名 より:

          基本的に空中に遮蔽ないからアンチ
          (あったとして、屋根周りでの移動を強要させるだけでも十分)

          空中に浮いてるファラに当たらないヒットスキャン使いは最低限のエイムがないだけ

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          • 匿名 より:

            アンチって言えるほど効果的か?っていうと疑問になるよね

            こっちが撃てるってことは向こうからも撃てるってことだし、4:6で
            ヒットスキャン有利ぐらいだと思ってる

            ファラ vs ジャンクラとかだと9:1ぐらいになるじゃない?

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    • 匿名 より:

      ゴリラにリーパー出したは良いけど敵バックラインにtpしたの見て「?」チャットしかけたわw
      リーパー出すなら徹底的にゴリラいじめろよ
      ゴリラがこっちに飛び込んでくるまで隠れててもいいくらい

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      • 匿名 より:

        ウィンストンでAsiaのGMまで行ったけどリーパー1人出されたところで全然怖くない。1番きついのはブリ出されて帰る時にスタンさせられて帰れないのとキャスディーのグレで帰れないのとDvaかな。だいたいその時って阻害も入ってくるから即死すること多い。
        リーパーがささるのは下の階級までっしょ。マスター以上のウィンストン使いにはリーパー意味ないしそれならトレーサーの方が嫌だわw

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        • 匿名 より:

          これ
          ゴリラでリーパー怖いなんて思ったこと一度もない
          ヒーラーゴリゴリ守られてる方が嫌

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  3. 匿名 より:

    ピックだけでアンチになるわけじゃないもんな
    アンチで出てきたあのキャラのスキルつらいから警戒して動き方かんがえないとな、まではピックしただけでも効果が生まれる
    アンチピックに求められるのはその先の、警戒してることを起こすこと

    例えばドゥームのアンチにアナを出すと、ドゥームは当然スリープ阻害を警戒する
    ここでアナ側が2スキルともテキトーに使い捨てたら、待ってましたとドゥームが暴れてアンチピックの意味がなくなる
    でもそれを意識して無駄に温存したら本末転倒

    話ちょい変わるけど動きでどうにかなるって考えてアンチピックにアンチプレイをブッ刺されても変えないのはやめような

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    • 匿名 より:

      よくいる中途半端なアンチピックの知識に振り回されてる人

      ・ハム見かけたらとりあえずハックしに行っちゃうソンブラ
      ・敵にDvaいたらどのマップだろうとザリア出しちゃうタンク
      ・高台マップで敵にファラいるからって攻めでもいっぱいヒットスキャン出しちゃうチーム

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  4. 匿名 より:

    ザリアのアンチってことでハルト出す人多いけどアンチプレイできてないんだよなあ
    ずっと盾出していっさい殴らない…
    ザリア相手の盾なんて殴れる距離に行くまでとバブル張ってるときだけでいい

    • 匿名 より:

      いかに初期に流行ったアンチピック表みたいなのが役に立たないかだな
      正直アンチピック学ぶより先にアンチプレイ学ばないとあんまり意味ないよなあ

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      • 匿名 より:

        アンチピック表自体は良いものだと思うぞ
        ただ表には「なぜアンチピックになるのか」が書かれてないしプレイヤーも考えたり調べたりしないのが問題

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    • 匿名 より:

      ザリアでグラマスタッチでやめたけど、アンチピックのつもりで練度の低いハルト出すやつはカモだったわ。
      ザリア側もハルト対策してるから、ハンマーが届く位置で戦わないし、盾割るし、あんまり困ったことない。
      ルシオ出してハルトでひき殺すくらいのことしないと、ジリジリ戦ったら逆にザリアの方が有利だよ。

  5. 匿名 より:

    単純な疑問なんだけど
    アンチプレイって他人から説明されないとわからないものか?
    極端な話、ゲンジでアッシュと同じ立ち回りしても意味ないことくらいいくら初心者であって分からない?

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    • 匿名 より:

      高度なら上にある通り重要なタイミングでアンチプレイするってのはわからんかもしれん

      そもそも遠くからポークで封殺できるレベルなら思考が足らん人なのよね
      ファラにジャンクラで行くとかはどうやって倒すんやろなとは思う

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    • 匿名 より:

      ウィドウをゴリラで狩るとかならともかくキャラによっては説明されないとわからないものもあると思うよ

    • 匿名 より:

      本文5のボールvsソンブラとか説明されないと分からなくない?

      • 匿名 より:

        いやその組み合わせでハック以外にすることないじゃん

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        • 匿名 より:

          そのハックするタイミングよ
          やみくもにハックするんじゃなくてパイル止めたりシールド使いたいタイミングでハックしなきゃ怖くない

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          • 匿名 より:

            それも考えれば分かるだろ
            ハックは1秒しか持たない+ソンブラ単騎じゃボールは倒せないなんて練習場出て10秒で試せるじゃん

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          • 匿名 より:

            考える・練習場で試す、すらやらない人が多いって話
            ネットでソンブラはハムのアンチって情報だけ仕入れて満足してるんでしょ

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          • 匿名 より:

            すごいなお前の考える初心者は常に最適解を出し続けられるのか

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          • 匿名 より:

            ネットの情報に毒されてるせいで負けてる奴くっそ多いよね。
            しかもそういう奴って自分は正しいことをしたと思い込んでるから、味方ゴミとかOWは闇とか言い始めるんよな。
            てか昔からOWは闇って言ってる奴大概これ。 

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          • 匿名 より:

            何言ってるんだ
            初心者だからこそ何でも調べて試して考えるんだろ
            最初から脳死で戦うとか馬鹿すぎんだろ

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          • 匿名 より:

            それはゲームが上手い初心者なだけだろ
            大抵の初心者はゲームが下手だしそんなこと考えてやってない

    • 匿名 より:

      単純な答えで悪いけど、分からない人が大半だから攻略本とか攻略まとめwikiがやっていけてるんやで。

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  6. 匿名 より:

    タンクのアンチピックって1vs1の話なんだよね
    ウィンストンにd.va出してもドームの中で戦ったら1vs複数になるから負ける
    d.vaにザリア出してもマップがドラドみたいな高台マップだとそもそも1vs1できないから刺さらない
    ハルトvsシグマも1vs1はハルト勝っても構成がハルトラッシュvsシグマポークならシグマが勝ちやすい
    始めたてのころは分からなくて「なんで負けたんだ…?」ってなること多かったわ
    改めて新規に難しいゲームだと思うわ

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    • 匿名 より:

      ヌンバーニの攻めする時に敵にファラいるからってヒットスキャンいっぱい出しちゃうチームとかね。
      中途半端なアンチピックの知識のせいで逆に不利になってる人メタルランクめっちゃ多いイメージ。

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけタンクって相手のタンクメタるよりDPSメタる方が強いしな。
      正面でタンク同士で殴り合うほど不毛なことはない。

  7. 匿名 より:

    そもそもサポにおけるドゥームのアンチってアナじゃなくてブリやん

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  8. 匿名 より:

    タンクなんてバスティオンでつつけばすぐ変えてくれる

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    • 匿名 より:

      シグマぐらいしか余裕で立ち回れるやつがいないから、シグマがピックに入ってない人だとコロコロ変えて一切ウルト打たずに終わってくれるとかザラにあるよな
      問題は相手のDPSが対バスティオンに慣れてると逆に溶かされることだけど

  9. 匿名 より:

    ドゥームにゼニ出しってアドバイスよく見るけど微妙じゃない?
    ドゥームだけなら分かるんだけどトレゲン付いてきたらアナゼニなんてカモでしかないし、、、

  10. 匿名 より:

    ハムやってるけど無駄なハックしかしてないソンブラ結構いるね。大抵ダメージも出てなくて相手チームのお荷物になってる

  11. 匿名 より:

    アンチピックを覚えるのが先。アンチプレイはその後

    • 匿名 より:

      マウガで行けば中途半端なハムドゥームはシバけるからいいぞ。
      早く弱体化してくれマウガ...
      まじでタンクやってておもんない

  12. 匿名 より:

    アンチピック対応表みたいな知識しかないと
    ドゥームやボールにソンブラを出して即ハックするんだろうな

  13. 匿名 より:

    アンチピック覚えるの大事だけど、アンチプレイ説明できない人の話は聞いたらだめだぞ。
    最悪ow1のアンチピックのまま更新できてない人もいる。

  14. 匿名 より:

    アンチピックって アンチプレイがしやすいキャラって事だからな。 しやすいキャラだしてアンチプレイしないんじゃなんの意味もない

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