1: 国内プレイヤーさん
モイラの回復の玉の強さを知らない人多いしな
モイラは跳弾をもっと分かりやすくしてスピード下げてくれりゃ良いよ
確か運営は玉のスピードにバフしたけどあれ使いにくくなった


2: 国内プレイヤーさん
速度遅くしたらモイラ自身やモイラの近くにいる味方はやりやすいけどモイラで遠くの味方回復するのが難しくなるから一長一短やな
一番はct少し長くしていいから黒玉黄色玉別々にct設けてほしいわ


3: 国内プレイヤーさん
そんなん黒玉出し得過ぎて強すぎるわ


4: 国内プレイヤーさん
>>2 の話は投げ得かどうかというより、常に両方出していれば良いという形になるからダメだと思う。
モイラの面白い所というか、プレイヤーの性格や技量が出るのが黄 or 黒の選択だしね。

管理人
黄玉と黒玉を使うかでめちゃくちゃスタッツにも現れるよね

管理人
要所で黄色玉もちゃんと使ってくれるモイラ有難い
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    久々にモイラ使うとパイロンつええなって思うな
    遠くは再展開しないと回復できんが

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  2. 匿名 より:

    最前線にいる味方の一歩後ろに陣取って敵味方のHP把握してどっちを投げるか選んでるモイラはうまいと思う
    誰よりも前にいるモイラはいない者と思ってプレイする

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    • 匿名 より:

      ひたすらフランカーやってるバトルモイラだの
      黒玉しか投げないようだとまずラインが安定しないんだよな
      影響ある位置で継続して玉跳ねさせてるモイラは貴重

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      • 匿名 より:

        一方ランクで1位取ったモイラ専は裏どりしまくる超バトルモイラの模様
        owって深いね

        • 匿名 より:

          やられる前にやればいいからな。
          特に上位ランカーなんてお互いに一瞬で死ぬから回復しながらじっくり戦うことないし

  3. 匿名 より:

    黒は黒で相手のポークポジションどかしたり後衛に圧かけたりできるし粉のチャージもできるから結構強いよな
    モイラだけで見るともちろん金のほうが優れた性能してるけど、相手のサポ編成によってはヒール妨害できる量を差し引きしたら黒のが強い場面もわりとある
    相手にブリとかいたらやめといたほうがいいけど

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    • 匿名 より:

      敵編成がアナゼニみたいな単体ヒーラーばかりの時は投げられる限り黒玉を後衛に投げて極力粉と粉リジェネで回復を賄うのも案外強いって気づいたわ

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  4. 匿名 より:

    黄玉は閉所or味方戦線が延びてるときじゃないと効率悪いから、基本ゲロ吐き回復になるしタンクちょい後ろにいるわ
    後はめくってミリを獲ったとき味方のラインに合わせて投げるくらいか
    サポ支援でフランカーつぶしも考えるとそんな前出てる暇ねーって言う

  5. 匿名 より:

    正直黒玉は激ローを殺す用で 敵の塊に黒玉投げても敵のウルト養分にしかならない。
    基本金玉が吉。

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    • 匿名 より:

      アナ・キリ使ってるとモイラの黒玉はマジうざい
      まんべんなくカスダメ入るからヒールが面倒なのよ
      変に後ろ下がって100hpくらいもってかれてるdpsもいるし…
      シグマでグラスプ使え、とは言わないけどd.vaならdmで消してほしい

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      • 匿名 より:

        ウザイだろうけど君のウルトは溜まってるだろう?
        Dvaにはだいたい消される。
        金玉は瞬間回復量で言えばマーシーの上位互換だからなあれ

        • 匿名 より:

          ウルトは溜まるけど1人20ダメ分とかじゃん…
          やられる側からしたら割に合わないって感じるww

          • 匿名 より:

            じゃあ痛くなくね?脳みそ無いん?

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          • 匿名 より:

            痛いなんか言ってないね?日本語読めないん?
            痛くないからってヒールしないわけにはいかない
            それがウザくて面倒で割に合わないって言ってんの

          • 匿名 より:

            急に言葉強くなってて草
            基本は黄玉ってのもアナキリにとって黒玉はウザいってのも両方正解でいいじゃん
            同意を得られなかったくらいで攻撃的になるって普段あまり自己肯定感満たせてないのが滲み出てるぞ

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    • 匿名 より:

      グラマスのモイラ一回見てみな。
      バチコリ黒玉投げまくってるから。

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      • 匿名 より:

        ヘルス管理ちゃんとできてるからやれることよ
        視野狭い一般モイラが真似するからモイラの肩身が狭くなる

  6. 匿名 より:

    タイミングを計ればダイナマイトみたいなもんだしな

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  7. 匿名 より:

    ランダムに飛んでいくのがだるいからザリアのボムみたいに放物線で飛んでサージくらいの範囲で止まるようにしてほしい

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  8. 匿名 より:

    黒玉結構つよいと思うんだけどな
    上にもいってる人いたけどアナキリ辺り使ってる時に黒玉でまんべんなく味方削られるのくそだるい

  9. 匿名 より:

    初手マーシーピックの人がキャラ変すると大体モイラな気がするのは自分の気のせいだろうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。

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    • 匿名 より:

      この味方ダメブしても意味ないから自分で殺すわって思ってるよ

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    • 匿名 より:

      線繋いでたら当たってるか当たってないか全てバレてるからなぁ…。
      その時は相方サポもバティストかブリかに変わってんじゃね。

  10. 匿名 より:

    黒玉相手のULT貯めるだけって言うやついるけどそんなん気にせずガンガン出して先にコアレッセンス吐いてキルすればええやろ
    自分か相方ヒラのULT溜まってからは黒玉黄玉出すかどうか考える必要あるけど削り合いなんかどうせ黒玉以外でも起きるんだから相手より自分のULT早く貯める方がいい

  11. 匿名 より:

    ダイナマイトや瓶と合わせて黒弾入れてゴリラソンブラでダイブしたら一瞬で殺せそうだよな

  12. 匿名 より:

    レイスフォームで逃げてく瀕死リーパーとか、削られて小道に隠れようとする奴を黒玉に追いかけさせると気持ち良い。

  13. 匿名 より:

    黒玉は逃げてるやつに投げたり、バリア裏自由にしてるやつらの周り跳ね返させたりだな
    基本タンク後ろで黄玉で範囲ヒールしつつ、カレー粉一瞬吹いたら右手で吸うの繰り返し
    秒間75ヒールの黄玉は使わんならヒール一枚いないのと変わらんくないか?

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    • 匿名 より:

      ヒール量が多いからって有利なわけじゃないぞこのゲーム。

      • 匿名 より:

        ヒール量少なくて回るならその分攻撃にリソース回すだけだろ
        よっぽど上手くないなら回復優先は当たり前

    • 匿名 より:

      黄色玉を使うってのはヒーラーの3人目を用意するのと同じ
      黒玉も頼れるDPS1人分の仕事をしてくれる

      回復は過剰になっても意味は無いし
      攻撃は過剰でも意味がある

      攻撃したいから黒玉ばかりでも
      数値だけ見て強いから黄色玉ばかりでも二流三流のモイラ

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  14. 匿名 より:

    ⊂( ˆoˆ )⊃ひき肉です

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  15. 匿名 より:

    よくここにいる人がモイラのヒールは半分が自己回復とか行ってたけどこの間自分の戦績見たら18%だったわ
    半分ってのはどこからでてきたんだ?

    • 匿名 より:

      ろくにヒールできてないサポがヒール量負けてる時の言い訳にしてるだけ

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      • 匿名 より:

        ヒール負けって大抵火力負けてる時の状態だよね

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        • 匿名 より:

          「殺られる前に殺る」が出来てないって事だもんね。
          そのくせ「サポが攻撃してないからダメージレースで負けた」とか抜かすんだよね。

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      • 匿名 より:

        自分(モイラ)10000ヒール、相方(アナ)4000ヒールだった試合で自己ヒールだからヒール量同じくらいやろwwwって言われたことあるけど、そんなイキって前出てる訳じゃないし5000もダメージ貰わんわタンクかよ

    • 匿名 より:

      モイラが攻撃した瞬間に対して、「自分の体力が減っていた時に発生する自己回復」が秒間50ダメの約半分の24回復だから。
      ずっと体力が減った状態で戦っている訳では無いから必ずしも10000程回復したら4500〜5000は自己回復!って訳では無いはずだよ。
      「モイラはスコア盛れるキャラだから偉そうにするな」って言っている人はモイラの仕様をちゃんと理解出来てないだけ。

      • 匿名 より:

        そうだな、モイラの半分も数値出せないアナに言われがち
        スコアが全てでは無いと思うけど
        スコアすらカスなサポが仕事してると言うのは違うよなあ

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけ今のモイラめちゃくちゃ強い。
    ダイヤだけど、勝率80%超えてるわ。
    相手サポが一生アナキリの時とかほぼ勝てる。

  17. 匿名 より:

    性格というか、owlとか見れば正しいモイラの使い方学べると思う。

    黒玉で後衛に圧かけるとか言ってる人ラッシュしたことないのかって思う。

    • 匿名 より:

      リーグの試合はまじでランクとは別もんよ。
      セットプレイを予め用意しておいてあってかつIGLもいて
      全員がVCしてて対戦相手も事前に判明してるリーグとランクマッチは本当に別モン。
      もちろん参考になる点もあるけどね。
      参考にするならtop500のモイラの試合。

      • 匿名 より:

        top500もPSが伴わないなら突っ込んで安定しないだけのモイラになるし
        ランクにあった使い方じゃないと結局地雷になりそう

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        • 匿名 より:

          そりゃどのキャラもそうだと思うけどね
          帰って来ないゴリラ
          当てられないアナ

          でも上に行く為に参考にするのはいい事だと思うよ
          やってみて失敗して改善点も見つかるだろうし

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