シーズン6でマーシーが弱体化

本日開発者ブログが公開されました。

シーズン6ではマーシーに調整が入る模様です。

内容は下記のとおりです。

マーシーの調整内容

■ダメージブースト

ダメージ増加効果が30%→25%に減少

■開発のコメント

大きな引き下げではありませんが、

これにより、アビリティの効果を保ったまま、過度に突出するダメージを抑える余地ができます。

この点については、いろいろな意見が出ると思いますので、コミュニティのさまざまな声に耳を傾けられるよう最善を尽くします。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    んー、なんか微妙な気がする
    それよりマーシーはアナのスリープみたいに蘇生する時ロールによって時間変えて欲しいかも
    タンクの影響がかなり強いから蘇生されるとキツいし、蘇生される前に屠ったはずなのに蘇生されてるとかもあるし

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  2. 匿名 より:

    まぁンジョ(ソルジャー)+マーシーとか強かったからなぁ

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  3. 匿名 より:

    問題はマーシーではなくンジョとソルなんよ

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  4. 匿名 より:

    そこ下げるならヒール量あげて
    オーバーヒールで繋いでる間追加HPくれ

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  5. 匿名 より:

    金魚のフンみたいにダメに付いて常時バフかけるのが問題
    ダメブだけ地面に設置タイプにしないか?

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  6. 匿名 より:

    ソル何とかしないとダメやろマーシーのまえにメインの火力高すぎるやろ

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  7. 匿名 より:

    この調整をやった場合、ソルソジョアッシュウィドメのキルラインって変わるんだろうか?
    キルするまでに必要な弾数が変わらないなら意味のない調整だと思うけど流石にそこは変わるかな?

    • 匿名 より:

      ソジョーンのフルチャージダメブヘッショで250族をやれなくなった

    • 匿名 より:

      アッシュは一度無印でアッシュマーシー流行って200族ワンパン消えてるから関係ないんじゃないかな

  8. 匿名 より:

    マーシー使う身としては操作性変わらず弱体化すると知ってホッとする反面、30%→25%になることで具体的にどういう効果があるのか分からんのだが具体的にどうなる?

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    • 匿名 より:

      より味方DPSに腕が求められる、マーシーのやること自体は変わらん

    • 匿名 より:

      マーシーの使用感は変わらんけどラジコン先のソジョーンが250族フルチャージワンパンができなくなる
      ソルジャーは特に変化ない

  9. 匿名 より:

    小さいながらも地味に弱体化が続いてるな・・・

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  10. 匿名 より:

    それよりも蘇生の方なんとかせえよ

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    • 匿名 より:

      ほんまこれ
      5人で人数差めちゃくちゃ重要なのに
      あんな1秒ちょいで1ピック無かったことにされるのほんまあたおか

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      • 匿名 より:

        せめてタンク蘇生できんようにしてほしい

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      • 匿名 より:

        ちゃんと蘇生警戒しようね😂遠くからのワンピックに関しては蘇生使わせれるし別に問題全く無いよ😂😂

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        • 匿名 より:

          ほんとそれ
          蘇生される!って分かってるのに
          まんまと蘇生させて
          蘇生はクソとか言ってるのまじで謎

  11. 匿名 より:

    5%ってどれくらい変わるのか分からんな…
    GA調整されてないし使い勝手は変わらないからそこまで問題無さそう

  12. 匿名 より:

    どちらかというとファラマ弱体化じゃね

  13. 匿名 より:

    【150ダメージ(アッシュHS・メイサブHS・など)】
    ダメブ時 195→187

    【140ダメージ(キャスディHS・トールビョーンHSなど)】

    ダメブ時 182→175

    【120ダメージ(ジャンクラ直撃・ファラ直撃・76のロケット直撃・ハンゾー胴体・キリコHSなど)】
    ダメブ時 156→150

    ダメブされた120ダメージ族は未だにトレーサーワンパン圏内

  14. 匿名 より:

    トレーサーのHP増やす訳にはいかないからね。
    しょうがないね。
    素早さ特化で耐久弱いのってさ、ポケ〇ンのフェ〇ーチェみたいだよね。

  15. 匿名 より:

    まぁダメブ先が強化されたんならマーシーも調整するべきよな

  16. 匿名 より:

    通常時50/秒
    HP半分以下70/秒のヒールにしてほしい
    蘇生はウルト中のみ可能にしてさ
    単体ヒールなのにヒール力なさすぎる
    おまけに本体みたいなもんだったダメブ弱体化?
    ダメブなんてひとりの火力あげるだけだけど
    不和は味方全員の火力上げてんだぞ?実質

  17. 匿名 より:

    ダメブ弱体なら代わりにサブ武器性能上げてほしいわ
    結局強い味方のポケットでしか火力支援できないから文句言われるわけだし
    銃抜いても許されるくらいのキャラにしたほうがいい気がする

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