1: 国内プレイヤーさん
今日サポ二人がotpでゼニマーシーだったときは気が狂いそうだった
引き分けに持ちこんだタンクを褒めてあげたい


2: 国内プレイヤーさん
お前の銃は飾りかって位銃抜かないで迫られてもピョンピョンジャンプしてやられるだけのマーシーが多い
OTPなら最低限使い熟せる様になろうぜと言うかそのレベルでずっと同じキャラ使って面白いんか


3: 国内プレイヤーさん
タンクは複数使えるのが当たり前だけど
マーシー専は本当にマーシーしか使えないからな
他のOTPと違うから気を使う


4: 国内プレイヤーさん
サポートは別にヒール回してくれるならOTPでもなんでもいいかなって思ってたけど
最低でもアナ出してくれって思うようになってしまったわ。阻害ないと敵堕ちねぇ...
そんでもってサブヒーラー2枚の時はバトルするなって叫びたい
ルシモイとかモイラマーシー、ラウィルシオとかクソみたいな編成マジでタンクやっててキレそうになる
ホッグ出したいけどS7まで放置っぽいしJQ出すしかないんかなぁヒールダメダメなときって...


5: 国内プレイヤーさん
メインヒーラー自体が全然居ないしアナがスキル含め突出し過ぎて選択肢が少ないのがな

管理人
アナほんま強いよな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    まあでも出せばいいってもんでもないからな
    日頃使ってなさそうな合わせで出たアナは全然嬉しくない

    22
    1
    • 匿名 より:

      サポートやるならアナは必修科目だよ。せめてバティスト。
      メインヒーラーやらない奴はサポートすんな。
      ゼニマーシーから変えないクソは2度とサポやんなよ。俺も2度とタンクやんねーからよ。

      21
      32
  2. 匿名 より:

    キリコとかライフウィーバー辺りの回復量上げてくれないかな

    11
    6
    • 匿名 より:

      ヒールしか出来ないに等しいライフウィーバーのヒール量は上げても良いけどキリコは要らないでしょ。クナイも鈴もきつね走りも強いんだから。

  3. 匿名 より:

    阻害消してほしい

    20
    9
  4. 匿名 より:

    アナとバティの回復力下げてタンクを一律でダメージ軽減つけろ
    そしたらどのサポコンビでもなんとかなるだろ

    2
    21
  5. 匿名 より:

    アナはメインのダメージと回復量65でもいいんじゃないか。
    どのサポも回復力が足りないって認識になれば、サポのピックの自由度も上がりそう。

    6
    32
    • 匿名 より:

      それこそアナ必須やん
      瓶あるし、ナノブあるし、スリープで敵の火力無効化できるし…
      何を言ってんだ君は。

  6. 匿名 より:

    アナ弱くなってヒール足りんとかほざくなよおまえら、どうなってもしらんぞ

    27
    1
  7. 匿名 より:

    最初期のメトラみたいにバリア付けるサポが出てもいいと思うんだがな

  8. 匿名 より:

    いつも思うけどマーシー専ってOW楽しいのか?

    24
    1
    • 匿名 より:

      しかも紐繋ぐことしかできないやつ多いしな
      自分でキル取ったりする方が絶対楽しい

      15
      11
      • 匿名 より:

        マーシーしか使えない猿がBADつけてて草

        25
        4
        • 匿名 より:

          世の中には自分でキルするより味方にバフかけてキルしてもらうほうが楽しい人もいるんだよ

          21
          3
          • 匿名 より:

            その寄生虫プレイが何が面白いのって話なんだけど、ただただ味方のスキルに依存してるだけなのに俺つえーと思えるその頭の中をみんな知りたいんだよ

            18
            6
          • 匿名 より:

            別に自分には理解できない楽しみ方があるんだなぁでええやんけ。

            それが負けに繋がるってんならそこに文句言えばいいだけで、「何が楽しいのか」なんて遠回しの事言う必要はない。

            7
            2
          • 匿名 より:

            まあそういう楽しみ方があるならそれでいいけどそいつが楽しみたいだけでOTPしてるやつはランクこないでカジュアルやっとけって話だよね

  9. 匿名 より:

    アナの秒間回復量とウィーバーの秒間回復量同じにしたらアナじゃなくても良さそうだけどな。

    つか良い加減阻害を回復無効から回復半減にしてくれよ。アナ必須きしょすぎて嫌

    14
    2
  10. 匿名 より:

    アナorバティが環境にいる時を基準にダメージの火力盛ってるから、アナの回復下げたらタンクが死滅する
    阻害弱体しか無いわな

    13
    1
  11. 匿名 より:

    マーシーが叩かれがちだけど今の環境でゼニやってるやつの方が頭おかしいよ

    9
    16
  12. 匿名 より:

    全ロール全キャラ嗜む程度にやってるけど、アナよりソジョーンのほうが難しいかな
    アナが使えないサポって仮にDPSをやった場合もっと酷くないか?ピックプールも技術も
    全部面白いのにもったいないなぁ

    5
    4
    • 匿名 より:

      ほんそれ、レールガンの偏差苦手やわ💦
      アナ40時間くらい使い込んでからdpsやったらバシバシ当たるようになったしdpsメインでやってくにしてもとりあえずアナを履修して欲しい

      サポの立ち回りを知ればヒール届かない位置取りとか気をつけるようになるから

      8
      3
  13. 匿名 より:

    アナの回復量弱体化したら余計タンクが辛くなるだけじゃね
    逆にダメージを今から1ダメージでも下げると一切使われなくなるだろうし

    13
    2
  14. 匿名 より:

    >ルシモイとかモイラマーシー、ラウィルシオとかクソみたいな編成マジでタンクやっててキレそうになる
    LW&ルシオはともかく、前の2つって言うほど弱いか……?
    タンクが下手くそなだけでは。

    8
    3
    • 匿名 より:

      ルシモイでラッシュするのめちゃくちゃ楽しいけどな。

    • 匿名 より:

      ルシモイは味方がラッシュキャラじゃないと無理だわって感じだし、モイラマーシーはヒールばっかになってそれぞれの強みが出せなさそうな気がするけど

      つーか今の環境なんか片方イラリー出るだろ
      クイックは知らん好きにやれや

  15. 匿名 より:

    悲しいけどマーシーotpはマーシーも満足に使えてないから…

    12
    • 匿名 より:

      マーシーの最大の利点の一つが他のキャラより周りを見て状況を把握しやすいってことだもんな

      それを活かしてたらマーシー専にならない
      チームの誰より状況把握してそれを勝ちに繋げる行動とるなら必然的にピック変更するっていう

      だから俺はマーシーしか使わないやつのことはOTPとは絶対に呼ばずにマーシー専と呼ぶ
      だってマーシー専はそのマーシーの一芸も熟達していないから。ワントリックがないから

      15
  16. 匿名 より:

    この話題マーシーが槍玉に挙げられがちだけどDPSや相手の構成にもよるよね
    ファラエコーHSが味方にいるならゼニが変えるべきだし相手のタンクが上手いならマーシーが変えるべき

    1
    1
  17. 匿名 より:

    つーかただでさえサポも火力出した方がいいよねみたいな環境でマーシーだのライフウィーバー出てこられるとストレスでしかないんだけど

    9
    1
  18. 匿名 より:

    先にサブヒーラー選んでるのにサブ重ねてくるやつ、本当に社会性皆無なんだろうなって思うわ
    こっちが譲歩するけど、時間ギリギリまで選ばないでそれやられると本当にやる気なくなる

    10
    1
  19. 匿名 より:

    サブサポ2編成で勝った時に、サポが喜んでて「ね?サブサポ2枚でも勝てるでしょ?」感を出してくるのマジでイラつくんだよなぁ
    俺らがめちゃくちゃ頑張ったんだよと
    DPSも自己ヒールできるソルジャー使ったりパック拾ったり必死に工夫してたわ

    ルシオ即ピから悩んでゼニピックとかさ、もうサポする気ないじゃんこいつら
    実際こういうゼニはペイロすらおさねーんだよなw

  20. 匿名 より:

    問題どころかアナが突出してた方がいいでしょむしろ
    サポではプレイヤースキルが一番出るキャラじゃん
    下手くそが使ったんじゃ本当に雑魚キャラになる
    位置取り、味方を殺さないエイム、ヒールのエイムが良いほどダメージを出せるようになる、阻害の判断、スリープの当て勘と判断、ウルト判断
    サポで一番難しいキャラが一番強くていいだろ別に
    やりがいもたせたれや
    ゼニみたいなキャラは逆に弱くて良いよ
    そんでキリコみたいな初心者救済キャラももう少し強くていい
    なんならキリコは可愛いからもっと強くて良いし舐めたい

    5
    4
    • 匿名 より:

      キリコは丁度良くない?エイムありゃクナイで敵を殲滅出来るし鈴とultが強いし機動力も高い。

  21. 匿名 より:

    アナは火力も結構あるし、チャンスメイクできるキャラだから最高。
    強くて楽しいは正義よ。

  22. 匿名 より:

    ルシモイは普通にクソ強い構成だし、そもそもサブサポートってなんだよ…

    間違った知識で味方に文句垂れてる人多過ぎんか。

  23. 匿名 より:

    最近マジで味方がライフウィーバーマーシー敵がアナゼニとかでタンクやらされるとキャラピックの時点でサポ差あってダル過ぎる。瞬間ヒール量でも敵に軍配が上がるし敵はスリープも瓶も不和もあるのにこっちはライフグリップくらいしか無いしそれをまともに使ってる奴がろくに居ないしDPSがダメブを働かせられなければ終わり。サポメインだから相方でライフウィーバーとマーシーが来る時多くてタンクが可哀想だからっていう理由でアナ出しがち。こないだマーシーとDPSのデュオが居たけどめちゃくちゃ弱くてポケットしてもらってるのに相方よりダメージ出ないしアナやってる自分が4キルでそいつ2キルだったよ(相方DPSは5キル)。マーシーはDPSがよっぽど強くない限り出さないでほしいしライフウィーバーはタンクとデュオ組んでてライフグリップを活かせるなら出しても良いわ。ult以外がゴミだからこいつが居るだけで普通の集団戦が不利になる。
    ルシモイはJQくらいしか無理になるしマシゼニはシグマかボールくらいしか無理になる。
    ヒールオンリールシオとライフグリップで意味分からんタイミングで引っ張ってくるライフウィーバーでタンクやってキャリーして勝った俺を褒めてほしい。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう