1: 国内プレイヤーさん
別にエイムが楽しいキャラが居てもいいけど、ヒットスキャン勢みたいなエイムだけで勝てるキャラが問題なんだわ


2: 国内プレイヤーさん
何も問題ないでしょFPSなんだしそこに不満あるならそれこそMOBAでもやるか対抗できるようにひたすらaimlabするしかない


3: 国内プレイヤーさん
頼むからエイムアシスト実装とライバルをクロスありにするのだけはやめてほしい
そこの区切りだけはapexより唯一褒められるとこなんだから


4: 国内プレイヤーさん
オートエイム系のキャラを増やせばいいんだよ
下手でも活躍できるキャラ


5: 国内プレイヤーさん
楽して勝ちたいからエイムアシストを希望してるんじゃなくて
エイムにスキルキャップを設けて立ち回りの比重を上げてほしいんよ


6: 国内プレイヤーさん
大体ヒットスキャン以外はそんなにも高尚な技術が要求されてんの?
そのキャラ毎の難しさで収まる程度にしか感じないんだけど、エイムをやたら神格化したり妬んだりする理由がわからんのだが


7: 国内プレイヤーさん
エイムはヘッショ2倍があるせいで鍛えれば鍛えるほど火力が上がるのがね
それに対してタンクはどれだけエイムとかのキャラコンを鍛えても耐久が上がらない
この歪みが大きいと思うわ

管理人
エイムこそパワーだし練習のやりがいはあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    言っても普通のエイムがあれば立ち回り勝ってたら勝てるしエイム鍛えないのは甘えでしょ ウィドウは消せ

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    • 匿名 より:

      ファラエコーってキャラがいる以上ヒットスキャンのためにある程度はエイムあった方がいいのは当然ですよねって
      まあウィドウは話が別なので削除は同意

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    • 匿名 より:

      CoDみたいに数発で死んだりヘッショで一撃とかじゃないしそこまでエイムで有利ってわけでもないしね
      ウィドウは消していい

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      • 匿名 より:

        いちおう一般論としてはキルタイムが長いほうがラッキーショットでの逆転が起こりにくい分エイムの重要性が大きくなると言われている
        まあowはそれ以上にスキルとピックを合わせた比重が大きいから目立たないけど
        エイムによる火力差があると一方的にエリア押されてスノーボールされて逆転不可能になるのは経験があるはず

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    • 匿名 より:

      いつまでもウィドウに文句言ってる人は甘えた立ち回りしてないで射線管理を覚えましょう。

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  2. 匿名 より:

    エイム練習すればいいだけの事なのに文句言うの何で?
    練習したくないけど俺TUEEEEとかしたいならそれこそソシャゲとか脳死でできるやつやればいいんじゃねぇの?別にオーバーウォッチに拘る必要ないし

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    • 匿名 より:

      同じだけエイム練習してもタンクとダメージで得られる強さに差があるからタンクって不遇だよねって話だぞこれは

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      • 匿名 より:

        それはロールごとの役割の違いでしょ
        差があるからこそ自分にあったロールを選べるんじゃん

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        • 匿名 より:

          練習量とアウトプットの相関にタンクその他ロールで差が出るのを、役割の違いで片付けてタンクは我慢してねっていうのはかわいそうだと思います

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        • 匿名 より:

          パチンコトールにシンメとイラリー出してきたクソカスチームは全員爪先から腐っていけばいいのにって思いました

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      • 匿名 より:

        もうヒットスキャンのタンク出したれ

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        • 匿名 より:

          これメンス
          ファラエコーにある程度対抗できるタンクが現状D'vaしかいないのはどうにかした方がいい

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          • 匿名 より:

            だから遠中距離のヒットスキャンのタンクなんて実装したら100%ぶっ壊れになるんだって。
            体力多い上に遠くから火力出せるヒットスキャンとか誰も止めれねーよ。
            これだけタンクいてなんでそれがいないのかわからん?
            だからオリーサ、シグマ、ラマットラみたいな遠中距離で火力出せる奴は意図的にプロジェクタイルにされてるんだよ。

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    • 匿名 より:

      これに6もバッドついてるの二度見した

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  3. 匿名 より:

    ヒットスキャンとタンクでスキルの天井に差があるのはガチだから、ちょっと強いだけでナーフされるタンクにやりがい感じないのはそう
    エイムとキャラコン両方のスキルが強さに直結するからハムドゥームは愛好家多いのもあるよね

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  4. 匿名 より:

    FPSなのにエイムが強いと文句言われるの草
    エイムが無くても使えるキャラがいるだけでもありがたいって認識じゃないんか
    傲慢すぎる

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  5. 匿名 より:

    確かにエイム必要だけどこのゲームのいいところってエイムない人でも使えるキャラ多いって事では
    エイム差があると〜なんて言うのはそもそもFPS向いてないからやめた方がいいしエイム自信ない自分レベルの人間でもアシストとか付けるのはやめて欲しいと思う
    タンクの耐久に関して言えばスキルと遮蔽を使えとしか言えん
    体力ないのに体晒してたり前に出るやつロール問わずいるけど技術以前の基本の立ち回りすらできてないやついつぱい見かけるからな

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  6. 匿名 より:

    環境がポークに偏りすぎなのがゴミやわ、エイム普通でも強いやろソルジャーとか

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  7. 匿名 より:

    正直タンクとしては自称MOBA要素強めとか言ってるシンメジャンクラトールの方が嫌いだわ
    アホみたいな超火力を押し付けで秒で溶かしてくる

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  8. 匿名 より:

    まぁエイム要らん(或いはヘッショがない)FPSがあっても楽しいとは思うけど、そもそもエイム力で試合壊されてる時はキャラコン力とかでも負けてるよきっと。

  9. 匿名 より:

    ヒットスキャン弱くしたらファラマ対処難しくなるぞ。今のソルバスはやりすぎだと思うが

  10. 匿名 より:

    まあMOBA半分とFPS半分なのでどちらかに全く即してないキャラ以外は許されてもいいと思う、キャラの強弱は置いといてね
    ウィドウハンゾーはMOBAに全く即してないので削除で

  11. 匿名 より:

    開発「Steamでリリースするから初心者に使いやすいソルジャー強化したいなぁ」
    開発「少数点以下で調節するとバクるから威力1上げよー」
    *ヘッドショットなど上振れは考慮しない
    開発「あっでもタンクがちょっと可哀想だなぁ」
    開発「ソルジャーのメイン威力は1マガジンで5%アップしてるからハルトのシールドも5%耐久アップしときゃ大丈夫だな」
    *クールタイム、リキャストタイムは一切考慮しない
    開発「Steamリリースでちょっとはマッチングもマシになるでしょ」

    こうしてタンクエアプ開発の思慮に欠けた調節によってタンクの負担は益々増え、タンク人口も減りマッチングは崩壊の一途を辿るのでした(終)

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    • 匿名 より:

      アホ「あ、バスティオン勝率と使用率低いやん強化しよ!」
      こいつは最終手段的なキャラであって即ピokにしたらほとんどのタンクが死滅すること理解してないアホ

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      • 匿名 より:

        ソルバス鬼強環境はマジでOW好きな人程辞めそうよね。特にタンクとか今はオリーサ強いってよりオリーサくらい固くて火力もないとやってられないのもある
        オリーサ強すぎじゃなくて他タンクをこの水準まで上げてくれ

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  12. 匿名 より:

    正直タンク1でロールキューつづけたいなら一部除いたDPS全員の火力一回り落とした方がいいんじゃねえかな

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  13. 匿名 より:

    yamat〇nの配信とか見ると立ち回りが終わってるとエイムそこそこ良くても上振れてダイヤだしある程度バランスは取れてないか?

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  14. 匿名 より:

    エイムで差をつけられたくないならFPSはやめた方が本人のためだと思う
    常に頭の片隅に立ち回りは勝ってるのになーって言い訳チラついていて楽しくないんじゃない?
    ゲームなんて山ほどあるんだし楽しめるゲーム探そう

  15. 匿名 より:

    スポーツとして考えるならエイム強い奴が勝つ事の何が悪いのよ?って話なんだけど、ゲーム体験としてはエイムない奴でもある程度当たる位の最低保証みたいなのはあっても良いんじゃねぇかなと思う
    エイム弱い奴でもキャスディ使う事に楽しさがあっても良いんじゃね?みたいな
    強え奴と弱い奴の差を縮めたいというか

    特にowなんて自分の使えないキャラ出さざるを得ない場面も多いわけだし「俺立ち回りだけでこのレートまで来たからヒットスキャン強要されると2ティア下になっちゃうよ…」みたいな時もあるわけで
    そういう時の悲惨さを少しは緩和して良いんじゃねぇかなと思うわ

    まぁそんな事したらスポーツとして考えた時にフェアじゃねぇし絶対ないだろうけど

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    • 匿名 より:

      某イカのゲームみたいにキル以外に貢献要素あるとかそういう方向性はなくはない。BFでも索敵とか蘇生で貢献入るし。

      OWでそれが出来るかとかは別の話としてね

  16. 匿名 より:

    エイムアシスト付けるならデバイスで区切らずに全てに実装しないと紛争になるだけ

  17. 匿名 より:

    対戦ゲームなんだから、強いやつが勝って弱いやつが負けるのは当然なのでは?
    エイムなんて練習に練習を重ねた努力の結晶みたいなもんなんだから良いと思うけどな。
    ダイヤ帯でタンクやってるけど、バスソルを削除するほど不快になったことないわ。
    てかレート帯によって議論の方向変わりそう

  18. 匿名 より:

    エイム必要なのはしゃーないけどHSは無しで調整しても良かったんじゃないかなと思う時たまにある
    まあでもワンピックが取りにくくなって苦しい試合増えるからそれはそれでうーんってなるしタンクの一部はHS判定無くすとかどうなのかな。ハルトとか豚みたいなさ

  19. 匿名 より:

    何このくだらねー話

  20. 匿名 より:

    ただのわがままじゃんw

  21. 匿名 より:

    タンクが嫌でオートエイムでFPSしたいならPadでAPEXやってろよw

  22. 匿名 より:

    誰か性処理して

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  23. 匿名 より:

    どのFPSも練習あるのみ
    わがまま言ったってエイムよくなりませんよ

  24. 匿名 より:

    まずオートエイムだからそのキャラ使ってる。とか言うやつホンマに存在するの?
    敵味方の構成見て『ダイブしたいからウィンストンをピックする。』じゃなくて、『僕はエイム苦手だからウィンストン!』みたいなの。
    本当に存在するなら元々勝つこと諦めてるだろ

    • 匿名 より:

      エイム悪いからモイラ使う人は結構おる気がする…

      • 匿名 より:

        まぁおるやろな、他のキャラの攻撃が当てにくいし、ダメ回復両立させるなら一番やりやすいのはモイラだろうよ、センターに入れてスイッチしてれば攻撃が引っ付くのはつえぇよ。

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