1: 国内プレイヤーさん
そもそもブロンズ帯は基本が出来てないから基本のヒールやればいいんじゃないかな
敵の射線は切りつつ味方との射線は切らないって意識すれば自分は死なないし味方に回復回せる
無理にダメージ出そうとすると事故ると思う
当たり合いの時はちゃんとリグループ
dpsへの回復もしっかり
それでも無理だって思ったらバトルモイラ
正直低レートのバトルモイラは正義だよ


2: 国内プレイヤーさん
ブロンズ帯のアドバイスは小手先の技術の話よりも
とにかくデッドを減らすとかヒール量を増やしてみるとか
そういう単純化した話で教えた方が良いように思うな


3: 国内プレイヤーさん
ブロンズは回復だけじゃなくダメージ出してキャリーしないと運任せになっちゃうからな
サポ下手だけどバティモイあたりでダメージも出せば即上がったよ。自衛できるならゼニでもいいし


4: 国内プレイヤーさん
ブロンズのサポはサポートしちゃダメだぞ
自分で殺りにいけ
理想はアナ使って回復してダメ出して目標に触れる


5: 国内プレイヤーさん
とりあえず、死なない立ち回りしてきっちりヒールすればゴールド上がれる。
サポ専で下手くそのわいが上がれたからみんな上がれるよ。

管理人
運任せじゃなくキャリー出来るような動きができると良いかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2から始めてブロンズ5まで落ちてタンクメインだからサポは今プラチナでとまってるけど自分はバティストでブロンズ抜けたわ
    バティで火力を出しつつヒールも回すのが1番楽だった
    モイラも悪くはないんだけど火力面と味方を救うスキルがあるバティストの方が圧倒的に勝ちやすい
    よく自分で火力出せって話は出るけど1人で全員倒せるわけではないから何だかんだ言って味方救うスキルある方が良いんだよね
    そういう意味でもバティストが自分には1番合ってた

    13
  2. 匿名 より:

    フランカーがいない試合で攻撃詰まって負けることが多いからモイラでフランカーすると試合が動きやすい
    シルバーになるとエイム上がってくるからモイラで先頭立つのはキツいけどブロンズ帯ならガンガン前出られるよ

    2
    1
  3. 匿名 より:

    サブ垢作った方が早い

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    8
    • 匿名 より:

      賛同はしないけどでも、これ合ってたりするんよな。ブロンズ4で一生停滞してたリアフレがサブ垢認定終わったらプラチナで未だに落ちてないし

      7
      6
      • 匿名 より:

        自分もサブ垢嫌いだけどわかるっちゃわかる
        素直に否定できない
        ランク滅茶苦茶上がりにくいからね
        連勝すると内部レート上がって敵が強くなったり味方に弱いやつ混ざったり
        それ結局ブロンズじゃ無いって事じゃ無いの?って思ってたわ
        勝率60%あってもブロンズ抜けるのすげえ時間かかった

        4
        4
  4. 匿名 より:

    ブロンズなんてどうせ低レベルなポークしかいないやろ
    アナ練習して一生フリーで撃てばええやん

    2
    2
  5. 匿名 より:

    5みたいな動きだと完全に運任せの味方頼みになるから上がりにくい。ブロンズだとフランカーやダイブ少なくてポークが多いからゼニが刺さりやすいよ。

    • 匿名 より:

      逆だと思う
      どんな逆境でも自分のパフォーマンスが発揮出来てたらいずれ上がれるからサポなら回復量とk/dを追求するのがいいよ
      そりゃゼニも使えたらいいけどね

      • 匿名 より:

        ブロンズ帯のDPSって期待出来ないから自信あるならキルしまくってキャリーした方が早いと思うんだけどなー
        あんまり上手くないなら↑に同意するけど

        • 匿名 より:

          まじでそうだよ
          ずっとブロンズだったフレンドがバトルモイラしたら一瞬でダイヤ行ったよ。

  6. 匿名 より:

    ダイヤまではモイラが正義なんだー!
    モイラは自由だああ!!

  7. 匿名 より:

    フレとやってランク上がって気づいたけど、ランク上げるより上がった状態キープする方が簡単なんよな。おかしなことに

  8. 匿名 より:

    このゲームって1の頃からスマーフ多すぎて、シルバー帯とかでも1人で勝てないからなぁ
    当時流行ってたシージだとゴールド帯までなら1人で勝てたから、マジでやばいと思ってたわ

    他のゲームの低ランク帯なんて、まず全然弾当ててこないからなw

    • 匿名 より:

      ブロンズのコーチング動画見たらわかるけど、相手がスマーフだからなんて言い訳使えないくらいそもそと試合として成立してないぞ

  9. 匿名 より:

    スリープ入れても阻害入れてもナノつけてもウェーブキャリーに繋がらないランク帯のはずなんで、まずはアナをやめましょう

    • 匿名 より:

      スリープすぐ起こす、阻害フォーカスできない
      ナノを回復に回さないといけないレベルの被弾はありそう

    • 匿名 より:

      眠っている動いていない!?確実に弾当てれるぞやったあ!な小学生がやってると思います。

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      1
  10. 匿名 より:

    ダメージ出して味方を死なせないで自分も死ななければいいでしょ
    今いるランク帯でそれ出来ないなら立ち回りが適正レートだから安心していいよ

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  11. 匿名 より:

    ブロンズのマーシーだけは絶対するな。他の奴らもブロンズなんだから。

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    1
  12. 匿名 より:

    ヒールしてるだけ

    勝てない

    「DPSがキル取らない😡」

    バトルモイラする

    勝てる

    この後になんで勝てたのかを考えないからランクあがらないんでしょ。
    ゴールド以下にヒールだけしてるのが正しいと思ってる人が溢れかえってるからアナキリまみれになってるんだろうけど、火力出さないアナキリよりもゼニブリの方が圧倒的に勝率高いよ。

    • 匿名 より:

      ロールごとに役割が違うとはいえ、最終的にキルに繋げるっていう目標は一緒だからな。
      だからこそヒーラーじゃなくてサポートと呼ばれてるわけで。
      何度も言われてるけどヒーラーでなくてサポと呼ばれてる意味をレートが上がらない人はもっと深く考えるべきだね。

  13. 匿名 より:

    そもそもそれが理解できないし理解しようともしないから一生ブロンズだと思う。このまま上がないのが続くなら向いてないから辞めればいいのに。

  14. 匿名 より:

    無印大半ブロンズで最終ダイヤまで上げれたけど
    ブロンズだからこそ基本は大切だと感じた。
    ブロンズはブロンズの立ち回りや戦術が存在するから、高レートのアドバイスは参考にしかならず、殆ど通用しない。

    AIMを磨けばアナは強力なヒーローになる。
    あとは
    死なない立ち回り
    ヘルス管理
    味方の位置や状況把握
    ult管理(最小コスト最大効果)
    を覚えていけば良い。

    • 匿名 より:

      追記
      レートが上がると
      より遠くの味方(例えばフランクしてる味方)にヒール回す。

      ヒールで押し切るか、ダメージで押し切るかの判断。

      敵フランカーに負けない技術
      が必要だと感じた。

  15. 匿名 より:

    ブロンズ5に幽閉されてたフレ見てたら、ちゃんとヒール出来てれば上がるは嘘だとわかるわ

    いくらヒール増やしてもそれを上回る被弾するから、やられる前にやれだわ

    • 匿名 より:

      長いブロ5幽閉から脱出した俺の経験談からすると、回復よりむしろ攻撃面で敵タンクに圧かけるのがめちゃ大事だった
      アナなら阻害瓶当てる、ゼニなら不和つけて攻撃しまくる、バディならタンク狙いまくる
      ブロンズ帯のタンクはフォーカス受けたら速攻死ぬからこれめちゃくちゃ効いた

  16. 匿名 より:

    アナでも味方回復しながらライン越えしてる敵dpsやらサポやらをチマチマ撃ってるだけで勝てるよ
    勝ったところでレート上がるかは別問題だけど

  17. 匿名 より:

    キリコで試合壊せるよ
    フランクして頭当ててピックとって帰ろう

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