新ヒーロー『イラリー』の性能まとめ

メイン攻撃:ソーラーライフル

・チャージ式の単発銃(ヒットスキャン)

・射撃でチャージゲージを消費

・チャージ量に応じてダメージ増加

・発射しないと時間経過に応じて自動でチャージ

・最大チャージでのヘッショダメージ:112ダメージ

・最大チャージでの胴撃ちダメージ:75ダメージ

・最短レートでの胴打ち:25ダメージ

・装弾数:14発

メイン回復:ソーラーライフル

・ビーム式の回復

・射撃でチャージゲージを消費

・発射しないと時間経過に応じて自動でチャージ

・ゲージを使い切るとオーバーヒート状態になり最大チャージまで射撃不可に

アビリティ1:アウトバースト

・円形に波動を展開し領域内の敵をノックバック

・現在移動している方向へジャンプ(静止時は上方向にジャンプ)

・CT:7秒

アビリティ2:ヒーリング・パイロン

・味方を回復するタレットを設置

・タレットは壁にも設置可能

・体力の少ない味方を優先的にヒール

・タレットのHP:150

・1発40のヒール

・回復範囲:約15M

・投擲距離:約20M

・CT:8秒

ULT:キャプティブ・サン

・ソーラーエネルギーの弾を1発発射

・ULT効果発動中は浮遊可能

・当てるとスロー効果

・ヒットした敵には太陽マークが付与

・太陽マークが付いた敵に一定以上のダメージを与えると爆発

・爆発は周囲の敵にもダメージ付与

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いい場所に置いたパイロンとフォーカス合わせたULTが凶悪
    メインも疑似ソジョーンでポーク構成ならハッキリと強い

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  2. 匿名 より:

    タレットが無限にヒールできるなら高台に置いたりしてヒーラー1人増えた感じになって強そう

    • 匿名 より:

      練習場で使った感じだとタレットは壊されない限り無限に稼働してたよ
      リキャストそこまで長くないしガンガン置き直していけそう

      • 匿名 より:

        150HPでタイホモより有能なヒールタレットが8秒おきに再展開されるとかやってることヤバいな

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        • 匿名 より:

          キングスロウの防衛側がより要塞化するね。
          シンメ、タレ爺、イラリー。
          タンクはそこそこ硬い奴ですむ。

  3. 匿名 より:

    ザリアのサージで巻き込んだ敵にイラリーult当てて爆発させると誘爆するみたいで草

    • 匿名 より:

      こんだけ新ヒーローおもろいといつかのお花さんの存在がマジで意味わからなく感じるな

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    • 匿名 より:

      サージとの相性がめちゃくちゃ良いよな。範囲で50ダメージ、起爆すると周囲に120ダメージでそれが敵の数だけ増えるわけだから、3体巻き込んで410、4体巻き込んで530、5体巻き込んで650。

  4. 匿名 より:

    強いじゃん!使用感もいいし

    • 匿名 より:

      メインがどっかのタイ人と違って撃ってて楽しいわ
      サイズバカみたいにでかいから頭当たるし

  5. 匿名 より:

    ビームヒールの射程が短いのとメインが火力不足で少なくとも壊れキャラではなかった。タレットは射程もヒール量も十分だし敵に射線通さなくていいからずっと仕事してる。ウルトは強い。ポーク+防衛だと誰よりも輝いてるけどそれ以外は微妙な気がする。俺が使えてないだけかもしれんけど

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  6. 匿名 より:

    タレットの性能がLWくらいある

  7. 匿名 より:

    ライフウィーバーよりコイツのタレットの方が強くね?

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  8. 匿名 より:

    何故このチャージ方式をウィーバーで採用しなかったのか

    • 匿名 より:

      ウィーバー開発時にはイラリーも同時に開発を進めてただろうから、差別化のために違う方式にしたんだろうな
      犠牲になったのはウィーバーのほうだった・・・

      • 匿名 より:

        ウィーバーが唯一イラリーに勝っているもの。
        それは愛の対象が両方という事だけだ。
        (今後イラリーにも後付けがされるかも知れんが)

  9. 匿名 より:

    ざっくり検証だから正確なところは分からんけど、右クリックはフルチャージから撃ち尽くしまで3秒、その間の回復量が364だったから、秒間121回復くらいな感じ。単体だけど121ならかなりいいんじゃね?

    • 匿名 より:

      モイラのメイン回復+金オーブで秒間145みたいだから、単体で出せる回復量で見たらかなり多いな
      ちょい出しでDPSもすぐ戻せそうだし良さそう

      • 匿名 より:

        タレットが秒間40回復だから、最高で秒間160回復になるしな。
        あと、回復ビームのチャージは、撃ってから0.5秒後に始まって撃った秒数と同じだけの時間でフルチャージする(つまり、消費とチャージの速度が同じ)っぽい。

      • 匿名 より:

        モイラと似たような感じでラッシュで出せそうだな
        ソジョーンだと思えばラッシュ寄りの構成で出しても悪くないし

  10. 匿名 より:

    ペイロ攻撃側では腐りそうな感じするけど研究次第か?
    トレーサーやゲンジが早く戦線復帰出来る安置探してタレット置いて自分はタンク見つつ削れてる敵探してって感じかな?
    いや相方次第か。。

    • 匿名 より:

      ペイロ攻撃だとペイロに雑に置いてもいいし防衛側の死角になる壁に貼っとけばそれなりに使えそう
      CT8秒で置き直しやすいから置き場所研究していくつか強スポット覚えたら強そう

      • 匿名 より:

        ペイロに置いて盾で守っとけばいいと考えるとやっぱりポークで活きそうなキャラよね

    • 匿名 より:

      ペイロの相手に見えないケツにくっつけてジリジリ押し上げるの強かったぞ

    • 匿名 より:

      ペイロのケツに下目に付けるだけで強い

  11. 匿名 より:

    アウトバーストであんまり高く飛べないのはライフウィーバーとの差別化かな?

    • 匿名 より:

      多分ね。自分だけか味方も一緒にか。
      高台には行けるしイラリーはあれで充分。
      イラリーは全方位、範囲内の敵をノックバック出来るからステージによっては環境キルも出来る。

  12. 匿名 より:

    マントで見づらいけどめちゃくちゃいい尻してる

  13. 匿名 より:

    ウルトバリア貫通ね、金色のガッシュの呪文みたく誘導して爆発
    タレット破壊後のCTは10秒くらいかかって、再配置するだけなら8秒くらい
    タレットの使い方次第でバティスト以上のポテンシャルあるんじゃないか?

  14. 匿名 より:

    わざわざ共有する程でもないだろうけど一応…
    イラリーのウルトはダメブ・ナノで着弾時と爆発時のダメージが増加、バディの窓は着弾時のダメージは増えるけど爆発は増えなかった。

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  15. 匿名 より:

    メイン射撃の最大チャージ時はもうちょっとSEかエフェクト派手にならなかったのかな
    ピュンピュン撃ってるだけで弱そうだし、なんか楽しくない

  16. 匿名 より:

    攻撃性能だけのULTってサポでは初か
    モイラキリコに次ぐ回復しないで攻撃ばっかする人が増えそうではあるけどタレットあるからまだマシか

  17. 匿名 より:

    こっちから見えないところに回復タレット置いて高所から攻撃してくるイラリー糞ウザそう

    • 匿名 より:

      ほんの少し屋根に遮られても回復出来るからね。

      練習場の味方ロボ2体並んでる所の上のちょっと出っ張ってる屋根(?)にタレット置いてもロボ2体回復してた。

  18. 匿名 より:

    こいつライフウィーバー召喚できるとか言われてるの草

  19. 匿名 より:

    公式がライフウィーバーの二の舞いにはしないとコメント出したくらいだから結構強いね
    ただタレットの回復量はナーフされそうな気がする

    • 匿名 より:

      まぁ40から35ないしは30までが妥当かな。
      その代わりにサブの回復ゲージ消費量が減るとか。

  20. 匿名 より:

    剣型の武器なのに近接ダメージ同じなの面白いな

  21. 匿名 より:

    かなり強そうってことでいい?

  22. 匿名 より:

    と言うか壊れてます

  23. 匿名 より:

    マジでポーク構成との相性がいい
    タンクは相方に見てもらって片方のdpsにタレットあげてもう片方は自分で見るとかできる
    高台にダイブしてきてもshiftで簡単にブープ可能
    ただメインヒーラーするのは厳しい

  24. 匿名 より:

    自分にも回復タレット当たるからフランカーに絡まれてもタレットあれば相当有利なんじゃないか?

    • 匿名 より:

      ソンブラ相手だとキツい。
      タレ爺のタレットと同じ扱いの様でハックされると使い物にならなくなる。

  25. 匿名 より:

    クイマで使ってみたけど強い
    相方タイ人でも行ける

    • 匿名 より:

      初陣戦が相方タイ人とだったんだけどタイ人よりヒールとかダメージ出してたのにタイ人使ってた人に「LWからあなた(イラリー)へ:回復が必要だ!」って連呼されたのが未だに解せぬ。
      回復足らんのはお前じゃい!って感じだったよ。

  26. 匿名 より:

    イラリーの相方って誰がいいんだろね?やっぱりポーク構成だしアナ?

    • 匿名 より:

      バティでいいんじゃね?
      イラリー盾割りはできないし

    • 匿名 より:

      アナだと結構喧嘩してしまう。
      実際アナイラだった時にアナが少し性能を発揮できなかった。
      タレットの近くに居れば取り敢えず回復してしまうから、アナとの相性はあまり良くない。

  27. 匿名 より:

    今回もメインヒーラー増員は無かったか…

  28. 匿名 より:

    新キャラ楽しいわ

  29. 匿名 より:

    まぁ所詮花と太陽じゃレベルが違うからキャラ性能に格差があるのもしょうがない。

  30. 匿名 より:

    というか、タイマン最強じゃね?

  31. 匿名 より:

    アナ使ってるやつは即着だから使えそうだな
    QSとチャージの間もなんか似てるし

  32. 匿名 より:

    攻撃に関しては完全にキリコの上位互換だわww
    キリコ: 胴45 頭112 プロジェクタイル
    イラリー: 胴75 頭112 ヒットスキャン
    これからはイキリコするならイキリーの時代

    • 匿名 より:

      連射性能も全然違うのにダメージしか見て無くて頭悪そう

      • 匿名 より:

        連射性能そこまで変わらないぞ
        ところで連射性能「も」って言ってるけど他に攻撃で全然違うとこどこ?
        もしかして日本語正しく使えない頭悪い人?

        • 匿名 より:

          単発ダメージも距離減衰の有無とかも全然違うだろ
          初日だからまだブレるかもしれないけど海外wiki見るとイラリーのdpsは75でキリコは90でキリコの方が強い
          ヘッショボーナスだったり距離減衰を考えるとキリコの方がダメージは高いよ

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  33. 匿名 より:

    (キリコでよくね…)

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    • 匿名 より:

      そもそも、壁登りと神出鬼没があるからこそリスクある位置でイキれるんであってな…

    • 匿名 より:

      キリコはイキってる間回復できないっすよね
      それとお狐1枚で相手壊滅とかできるんすか?

  34. 匿名 より:

    タレット弱体化とULTコスト上がる未来が見えた

  35. 匿名 より:

    とりあえず敵味方ウルトボイスの聞き分けが無理だわ

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