1: 国内プレイヤーさん
10試合くらいイラリー使った感想だけど、楽しいけどあんまり強くないって印象だわ
回復面で言えばビームのバーストヒール量は高いんだけどモイラ式だから息継ぎがあるせいで思った以上に助けられないし、ビームの射程が意外に短い
攻撃面で言えばメインのヘッショダメージがキリコのクナイと大差ないのにも関わらずキリコは無限にスパムできるに加えて回復ビーム中は攻撃チャージ貯まらないせいでキリコの札クナイループみたいなことが出来ない
生存面に関してはタレットが鈴とか瓶みたいな即効性が無いからシフトを切った時点で狙われたらかなりキツイ
ウルトは強いし結構ロマンあって好き
以上


2: 国内プレイヤーさん
イラリー弱くはないけどアナバティゼニみたいなキャリー出来るかというとわりと微妙
こいつらと違って継続的に火力出せないのとヒールの射程が思ったより短いから一歩後ろで火力出すってのが出来ない
あっても中の上ぐらいだと思うわ


3: 国内プレイヤーさん
ヒールビームはめちゃ使いづらいけど
ヒールタレットは相当強いな 置き場所かなり自由だし


4: 国内プレイヤーさん
イラマーは今のとこ強い派と思ったより弱い派で別れてるのか


5: 国内プレイヤーさん
ヒールの射程クソ短いのがかなり痛いな
立ち回りの選択肢がかなり狭くなる

管理人
タレットの使い方次第な気もする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    たった10試合で何いってんだこいつ

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  2. 匿名 より:

    イラリーが味方に居る試合を10試合以上やった感想
    ゴミサポはどんなにキャラが壊れててもゴミサポだった
    ウルト使わないとかタンクに付いてこないとかってもうイラリー初心者だからじゃないじゃん
    根本的に頭おかしいんじゃん

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    • 匿名 より:

      普段dpsしかキュー入れてなさそうやな

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      • 匿名 より:

        残念だけど俺は普段からサポタンしかやってない
        だからごく普通の立ち回りすら出来ない奴にイラつくんだよ

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      • 匿名 より:

        イラリーは基本的にタンクのちょい後ろに引っ付いてるキャラだと思うわ
        タレットは基本エリア取りの前線に届くように置いてタレットで足りなそうな時だけヒールビームする
        だからタンクに着いてこないとあまり強み無いと思うぞ
        なのでラッシュタンクは良いけどダイブタンクには合わないと思うわイラリー

    • 匿名 より:

      そんなやつと組まされる帯域定期

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    • 匿名 より:

      イラリー別に機動力が売りのサポじゃないし
      ウルトは使ってもその後イラリー本人や他の味方が攻撃しなきゃ意味無いし。
      使わないのは論外だけど。

      • 匿名 より:

        なら尚更ポジショニングが大事なのでは?
        アナみたいに射程無限じゃないしソジョーンみたいに縦横に移動出来るわけじゃないのに後方でぼっ立ちされたらそれイラリーじゃなくてよくない?

      • 匿名 より:

        アウトバーストのリキャスト早いしアビ長押しで普通に高台に登れるんだから圧倒的に機動力(+火力)が売りだろ
        近接タンクでもどこに飛ぶかわからないから見失いやすくてかなりキルしにくいわ

  3. 匿名 より:

    エイム悪いやつは弱いって言うし 良い奴は強いって言うんじゃない?
    CSクソは何も語らないで欲しい。CSのオーバーウォッチなんてオーバーウォッチじゃないから

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  4. 匿名 より:

    私は逆の意見で、イラリーは強い、強すぎるまである

    今までなかった永続回復タレットという新視点でのマップ理解が求められ、
    腰撃ち単発HS有りヒットスキャンというプレイヤーのエイム依存の大きい
    簡単ではないところはあるけれど、
    今想定できる範囲内でもその上限値は凄いものがある

    でもやはり新ヒーローはこれくらいが良いよね、最初は

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  5. 匿名 より:

    タンクをヒールし続ける性能はないからサブヒーラーかな
    でもタレットに回復させながら自分は攻撃できるのは強い
    回復しながら攻撃って点はゼニルシとかぶるけどしっかり住み分けできてる
    ダイブならゼニ、ラッシュならルシオ、ポークならイラリーって感じ
    盾割は苦手だからシグマミラーのときはゼニの方がいいかも
    何にせよキリコ以来の新サポが出てきて嬉しいわ
    イラリーちゃんOWにようこそ!

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  6. 匿名 より:

    ポーク構成とかサージとかと相性いいんじゃない?
    やっぱチームゲーだからシナジーあれば化けると思うよこのキャラ 

    • 匿名 より:

      ポークでサージならオリーサか
      ラリーサ構成あると思います

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    • 匿名 より:

      使った感じやっぱタレットがないと回復回らないし逆にいえばタレットはクソ強いので安全な位置に置いたタレットの周囲にいながら戦えるポークが一番相性がいいな
      ザリアウルトやオリーサウルトとの相性は良くてもあいつら距離詰めないと弱いからタレットの恩恵は受けにくいジレンマがある

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      • 匿名 より:

        今回の強化でオリーサはそこまで距離詰めなくて良くなったと思う

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      • 匿名 より:

        タレットは割り切ってdpsと相方サポを回復する用に置いていいと思う
        タンクを回復できる位置に置くと壊されやすいし

  7. 匿名 より:

    ポークサポなのにソンブラに割と戦えるの快適だわ
    自分をハックしてきても事前にタレットを置いとけば耐えられる
    タレットをハックしてきたらshiftでソンブラのステルス解除できる
    反応速度次第ではタレットのハック中断まで狙える

  8. 匿名 より:

    ポーク◎
    ラッシュ△〜○
    ダイブ×

    って感じの肌感覚や
    まだ対策されてないのもあって強いやつが強い構成で使えばドカキャリーできる

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  9. 匿名 より:

    チャージmax時はスコープ覗いたアッシュと同じ射程&単発火力(HSダメージは除く)
    回復タレットはマーシーのヒールと同程度の秒間回復量
    バースト回復持ち
    逃げスキル持ち
    ウルト強い

    構成にもよるけど、エイムが良くてタレット壊されにくい位置に置ければ弱いわけがない

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  10. 匿名 より:

    タレットは防衛で味方タンクが動かないでペイロ止めている時にめちゃくちゃ活躍するね

  11. 匿名 より:

    タレット上手く使えればウルト爆速で回せてクソ強い

  12. 匿名 より:

    ハリウッド防衛の最初の門みたいなとこの左上にタレット置いとくと最強
    敵は壊そうにも門くぐらないといけないけど 高台ヒットスキャンがそれを許さない
    タレットは永遠にタンクも高台にいるアッシュやソルジャーをヒール
    タンクがローになればタンクもヒールする
    リーパーがテレポしてきても落とせる
    頻繁にHP低い味方に寸分違わぬ精度で調和付けるオートゼニ召喚できる感じよな
    自分の攻撃性能はdpsに並ぶほどなのに 短時間超高ヒール力もあり
    ノックバック 高台取りのスキル
    バカ火力のウルト
    強すぎるくらいだと思う

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  13. 匿名 より:

    ほぼ毎試合どちらかのチームのdps以上のダメージ出せる継続火力と、ポーク系dpsを秒殺する瞬間火力と両方を持ってるし、タレットと移動スキルのおかげで死なない。こいつのサポパッシブ消しても構わないレベル。

  14. 匿名 より:

    味方が後ろよりだと回復も攻撃も安全圏からでつえーんだけど
    前押し系だとタレットの場所難しいしビームでついてまわらなきゃでキツイわね
    前押し系相手にこいつハンマー撲殺できる機会結構多かったわ

  15. 匿名 より:

    ウルトがバカ(褒め言葉)すぎるからいつでもワンチャンあるんだよな

  16. 匿名 より:

    今はまだ分からん殺しが出来てるだけで、慣れられたらそこまでの特出はなさそうかな。
    いうたらこいつも攻撃と回復しか出来ないキャラやで。

    • 匿名 より:

      shiftで若干のCC与えられるくらいかね
      強みと弱みのハッキリしてるキャラだと思うわ

  17. 匿名 より:

    イラリー強いけど、クイック限定の強さって感じがする。

  18. 匿名 より:

    イラリーは、キャラパワーはすごいけど、回復範囲が狭いのがね。
    モイラと一緒で味方構成は縛られる気がする。
    高レート帯はタレットも優先的に壊されるだろうし、
    ベタ足タンク以外はきついかも。

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    1
  19. 匿名 より:

    地味にノックバックがぶっ壊れてる
    メインアビウルトが強すぎて相対的にヒールが弱く見えてるだけ
    あれ秒間120ヒールだからな

    • 匿名 より:

      でもタンクを満タンにするには時間がかかるし
      遠くにいるタンクを回復することはほぼ不可能

  20. 匿名 より:

    クナイと一緒とか言うけど弾が早いしでかいし馬鹿当てやすいだろ。削ってからの仕留めもクナイはグダるけどこいつは当てやすい。

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  21. 匿名 より:

    ヒットスキャンクナイだからマジでファイナルブロウ取りやすい
    クナイだったら殺しきれてない敵をしっかり仕留められる

    • 匿名 より:

      しかも胴に当たっても痛いし当たり判定もデカい
      相手が盾なしタンクだったらゼニより火力でるわ

  22. 匿名 より:

    敵が固まってなかったらウルトあんまり刺さらんから弱いって友達が言ってました。

    あとタレット置いてたら大丈夫って思ってる人いるらしくてヒール全くしないとも言ってました。

  23. 匿名 より:

    必要な時に回復できないことが多い
    てか回復ビーム短すぎる

    • 匿名 より:

      ほんとこれ強く思った
      瀕死の味方に対して何もできない瞬間が多すぎてストレスたまる

  24. 匿名 より:

    「自分DPSなんでヒールはタレットとメインヒーラーさんよろしく!」
    って一生敵の頭狙うヒーローだと思う
    「味方を助けよう!」じゃなくて「味方が危ない!敵倒そう!」って考えの人がやるチャンプだと思う
    弾速違いすぎるからキリコと比べるのちょっとナンセンスな気がするし、
    もし同じくらいしかダメージ出ないならキリコやってた方がいいと思う

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    • 匿名 より:

      チャンプってlol民かな?
      言ってることはだいたい同意
      ただヒットスキャンだし弾でかいし胴75だし回復しながら攻撃できるしで誰が使ってもキリコよりダメージでると思う

  25. 匿名 より:

    ファラマとかエコーとか見やすくて助かるから火力は変えんといて欲しいな。アナはダメ確遅いし…

  26. 匿名 より:

    モイラやウィーバーと同じく攻撃と回復しかできないキャラだから最終的には中堅止まりくらいになりそう

    • 匿名 より:

      その2人と違って“攻撃しながら回復”が“永続的に”できるんですよ
      タレットが壊されなければだけど
      これは大きな個性だと思う

  27. 匿名 より:

    わりとウィンストンとかでイラリーを狩る事自体は出来るけどタレットを壊すのがきつい。

  28. 匿名 より:

    タレットを壊すキャラがアンチなのかな?
    トレーサーゲンジソンブラ?
    アナが70になったのはイラリーの75でトレーサーが死なない調整なのかな?
    だとしたらトレーサーはタレット壊してねってコトかな~?

  29. 匿名 より:

    やっぱりサブの射程が短いのが難点ではある
    メインとタレットとドカーンは結構良い感じ

  30. 匿名 より:

    回復ビーム短い割にタンクの近くにいると死ぬし、物陰に隠れてたら攻撃力活かせない
    だからタンクの回復はほぼタレットに任せて後ろでチクチク撃ってる
    短いビームはほんとに使いづらい

    フランカーに絡まれても吹き飛ばして距離取れるのは好き

  31. 匿名 より:

    タレットが現状ヒール量、範囲、速度と優秀で更に若干見えない範囲までヒール届くからなんかしらナーフは来そうな気がするんだよなぁ
    ただタレットがナーフされたとしたら射程短いサブだけじゃ心許なすぎる

    • 匿名 より:

      ビームの弾持ちの悪さも使い辛さに拍車をかけてるな
      フル照射したら3秒程で弾切れになって長めのチャージが終わらないと再照射出来なくなるから、それを回避しようとするともっと短い時間しか使えないし

  32. 匿名 より:

    多分この人はタレットキャラあまり使わんから有効な場所とか知らないんだろうなって感じ
    タレット置く場所次第で全然違うわこのキャラ

  33. 匿名 より:

    敵からするとタレットから回復出てることがマジで分かりにくい
    見やすくするだけでかなり弱くなると思う

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