1: 国内プレイヤーさん
クイックで文句言うなって言われたらそれまでだけど敵のdpsがこっちのdpsの5倍近いダメージ出すマッチングってどうなん?


2: 国内プレイヤーさん
まあそれ、味方内でも起きる訳だけどね。
それはともかく、味方全員のキル数が 1 とか 3 、敵のキル数が 15 とかで 1 ラウンドを終了し、
ここでゴミタンクが抜けて別人が来ると、味方のキル数が 30、相手のキル数が 20 みたいに逆転したりする。
要するに、他チームメンバーは有能でも、1 人のゴミが足を引っ張ると全員が成果を出せなくなるって事がままある。


3: 国内プレイヤーさん
ランクもクイックも変わらんわ
ランクの文句を許容するやつはクイックも受けいれろ逆もしかり
それでガチ初心者が辛い思いするならマッチングが悪い


4: 国内プレイヤーさん
DPSやサポが一人ぐらいダメでももう片方が相応に優秀ならなんとかなるけど、
タンクが明らかにダメだった場合ってめちゃくちゃ差が出るな


5: 国内プレイヤーさん
タンクが初心者だと常にエリアがなく狭い所で敵は周りから撃ってくる。
受けてのタンクがいないから敵は200族的撃ちでキルがとりやすい。
敵のタンクが味方陣地まで食い込んで暴れるため何もできない。
リスキルまで追い込まれることも珍しくない。

管理人
屋台骨になるタンクの負の影響力はデカいんかもね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    積極的に解説見たり自分で敗因を研究するタイプじゃないと、何十何百時間プレイしててもエリア取り概念を理解できてない人って多分いるよね

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    • 匿名 より:

      未だにタンクだけにエリア押し付けてる人とか見てると乾いた笑いすら出る。そしてそう言う人に限ってタンクの後ろでちゅんちゅん撃ってるだけw

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      • 匿名 より:

        強いラインを選ぶのはタンク。
        エリアを広げるのはDPSの役目だけど、多分脳死でやってる奴が多すぎて機能してないことが多い。
        相手がSR使ってるわけでもないのに中、遠距離でキルされるDPSがいるしな。

    • 匿名 より:

      メタルランクの人達はそもそも敗因が理解出来てないことがほとんどよね。
      味方ゴミすぎ、敵強すぎ、マッチングゴミすぎ、これらの理由で一括りにしすぎてる。
      本当に敗因はそうなのかリプレイ見たりマスター以上の人に教えてもらうと良いよ。
      大半は違うから。

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  2. 匿名 より:

    相手がそのレベルのダメージ出してるならタンクの射線管理ガバガバで被弾多過ぎる可能性は高そう。
    それでエリアも取れないタンクだとDPSはヒールもあまり無くて厳しい試合になってる場合もある。

    こうなった時はヒールの援護が少なくても敵陣深くに侵入出来るトレーサーやソンブラが使えないとほぼ詰みになりかねない

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    • 匿名 より:

      エリアを取るのはDPSでも出来るでしょw
      出来ない時はDPS差かサポ差がある時くらいだわ
      相手にだけキリコマーシーどちらかついてたりね

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      • 匿名 より:

        ネットで「タンクはエリアを取るのが仕事」見て「そうか!俺が撃てないのはタンクがエリア取らないからなんだ!」ってなってるんでしょ。タンクはエリアを取るのが仕事ってのが大げさな言い方なんだよな。タンク単騎でエリア取るなんて相手が相当格下じゃないとできない。

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        • 匿名 より:

          日本人コミュニティあるあるの「〇〇は××すべき」論。
          それ言う人も信じる人も自らOW闇の住人になりに行ってるよな。

      • 匿名 より:

        この状況で敵dpsが自分と同格の時はdpsがエリア広げようとしても、サポートが撃ち合ってるdpsにヒール回すとタンクがヒール足りなくて落ちるってことになりがちだからヒールは貰えないし、逆に敵dpsは敵サポートからヒールがすぐ貰えるシチュエーションが多いからdpsだとフランカーかハンゾーウィドウしか選択肢なくなるよね

  3. 匿名 より:

    クイックで文句言うなよ

  4. 匿名 より:

    常にダメージ負けしてるように感じる試合は大体dps diff

    なぜかわからんけど負けてる試合は大体サポdiff

    タンク diffってタンクが毎回一番最初に死んでたり孤立して死んでたりしない限りかなりわかりにくいと思う
    まぁ明らかに取りに行くべき高台行かないとかそういうのはあるかもだが

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    • 匿名 より:

      DPS環境になってる現環境においては特にDPS diffがね
      ダメージレースで負けてるとタンクは動きにくくなるし前に出にくくなって結果より全体が動きにくくなる悪循環
      キル取れるのが一番だけど圧をかけるという意味ではDPSがシンプルにダメージを出すというのもタンクの動きやすさの1要因ともなる
      タンク環境色が強かった時期はタンクがダメージを出してそのままエリアを広げられたけど現環境は(エリアを広げるための)ダメージを出すのはDPSの仕事になってるのよね

    • 匿名 より:

      今の環境なら前が潰されてるのに一生後ろでパチンコやってるウィゾーが原因の可能性も十分あるぞ。

  5. 匿名 より:

    DPSのダメ2000に対しサポのダメ6000 H9000とか仲間内でも平気で起こるしクイックってそういうものと思うしか無い。

  6. 匿名 より:

    ワイタンク、とりあえず高台下ろして3人視線引きつつ高台遮蔽からチラチラしてエリア拡大、敵タンクを後退させるのに成功!

    味方チラッ

    青色アッシュハンゾー「後方もじもじぱんぱん!w」

    まぁ、機動力高くないしすぐには詰められないよね。味方チラッ

    青アッシュハン「後方もじもじぱんぱん!w」

    ふぁーwwwwww

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    • 匿名 より:

      有能な敵「あのタンク浮いてね?」

      タンク「ひえー!帰るンゴ」

      ふりだしにもどる

  7. 匿名 より:

    ジブラルタル防衛で、一人だけ高台にこないで開幕早々キルされた味方アナとかみると、「この試合終了」ってさすがに思うわ。

    • 匿名 より:

      たまに何故かペイロ真ん前まで出てくヤツいるよな
      カスタムゲームのAIじゃあるまいしそんなでたら速攻蜂の巣やで

  8. 匿名 より:

    キングスロウの第一で像の周りでわちゃわちゃしてるだけのマッチとかあるよな

  9. 匿名 より:

    タンクとDPSは二人三脚みたいなものなんだから
    片方が動いたらもう片方も動いていかないとエリア広がらない
    と、タンクの後ろで撃ってるだけのDPSに言いたくなる

  10. 匿名 より:

    このゲームがDPS環境は嘘やん。このゲームのDPSはロールとして弱いぞ

  11. 匿名 より:

    dpsが1人でエリア取ろうとしようもんなら一瞬で下ろされるぞ

  12. 匿名 より:

    タンクやサポがゴミだと絶対勝てないけど、ほとんどはDPSがゴミすぎて勝てないパターンが多すぎるかな。
    まず、5VS5で当たる前にダウンするのをやめるべき。
    チーム戦が始まる前にダウンしたらタンクもサポもカバーのしようがないわ。

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