1: 国内プレイヤーさん
LWマジでよえー
というかダメージ出す気無さすぎて1人いないようなもんだしなこれ
なんでLWってダメージ出す意識が無いんだ?マーシー専以外使っちゃいけない法律ある?
チャージしないとヒールできないからダメージ出す余裕無いのか?


2: 国内プレイヤーさん
ランクでLWは豚よりも捨てゲー宣言だな
豚は利敵要素強いけどワンピック性能があるから噛み合えば有り得る
LWは本当にいない 比喩抜きで試合に存在していない 1ミリも関与していない 弱いじゃなくていない
敵にも味方にも無視され続けてる
途中抜けと同じ存在がLWピック


3: 国内プレイヤーさん
今ランクマでヒールする気ないウィーバーいたぞ。一番前に行って死に続けてモイラに変えてまた死んでた


4: 国内プレイヤーさん
回復にチャージを要するのが全ての癌だと思うわ


5: 国内プレイヤーさん
右手でトゲ飛ばしながら左手で花投げろよな
そしたら結構強くなると思います


6: 国内プレイヤーさん
というかオートエイムの高回復と味方のカバーメインで使わないと大して強みがないというか
皆が10000~15000程度の回復量の時に20000~叩き出すのがライフウィーバー
回復量そこそこ多くて火力多少出したいならバティかモイラかキリコでいいし
ガチの高回復目指す以外でウィーバー選ぶ理由がない

管理人
ヒールボットでひたすらULT回して相方に火力出してもらうのが丸いんかね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ※このゲームはルール毎に勝敗を競いあうゲームです、数字を増やそうと頑張るゲームではありません

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  2. 匿名 より:

    でもいまライフウィーバー勝率高くね?
    PC版全ランクここ1ヶ月の勝率、50%で全サポで中間的な位置だけど

    豚は勝率ドベでゴミだよ

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    • 匿名 より:

      まあ豚はイリオスデスマッチくらいしかランクでは使わないしな

      • 匿名 より:

        イリオスとネパールの一部を除いて豚の方がLWよりはるかに嫌だわ。
        LWは何やかんやウルトの強化でかなりマシになって居てもバディや霧子、アナと組んで出してくれるならそこまで気にならない。

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  3. 匿名 より:

    引っ張りのCTがもうちょい短ければな〜

  4. 匿名 より:

    展開したタンクdps拾ってこれたり高台取れたりポーク環境に強いから環境に合ってるね
    でマーシーゼニより更に後ろにいるしキルログもデスログも出にくいから味方からしたらいたの?って感じになるかも

  5. 匿名 より:

    レイジ使った瞬間に引っ張られて振り返ると「すまない…こうするしかなかったんだ……」みたいな顔してるからイラつく
    勝率悪くないし弱くはないと思うけど、ひっぱりスキル持ちで嫌われないのは無理よな

    • 匿名 より:

      ナノとかお狐とか無駄になる事はあるけどマイナスになることはほぼないけどライフウィーバーのスキルはマイナスになりうる可能性が普通にあるからな

  6. 匿名 より:

    回復してたら攻撃してる暇ないし、だからと言って「俺が攻撃するために被弾を抑えろ!」というわけにもいかず。

    回復でチャージがたまる単発高火力攻撃みたいな、回復メインでここぞというときに攻撃面でもサポート!みたいなアビリティがほしい。ミゼリもってこい。

  7. 匿名 より:

    ウルトやスリープみたいな強力なスキルから味方を救うナイスガイにもなれば
    レイジやナノ救出の邪魔をする利敵行為のカス野郎にもなる振れ幅大きいキャラ

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  8. 匿名 より:

    ライフウィーバーは味方のDPS(特にフランカー)中心に回復してるのであれば、合間に攻撃は出来る。
    逆にタンクを中心に回復してると攻撃してる暇はない。
    単にそれだけでは?

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  9. 匿名 より:

    弱いっつーか、アビリティが味方依存すぎる上にマーシーの蘇生レベルで状況を変える能力がどのアビリティにもねえんだよ
    サブの火力はサポの中でもかなりある方だけど引っ張りの都合弾を撃つ状況がフランカーを追い払うくらいしかないから宝の持ち腐れだし

  10. 匿名 より:

    攻撃性能をサポと比較されてる時点で論外

    • 匿名 より:

      まだプラチナだけどLWの勝率76%超えてるけどダメなんやろか…1番LW使ってるんやけど

  11. 匿名 より:

    使い方わかってない人多い。ライフウィーバーの最大のメリットは「岡目八目」。味方全体を後ろの高い位置から見渡すことで、誰がターゲットにされてるかを判断して、その人を助けるのがLWの役目なんよ。相方サポのヒールで間に合うなってときには攻撃すればいいし、誰かが集中して狙われ始めたらその人を重点的にヒールする。敵の後ろを荒らしてるフランカーなんか特に集中砲火浴びやすいけど、タンクの後ろにいながらそこにまでヒールを確実に届けるのは誰にもできない。

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  12. 匿名 より:

    折角取れた高台から引きずり降ろすウィーバー許さん斜線切れてんだからヒールしろウィーバーは全ロールやってからやらんと味方がなにしたいか理解できないしトロール引き起こすわ

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  13. 匿名 より:

    メイとウィーバー使う時はは氷壁とライフグリップが一つミスるとただのトロール行為になると理解しながら使え
    さっき敵にフォーカスされてるとはいえウルト中のシグマ引っ張るライフウィーバーとテラサージに引き寄せられた敵タンクを氷壁で隔離した上氷壁解除しないメイとかいうチームになってて戦慄した

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  14. 匿名 より:

    LWの回復って、相手の弾は当たらんけどこっちの回復は当たるって状況で有利取っていくもんだと思ってるから、地べた味方と行くなら普通にバティとかで良くない?てなる。

  15. 匿名 より:

    味方が強い時は強いのがLW
    戦況を変える力は無いのでマジで味方依存
    それがわかっててなお使って楽しいのがLW

  16. 匿名 より:

    ライフウィーバーとイラリーをメインヒーラーだと思ってるサポ専わりといるよね
    ライフウィーバーは言わずもがなイラリーにルシオとかマーシー合わせられると他のロールわりと立回りづらくてしんどいよね

  17. 匿名 より:

    ライフウィーバーの相方は正解がマジで分からん

    • 匿名 より:

      基本はメインヒーラーと合わせるのがベター
      噛み合わない場面があるのはテレポとイモータル事故があるキリコとバティ
      イモータルはまぁCT待てば良いだけの話だけどキリコは致命的な事故になるから基本はアナバティ、編成とマップ次第でモイラも選択肢って印象
      野良LWとキリコはお互いDPS見ようとしてヒール食い合ったりタンク救おうとして事故ったりで噛み合わない場面が多くて個人的にはオススメしない
      キリコで相方LWのときはDPS寄りの動きをして最低限の味方をヒールするって割り切る場合その限りじゃない

    • 匿名 より:

      攻撃ばっかしてるアナ、突っ込んで帰ってこないルシオ、自衛できずに死んでくゼニヤッタがいる時にLW出すといいよ

  18. 匿名 より:

    上手いゲンジがいる時にウィーバー出すと試合壊してくれる

  19. 匿名 より:

    ライフウィーバーいるとヒールめちゃくちゃ吸われるんだよな
    かといってメイン任せるには不信感がある
    ヒール面では相方に来られるとめちゃくちゃ合わせづらい

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  20. 匿名 より:

    ランペイジからのカーネイジで盤面荒そうと思ったらランペイジ即引っ張られてはあ…ってなったことある

  21. 匿名 より:

    エコーのコピーとかもだけど対象のキャラの特性とか性質とかアビリティ使用状況理解してから使わないとトロールでしかないんだよな
    エコーは最悪脳死でタンク選ぶとかできるけどそれすらないしライフグリップに関しては

    • 匿名 より:

      でも、そういう理解度が高い人はそもそもピックしないキャラだと思う

      • 匿名 より:

        そうなんよな、エコーは難しいけどウルト含めてポテンシャルは全DPS最強クラスだけどこのキャラにそこまでの時間リソースを割く価値はない

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  22. 匿名 より:

    今のウィーバー、相方サポ視点だとヒール量が高いから自分の強み(火力とか阻害とか)を出しやすいし、DPS視点だと多少無理に強いポジション取ってもヒールがくるからワンピック取る動きがしやすいし無理なら引っ張ってもらえるし、タンク視点だとヒール量多くてワンミスくらいならペタルかグリップで誤魔化して貰えるから全然強いけどなぁ。サポが二人で火力出さなくてもワンピック取れるタイミングなんかいくらでもあるし、嫌がってるのってエイム悪いメタル帯くらいの人なのかな。

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  23. 匿名 より:

    フルチャージ90ぐらいにしてくれ

  24. 匿名 より:

    ライフウィーバー弱いと思ってる人達って、脳死でキリコ出して札と鈴投げてるだけで「俺、サポうめーつえーOW適正ありすぎー」とか言ってそう、敵にライフウィーバーいる試合で1回でも負けたらow引退して欲しいな。

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  25. 匿名 より:

    生存能力高くなって自己回復も出来るのが強み
    何故かそこが強化されているから
    意味解らんけど
    相方からは基本的にヒール貰わなくてもいいしペタルで乗ったり障害物乗り越えて味方に追いついて行く感じでやったら何とかなった
    自分の面倒は見てもらわない前提で
    まあそれが成り立つのって結局味方が上手いからなんだよなと思う
    ボコボコにやられてたら回復足らないし引っ張ったところであんまり打開出来ない
    リワークはよ

  26. 匿名 より:

    リフトで上に上がれば左右に展開してるDPSにも回復届いたりするし強引に回復の射線通せるの好き

  27. 匿名 より:

    居るだけで味方に負担をかけ続ける害悪はすじろう

  28. 匿名 より:

    LWの強みってバティモイラキリコあたりが攻撃してる時に味方が落ちないように見れるのがいいんだろ。そもそも味方が戦ってるかどうか見てるヒーラーなんて低ランクじゃ対していないんだから新規を増やすってんなら別にいてもいいんじゃね。新規がこなきゃ結局オンゲーなんて廃れるだけだし。(じゃあそれマーシーでよくねって意見は被弾したら見えないとこに逃げてくやつと、ほとんどタンクにしか繋がないやつが居なくなってから言ってくれ)

  29. 匿名 より:

    昔ゼニルシ構成があった時に
    ポイントで当たる時にルシオのウルト即撃ちして
    当たりあいを勝つ→相手のウルトにはゼニでカウンター
    でポイント保有時間安定させて勝つみたいな戦法あったし
    ウィーバーでルシオの代わりすればいいんじゃね?(迷推理)

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