1: 国内プレイヤーさん
ランクマ糞すぎて誰もやらないんだなこれ
頑張っても絶対負ける試合組まされるやん


2: 国内プレイヤーさん
味方0キルタンクvs敵40キルタンクになって敵からはみかたざっっっっっっっこと煽られチーム内のダメージからタンクざっこと怒られ
その板挟みにあってるヒーラーワイ
ダメージはお互い3ー40キル出しあってる
強いて言うなら向こうのキリコがアホほどキル取ってるくらい
そんな試合が出て来たり
真面目にやってたのに攻守交代からずっとリスポーン地点で動かなくなって負けようとする敵チームのプラチナ称号スマーフ君が出て来たり
今日だけで質が悪い方向に振り切れててびっくりする


3: 国内プレイヤーさん
レートを上げるとかゲームに勝つとか冗談は程々にしろ
自分が強くなれば自然とレートも勝率も上がる
過程をすっ飛ばして勝てないだのレート上がらないだの寝言言ってるんじゃないよ
まずはリプレイ見て改善点を考えてそのうえでクソほどBOT撃ちをしろ


4: 国内プレイヤーさん
いま1番味方の脅威になってるターゲット(敵)を別に言わんでも
みんな共通で認識してフォーカス合わせるから上手いチームは勝てるんやぞ?
なんかたまにいる「もっとエイム鍛えて1人でワンピック」とか
「タンク撃ってるだけ」とか言ってる奴の意味がわからんというか
タンクぶち殺せば場を取れるから優先順位ではまずタンクを殺すのが第一で
それを他の敵が妨害するからあの敵アナから殺すかダメ入れて下げるかとか
あのバス停ウザいから見えたらフォーカスしてぶち殺しとくかって
共通の意識持って動いて戦ってくゲームやぞ?
ゲンジソンブラとかステージでult一回レベルの下手が勝手やってても勝てないし
効果あるところに狙って当てられないファラジャンクラで遠くから
ポンポンしてもなんも死なないしで、まず敵と味方がどんな構成で
何やってるのかを理解して味方と合わせてくゲームなんだが


5: 国内プレイヤーさん
そう思ってた頃が自分にもありました
エイム鍛えればゲーム理解度低くてもレートもりもり上がるゲームです


管理人
味方と共通認識持って合わせられると強いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2の方が言ってるようなシチュエーションってホントに起こりうるの?味方dpsが30-40キルしてるならさすがに0キルタンクにはならなそうだけど
    頑張ってるふりしてるトロールとかなのか?

    12
    • 匿名 より:

      めちゃぬちゃ盛ってるよね多分
      そんなにdpsが倒してるのに1度もキルに絡まないなんて逆にすごい

      23
      • 匿名 より:

        ハルトで盾展開してぼったちしてるなら分からなくないけど、てかそれくらいしか考えられない

    • 匿名 より:

      タンク機能してない試合でDPSのキル数が拮抗するわけないしな
      タンクがスタッツリセットしてないと有り得ない

      11
  2. 匿名 より:

    まあDPSはタンク撃つなは脳死すぎだよなエリアどりはして欲しいけどDPSだけじゃ無理な場面もあるしタンクを落とした方が手早い場面もあるし味方の動き見て臨機応変に合わせなきゃならんよね

    • 匿名 より:

      むしろリーパーとかメイとかシンメとかタンクに絡まなかったら何のために出すねんって感じあるんだけどタンク撃つな論ってどっから来たんだろうな
      シグマとかをヒットスキャンで撃ってもしょうがない場面あるのはわかるけど、それはタンクどうこうじゃなくてシグマというキャラクターがヒットスキャンに強いからだしロールで括るのは雑すぎる

      • 匿名 より:

        タンク撃つなは、DPSにOW2の基本的な攻め方を教える時に初心者が陥りやすいダメな立ち回りを、極端な表現にして印象に残りやすくしてるだけだろ。状況次第で攻め方変えるのは当たり前。ある程度ゲームの基本を理解した人向けのアドバイスではないんじゃないかな。その上で反対なら正直どうかと思うわ。

        • 匿名 より:

          違うよ。
          タンクを撃つな論を理解するにはまずタンクってロールが”自分を撃たせる”ロールって事を理解する必要がある。
          当たり前の話だけどタンク以外のロールを撃った方が落としやすいのはわかるよね。
          ただどうしてそうならないかっていうと、相手のタンク自身に”撃たされている”んだよ。
          まあここまで言ったけど正直プラチナ以下のタンクはデッドラインかなりガバガバだからタンク撃ちまくってボコボコにするのは全然ありだと思う。

      • 匿名 より:

        ほんとそう思う
        ダイブしたソロゴリラが削れないからいつまでも帰らない、シールド割れないからシグマ・ハルトが永遠に前に来る、孤立したザリアいるのにHPMAXなんだが?って場面たまにある
        常にタンクを攻撃しろ

  3. 匿名 より:

    ザリアが暴れてるならザリアから落として欲しいのはある
    あとバリアは撃つなってOW義務教育で教えられてるけど落としきれるならゴリ押してもOK

    • 匿名 より:

      落とし切れるの判断がむずくてね
      行けると思ったらもりもり回復されてムキムキザリアが完成することもある

      • 匿名 より:

        味方タンクが敵ザリアのバリア攻撃してる時がザリア潰すタイミング
        それ以外は落とそうとしても一か八かになるからやめた方が無難

  4. 匿名 より:

    でも大体の人はその優先順位を考えられるようになる前に辞めちゃうんだよね
    ちょっともったいないなと思う

  5. 匿名 より:

    そういう共通認識が共通じゃないから野良で地獄見るんやで

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    • 匿名 より:

      野良に共通認識を求める奴が全然勝てないのは死ぬほどみてきたな。
      それって自分から味方ガチャしに行ってるのと同じだからね。
      野良は所詮野良でしかないってことを踏まえた上で勝ち筋を考えれる奴が1番レート上がるよ。

  6. 匿名 より:

    2になってからそういう判断が出来ない奴が異常に増えたよな
    ダイヤまで来ても初心者みたいな動きと判断してる奴見ると、そのキャラ使ってたら今まで腐るほど同じ状況あったでしょ!?って言いたくなる

    2
    1
    • 匿名 より:

      2で増えたというか1は残らんかったというか

    • 匿名 より:

      まあ残念ながらそれが一般的fpsプレイヤーです
      困ったらエイムエイム言ってるから状況判断を上手さだと思ってないんだよなあ

    • 匿名 より:

      正直ダイヤまではゴリ押しでいけちまうからな。
      てか逆にプラチナ以下ってほとんど誰もマクロ戦術を理解してないOWの形をした何かでしかないから正直ゴリ押しした方が早いんだよね。
      マスター以上を目指すってなったら本格的にそこら辺は理解した方がいい。

  7. 匿名 より:

    とりあえずシンメトラとバスティオン見たら集中狙いして欲しいかな、こいつら存在するだけでタンクの動きがめちゃくちゃ再現される

  8. 匿名 より:

    シルバーから上がれないとかいう知り合いのリプレイ見たら目の前の敵しか撃てない猿同士の戦いで笑った
    低ラン別ゲーすぎてアドバイスもなにもない

    10
    • 匿名 より:

      そこで下手な人の立場に立てない時点で君にアドバイスの能力はないよ…

      10
    • 匿名 より:

      なんでそうなってるかを体系的に話せないなら君はフィジカルだけで上がってきた証拠だよ。そいつらと違うのはエイム力だけで脳みそは変わらないよ

      10
    • 匿名 より:

      上手い人はちゃんと何が悪いか言えるんやで
      アドバイスは無いって言ってるけど下手なら教える事沢山あるはずなんだけどね
      言えないって事は他の人も言ってるシルバーの知り合いとの違いはエイムだけって事

    • 匿名 より:

      これ否定してる奴らって運動神経悪い芸人とか見たことないのかな
      あまりにも酷すぎるとアドバイスのしようがないのは事実だと思うよ
      それでも絶対にアドバイス出来ると思ってるならロンブー淳の走り方見て走りのアドバイスしてみたらいいんじゃないかな

      • 匿名 より:

        運動神経が悪い相手でも「号砲が鳴ったら走り出せ」とか「あそこに向かって走れ」とか
        ルールやセオリーは教えられるだろ

  9. 匿名 より:

    逆にフォーカス合わん時ってチームバラバラでボコボコになって負けること多いよな
    最初の当たりで連携度合いが分かるから最初の当たりで勝敗が分かる理由

    • 匿名 より:

      ダメージ量大して変わらないのにキル量が全然違う場合とかはフォーカス出来てないのかなと疑った方がいいよね

  10. 匿名 より:

    敵のキリコがピック取れてるのは、味方の被弾が少ないから横取りに行けてるんだろうな〜。

    1
    1
  11. 匿名 より:

    ハルトとか出てから出すルシオは一定信用できる
    即ピはモイラウィーバーより信頼できない

  12. 匿名 より:

    この敵構成ならこいつから優先して倒そう
    っていう共通認識があるかないかで勝つ確率変わるよね
    見事にバラバラだと個人プレーが強くても自由行動みたいになって負ける

  13. 匿名 より:

    でたなOW陰謀論者
    「俺たちは負けさせられている。」

  14. 匿名 より:

    1.自分達の構成を確認

    誰が何をしたら勝てるか、などの勝利条件を見つける

    2.相手の構成を確認

    自分達の構成と相手の構成を擦り合わせて最終的な勝利条件を決める

    まず前提としてこの2つ出来てないと、相手が出来てて自チームが出来てない場合は8割負ける。

    エイム力が〜って人が多いけど、チーター居ても勝てる試合があるのはチームが「チーターを真っ先にフォーカスする」っていう条件を認識してるから。
    無双してる敵がいるならそいつを潰せばいいよ。
    アンチピック1人いるくらいなら人数有利作ればあんま関係ないしな。
    このゲームが4:6でエイムが4割って言われてるのはそういうとこから来てるからね。

    まあこんだけ書いたけど1.2が出来ないランク帯ってプラチナ以下確実だし、プラチナ以下はほぼフィジカルで勝てるはずだよ。味方のせいに出来るほどの実力があるならね。

  15. 匿名 より:

    このゲーム何が重要かって、連携よ
    エイム力が重要なのも勿論ある
    あるけど、単純計算だと、2人で攻撃したら2倍速で
    3人なら3倍速で敵を倒せちゃう
    マーシーのダメブやアナのナノブより遥かに高い倍率、しかも連携を意識するだけでいい
    利用しない手は無いぞ?
    回復要請連呼とか、そういう『連携する気が失せる様な事』やってないで、味方と連携していこうぜ!

  16. 匿名 より:

    タンク撃って下がらせる事が正解だと思っている人、タンク撃つなが正解だと思っている人、ヒーラーから撃つが正解だと思っている人、
    それぞれ正解と思ってることが野良で組んだら、そりゃお互いのせいにしたりケンカになるだろなって思う。

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